昨日はミケ子の爪切りお見せしました!! | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

桜橋のたもとの首都高速の橋桁から保護をした桜橋ミケ子音譜

あれからもうすぐ1年になります。

 

寝食を共にして大事にしてくれたホームレスさんは、ここで焼死し独りになって、

そうすると注目もされて心休まらずこんな所に籠城を決め込んだミケ子・・・

 

猫ですしね、降りられない高さでは無かったんですよ。

降りたくなかったのでしょう・・・まぁ、「降ろしてくれ」ってリクエストが多くて降ろしましたけど。

 

そして、皆さん、降ろした後の事は考えてくれていなくて、うちの保護になったワケです。

そうしたら、ミケ子を前から知っていたうちの里親様が保護主になってくれたんですドキドキ

IMG_20170528_194315909.png

そんなミケ子の今は・・・

どうも孤高の三毛気質なのか、他猫とつるむ事も無くお独り様を満喫しています。

そこまでは良いのですが・・・どうも若猫に対して理不尽な威嚇やパンチが多すぎて・・・

 

ある日、とうとう、穏やかなレスターが初めてパンチを繰り出すのを見ちゃいました。

 

①いつも通りに(笑)2若猫にオラオラしていたミケ子の所に行ったレスター(嘘っ驚き)コラッむかっ

②その様子に最初から何か起こると予想したミケ子・・・礼儀正しいレスターは私に向かって許可を得る(笑)

③何発かパンチを繰り出すレスターに何度か応戦するミケ子も敵わないと思ったのか後退り・・・あせる

④ボーゼンなミケ子・・・決着を付けたレスターはすぐさま去りましたビックリマーク

IMG_20180316_134256855.jpg

この日から猫ルームは平和です。

デキスギ君と言われる我らのリーダーレスター、やる時はやるんですね。

ミケ子もこれで穏やかになってくれたら良いな。ミケ子にとっても早くストレスフリー生活が出来ますように・・・

そんなミケ子さんの保護主による洗濯ネット捕獲からの爪切りをお見せしました!! 

(洗濯ネット捕獲は割と楽に出来るミケ子は、その後に暴れるさんなんです・・・逆に捕獲が大変な子でも処置は大人しいとか・・・色々です)

今日もご要望が有れば他の子の洗濯ネット捕獲爪切りお見せしますよ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 支援

 

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村