旧居でコスメ台として使っていた円柱スツールは、新居でテレビ台となったので、コスメをどこに置こうか悩んでいます。

意を決して、、、今のコスメ収納はコレ。


白いPPボックスにアクリルケースを多用して、立てて入れています。
朝の化粧時に使うものをひとまとめにして、普段はテーブルの下に置いています。

でも、なんかごちゃごちゃしてるし、入りきらなくて上に乗っているものもあるしで、改善したいです。
使うたびにテーブルの下から出すのも面倒なんですよね(-"-;)

私は床に体育座り(笑)してメイクしているので、その方向は変えずに、小さいコスメコーナーを設けたいんですが、そんな場所もなく(ノ_<。)
朝が弱い私は、とにかく時間がないので、立てる収納がいいんですが、、、
うーん ( ̄~ ̄;)

●取り出しやすいことが大前提。
●ペンシル類は立てて収納できる。
●引き出しにした場合は1段まで。
●使わない時は、目立たないようにしたい。

を前提に、模索していきます。
みなさん、どんなふうに収納されてるんですかね~

~*~*~*~*~*~*~*~
そういえば、白黒先輩TUULIさんのところでお見かけした、白いジッパーケースに惚れてしまって、捕獲の旅に出たんですが、見つかりませんでした~(ノ_-。)シクシク
(3度目の名出しすみませんペコリ)

都心っていろんなお店がすぐ近くにあるけど、各店舗が小さいので、あんまりないんですよね~
田舎のダイソーとか超広くて楽しかったな~~
電車も苦手だし、都心になじめないcathyです。

::::: 追記 :::::
 コスメ収納 第2回
 コスメ収納 第3回
 コスメ収納 最終回
AD