ねこかつのおっちゃんが深夜に生まれたての仔猫を届けてくれて
 
{7845ADCD-23C5-43E2-9126-B37F066243B9}
 
人間の家族も
 
{B561E326-6FE7-4A13-9B53-A2BACD593710}
 
{4153ECB1-C994-4789-BC5A-20AD447C5BCA}
 
{2ECF9443-30FA-4420-AB0B-3BB1F0E4F780}

 

猫の家族も

 
{60A43CEC-F902-4674-9771-941D94BFCEA2}
 
{8FEE385B-66D2-486C-ACAF-72470A5E424C}
 
協力しあって、母猫さんがひとりでやることをやっとこさやって
 
{FBEC989A-6E42-49DC-AB93-9AD50AF79CDB}
 
なんとか無事にずっとの家族につなげることができました。
 
{25E6AC87-956F-4EF1-80AE-9D9C1793FC71}
 
 
幸せになった恋&ライ
 
{A2D6EFCB-26A0-4E43-8761-ABAA6EC7D930}
 
幸せになったジュリー&レオン
 
{88C420E6-66DF-4F01-A32A-C0B62D7AC19E}

 

 
殺処分機が動いてしまった。
 
もっと頑張れば良かった。
 
もっと家族を巻き込んでも
 
夫が倒れても
 
自分の癌が進行してもいいから
 
もっと頑張るべきだった。
 
 
 
と、一瞬自分を責めたけど、
 
 
 
殺処分に持ち込んだ人が里親探しをしてくれればいいのに!
 
だって、野良猫が生んだばかりの仔を簡単に捕まえられるなんて変でしょう?
 
飼い猫が生んだ仔を飼い主が持ち込んでるんでしょう?
 
生まれて困るなら、里親探しをする気がないなら、避妊手術して!

 
と、思い直した。
 

今まで通り自分にできることをやっていこう。
 
無理して人に迷惑かけないように気を付けながらやろう。
 
 
 
昨日のボランティアさん募集の呼びかけに、数名の方が手を挙げてくださいました!
 
ありがとうございます!
 
一緒にできることをがんばりましょうね。
 
 
 
AD

本日はお休みです。

 

あれもこれもやらなきゃいけないのにはかどらなーいタラー

 

現在里親募集中の仔が13頭いるのに、ペットのおうちに投稿できているのはたったの2頭滝汗

しかも1頭は、長いこと下書きに入れてあったから投稿した時には誰も見ないくらい昔の記事になってしまいましたゲッソリ

(下書きであっても登録日を変えられないってこと後から知りましたあせる)

 

近いうちに新入りさんが来る予定なのに、こんな亀さんペースでは間に合いませんあせる

 

なので、ボランティアさんを募集します!

 

 

Boni's Houseに来て、こんな可愛い仔たちと触れ合いながら...

 
{0C2DB7E1-8976-41E0-A20B-C810CA4BD25B}
ペチカ
 
 
{BA6CD382-C599-486E-9120-10E96D5779B5}
幸太郎(さちたろう)
 
 
{E574DBA6-509B-47BE-A628-9B01ED837AB6}
ジェリー(お見合い予定あり)
 
 
{F2A05B70-1140-4985-ADD5-E5287BC8DAE3}
あきひめ
 
 
{22E57814-EF58-4EBB-8812-312DD82E8FEB}
ジェリー(お見合い予定あり)
 
 
{7E2AAB9F-3FAA-4DCE-A858-0F64C36B7304}
きらり
 
 
{964BFB17-7DCF-4663-B809-06FF147A3C5D}
てまり
 
 
{44944FFE-7EF8-4EE4-8C43-8A9802EEB0CA}
幸太郎(さちたろう)
 
 
{8C203E8C-3A4A-4460-B1DC-2A051F9F251F}
グリジ&チェリート(お見合い予定あり)
 
 
 
こんな写真を撮って、ペットのおうちに投稿してくださる方を募集します!
(のちにFBや他の里親募集サイトに乗せることも検討中です)
 
内容は、Boni's Houseの営業時間内に来て、対象の仔猫の写真を撮り、Boni's HouseのPCから投稿
 
固定文はコピペして、猫の性格はボニータが口頭で伝えたことを入力
 
ボニータは接客や猫のお世話があるので、これら一連のことを代わりにやってくださる方
 
交通費や報酬はお支払いできませんが、もちろん入場料は無料、まかない又は店内メニューのカレーライス、ホットドリンク飲み放題、デザート付きです。
 
ご応募お待ちしておりますm(_ _ )m
 
お申し込みは、私と繋がっている方はどちらからでもOK!

初めましての方は、HPに掲載のアドレスからお申し込みください。
 
他にも布小物作成のための布の裁断ボランティアも募集しております。

 

 

仔猫ズラブラブ

 

image

 

爪とぎ

image

 

爪とぎ合戦(≧▽≦)

image

 

負けないにゃ~ byてまり

image

 

 

嬉しいウェットタ~イムナイフとフォーク

 

{A9A33A1E-CB35-4E40-BF83-C57B9E709C2A}
 
{2BEAA375-C6E9-4779-8B24-9FE4E706763F}
 
おかわりだにゃ! byシュー
 

ペットのおうち
Boni's Houseのページはコチラ↓
 

自宅開放型保護猫カフェBoni's House ペットのおうち

 
AD
今日のBoni's Houseもほのぼのシーンからスタートラブラブ

 

image

 

シュー&クッパ

 

{9DCBE348-BB40-43D1-B766-D15C01ACC134}
 
あきちゃん&ジェリー

 

 

 

{8A00D22F-0FCF-4AEE-B927-B5887F9D6646}

 
クッパ&スフレ

 

 

 

{1C9276CA-6F36-45E8-84A1-CE6696B60E0A}

 

 

 

{E96A33A9-5995-4519-AFC8-91AE16FEE635}

 
なんでクッパは仔猫に人気なのかな~( ´艸`)
 
 
本日は、初めましてのお客様が来てくださいました音譜
 
23区の方から電車を乗り継ぎ、乗り間違えたり、道に迷ったりしながら来てくださったんですよ~≧(´▽`)≦
 
途中で諦めずに来てくださってありがとうございますキラキラ

 

 

 

{417D9722-436F-42EA-9379-F65A26968564}

 

 

 

仔猫ズにモテモテ~ラブラブ

 

{97576672-7560-4D5B-8E1F-4AB32B1F2B23}

 

 

 

授乳体験をしていただきました哺乳瓶

 

{9F64EF6F-CA17-4183-AE52-D4B3B8477651}
 
ミルクの飲み方がへたっぴいのオンタリオですσ(^_^;)
 
ちゃんと吸っているのになかなか減らないの。
 
離乳食スタートかな~
 

 

チャリティーGoodsをご購入いただきましたキラキラ

 

{3CE5843D-4565-47AB-82E4-3AABFD48CB9D}
 
お土産もいただきましたヽ(^o^)丿
 
まるで福袋~音譜音譜音譜

 

 

 

{19444294-4BC4-41B6-AFD7-DD4B69CC60E5}

 

 

 

初めましてのお客様は保護猫ボランティアについて色々ご質問くださいました!

 
何かできそうなことがあったらやりたいと思っているそうです!
 
Boni's Houseに来たことが初めの一歩なんですって笑い泣き
 
色々お話しさせていただき、私もとっても嬉しくなりましたアップ
 
どんなことから始めるか、決まったらお知らせくださいね~
 
 
さて、昨日の続きです。
 
みこまんまさんが連れてきた仔猫は三毛ちゃん2にゃん三毛猫

 

 

 

{5F3BE608-82DA-4E26-B3CA-66E670FC0721}

 
みこまんま家所属のグリジ&チェリートです恋の矢
(命名はにゃおさんだそうです爆  笑)
 
昨夜到着して、ちょこっと吐いたりしたもんだから、落ち着ける寝室に連れてきました。

 

 

 

{DA619A77-9784-4720-B9C7-3A64320E0D49}

 
寝室は狭いからバスケットの上しか場所がなかった(^▽^;)
 
グリジ&チェリートは、ショートスティの予定です。
 
とっても可愛い姉妹ですよ~ニコニコ
 
 
みこまんまさんから色々いただきましたキラキラ

 

 

 

{07194099-7CC3-4402-ACE6-271C7E096696}

 
コーンポタージュ30缶ビックリマーク
 
カレーライスをご注文の方にサービスでお付けしますスープ
 
更に、仔猫とシルバさんに美味しい物ラブラブ

 

 

 

{C5D26D54-BA31-4675-8733-21488297CD03}

 
チャオぺろんは、もっとたくさんあったけど、すでに減りました(≧▽≦)
 
みこさんにスリスリで甘えるシルバラブ
 

 

{BD0D2433-ECBE-4074-AB1E-8064058AB761}
 
こんな嬉しそうなシルバさんを見たの久しぶりルンルン

 

 

{14CEBC27-6927-4721-ABFA-952B43AFD08E}

 
チャオぺろんのお湯割りも飲みましたよ~グッド!

 

みこまんま家の大事なグリジ&チェリート、大切にお預かりさせていただきますね!

 

 

 

 

AD

お仕事繋がりのお客様♪

テーマ:

Boni's Houseは今日も平和に…

 
クッパに抱擁されるタフィー恋の矢
 
{BB9EE438-4A83-44B5-B372-0E69708D07A8}

 

無邪気なスイーツブラザーズスイーツ

 
{2E584FFC-E5F2-451F-B64B-05646F5BD453}
(やめて~あせるせっかくの3Dステッカーが2Dになっちゃう滝汗)
 
探検の途中で寝落ちするきらりキラキラ
 
{1A0B566E-E75B-41C2-A4DB-BF5EFB9CC87F}
 
良い1日がスタートしました爆笑
 
 
本日は二組のお客様に来ていただきましたラブラブ
 
始めにBoni's Houseヘビーユーザーのアメチャロママが会社の後輩さんと来てくださいました音譜
 
{5EBE2CFB-42CB-4094-A145-EAE31BEC36A4}
 
授乳体験をしていただきました哺乳瓶
 
{615FE217-58F3-4331-AE7A-8A0FA7D1A40E}
 
飲んだり飲まなかったりのミシガン&スペリオルだけど、ちゃんと飲みましたパチパチ
 
猫たちのお相手はお二人では大忙しだったそうで、2組目のお客様がいらして助かったと言っていました(≧▽≦)
 
{BD5DF064-3934-491A-98FD-80A780A92E03}
 
美味しい紅茶をいただきましたコーヒー
 
もう製造していない物を取り寄せたんですって!
 
貴重な紅茶をありがとうございましたびっくり
 
{10C817A8-E004-4B52-9809-67247D0908EB}
 
チャリティGoodsをご購入いただきましたキラキラ
 
{8C4A5480-DB95-4786-8578-0B3B3F1CAD6E}
 
カレーライスもご注文いただきましたが写真撮り忘れ汗
 
最近、カレーライスが人気です(*^^)v
 
 
そして二組目のお客様は、長女の会社の大先輩方でしたキラキラ
 
お二人とも猫さんとお暮しで、いつも猫の話をしているそうです爆笑
 
{0101D600-C6CE-4A97-820B-9BE647C1B053}
 
楽しそうな職場だな~音譜音譜音譜
 
ここから3枚はアメチャロママ提供の写真です↓
 
{35416772-45D0-4D02-8804-B4BB6E5AAEAC}
 
脱走防止策について会話中の後ろ姿を激写カメラ
 
{D4B00757-714D-4DBB-A614-E27D4C8701F1}
 
真剣に聞き入るシュー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
この写真ウケた~(*≧m≦*)ププッ
 
良い写真を撮りますね~
 
アメチャロママお気に入りのあきちゃん&幸太郎ラブラブ
 
{5360B574-42C0-4C03-B8D9-7D6BA90CDD20}
 
あきちゃん、ちょっと風邪気味みたいで寝てばかりいましたあせる
 
投薬、点眼、栄養満点のご飯にしたけど、このまま悪化しませんように(>_<)

猫にも人にも良質で美味しい物をいただきましたキラキラ
 
{5A8FD1B7-D077-402E-BCC1-E2E5A4555C48}
 
うん、とっても美味しかったですもぐもぐ
 
チャリティGoodsをご購入いただいたのですが、写真を撮り忘れました(>_<)
 
こちらと同じものをご購入いただきましたキラキラ
 
{2CF9700D-1123-4D9C-BF80-86072C82A9BC}

 

このところ風邪で病院通いが増えていますのでとても助かりますm(_ _ )mキラキラ

(チャリティGoodsの売上はBoni's Houseの保護猫の医療費に、ネームタグ付きシュシュ首輪はまたたび家への募金となります)
 
閉店後、みこまんま家から新入りちゃんが到着しましたよ~音譜
 
{D6D647F8-73A3-4DF1-A969-3275652EF4D9}
 
詳しくは明日書きまーすφ(..)メモメモ
 
たくさんのお土産をいただきましたアップ
 
{20D53282-9906-4650-A525-919B274ACC55}
 
「全部キープだにゃばいばい byおんぷ
 

 

バリカンとお客様♪

テーマ:

お久しぶりのうちの仔ルカですニコ

 

今日はお天気も良いし、カフェにご予約もないし、よ~し、やるぞ!と、ルカのサマーカットをいたしました。

 

先日大福さんに新品のバリカンをいただいたのですキラキラ

 

バリカン初挑戦でした叫び

 

 

こちらはビフォーのルカ↓

 
{BB8D593B-C037-4E8B-B30E-E16CD8B801DB}

 

ルカは大人しい方だと思いますが、さすがにされるがままとはいかず、ボニー太がじゃらしで気をそらす係、私がバリカンをかける係と二人掛かりでやりました。

 

途中経過の休憩中のルカ↓

 
{9C7C1E6F-6914-4684-8A65-C469BA409B19}
 
変わってなさそうに見えるけど、こんなに刈ったよ~↓
 
{86CA5083-032C-4BE5-BF4D-577E3F20ECE4}
 
ここで、私もひと段落DASH!
 
ラインを見たら友人からの着信!
 
これから行っていい~?って!
 
全身毛だらけで開店準備もしていないけど、友人だからいっか~と、来ていただくことにしました。
(本当は前日までの予約ですアセアセ)
 
お客様が到着するまでに急いでルカをシャンプーお風呂
 
{CC71E249-3861-4E5C-B548-47DF52A92CE0}
 
西日のあたる部屋で乾かして~
 
出来上がりビックリマーク
 
アフター↓
 
{F511B3FE-209D-4E6F-9D77-D596120B55C8}
 
スッキリした?
 
なんか、長さがまばら(^▽^;)
 
でも、初めてだからこんなもんよね(///∇//)
 
次はもっと上手にできるハズ(*ノω・*)テヘ
 
大福さん、バリカンできましたクラッカー
 
ありがと~ラブラブ
 
 
そんなこんなであたふたしてたらお客様が到着招き猫
 
カレーライスとパクチーヌードルをご注文いただきました音譜
 
{C0202791-8353-4470-B94D-1DA0C21DB7E6}
 
どちらも美味しかったって!
 
良かったぁ爆笑
 
 
じゃらしを持って「ハイ、集合~」
 
猫の学校の先生みたい(≧▽≦)
(実際先生だしにひひ)
 
{FF1DCFAE-14C9-47F9-8878-D6524F05BFE4}
 
ヒューロン&オンタリオ
(似てるけどペチカ&サンタではありません)
 
{A9263888-445D-4C0D-9E6D-67E86287F4AB}
 
こちらがサンタ↓
 
{B70B49A6-D191-433F-8EDF-4AA0F96CBCFA}
 
恐る恐るカフェデビューをしたサンタです。
 
ペチカは少し元気がない気がしたので、抱っこで見学に留めました。
 
{FC0E3325-F18B-487B-BE3E-302FB841DF90}
 
探検!探検!
 
{54BADC70-9DC2-4D63-BFA0-0CECEE862ACD}
 
すぐに慣れて他の仔と遊べるようになりました音譜
 
 
チャリティGoodsをご購入いただきました
 
{1D1FE148-3EC3-4101-A6C3-08B1470C3FA8}
 
お客様にどうぞっておせんべいをいただきましたアップ
 
{C5E3D6ED-7181-4667-A863-8B9178C20A28}
 
お家の猫ちゃんの写真を送ってくれましたラブラブ
 
前回ご購入いただいたリンネさん作の首輪をしていますガーベラ
 
{527508C4-F60E-41F8-B9DC-EF3BADF55D3F}
 
今日の写真も音譜
 
{6C3D5D63-4BED-4696-8614-C40E428A2157}
 
水入れに顔をつっこんだまま寝るきらり(≧▽≦)

 

{CBFB689C-107C-4A99-A3D4-D7E6CC2BF3F1}
 
シューラブラブ
 
{2F3F0255-663D-44CC-BB4B-8E7E893EACD7}
 
お客様のお見送りラブラブ
 
{FA894816-94C9-437C-B97F-2BF6CA1C57FD}
 
「また来てにゃん」恋の矢
 
 
オマケ...
 
{39E377DA-D2D6-484B-B18A-51AB80ACA707}
 
「長くても短くても僕はどっちも可愛いのにゃラブラブ
 
毛玉はできていないと思っていたら、ありましたぁ滝汗
 
長毛で隠れていたけど、生え際がフェルト状になっている箇所があって、ほぐすのが大変(>_<)

ホント、長毛さんは大変ですね~あせる
 
 
たくさん遊んでもらって電池切れの仔猫たちニコニコ
 
{5B71D3DA-69B1-4BCB-8E92-F28A29133AC8}
 

昨日いらした猫毛だらけさんがご来店の様子をブログに書いてくださいましたキラキラ
 
見てくださーい音譜
 
 
 
今日も充実した一日でしたキラキラ
 
 

今朝のBoni's Houseも

 
{2A2099A6-3A48-4AD6-AE8C-5C434E04F68E}
(あ~、見付かっちゃったあせる それでチョイチョイしないでぇ~あせる)
 
平和でした(#^.^#)
 
{C2A39E4D-0475-4F15-A639-F69C4B086D76}
 
昨日からさくらんぼ姉妹をフリーにする準備をしていました。
 
{64F62565-5323-45D6-A9F9-284D2241FDA7}
 
ケージ越しですぐに遊び始めたので、大丈夫そうグッド!
 
という訳で...
 
{5701461B-C20D-4C79-BB33-0A6C2B32307A}
 
今日からカフェデビューしました音譜
 
{362E5139-1E7A-410A-AD67-AE516D90D3B5}
 
気付かれていない(^▽^;)
 
{24B75E98-7A48-4191-8077-92BA8A4EB618}
 
気にされていない(≧▽≦)
 
{1AF7A50B-3441-453D-8339-4EBE33E91EE7}
 
絶好調のさくらんぼ姉妹、てまり&きらりでした合格
 
 
本日のお客様は...
 
{1D4620B4-99F2-4B0C-846B-F0E3F038A26F}
 
monさん猫毛だらけさんでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
カレーライスをご注文いただきましたカレー

 

エスニックで美味しいですよもぐもぐ

 
 
いつもお忙しくお過ごしの保護猫ボランティアさん達に、たまにはゆっくりのんびりしていただきたいという想いもあってのBoni's Houseでございます。
 
今日はお二人がそんな風に過ごしてくださいましたニコニコ
 
そして、私も交ぜていただいちゃった~爆笑
 
猫じゃらしを持参で来てくださった猫毛だらけさんばいばい
 
{52E84020-50E9-4880-8906-EF649309560E}
 
猫たちもわくわくルンルン
 
{55F56027-C2E9-4853-8397-7605876A98DA}
(写真提供 by monさん)
 
{1DE87B9B-6FD2-4E86-9C5C-F9BE91EB7DF6}
みっちゃんがお膝で甘えていましたハート
 
 
チャリティGoodsをご購入いただきましたキラキラ
 
{B93F4F43-37D2-434A-BF09-C056D5118497}
 
{FE8216F9-3159-4A46-9C99-12E93FC1FEA3}
 
足猫さん作のキッカーは、ついに残り一つとなりましたよ~
 
 
お客様にどうぞと美味しいクッキーをいただきましたラブ
 
{720F1312-6A8A-4258-BCD6-961765A02C9B}
 
Boni' s Houseの住民が食べてしまわないうちにご来店くださいね~グラサン
 
他にも色々いただきました!
ありがとうございます
ラブ
 
 
 
オマケ...
 
{A9281165-9B0D-414B-8EE1-3838BC31D92B}
 
だから、それで遊ばないでぇ~あせる
 
 
今日も幸せな一日でしたクローバー
 
 
 
私信

虹の橋へ旅立つ前にちっちゃなあの仔が来てくれた家
 
一緒に楽しんで行ってくれた音譜
 
そんな感じがしています。
 
全力で助けようとした尊敬するボラさんお二人へ
 
 
 

お休みの日こそ忙しい

テーマ:

本日はお休みでした。

 

昨日も通院のためお休みさせていただきました。

 

毎日のことですが、朝はゆっくり起きます。

 

寝室組のいっくんがグリグリと甘えてきますラブラブ

 
{401F4F1B-B2A9-4435-80AB-723F68A9AEB9}
 
スリンスリン、ごろんごろん、止まりません(≧▽≦)
 
{A0F52465-D781-42BE-A0C3-1C4983383D6F}

 

嬉しくなっちゃうと甘噛みする仔が多いけど、いっくんは全く噛みません。

 

だからなのかな?嬉し過ぎてゴロンゴロンが激しいです爆笑

 

体いっぱいに感情を表しているいっくんがとても愛しいハート

 
{7D3E87EF-14CD-4BDC-803B-4439D461A7D3}
 
保護される前は飼い主さんのネグレクトでした。
 
お世話もしてもらえずケージの中で独りぼっち。
 
保護されてからもしばらくはビクビクさんでしたが、こんなに感情を表してくれるまでになりましたニコニコ

 

助けてくれたボランティアさんに感謝ですキラキラ

 

 
控えめなシンシアは、いっくんが甘え終わるのを静かに待ちます。
 
{25578C07-0467-4202-A43F-E86F1E08F976}
 
「いっくん、まだですにゃ~?長いですにゃ~」
 
{75D60328-468D-40C9-8774-D525486BBBBF}
 
いっくんは、甘え終わると急に朝ごはんの残りをポリポリ食べ始めます。爆  笑
 
そうしたらシンシアをいっぱいいっぱいムギュ~って抱きしめてブチュブチュしますチューラブラブ
 
シンシアは嫌がらずにゴロゴロいって手足脱力されるがまま爆笑
 
本当に良い仔なの~おねがい
 
シンシアはまたたび家の預かりっ仔で里親募集中ですが、色々デリケートな内面の仔なので、里親希望者様には東大に入れるくらいの難題をクリアしていただきます(ウソです例えですにひひ)
 
本日、お見合い予定があったのですが、メールのやりとりの段階で雲行きが怪しくなりお断りする結果となりました。
 
譲渡条件や譲渡の流れをよく読んでいないか、たいしたこととは思っていない方が多いと感じます。
 
決して厳しい条件ではなく、人も猫も幸せになるためのお約束事ですのに。
 
愛猫が脱走して、帰ってこなかったり、病気に感染してしまったり、交通事故に遭うことを想像できないのでしょうか?
 
脱走しないように防止に努めるのは当たり前だと思うのですが、それを拒否される方が多いです。
 
悲しいことが起きてしまってからでは遅いのに。
 
そんな感じで応募者様とのやりとりでたくさんの時間と労力を費やします。
 
それはもう、色んな方がいらっしゃって...
年齢とか、性別とか、職業とか、関係ないような気がします。
 
穏やかに聞き入れられる方もいれば、明らかにご立腹の方もいますね。

 

返信がなくなる方も。

 

 

辛い瞬間です。。。
 
うまい具合にお申し込みの連絡がお店がお休みの日に来ることが多いのだけど猫神様の仕業かな?(笑)

 

なので休みの日こそ忙しいあせる

 
 
このところご縁を繋げないことが続いたので、今日の方々とは良いご縁となりますように~キラキラ

 

 

里親募集中の仔猫たち

 

{779A8375-A860-4631-BF6A-7BB9161279B4}
上=シュー 下=サチ
 
{31BEDDB2-4427-436C-8A13-49335BB07596}
 
左=あきひめ 右=ジェリー
 
{BDC401ED-CB9B-4C0A-BAAF-8C4E115E8FC7}
上=サチ 下=ジェリー(写真うつり悪いけど本当はもっと可愛い)
 
{318A8BD1-6218-486A-8590-931997F0CA7B}
タフィー(この顏ツボラブラブ可愛いラブラブ
 
{BCF1CF5E-421C-4365-A2C7-C3486F5D1B55}
左=タフィー 右=フラン
 
{83372AB3-2471-4324-AECA-645C3CC0B3DF}
Boni's Houseの仔はみんにゃ良い仔ハート
 
みんにゃ仲良しブルーハーツ
 
 
{4CB0FFF5-45B6-4DAD-8526-1189918E6D83}
 左=タフィー 真ん中=スフレ 右=ジェリー 後ろ=フラン

怒りん坊じゃない優しいお家の方、待ってますにゃ~ラブラブ
 
{F55005F9-F2E9-42FC-A181-B2BDF603333B}
 
シューの変顔...と思ったら
 
{905B98A8-905B-4894-9CA0-04D71F1BDA8D}
 
あくびが出るとこでしたDASH!
 
そうそう、下のトンネルに入っているサチはね...

さちのか(幸の香)ってお名前だったんだけど改名したの。
 
さちのか改め「さちたろう(幸太郎)」となりました
 
以後お見知りおきを~ウシシ
 
いつから男の仔になったの~あせるあせるあせる
 
乳飲み子の性別って分かりにくいのよね滝汗

 

 

 

 
HPのカレンダー

 

ばあやがスマホだと火曜日までしか見れないよ~って教えてくれて、アメチャロママにサイズを小さくしてもらいました。

 

そしてばあやがBoni's Houseのことを記事にしてくれました!

どうぞ見てくださいね↓

 

tunagu-catさんのブログ記事

 

ばあやの預かりっ仔ウエイク&なぎちゃん可愛いですよ~
絶賛里親様募集中です!

 

 

{E59296BF-BDC3-478D-8993-DCF188A63F52}

iPadだとこのように余裕があるんだけど、スマホに合わせました。
 
PCでみるとかなり小さいですあせる
 
自動的にサイズが変わってくれればいいのにな~
 
どうぞHPでご確認ください。
変だったらメッセージやgmailで教えてくださいませ。
 

自宅開放型保護猫カフェBoni's House HP

 
シナモン様の手作り品の新作が届きましたキラキラ

合わせてHPのNew arrival!をご覧くださいね~音譜
 
 

昨日と今日のお客様♪

テーマ:

昨日は初めましてのお客様が来てくださいましたルンルン

 

休憩もせずに「全然大丈夫!ずっと遊んでいられる!」って、たっぷり猫たちのお相手をしてくださいましたキラキラ

 

遊び盛りの仔猫たちですから、猫じゃらしを振るのもけっこう疲れるんですよね(^^;)

 

お客様が来てくださると私がお相手をしなくて済むので助かります~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 
{96718D09-8A03-416D-A7DC-A278D127856C}
 
授乳体験をしていただきました(=⌒▽⌒=)
 
{3D3E896B-8C4A-467A-A561-A004EC47B5F5}
 
シリンジでの授乳体験です。
 
この仔は、シリンジ派なんです(#^.^#)
 
{C345374C-51DE-44FC-AE3E-A48C70770675}
 
すごい勢いでグビグビ飲むんですよ~(≧▽≦)
 
ねこ茶というものをいただきました!
 
{9FD8C5C3-72BB-47EF-95FA-B249E0C1F9C5}

 

淹れてみましたお茶

 
{BB52CCFA-C71B-4305-BF24-28FEC078DA9B}
 
ティーパックの持ち手のとこが猫さんなの黒猫
 
色んなポーズがあるんだけど、写真は猫じゃらしをチョイチョイしているところばいばい
 
可愛い~ラブラブ
 
中身はこだわりの高級緑茶でした!
 
 
チャリティGoodsをご購入いただいたけど、写真を撮り忘れてしまいましたあせる
 
こちらのChii様の作品の柄違いをお買い上げいただきましたキラキラ
 
{97DBB343-D8B5-4BE1-B327-A5816BFC0A73}
 
こちらはまだございますよ~
 
コロンとしていてとっても可愛いのラブラブ
 
 
初めましてのお客様は、楽しかった、また来ますって言ってくださいましたおねがい
 
嬉しいです音譜お待ちしています音譜
 
 
 
本日のお客様は...
 
リピーター様ですニコニコ
 
{68C47A7B-F352-4403-9512-A80496DE7148}
 
だ~れだ?グラサン
 
 
{48E8E5EE-6AE7-49B5-B90D-DC81AFA6F4CE}
 
あきひめにうんPを付けられて「運がついた音譜」と喜んでおられたお方ですウシシ
 
{A85191BF-9F56-4B7C-B98B-D571529B6BC4}
 
あきちゃんにご応募がずーっとなかったら里親さんになってくれるって~
 
でも、それはダメです!
 
またたび家の預かりボラさんなので、保護猫のご縁を繋ぐ重要な任務があるのです!
 
{3471787A-A98C-4644-B7F7-B13A5F061A68}
 
あ~ぁ、こんなにラブラブでハートを飛ばしちゃっていますよ~恋の矢
 
さて、もう分かりましたか?
 
答えは...
 
 
アメチャロママでした~


大人の猫好きのアメチャロママをメロメロにさせる魅力いっぱいのあきひめは、絶賛里親様募集中です!!
 
Boni's Houseからペットのおうちに投稿した第一号です!
(まだあきひめしか募集を載せていませんがにひひ
 
 
 
美味しいお土産をいただきましたラブ
 
{3328BC21-C9BA-49D3-B45A-05DE9EC1EFED}
 
{32071192-6821-4D22-9CFA-53C9B11110AE}
 
チャリティGoodsをご購入くださいましたキラキラ
 
{D81D0A38-00E4-4FB8-BDEE-62C88708E231}
 
写真撮らせて~と言ったら、何故か床に寝て、猫に乗られてウハウハのアメチャロママ(≧▽≦)
 
{CC1F21A0-08F0-4D10-966D-0EC016CA6C1A}
 
何をやってるんでしょうね~(≧▽≦)

 

※ Boni's Houseには手土産を持って行かなくてはならないなんて思わないでくださいね~(^^;) どうぞ手ぶらでいらしてください! チャリティGoodsも購入しなきゃいけないことは全くありません!でも、見たら欲しくなる作品ばかりです( ´艸`)

 

 
 
Jさんがご来店された時の記事を書いてくださいましたアップ
 
 
ありがと~ラブラブ!
 
 
 
 
後から聞いたら、アメチャロママは心身共にお疲れだったんだってあせる
 
知らずに雑な対応でごめんなさいσ(^_^;)
 
凝りがほぐれて充電できていたら良いのですが...
 
きっとそういうお客様もいらっしゃいますね。
 
ホッとできる空間を作っていきたいと思います照れ
 
 

風邪っぴき

テーマ:

のどかな朝です晴れ

 
スイーツ兄妹スイーツ
 
{065D861C-B964-44E7-9FCC-7A731C9540C4}
 
{B957D972-4855-4088-B626-C2174D4085B7}
 
{D869A787-811B-4090-8783-3A530FDC2BB1}
 
{C263A52B-469B-44E5-B214-BECE4193F291}
image
 

 

さくらんぼ姉妹さくらんぼ

 
{D1FEF015-0547-422B-A95E-85D28BD561D8}
(お掃除前のトイレ砂散らかり中汗)
 
ここ1週間くらいBoni's Houseでは小風邪が流行っています汗
 
始めはラムネがくしゃみをしていました。
 
ラムネは元センター収容猫で時々風邪気味になりますが、今回はくしゃみが少々出ただけで自力で回復!
 
しかし、仔猫にうつりました(つД`)ノ
 
フリーだった仔、11頭中4頭がくしゃみ、結膜炎、鼻づまりに(>_<)
 
飲み薬と目薬は常備してあるのですぐに投薬
 
風邪の引き始めのさやか↓
(お眼目ウルウルは目薬です)
 
{7FA7583D-355F-48BF-8151-1CF7C4AAB59E}
 
すぐに飲み薬と点眼を始めたら回復も早いはずですが、どんどん悪くなるパターンもあります。
 
3日投薬しても悪化したので、病院でインターフェロンを打って、飲み薬も変えました。
(チャリティGoodsの売上金を医療費に充てさせていただいています)
 
2種類の目薬を1日に5回しています。
 
さやかは2度通院し、現在は元気になりましたが...
 
{E4ED1503-4698-423B-8F1C-B34ADF794F3D}
(元気で動き回るのでおトイレ中の写真ですあせる)
 
目の腫れは残っています。
 
保護される前に結膜炎をこじらせていたと思われますので、今後も繰り返されるかもしれません。
 
今日はさやかをご希望の方が来られることになっていましたが、ご都合により延期となりました。
 
こんなお顔を見せたらショックだと思うので延期になって良かったかもです(^^;)
 
今回風邪がうつらなかった11頭中の7頭ですが、みんにゃ2ヶ月を超えた仔たちです。
 
風邪を引いた4頭は、2ヶ月になりたてか2ヶ月未満の仔たちでした。
 
2ヶ月を超えるとグンと身体がしっかりしてくる印象です。
 
さやかとあきひめは、兄妹がいないので早めにフリーにしておりました。
 
たいした風邪ではなく、みんにゃ元気で食欲もありますが、風邪の仔はケージインにして、ペチカ&サンタとさくらんぼ姉妹のフリーデビューを遅らせています。
 
つくづく8週令規制が大事であると感じた出来事でした!
 
 
さて、今日は事務仕事を終わらせなくては~メモ

昨日のお客様の記事も今日中に書きますパソコン
 

 

昨夜はお誕生日会で一日が終わった訳ではありませんでした!

 

お誕生日会の後は、こいのか&らいほうのお届けでした。

 

東村山市→神奈川県へ(≧▽≦)

 

 

お届け当日のふたりの様子ラブラブ

 
{ED4CB643-2A93-4D7E-9EF9-B34B8244FE0A}
 
このふたりは誰とでも仲良しだけど、特に仲良しラブラブ
 
{A4EDF557-6C82-4067-AAEB-00DEC85F83A1}
 
きゃ~可愛い。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
同じお家に行けて本当に良かったぁ。゚(T^T)゚。
 
 
里親様宅に着いて、エントランスからテンションアップアップ
 
{C93623F6-8598-4640-8954-A91338201BFC}

 

玄関を入ると...アップ

 
{7E5B82FC-3653-4A1D-9A94-75F348930D39}
 
廊下にも...アップ
 
{4CA6E7B9-BC43-4D53-81EB-6DCB697B6628}
 
着いたよ~
 
{7A756853-B887-4FDE-9943-1026FE0B0241}
 
全然大丈夫そうなので、すぐにオープン
 
{703468B8-75BD-42E3-895E-E22B9DEA86BB}
 
恋ちゃんは、すぐにパパさんにご挨拶ラブラブ
 
なんて出来た仔なんでしょうラブ
 
{DCBD1994-0D6D-4FAD-9348-EB51FE5FDB7B}
 
パパさん、とろけちゃいそうな良い笑顔だったんですよ~
 
お見せできなくて残念。
 
{051E9125-4B8E-404E-9B9E-0048C191E751}
 
大きくて綺麗な色のケージをご用意くださいました!
 
窓は掃除機をかける時にしか網戸にしないそうなので、その間はケージインにするそうです。
 
我が家もそうしています。
フリーの状態で掃除機をかけるより、ケージの中に居た方が安心するんですよね。
 
追いかけているつもりはないのだけど、みんにゃ掃除機に追いかけられていると勘違いしてパニクルので(^▽^;)
 
{67D2D2EA-A303-4971-8BC5-8798F05ADFD2}
 
らいは、到着後すぐにおトイレでおしっこしました!
 
出来た仔ね~ラブラブ
 
 
柄入りのペットシーツが可愛い~爆笑
 
{55E8C671-0D7A-48BC-8222-6E9E0792C5CC}
 
さそく探検!探検!なふたりルンルン
 
{AE93CCCD-507B-455D-9D07-CAEF6C84C10B}
 
らいちゃん、まだ落ち着くのは早いよぉ~(笑)
 
{A5467D0E-38CE-4B62-A8B1-6659CE5CEF99}
 
お部屋の窓枠にも可愛いステッカー黒猫
 
{A480DE1E-1C18-43CA-A5C9-02BDEE56C59B}
 
立派なキャットタワールンルン
 
{6EBB3767-076D-4EDD-9017-1C031529659C}
 
爪とぎの餌食になりそうな箇所には爪とぎ防止フィルム!
 
{C404310F-61AA-429E-AEA3-FC54DA99C7D3}
 
そして、玄関と廊下の間の脱走防止二重扉!
 
{0FAD270C-A300-45DF-BEEB-4DC3EA8FC6E6}
 
パパさん作ですびっくり
 
スゴイです!!
 
{41C5E1A7-7CB4-4DD9-90A3-3EC55DA01FF1}
 
柵の間隔も仔猫が抜けられないように考えてくださって、プラスチック製のネットが張られていました!
 
これで安心ニコニコ
 
さらに!
 
{F9613C8F-EC5E-4F76-82EB-97A21326EBA5}
 
お留守番中のふたりの様子が携帯から見ることができて、話しかけることもできるカメラが設置されていました!
 
恋ちゃんの体重増加が緩やかで、お届けまで大変お待たせしてしまいましたが、このように万全に整えていてくださいましたキラキラ
 
 
ペットシーツを大量にいただきました!
 
image
 
800枚入り!びっくり
 
毎日何枚も使うので助かりましたキラキラ
 
 
トライアル1日目の様子をさっそく送ってくださいました!
 
{171144BE-2C4B-40C9-8D34-01543091405C}
 
首輪もつけてもらって、安心、安心ラブラブ
 
こいのかは「恋」
 
らいほうは「ライ」となりました!
 
恋&ライ、幸せゲットしました赤い糸
 
素敵なご縁を繋げてくださったMさんにスペシャルサンクスラブラブチューラブラブ
 
 
それから、新入りちゃん5にゃんの仮名も決定しました!
 
キジ白 ♂ 生後約1ヶ月
 
「スペリオル」 愛称=スーくん
 
{C36C9293-1205-418B-AF5F-680ECF0D18BF}
 
キジ白 ♂ スペリオルの兄弟
 
「ミシガン」 愛称=ミーくん
 
{8BAF5CE8-C5AC-482D-9E97-3EDB44B66BC5}
 
 
茶トラ、キジトラ兄弟 生後約3週間
 
茶トラは「ヒューロン」 愛称=ヒューくん
 
キジトラは「オンタリオ」 愛称=オーちゃん
 
image
 
 
最後は紅一点
 
サビ猫(パステルかも) 生後約1ヶ月
 
「エリー」 愛称はそのまんまエリー
 
{F36F3909-DBAF-4395-80DB-4E8AF02682E3}
 
皆様、何シリーズか分かりましたか?
 
五大湖ですよ~

チャミィ母さんから「山脈シリーズは?」とヒントをいただいて、調べていて五大湖が出てきてちょうど数が合っていいな~と思いました!
 
山脈名も素敵でしたが、膨大な数ですヽ(^o^)丿
いつか参考にしたいです。
 
ちなみににゃおさんは、「相撲取りシリーズは?」とヒントをくれました(^▽^;)
 
い、い、いつか...ね、たぶん(^^;)
 
 
新入り湖ブラザーズをよろしくお願いしますねハート