こんばんは

今日は、チェジュのおすすめ観光スポットであり、
YGファン、特にBIGBANGファンにはたまらない素敵なカフェをご紹介します




image


このカフェ、最近できたばかりでまだプレオープンの段階なのですが、
"カフェのオーナーがBIGBANGのG-DRAGONだ"という噂が一気に広まり、
あっという間に、国内外から観光客たちが押し寄せる超人気スポットになってしまいました。
通称「GD Cafe」です。

どうやらその噂は根も葉もないものではなく、
このカフェはBIGBANGや2NE1の所属事務所であるYGエンターテインメントが手掛けたようです。

なので、今月末のオープン記念にはG-DRAGONがカフェに来て何かイベント(?)をするんだとか。
確かな情報はまだよくわからないんですけどね。



私が、「せっかくだからBIGBANG全員で来てくれたらいいのに~」って言ったら、
いとこが、「BIGBANG全員が急にチェジュに来たら、みんな驚きすぎてチェジュが爆発する」
とか言ってました。

え・・・・・・・




カフェのレポートに入る前に、ここで一旦コマーシャルです。

--------------------------

花王様から頂いた冬のボディケア★

image
花王のモニターに参加中

ビオレ プライムボディ3点セット

ギフトにぴったりなボックスにセットで入っているので、
ちょっとした贈り物にも使えそうです。

image

中に入っているのは、
ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ
ビオレ プライムボディ オイルinボディミルク
ビオレ プライムボディ ボディオイル

私が3つの中で特に気に入ったのは、右側のボディオイルです。
シリーズで使用することでより深みを増す、自然で上品な香りがこのシリーズの特徴なので、
3つを一緒に使うのがやはり良いのですが、
この中で1つだけオススメを…となったら私は迷わずボディオイルをオススメします!
とにかく優秀

100%天然由来の生花オイルが配合されていて、
全身潤うだけでなく肌質が柔らかくなるような使い心地。
お風呂上りにまだ全身が濡れている状態でオイルを全身に馴染ませると、
すべすべもちもちの乾燥知らずの肌になるので本当に使用感が気に入ってます。

--------------------------



本題に入ります!


噂のGDカフェがあるのは、チェジュの空港から比較的近い位置にあるエウォルという場所。
綺麗な砂浜が広がる人気のビーチエリアなので、夏になるととても賑わう場所です。

でも、このGDカフェの登場により、12月なのにカフェ周辺には「今日お祭り?」ってくらい人だかりが…
カフェ専用駐車場は満車になっていたので、少し離れた駐車場にとめてカフェに向かいました。




image


カフェの敷地内に入ると、もう、全てが別世界のよう。
さすがYG!と感心できるくらい、カフェの敷地内だけその周辺とは空気が違っていて
かっこいい世界観が完成していました。




image


人気撮影スポットにもなっているので、カフェのあちこちで観光客たちの写真を撮る姿が…

カフェの裏側は廃墟チックになっており、またこれがたまらない雰囲気。



そして一番驚くべきポイントは、、、



image


いくらなんでも、絶景すぎる


ここまで絶景にしろとは誰も言ってないよ!ってほどのロケーションです。
よくこんな土地にこんなに広い空きがあったなぁ、、、
カフェが出来る前もここの土地は一応空いてはいたのですが、

地元の人曰く
「でもこんなに大きなカフェ建てられるくらいの広さは無かったよね?」
「これはさ、きっと何かの力が働いてるよね」

とのこと。

なるほど。言葉は濁してるけど、言いたいことはわかる。




image


こちらがカフェの外観です。

カフェの名前は
モンサン ドゥ エウォル
Monsant Cafe


あっぱれ!の一言。
圧倒されるような外観。
誰も何も言わなくても、YGっぽさが漂いまくっています。
どこかブラックで厳かでちょっとクロムハーツっぽい感じ。(語彙力少ない系か)


扉もなかなか重量感があって、手首の力が弱めの私にとっては扉開けるのすら一仕事。
「こりゃ、やる気のない日は扉あけらんないわ!」って感じでした。
力弱めの女性は、カフェに入るためにちょっとした気合いが必要になってきます。




それでは一緒に、カフェの中に入ってみましょう。



image


やはり絶景カフェだけあって、皆さん一様に海の方向に顔を向けて座っていますね。
そして、時間問わずカフェの中は人でいっぱい。
この時も満席だったので、席が空くまで少し待っていました。




image


おおおおおお、海!!!!!
(オニュ呼ぶときみたいに言うな)

全面ガラス張りの店内は、開放感満点。




image


すっかりクリスマスの飾りつけも施されていましたが、
この飾りやインテリアも、一つ一つがどこかYGっぽいですよね。

私が気にしすぎなのでしょうか。
それとも、私が気にしすぎなのでしょうか。



image


映画館!?


色々なタイプの席があります。




image


壁は洞窟(?)のような造り。岩肌っぽい壁が、まさにチェジュド。

YGとチェジュがコラボすると、こんなにかっこよくなるのかと感動しました。




image



レジの様子です。

コーヒーやハーブティーなど、種類豊富なメニューに加えて、
ミネラルウォーター、炭酸飲料、新鮮な100%フルーツジュース、
リゾート地らしくココナッツまで揃ってます!





image


レジの横に置いてあったこちら。

一緒に来たいとこは、「編み物可愛いね~」って言っていたのですが、
私にはその下にあるものがどうしても「G」の文字にしか見えず、

「これ絶対ジードラのGだよー!」って大き目の声で言いました。

そしたらいとこに、
「シーッ。声大きいし、こっちの人は"ジードラ"とか言わないから。」って注意されました。

(日本でもG-DRAGONのことをジードラって言う人私くらいしか居ないから・・・)





image


カップもブラック。

デザインがちょっとおでんっぽいけどかっこいいな~~~。(食いしん坊か)

最初満席だったので最悪座れない可能性も考慮してテイクアウトで注文しました。



image


カフェラテ。確か5,000ウォンくらいだったかな?

美味しかったです!(としか言いようがない)

カフェアートで「G」とか書かれていたらまた私が大興奮&大騒ぎするところでした。
普通のアートを書いてくれて店員さんありがとう!
いとこたちが胸をなで下ろしていました。




最後に、、、


image



カフェを出たらちょうど日没時で、外観に反射する海と空がとてもキレイだったので
いとこが私の写真を撮ってくれました。

この写真、とても気に入りました。




チェジュのエウォルにある、「モンサン ドゥ エウォル」。
YGファンでなくても、ここに行けば絶景と美味しいカフェメニューを堪能できますので、
チェジュにいらした際には是非訪れてみてくださいね