先日、女友達とまったりしたいよね~って話から

犬山の犬山城に行くことに。


車で行くプチ旅行って、大体行きの車で盛り上がって、

帰りの車は黙ってる事多くないですか(・ω・`)?


だから行きはまったりドライブ感覚で行って、帰りは高速で帰ってくる予定。

他は現地で決める、行き当たりばったりの貧乏旅!


当日、友達の車で行く予定が、

友達「私お金ないからあんたの車でいいかな?」

奈菜「ぅん?別にいいけど運転がイヤだから運転は頼むね(・ω・`)?」


これがイカンかった…まぁ話は追々…w


「あれ、ここ道違うんじゃない?」

「ぇ、そーぉ?」


なんて会話をしながらやっと犬山城の駐車場についた…


「ぇ、車停めないの?」


駐車場を過ぎる車…

もっと上に駐車場があると思ってるのかな…?(・ω・`)


結局その先に駐車場はなく、Uターンしてさっき見た駐車場に戻ろうとすると


友達「ぇ、あれ?バックに入らないんだけど」

ギアをガチャガチャやる友達…


奈菜「いやいや、入るからw」

奈菜がやるとすんなり入るギア。まぁ自分の車だしね☆


ガチャ…ピーピー(バックの音)


友達「ぁ、もぅ後ろきちゃった…ゴメンゴメン」

後ろで私たちのバックを待つ車に謝る友達。


ピーピー…


ガチャンッ!!


友達「ぁ、ウソウソ・・・」

奈菜「ぇ、ちょっと待って。は?え?待って待って…うそーん…」


大きく揺れた車体。今でも思い出すだけで青ざめる音。

サイドミラーから見える自分の車のラインではありえない形。


おっとっとー・・・

マジかぁ…


まさか新車で買ってから一度もぶつけてない車を友達にぶつけられるとはorz


友達「ちょっと、待って。絶対払うから!私が払うから!とりあえず停めよう!」

奈菜「ぁー…ぅん…(苦笑い)」


車をそのまま走らせてさっきの駐車場へ。

サイドミラーを見ると後ろで斜めになっているポール…はぁ;


停めた瞬間に車を出て見ると…


グッチャグッチャの車体\(^o^)/


テールランプは外に飛び出してバリバリ。

リアバンパーはベコっとヘコミ、大きな傷もついてる…

ここまでは交換だなと思ったけど、

交換できない、車の屋根までつながっている車の骨組みの部分まで

ベコッとなっている…もぅオワタ\(^o^)/


こうなるとため息しか出ないorz


だがここぞという時に強い奈菜。本領発揮。


奈菜「よし、とりあえず地元帰るまで忘れよう!」


ガムテを近くの人に借りて、城見物し、遅い昼ごはんを食べ、

カフェに行ったり買い物したりで

楽しく過ごしました。


地元に帰ってからお世話になっている車屋さんに行って

見てもらうと大体15万ぐらいかなーとの事。

この時点でもオワタって感じだったけど

後日ちゃんと中まで見てもらったら

18万に上がったよ\(^o^)/


まったりしに行ったはずの旅行で

修理費のためにお互い仕事を増やすはめに(´Д` )

なんだかなーな近況報告でしたorz