今日は招き猫の日なので、お嬢様に登場していただきました。

 

とっておきの招き猫写真はこちら↓

 

 

私が人生で撮った写真の中から一枚だけ残すとすれば、これです。

 

何万枚と猫写真を撮ってきましたけど、これ以上の写真は後にも先にもありません。

 

ひな姫様が、まだ4ヶ月の子猫だったころ。

 

 

8ヶ月違いの準が、よく遊び相手になってくれてました。

 

準もひながきてから、社会性がつきましたよ。

 

噛む時の力の加減がわかったみたいで、私が流血する事態が減りました。

 

 

そのうち、だんだんお兄ちゃんをうざく思うようになったみたいなんですけどね。

 

準は準で、かわいがらせろよって感じでしつこい子でしたから。

 

 

招き猫の種類知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
右足を挙げると金運で、左足を挙げると客を招くんでしたっけ?
 
ええ、確かに招いてくれましたよ。
 
猫8匹!猫猫猫猫猫猫猫猫
 

 

 

探してみたんだけど、うちの猫が招き猫のポーズをとってる写真って、ほとんどなくって。

 

数少ない招き猫は、寝転がってファイティングポーズ取ってる時とかでしてね。

 

 

ももちゃんは招き猫をしてるんではなくて、一緒に運動中ですダンベル

 

私がストレッチしてると、横にやってきて何やらモゾモゾ始めるんですよ。

 

真似してるのかな?

 

 

でも、すぐ疲れちゃうみたいねこクッキー

 

 

この子たちが小さい頃の写真を見ていると、こちらも無邪気に撮っていたあの頃を懐かしく思えましてね。

 

私も猫も、みんな、若かった。

 

 

 

メインクーン兄妹(血の繋がりはありませんが)、いまはどちらも重篤な病気を抱えてしまいました。

 

正直言って。

 

いまは撮りたくない日だって、あるんです。