猫目商会日記

さいたま市 浦和のリハーサルスタジオ studio Cat's Eye 店長,
兼 ギター弾き 加藤清史のブログです。


テーマ:
昨日5/22日曜日、川口Shock-onにて
Cat'sEye music school 春の大発表会でした。

10時~リハーサル。
12時本番STARTしました!

全曲ではないですが、数曲御紹介させていただきます。
{B8671613-F684-4A2B-8118-0B698A3751B1}
Vo&Gt外山君、Dr安田君、参加の
「Don't look back in anger」
リハーサルより断然良かったですね!
2人とも上手くなったねぇ~と大好評でした!
外山君は歌上手いんだよなぁ。

{5FE9078F-5029-420D-9750-A637B9DCE350}
Sax須貝君、Gt外山君、Ba勝崎君、Dr安田君、
「Country road」
僕が居なければ全員生徒バンドなんだよねぇ~。
須貝君、ここ数回の発表会は突然の仕事で参加出来ない事が続いたのです。今回は参加出来て本当に良かったです!レッスンも仕事で休み続きだったのに頑張ってくれました。
他のメンバーも皆バッチリでした!
次回は完全生徒バンドでやりましょう!


{625AB6E6-8795-4559-85FC-2EFD22878890}
Sax菅生さん 「Say it」
コルトレーンのバラードに完コピ挑戦してくれました。途中少し忘れちゃったみたいだけどバッチリでしたね!僕も自分の練習にもなるので、マッコイタイナーのピアノバッキングを少しコピーしてみました。


{179B06AE-F99C-4CBF-A109-B189A5B33D13}
Sax板垣さん、堀さん、
「Daydream believer」
前回は池山さんと豹柄! 今回は堀さんとどんな衣装で?
思い切り脚を出してきました!
{54F475B8-319A-4F7F-ABCE-061287A54D5D}

{F7A14A39-848D-4417-B9E1-F8121491259B}
ステージ間近でかぶりつきのバカな男達!
その中になんと、、、。これ以上言えません。

演奏はとても良かったです!
やはりSax2本は迫力あって良いですね!
次回も衣装含めて期待してま~す!


{77718351-328B-4D02-A17F-6AF71FEDB37F}
Vo&Gt 二村君 「Rock star」
大好きなイエローモンキーの曲をやってくれました。Dr亮介君はコーラスも!
イイですね!
期待通りの豹柄で弾きまくってくれました!


{9B5102FE-465C-4AB3-8B46-3AE9D0686416}

{7334402C-04BB-4EB4-A598-F2EF633BCFC4}

{80F789CB-AE22-47F2-B8CC-29C2481BFD1D}

{4A6A9080-8365-4C34-B6F0-9954EED8986F}
最後は皆でセッション!
「1960's Batman Theme」
10年前Sax生徒、今はプロミュージシャンSax三浦君も参加してくれました!
皆、入り乱れてセッションでした。
ボーカル陣もコーラス入れてくれて、サックスチームもリハしてないのに参加してくれました!
ギターチームは交代して弾きまくり!

楽しく発表会終了しました!

ここには紹介出来なかった曲も、みんな素晴らしかったです!
本当に皆さん上達していて感動しました。
生徒皆さんそれぞれのキャラクターを確立していてチームCat'sEyeって感じで楽しい発表会でした!

終了後、打ち上げへ!
写真撮り忘れましたが、打ち上げも楽しかったです!

生徒皆さん、講師皆様、ご来場いただいたお客様。
本当に有難うございましたm(_ _)m
お疲れ様でしたm(_ _)m

また秋の発表会もよろしくお願いします!

AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日5/20はONESTEP浦和店にて「まねきこねこ」JAZZライブでした。
{785F664B-6AA3-420D-B7A9-83A5B0C624B7}

{E73B6CB3-87C1-4D5C-833E-8C46BF5B2794}
いつものES335とLunch box Jr.
昨日はアンプ直でした。


昨日は大阪からヒロくん&ミヅエ夫妻が来ていたのです。しかもミヅは誕生日!
奈保美さん、千夏ちゃん、含めて4人でライブに来てくれました。

せっかくの誕生日だから、バースデーケーキを用意しようという事になり、ロイヤルパインズホテル1Fケーキ店でガトーオペラというケーキを注文。
ONESTEPさんにお願いして準備しました。

2ステージ目の最初に「Happy birthday to you♪」とバースデーソングを演奏START!
中々ケーキが出てこない!なので演奏ループ状態!
5回し位でようやくケーキがテーブルに届きました。

{904666EA-970A-4289-BE54-64F467052A6D}

{E87F74AF-08B1-4866-8392-E694A7F890B4}

バンドメンバーもケーキをいただきましたが、美味しかった!これにして正解でした!

{B5AF6DC8-6F52-4204-BAEA-2CBB0FCC8900}
その後、ミヅの好きなディズニーソングをプレゼントという事で「Someday my prince will come」を70年代ブレッカーブラザーズ、ベンシドラン、等がモントルーのライブかな?でやってる4/4バージョンで演奏しました。

楽しんでいただけたかな?
ミヅ、誕生日おめでとう!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/15日曜日、発表会のリハーサルでした。

{63C7EAD4-1C5E-41B9-BB0D-A5091F3A1CB8}
5月22日曜日、Cat'sEye music school春の大発表会なのです!
5/15,Catsにて4時間リハーサルでした!

今回も盛り沢山で内容の濃い発表会になりそうです。
リハーサル後に曲順を決めるのも一苦労でした。

年々生徒さんのレベルが上がっていて嬉しいです。

{FB2048FA-125A-432E-AF58-D422852AD79E}

最後に講師バンド演奏もあります。
[講師]
甲本奈保美(Sax)
加藤清史(Gt)
神近まり(Vo)
宗像博義(Ba)
高橋亮介(Drs)
ゲスト講師 立花香穂里(Vo)


一般の方も見学できます。
¥2000 + 1ドリンクオーダー

生徒さん達の頑張っている演奏を是非お聴きください!

Live Music & Restaurant Bar   SHOCK-ON
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
☎︎0482595776
http://www.shock-on.jp/


お待ちしておりま~す!
m(_ _)m
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。