回を重ねてきましたコスメ収納も、この度一旦の最終回を迎えることとなりました!
   *第1回 *第2回 *第3回

めでたい!いや~~~めでたい!!

先日大量購入した無印の真っ白容器は、コスメ収納になりました(^ω^)

最終形ですでに半月ほど使ってみていますが、なかなか良いです( ´艸`)

 6/13(金)スクエアポットを発見 → 自宅に戻り、数と種類をシュミレーション
 6/14(土)まとめ買い → かさばるので郵送してもらう
 6/16(火)荷物が届く
  :  夜な夜な試行錯誤
 6/19(木)完成

という段階を経て完成したのが、コレです(・∀・)/ジャーン



細長いものは立て、背の低いものは埋もれず、それでいてスッキリ。
鏡は隙間に立て、両サイドの出っ張りを持てば移動も楽ラク。

トレビア~ンキラキラ(自画自賛)

フタ付きの正方形ポットを3つと仕切りのあるハーフサイズ、4段の小物入れ(の2段分)を使っていますよ~。
綿棒やその他小物を入れている丸いものは、クリーマーです。
(って売っていたけどホントかな。持ち手はあるけど注ぎ口がないゾ。)
持ち手を下にすると傾斜がついてちょうどよしです。

この形にするのに、取り出しやすさとスッキリさを求めて、試行錯誤しました。



01&02のスクエアポットを斜めに置くのは、取り出しやすくていいんですが、見た目がごちゃごちゃする。
03と04はスッキリ見えますが、必要なものを全部置ききれていない。

スクエア&チュルチュル&フタつきで、無駄なくスッキリ収納できました。
うれしぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私のように化粧品が少ない人向けです。
シャドーやチークなどをたくさん持っている人には収納力がないかも……。

実はずっとお気に入りで使っていたこのビューラーが壊れてから久しいので、
これを機に白いビューラーにします(*>m<*)
AD

コメント(2)