CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店


テーマ:

里親募集ローラ・アシュレイ  MD 


無事に避妊手術を終えびっしりこびり付いた歯石も取り、ピカピカの歯になりマイクロチップ装着もして退院しました~合格

1402476168181.jpg
昨日、避妊手術入院3泊4日を終え迎えに行ったら、それはそれは大喜びで一目散に駆け寄ってきての帰り道です。


声帯切除されていて狭まっていた気管に導入麻酔のリスクと、フィラリア陽性で有る事の全身麻酔のリスクを抱えての手術でした。


私は余程の理由が無い限り不妊手術をする派です。

飼い易い・ホルモン系病気回避・繁殖反対・理由は勿論、人様の勝手ですけれど。


ヒート中に有るリスクを思うと未避妊の犬の飼養に自信が有りません。

ホルモン系の病気で亡くす命を多々見て来ています。

余程のプロじゃないと繁殖は出来ないと思っています。

不幸な犬を見て来たから辿り着いた不妊手術です。
1402476119564.jpg
ローラ 推定5歳 4・4kg
1402476086998.jpg
アシュレイ 推定3歳 4・8kg

術後服を着ていた筈だけど・・・
1402476023579.jpg
どちらも直ぐに脱いでいましたあせる舐める様子も無いのでそのままにしています。土曜日頃に抜糸予定ですが・・・


この子達の里親様に求めるものは、継続してフィラリア治療(フィラリア予防薬の服薬)とダックス特有のヘルニアに気を付けて頂ける方です。


第一には・・・もう絶対に棄てない方です。何度も不幸が続いて言い訳はない・・・天真爛漫ダックスズだってね~いじけちゃうよね汗


超、明るい子達です。家庭犬として申し分ないと思います。

どうぞ宜しくお願いします。


あ、、、、ロータス  TP 5歳 4・2kgも・・・
1401000723764.jpg
シャンゴ  MD 5・8kg も宜しくお願い致しますm(u_u)m
1384768285838.jpg
4頭とも繁殖に利用され御用済みなのね・・・

ダックス・プードル・チワワ3大人気犬種・流行犬種がある情けないお国柄だから、保護する確率の多い犬種です。

乱繁殖断固反対むかっ




ポチッと応援お願いします

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CATS&DOGS CAFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。