コスメ収納は収納ブロガー(って誰?)の永遠のテーマです(`・ω・´)ゞ

引越し当初はこんな感じ(コスメ収納 第1回)で、その後2つに分けて(コスメ収納 第2回)、現在もこの状態です。

しばらく使ってみたものの、やっぱり使いづらいんですよね。
  • 収納ボックスが2つなので持ち運びが面倒。
  • 鏡が入らない。
  • ローテーブルの下に置いたときにごちゃごちゃしていて目立つ。
  • 背の低いもの(チークやシャドウなど)が埋もれる。
そこで、コスメ収納の自分なりのポイントを改めて整理しました。
  • 取り出しやすいことが大前提。
  • ペンシル類は立てて収納できる。
  • 使わない時は、目立たないようにしたい。
    ------ここまでは最初から変化なし。加えて、
  • 背の低いものが埋もれない。
  • 鏡も収納できる。

これを踏まえてできたコスメ収納がこちら。



大きめのトレーに、四角い小分けパーツを並べました。(どちらもダイソーで購入。)
ブラシ類とマスカラなど細長いものは、ビンに立てて収納。

難点は、ちょっと場所をとることと見た目がすっきりしていないこと。

第4回もお楽しみに( ・(ェ)・)
……たぶんあると思います。

::::: 追記 :::::
コスメ収納 最終回

AD