ポコゲの日常

ポコとおコゲの
なんてことない日常日記


テーマ:
いつも訪問&コメントありがとうございますニコニコ
前回はあたたかいコメントもいただき嬉しい限りです音譜
インフルエンザに限らず、高熱が出るとしんどいですね
中盤からは自宅勤務(PCのみで出来るので…)でも
出勤と変わらない内容で働けましたあせる
家でできるPCってすばらしい~


さて、昨日書けばよかったのですが
名古屋でも今シーズン初積もりました雪



昨年から考えても雪自体が
片手で数えるほどしか降ってない…



名古屋は本当に雪の少ない街です
そのため、降ったときは慣れてないから大変ガーン
そんな雪景色を…

「今年も降ったにゃ~」


「みんなご苦労様にゃ」

高見の見物するポコ


「真っ白だにゃ~」

一方、へたれなあのコは…


「な、なんでしゅかビックリマーク…ドキドキ」

溶けて上から落ちてくる雪の音に
目をまん丸にしてオドオドしてましたショック!

さすがに雪が降るくらい寒くなると


ドームin毛玉


「なんにゃ~はてなマーク


「すんすん…コゲの香り」


「ぼ~~~」


「なかなかいい感じにゃ音譜

普段、コゲが使っているドーム
あまりに寒いとポコも使ってますにひひ
(コゲはこの間、飼い主のベット内で布団に包まれてます)

ちなみに普段は

逆向きでフチを枕に使う


「すぴーすぴーぐぅぐぅ

コゲの冬の別宅
下はホカペがついていて、ドーム内はホカホカなのですビックリマーク


暇つぶしにgifアニメ拾ってみました
(PC限定かもしれません…見れなかったらゴメンナサイ)

強烈な倍返し



調子に乗りすぎました



これぞスパイダーニャン



この金は渡さん




くっさ

たくさん拾ったほんの一部です
ま、見たことある方も多いでしょうね~にひひ

さ、明日からは通常出勤にもどるから
気持ちを入れ替えておかないとな~
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも訪問&コメントありがとうございます

はいタイトル通りです
先週末から家内感染、一家全滅です
そのため、今週は自宅謹慎で仕事することになりました


ポコ「飼い主見事にダウンだったにゃ」 コゲ「よくわかりましぇんが飼い主ポカポカしてましゅた」


ポコ「こんな時は大人しくするにゃ」


ポコ「ご飯さえ貰えればにゃ~」

気のせいかもしれませんが、普段よりは大人しかったかな~
寄り添ってきた…なんてサプライズは起りませんでしたけど

そんなわけで、平日日中のポコ&コゲ

日中、お気に入りの座椅子で丸くなるポコ


「スピースピー」


「ハッ見られてるにゃ…」


「ウザイにゃ」

顔を隠されました



しっかり顔を隠されましたが気にせず見続けてると


「なっまだ見てるのかにゃ」


「いい加減にしにゃいと暴れるにゃよ」

昼間っから騒がれても困るので
静かに眠って頂きました

その間コゲは、飼い主の布団に潜ったままぐっすりです
出て来たのは夜になってから


デロ~ン

暖かくなったリビングにきて
ホカペの上でゴロゴロ…


「あったかでしゅ~コゲは寒がりで暑がりでしゅ」

コゲには『野生』という言葉を教えるべきかな


「『やさい』よりカリカリが好きでしゅ…zzz」

まだ寝るのか
寝る子は育つと言いますが
寝るコゲは育ちすぎだよな



よく皆さんに『コゲちゃん大きくなった?』ってコメもらってましたが
改めて、見比べていたら…


ポコとそんなにサイズ差がなくなった気がします(毛のボリュームを差し引けば)

わが家ではこんなニャンズなので、最近猫の標準サイズがわかりません
猫とチワワはどっちが大きいんだろう


ちなみに現状は体調はほぼ戻ってますが
菌をまき散らさない為の隔離状態です
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも訪問&コメントありがとうございますニコニコ
前回のポコのシッコは被害でずに済んでます

ポコは主張が原因なのか、単純に布団のフワフワ感が好きなのか…
ポコに話が聞けないと原因は分かんないですね汗

さて、今回もユルユルでいきましょう~にひひ



謎の義賊『鼠小娘』参上ビックリマーク


「何かいいもんないでしゅかねはてなマーク


「食べ物ぐらいありましゅよね」

どうやら義賊ではなく、ただの盗人のようですガーン


「あっちの方が怪しいでしゅビックリマーク


「低姿勢で抜き足、差し足が基本でしゅよ」

う~ん、こんな泥棒なら簡単に掴まるな…あせる

と、しょうもないスタートを切りましたが
彦ニャン手ぬぐいがあったので、とりあえず被せてみましたにひひ


ポコ「何かいるんにゃはてなマーク


ポコ「スンスン…」


ポコ「怪しいやつだにゃビックリマーク


ポコ「ツンツン…」


ポコ「ビクッビックリマーク


ポコ「あれはてなマークこの匂いは…」


コゲ「兄たんペシペシしないでくだしゃいむかっ


ポコ「コゲだったんかにゃDASH!怪しいやつかと思ったにゃ」

ポコは、なぜかすごく警戒しながら
コゲをペシペシツンツンしてましたガーン

コゲに被せれば、当然次はポコにひひ


シャキーンひらめき電球


後ろ姿


横から~


「何かまかれたにゃ…汗

ポコも頭に巻こうと思ったのですが
全力で逃げられたのでスカーフ状に巻いたら固まりました


「チーン汗


「被り物なんて絶対嫌だにゃむかっ

ポコは何をつけても動きが止まりますあせる
コゲは腰砕けになりますにひひ

スカーフを振りほどいたポコは…

「ひどい目にあったにゃ汗


「くやし~~ビックリマーク

イライラしながら、爪とぎしてましたにひひ

もう1月も終わりますね~
早い…2月は短いから、更に早いんだろうなガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。