簡単可愛いリボンヘアー♪(*^▽^*)



可愛いし凄いアイデアだなぁと、ずっと気になっていた、






リボンヘアー



自分の髪の毛を使ってリボンを作っちゃうというヘアアレンジ







火付け役は確かLady Gagaでしたね

リボンが髪の毛!ってのが斬新でしたが、
絶対に難しいだろうし美容院行かなきゃできないんだろうな~と思っていました。







Lady Gagaのクラスメイト(ニッキー・ヒルトン)の姉であるパリス・ヒルトンは、
結構マネっ子してたとか。











簡単にリボンヘアーを作る方法を見付けたので、
私も試してみました






まずは両サイドから髪の毛を結構多めに持ってきて、
軽くお団子を作る。

この丸い部分がリボンになります。

丸い部分を半分に分け、残りの毛をその間に通しながら中へくぐらせる。






中へくぐらせた毛が下から出てくるので、
裏側をピンで止めるか、髪を結んだゴムの中に入れてしまうか。


あっという間に完成です!

ゴム1つとピン1個でできちゃいます。
ピンが無い場合はゴム1つだけでも大丈夫です








私は、こんな感じになりました。

↓ ↓ ↓


image


毛先パーマかかってるので、リボンを作った毛の毛先もくるくるで
リボンっぽさが増したような・・・


3分あればできちゃうヘアアレンジです





image


近くで見るとこんな感じ。

かなり適当にリボンを作った様子が伝わりますね。


両サイドから持ってくる毛はある程度多めじゃないとリボンが小さくなっちゃいます







image


リボン拡大写真。

ちょっとブレました。


そして私は小学生時代、なかよしよりもりぼん派でした。











もし、このアレンジが難しくてできないなぁという方には、

↓ ↓ ↓




そのままリボン結びをしちゃうという手もあります







簡単なのに可愛らしく仕上がるので、気に入りました
今度はこのリボンを使って更なるアレンジをしてみたいなぁ。


乙女なヘアアレンジがお好きな方は、是非試してみて下さい



AD