猫好き娘のブログ

あるタイピストを目指している百合系腐女子(百合嬢)が日々、感じた事やお気に入りの品を紹介しています。。時事ネタが多いです。最新ニュースの批評がメイン。美少女フィギュア・アニメ・漫画の紹介・コスプレ・感想もあり。
他に椿姫彩菜さん関連の記事もあります。


テーマ:
心頭滅却すれば火もまた涼し という昔の人の言葉をご存じですか?
猫好き娘は暑い日が来るたびにこの言葉を思い出します。

ちなみに、この言葉はつらい時の我慢を説いているのではなく、心の持ち方を変えれば、今のつらい状況も楽しくなるという事を意味しているのだと思います。
現代人は毎日大変な思いをしていますからね。

最近、少し涼しくなってきたので、体が楽になってきました。
勉強もはかどっていますよ。パソコンの具合も今日はいいみたいです。
ちなみにデスクトップの方ね。ノートは一年中、具合がいいですよ。
このデスクトップさんは暑さに弱いんですよね~♪。
クーラーがない部屋に設置してあるので、気温が高いとすぐにすねて働かなくなります。
簡単に説明すると動作が鈍くなるんですよ。今のVista搭載パソコンもそういう症状があるのかな?
ま、猫好き娘のパソコンは二台ともOSが古いですからね。メモリーも200MBくらいしかないですから。

東プレのキーボードを打つのにやっと慣れてきました。
柔らかいタッチのキーボードなので最初は違和感がありましたが、ずっと使っていくうちに指がなじんできましたよ。
今まで使っていたキーボードを木の板とすると、この東プレのキーボードはゼリーですよ。キーにタッチするとスーッと沈んでいくんですよね。これなら長時間タイピングしても平気です。
前は夜はノートを主に使ってきましたが、これからはデスクトップでブログ更新をします。高価だったけど、この東プレのキータッチが超柔らかいキーボードを本当に気に入りました。
ちなみに、私の住んでいる駅前にも大きな電気店がありますが、さすがに東プレのキーボードは扱っていないみたいです。やはりプロ仕様なので、私みたいな女子高生が使うのは不釣合いなのかな。今度はタイピング練習の為にプログラミングでも習ってみようかな。
このキーボードはキーにかなが印字されてないから、かな入力する方でもタッチタイピングが出来ない方は全然使えませんね。私のタイピングスキルも少しは上がったかな。キーボードを見てもかながキーに印字されてないから、意味がないですからね。Enterキーまで右手の小指が楽に届くのがいいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

猫好き娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。