CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

NEW !
テーマ:

チョコハロッズ 9月5日にお届けとなりました

これまで何度か通ってきて頂いて「猫に選んで貰う」と仰っていたご夫婦がチョコハロッズに選ばれたそうですラブラブ

 

猫に選んで貰うか、私に一任するかを考えていたご夫婦でしたが、

チョコハロッズ、自分達で膝上を譲らなかったそうです。

 

何度かお話しするうちに猫飼いだったご主人様と、昔の動物医療やらの話に及び、耳ダニ治療が大変だった30年前の事、今なら良い予防駆虫薬が出来ているので「30年前の自分に持っていってあげたいビックリマーク

等と話が弾んでいました。

 

只今、お手製のケージやらを作成中で、そろそろ完成間近になり、昨日お越しいただいて、チョコハロッズはどうかと打診されました。

少し前まではチョコ姫様はお独り様が良いのではないかと、そんなブログを書いた時も有ったのですが、お姫様も、この雑多な大部屋に馴染み順応してくれる今は問題なかろうとしました。

 

何しろ、ご主人様と私の考えがことごとく一致する事が多く、最初はそんなご主人様を訝しく思っていたであろう奥様も、何故だか妙に納得するしかない雰囲気になっていました。猫歴の長いご主人様と猫初心者の奥様で、慎重に何度も通って頂き相談のうえで決まりました。

 

お姫様気質のチョコと天真爛漫なハロッズ、安心して送り出せるでしょう。お届け前のメディカルチェックして、その日に備えます。事故に遭い下半身不随の骨盤骨折から復活したチョコと茨城のセンターから来た乳飲み子だったハロッズお別れは9月4日(月)までです。

会いに来てくださいねビックリマーク

IMG_20170821_104556088.png

昨日は開店7周年を迎えました。膝乗りと言えば・・・慣れない猫も皆、膝に乗ったと言う伝説の・・・開店時からのお客様で里親様に毎年祝って頂いております。私の好きなケーキもよく知っていてくれて合格

そんな昨日は、その人も可愛がってくれていた卒業生のシッターもありました。シンジ(卒業フー)は、その里親宅の卒業生まりあにとってお兄ちゃん的存在でした。どちらも人馴れしていない子達でしたが今は幸せになりました。

IMG_20170821_104625615.png

↑昨日のシンジ(卒業フー)シッターにはフー派だったスタッフと一緒にシッターに行ってきました。

photo_earcut.jpg

7年前のシャーフー兄弟(シャーも今は幸せですドキドキ

当時捕獲時にミスって怖がらせからたシャーには申し訳ない気持ちから彼には弱いシャー派の私と、フー派のスタッフとシッティングで当時を懐かしみました。

 

この一族7頭から始まった店は、どうにか幸せ譲渡犬猫を増やして行っていると思います。昨日のブログで保護犬は暫くお休み?なんて書いた途端に、昨日の午後には来月に保護する犬が決まりました。

今後も、確実に出来る事をしっかりやっていきたいと思います。

 

素敵な里親様は私達には何よりも大切な存在です。

チョコ姫とハロッズ王子が、どんな家族となるのか楽しみですラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 支援

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

2010年8月20日にオープンしました。

事の発端はTNRで地域猫にした子が虐待に遭い保護をする7家族猫のシェルターを探すうちに、それならいつでも里親様とのご縁を結べる猫カフェにしちゃえ・・・って思いきっちゃいました。

あぁ・・・いつの間にか8年目を迎えるんですね。

IMG_20160601_155552764.jpg

要のボス・ボーは昨年亡くなり遺骨譲渡と言う形で、卒業まりあと共にいます。まりあママには開店時からずっとずっと、ニャンズのお世話や私のお世話までして貰っています(笑)

IMG_20170517_202356510.jpg

ボー亡きあとに若きエース・レスターと兄妹のフラムがニャンズの輪を保つ役割をしてくれています。この子達もボー達の居た場所の近くに居た子達です。(ただ今、スタッフ猫として譲渡対象外とさせていただいております)どんな子達が来ても優しく迎えてくれる、ボーの後を任せられる子達です。

1405856817937.jpg

今は保護する猫数が多くて、犬保護は休止中ですが、これだって予定通りとは行かないので、またきっと来ると思います。

猫も犬も長らく里親様とご縁の無い子もいますが、ゆっくり本当の家族との出会いを待つ子もいるんですよね・・・

卒業マーロウ、2年以上いましたが、今はとっても幸せで、

その方と出会う為の待ち時間だったんですね。

1416383597120.jpg

今日の記念日は卒業猫のシッターが入っています。こうして卒業生と会えるのは、とっても幸せな事ですね。現シンジ君(フーボーの弟です)この家族を幸せにしたいが為に始めた店ですが、この家族の他にも幸せに出来ているので、無理してやって本当に良かったと思っています。

 

度々、キツイ事もあり、度々、情けなくなる時もありますが、応援して頂ける方々に出会い、これまでやってこれました。

私の至らないところは本当に沢山有るんですけど、大目に見てくれて励まして下さる方々に恵まれてここまでやって来られました。

 

これからも、皆様の助けを頂きながら一緒に動物に向かい合いたいと思います。これまでお世話になった皆様、本当に有難うございました。

幸せになった子達を見届けて、こちらも幸せで一杯です。

 

好きな事をしているから本望です。いわゆるリア充だと思っていましたが・・・人に言わせるとリア獣だそうです。

 

これからも猪突猛進?獣らしく?逞しくやっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 支援

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

みかん

サビ♀ 推定1歳 

先日、預かりさん宅を後に猫ルームに引っ越しました。

預かりさん宅では2ニャン1ワンと暮らし、人馴れ修行は中々難しいものとなった様ですが、この家のあじた(キジ白)はうちのレスターみたいな子なので、みかんも気を許していたそうです。

 

未だ未だケージ生活ですが、そのうちにレスターに面倒を見て貰いましょラブラブオトナ猫の預かり、本当に有難うございました。

キャパオーバーで四苦八苦していた時に本当に助かりました。

有難うビックリマーク

IMG_20170816_142350502.png

ママみかんより先に子供たちは一足先にデビューしていました。

子供達も預かりさん宅でお世話になりました。

親子断絶させ、仔猫達は良い感じで人馴れしました。

久し振りの親子再会には、すぅ~っと寄り添う4頭でした。

 

みかんは幼い子を連れて餌をくれる人の所に通っていました。

本当はビビりなのに子育て中の母として、頑張って生きてきたんです。

動物の本能って本当に凄いと思うし、その母性には毎度、感心させられます。

 

シンプルに生きることに忠実で、良い人を選んで思い切ってねだるんです。今回は本当に良い方に出会えて保護という形になり、そう決まれば、直ぐに動いてくれた人がいて、この家族は誰独りかけることなく。今こうして家族再会出来ました。

 

IMG_20170710_182041433.png

野良猫親子に餌をやって咎められて、餌を途中で切る人を沢山見てきました。自分の都合で簡単に可愛いからとあげて咎められて止められる、そんな人が多い中で、今回は保護をしたいとの希望でした。

仔猫の譲渡は簡単に行くかもしれませんが、人馴れイマイチの母猫は難しいと思います。

 

それでも、その可愛い仔猫達には身を削って産み育てた母が居るんです。今回の様に母猫も保護対象にしてくれるのは、とても嬉しい事でした。

 

この子らが来て直ぐの時に、隔離室のケージ入れ替えで失敗し、店内脱走をさせてしまいましたが、その時も保護主・捕獲した人・預かりさん、皆で協力して探した事も懐かしくあります。

 

みかんファミリーを温かく見守ってくれた方々には、本当にお礼申し上げますが・・・最後のひと踏ん張りビックリマーク本当の幸せを掴ませなきゃねビックリマーク

 

みかんファミリーに会いに来てくださいねラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 支援

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

きん♂黒白&ちょう♀白黒 兄妹

2017年6月頃生まれ

昨年からのTNR現場(安全第一から続く・・・)で保護となった子達です。最初はちょうが体調不良で心配をしました。

今?今では猛獣です(笑)

IMG_20170816_142812401.png

黒白に比べ白黒は残念柄だとか地味だとか言われますが、ちょうに至っては目の周りの黒柄がDV柄なんて言われています(笑)

 

きんにしても最初はみすぼらしくて、本当によくここまで成長してくれたものだと思います。

 

今は猫部屋で夜だけケージインですが、そこでご飯を上げる時は要注意・・・お皿を入れると、そこにある指を思いっきり嚙んできます。

そう、悪気はないけどご飯命なんです(笑)

 

そこだけ見ると残念兄妹が食い意地張って、どう猛な危ないヤツらみたいですよ、きっと。

 

見てくれ重視で良い子を希望する人は、この兄妹は眼中にないかもしれませんね・・・

 

それでも、私達が何故、この子達がヤンチャでも可愛いと思えるのか?この子達の保護した時の状況は、今のヤンチャとは程遠く、元気もいないし、本当にみすぼらしいものでした。

 

どの子も初めての排泄物は入念にチェックをすのですが、この子達は草木や砂利みたいな物が出てきました。餌やりさんが居なかったのか、餌が豊富じゃなかったのか・・・哀しくなる瞬間です。そこで私の依怙贔屓モードに突入です。

 

飢えていたから食べるのに真剣で唸りながら抱えて食べます。

お皿を置く時に待ちきれなくてガブッって嚙まれたこともありましたが、嬉しかったです。

 

元気になって食らいつく、その生きる様を見られて本当に嬉しかったです。隔離室でどんどん元気になり、仲間内ではそのお笑い系のお顔立ちも人気となっていきました。

 

そう、デビューするまでに色んなドラマがあり、保護主の思いも深いものが有るんです。あの状態の仔猫を保護してくれた事を感謝します。

 

きんちょう、そんな哀しい過去もちょっこっと有ったのだと思いながら会ってみてください。今の食べ方の猛獣っぷりも可愛く見えるでしょうラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 支援

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

猫数を数えましょう~えっと猫ルームには現在17頭います。

そしてデビュー待ちが以下の写真の子達です。(あ…すでにデビューしてる子もいます)

へぇ・・・16頭なんだ・・・えぇビックリマーク合わせたら33頭はてなマーク

ひさしぶりの30頭声の猫ルームですね・・・

上手くケージ使いしないと不協和音ストレスの渦となりそうです。

猫を家族にしたいと思う方は、この子達を助けると思って、どうぞご来店の上で会って頂き考えてくださいませ。

そんなことを書いていたら…日に日に次々と隔離期間が過ぎていました。

きんちょう先日デビューしましたビックリマーク会いに来てねビックリマーク

IMG_20170809_125238745.png

↑隔離室の6月頃生まれの4頭3♂3♀ (ぜんつのかせとかはるかと母みかんの居たエリアの子達)その後名前が決まりました。

ふみ♂ ちい

もく♂  すず

IMG_20170809_131009287.png

↑我が家で保護中の錦糸町繁華街家族 母と2♀1♂

先ほど必要な医療処置を終え猫ルームケージに引っ越しましたビックリマーク

IMG_20170809_125212618.png

↑それぞれ保護主・預かり宅にいるTNR現場で子供と共に保護した3母猫たち みかんつのかせとかはるかの母)先日デビューしましたビックリマーク会いに来てねビックリマーク

IMG_20170809_125311394.png

↑保護主宅にいる墨田区内のTNR現場から2♀1♂(ケンジントンアップルジュビリーカムデンと同じ地域)

 

こうしてスタッフ猫とデビュー待ちの子達の出身地を思うと、

頑張ってTNRする者がTNRに留まれず、無理な保護をしているのが感じられます。

 

最近は、TNRは出来ないけれど、様々な形で応援してくれる人も増えて来ました。保護主になってくれたり預かりをしてくれたり・・・

そして、そうして皆で協力して救って来た命たちは、唯一無二にして頂ける里親様との出会いを待っています。

 

あ、モーガンもいますよドキドキ

IMG_20170813_145829724.png

ペットショップで買わないで、皆で慈しんだ命を気にかけて頂けたら嬉しいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 支援

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。