はーい!

 

前回はブロックチェーンについて説明したんですが、

今回も続いてブロックチェーンの仕組みについて解説していきます。

 

 

      

 

 

ブロックチェーンのセキュリティの高い理由は

誰でも取引記録を見ることが出来るところにあります。

 

 

 

 

えぇ!?それのドコがセキュリティ高いの!!?

 

 

 

 

という声が聞こえてきそうです笑

 

 

実際セキュリティを強固にしようとする際にプライベートにしがちですけど、

 

 

 

データを管理する(見える)のが1人(1箇所)だけなので

改ざんができやすいという理由で返って危険なんです。

 

 

 

上記画像の左は銀行のセキュリティなんですけど、
1箇所で管理しているのでそこを叩かれたら1発アウトです。

 

 

 

存在する全ての人が監視者になっているわけですね。

 

 

 

そして、そんな強固なセキュリティであるブロックチェーン。

実はビットコインで始めて運用された技術になります

 

ちなみにこの技術は、今後様々な場面で
使用されてくる事になると言われています!!

 

 

 

・医療・・・カルテ改ざん防止
・選挙・・・選挙資金改ざん防止
・音楽業界・・・著作権保護など
・偽ブランド対策・・・詐欺予防など

 

 

 

今後、この技術が発展していけば現存する犯罪を

大体的に抑制することが可能というところも期待されているところですね。

 

 

 

やはり世界の技術の進歩はすごい!

以上!最強セキュリティブロックチェーンの解説でした。

 

 

 

前回と比べたらスッキリした内容だと思います笑

 

 

次回の仮想通貨記事は未定です

思いついたらポット記事だしますね!