★お知らせ★


猫グッズのキャットジャンキーは、2013年より

活動を休止することに致しました。

長い間、グッズやキャラクター達を可愛がって頂き

本当にありがとうございました!

また、どこかでお会いできることを楽しみに・・・

雑誌などに、キャラクター達が登場することも

ありますので、どうぞよろしく!(´▽`)


クローバー引き続き、雑誌のお仕事などは継続してゆきます。

応援よろしくお願い致します!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月01日(木)

近況報告

テーマ:ブログ
近況

まったく久しぶりの日記です。皆様お元気ですか。
今年ももう折り返しの月に入るのですね。
暑かったり、雨で寒くなったりと、忙しい天候です。

さて、今年はお正月にどなたにも年賀状のひとつも出せず大変失礼いたしました。
それどころか、しばらく連絡を取ることもなく息を潜めたような状態で申し訳ないです。

去年の12月頃より、仕事が特に忙しくなりました。
それに加えて、旦那が急な病気、私も体調が悪くなり、旦那は休職、私は仕事をこなしながら、なんとか生活していましたが、精神的、身体的に大変になっていきました。
そうこうしているうち、私も3月に休業。
絵が描けなくなりました。
そして以前から悪くしていた足も限界で、1人で歩くのが困難になりました。
今は、引きずりながら歩きます。
でも、1人での外出は無理で、引きこもる毎日です。

そんなことが続き、辛い日々を送っておりましたが、
なんとか今は2人、ぼちぼち元気です。
ただ少し生活が変わり、不便も色々あります。
私は雑誌の仕事もお休み中です。

そんな中でも、相変わらず関ジャニの存在に元気をもらったり、大好きな洋服を見たり、誰かの言葉に元気をもらうこともありました。
大変でも、ライブだけは行きましたし(笑)
自分たちが一番元気になれることだけは、譲れませんでした。
出かける前まで仕事、夜中に帰ってから、徹夜でまた仕事してました。

でも、それ以外では、結局気持ちは下がったままで、どうにもできないでいました。

今、なんとか少しずつ、そういう時期を抜け出しつつあるのではないかと感じることができています。
なので、失礼している人たちに報告も込めて近況を綴ってみました。

重い報告で、すみません。
それでもまだ、心にいくつも引っかかりがあります。
体調も万全には遠いです。
心から元気に、大丈夫やで!と言えるまで、
ご無礼をお許し下さい。
皆様もお身体にはお気をつけて。

もし、この書き込みにコメント頂いても、お返事できません。勝手ばかり、申し訳ありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年04月07日(木)

枯れ専というわけではない。

テーマ:日常

1月から、なんとなくずーっと続いてたお仕事ラッシュが

やっと全部終わりました。

合間に休まなかったわけではないけど、常に次の仕事が

あったので落ち着かなかったかも。

しかも最近、仕事前にやる気を出すのが大変。

重い尻が、余計に重くなっております。


いや、でも、とりあえず終わったのよー。お疲れさん。


関係ないけど、最近、大河にハマりました。「真田丸」。

もともと堺雅人はファンなんだけども。

ずいぶん前に、沖田総司役をやった時に、なんてかすんだ目で

あやしく笑う人なんだと、惹き込まれました。


でも、今ハマってるのは昌幸役の草刈正雄と

出浦様役の寺島進。

萌える~・・・・・(*´Д`)=з

面白くて、渋すぎて、2人のやり取りが・・・萌える~・・・・(ノ´▽`)ノ


私はなんか大体、普段はゆるいけど、実はできる人ってのに弱いのね。

中村主水とかね。


三十路アイドルを愛しつつ、大河のおじ様たちにも

心奪われております。


写真はうちのおじ様たち。

たまに仲いいんですよ。

モッチ氏がエイちゃんの頭を舐めてあげて、エイちゃん嬉しそうです。

たぶん、エイちゃんはモッチ氏が好き。

モッチ氏は・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月18日(金)

近況・お知らせ

テーマ:お仕事

みなさま、お久しぶりです(●´ω`●)ゞ

前回の日記が年末とは・・・。びっくりするよね!


さて、その間、色々お仕事しておりました。

今やっと解放された感ありますが、次またあるので・・・。

有り難いことでございます。


で、お仕事一つ目。

世界文化社様より「ふだん着物のらくらく結び半幅帯と兵児帯」

着物の帯結びの解説本に10Pほど漫画を描きました。

フルカラーでございます。

2月14日にもう発売されているのですが、なんと

この本、アマゾンの着物部門で1位を獲りましたよー!パチパチ!

ひとえに、著者のオハラリエコ先生や編集さんのお力かと・・・。

そんな本に使っていただいて嬉しい限りです。

ほんとに、扱われてる着物も鮮やかで新しい感じです!

私も着たくなったし。

それに、オハラ先生のアイデアが詰まってる感じですね。

漫画では、半幅帯と兵児帯の基本的な基礎知識をわかりやすく

イラスト付きで解説してる感じです。

見ていて楽しい解説本だと思います。

どこかで見つけたら、覗いてみて下さいませ。

着物を着られる方は、半幅帯と兵児帯の新しい使い方がわかると

思いますよ!


そしてそして・・・

出ました!芳文社様より「カレー漫」第2弾!

カレーのお話の漫画ばかり集めたカレー本!

今回コマツは埼玉の北本カレーというのを取材に行き

描いております。

3月14日発売なので、今まさに絶賛発売中!

各コンビニで取り扱われていますので、コンビニにお寄りの際は

探してみて下さい。



お仕事の紹介が二つもできて嬉しいですな(・∀・)

いつも猫を描いてるコマツが、人間を描いてる貴重な二冊?笑

色々仕事が重なって、ヘロヘロしていたり、

なんか「コマツ的イヤイヤ期」が来たりと精神的に追われてましたが

なんとか出来上がって、ほんとホッとしとります。

また違う食べ物でこういう本出たら、面白いですね。


私としましては、お仕事頂けるのが、ほんと有り難いお話なので。

また頑張りたいと思いますよ。


日常の事も、また日記書きたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。