羨ましいほどの超美肌の持ち主と言えば、















美容雑誌では欠かせない存在になっている、


紗栄子さん









なんと、
全身どこを触っても肌の質感が同じなんだそうです





美容デビューは小学生時代。

身体にも、顔と同じくらい手をかけていて、

「一瞬たりとも乾きたくない!」

というポリシーを持って全身ケアをされているんだとか。







美意識の高さが凄い!!!

















よく考えてみれば・・・

全身どこを触っても肌の質感が同じって、私には考えられないことです。


顔はなんとか全体的に保湿を怠らずにいても、
顔と同じように全身にまで・・・

ぃゃぃゃ私にはできません。

というかそうしようとした事すらもありません。





顔は、化粧水⇒美容液⇒クリームと3ステップくらいは習慣的にこなせても、
全身にまで3ステップは・・・

いやいやいやいやできません。








誰が見ても惚れ惚れするほどの全身もち肌紗栄子さんは、

普段どんなスキンケアをしているのか、

私が調べてみた情報を載せたいと思います




(過去の情報だったり、見間違いもあるかもしれません)




















【紗栄子さんのスキンケア】



(クレアおばさんのクリームシチューみたいなタイトルになってしまいました)







お風呂から出て体がまだ濡れてるうちに
全身にオイルを塗りこむ




道端ジェシカさんもしている全身保湿ケアですね。

私はこの方法を道端ジェシカさんから知って、今は真似しています







全身保湿ケアの手順は、
オイルタオルドライ
ローションボディクリーム





















家中あちこちにクリームや乳液をスタンバイ
気付いた時にすぐ保湿




量はたっぷり、大胆に使う












ANNA SUIのローズのボディクリームを長らく愛用










バイオイルで全身保湿





他にも、キールズ、コスメデコルテAQ MWなどを愛用。






















お風呂上りのスキンケア前に、
CLARINSのプラントフェイスオイル
お風呂の中で顔に馴染ませ、さっと洗い流す。


それだけで油分の足りてない肌をコントロールしてくれる。

























を変えると肌が確実に柔らかくなりトーンアップ


二酸化ケイ素を豊富に含む銀河水を愛飲。

常温で飲むと甘さがある。



























クレンジングはベネフィークやコスメデコルテAQ MWを愛用。











基礎化粧品は、資生堂のベネフィークや
リバイタルグラナスをライン使い。




























睡眠パックは、
ハニーラボパック



























ヘアケア、アウトバストリートメントには
ジョンマスターオーガニックの
アルガンオイル。


顔にも全身にもどこにでも使える!





アルガンオイルは、
オリーブオイルよりもビタミンEが2~3倍多く含まれている。










↓アットコスメでもランクインしています。





アットコスメの口コミはこちら
























大好きな定番香水は、
ジルスチュアートのバニラ。




























最近出会った優秀コスメは、






シュウウエムラUVアンダーベースムース














アルビオンエクシアALフューチャープロミス

















---------------------------------









家中のあちこちに保湿用品を置いといて、

気づいた時にすぐ使う!


というのが「一瞬たりとも乾きたくない」というポリシー通りでお見事です








全身にも、オイル⇒ローション⇒クリーム、かぁ・・・。

やはりあの全身もち肌は、日々の努力が作り上げたものなんですね







私もこの冬は、できるだけ全身潤っていられるように

意識して保湿ケアをして行こうと思います


















AD