CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店


テーマ:

みりん(三毛)
幼くも母となり立派に子供たちを育てていました。
こうじ(茶白)いしる(キジ白)

IMG_20160702_152524700.jpg

みりんこちらに来てからは断乳をさせ避妊手術を受けさせました。

みりん一家を保護してくれた方は、最初からみりんは受けいれたい、仔猫達は里親募集をしたい、そうお考えでした。

話を聞いて私がすぐに受け入れたのは、母猫を中心に考えてくれていたからです。
普通は・・・可愛い仔猫ばかりに目が行き、仔猫だけを保護する人、仔猫は保護しても母猫はTNR、リリースとする人が多いのです。

今回は最初からみりんが中心でした。
思えば・・・フラムの時もそうでした。やはり幼い母だったフラの仔猫達は里子に出してから
フラムの避妊手術と保護の相談を受けました。

IMG_20160516_172817091.jpg

これまで、どうしても仔猫ばかりが注目されてきましたが、最近はこうして母猫を思いやれる方々が増えてきたと思います。

身を削り子育てをする、その崇高さったら人間なんて何も出来ないほんのお子ちゃまです。
(えぇ・・・それって私も二度ほど、出産育児経験がありますが、犬猫の足元にも及びませんよ・・・)

そんな母猫を大切に思って託してくれる人が増えました。
フラムを保護してくれた方はご高齢なので泣く泣く私に託してくれました。
本当の幸せを思いご自身の年齢を考える・・・そんな普通の事が出来ない人が無計画に飼い行き場を無くす子が多かったりします。

今回みりんはめでたくも受け入れ態勢が整えば卒業します。(ただいまケージやら準備中なのとみりんも術後の抜糸があります)
その後にこうじいしるの人馴れ修行を本格開始します。(みりんから野良猫教育受けてますからね・・・)

うちにいた子は大半が野良上がりです。
どの子も母猫の献身があり生き延びられた子達です。仔猫ばかりでなくそこへも少しだけ
思いを寄せて頂ければ嬉しいです。


ポチッと応援お願いします

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CATS&DOGS CAFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。