別のものを買いに行ったついでに、100均で見つけて
PPバンドボックスをついつい買ってしまいました。

ちょっと前は雑貨屋さんにしか売っていなくて、300~1000円くらいしたものが、最近は100円ショップでも見かけるようになりました。
もちろん編みはとっても雑ですが(^ー^;)

プラスチックやメラミンのチュルチュルした質感が大好きなんですが、PPボックスはリーズナブルだし、傷がつきにくくよごれても洗えるので、最近登場回数が多いです。

Afterはコレ。


今使っているもの(コスメ収納 第1回)より高さがあるので、背の高いブラシなどもすっぽり入ります。

シャドウチップは埋もれてしまいそうだったので、メモ用紙で簡単なポケットを作りヘアピンで留め、そこに入れています。


ボックスを2つ使ったら、入りきらなくて横にして積んでいたものも、立てて入れられるようになりました。

相変わらずテーブルの下から出すのは面倒だし、使わない時の定位置も決まっていないし、目立つし、全然改善されていないんですが、とりあえずこのまま使ってみます。

コスメ収納は永遠の課題ですな~(o´д`o)。oO

カートやっぱりTRINITY買ってみようかな~丸いのって使いづらいかな~(ーヘー;)
キラキラコスメオーガナイザーTRINITY



::::: 追記 :::::
 コスメ収納 第3回
 コスメ収納 最終回
AD