★韓国発!≪グラデーションリップ≫攻略法★

テーマ:






今韓国で、最もホットなリップメイク方法は、






なんと言っても、、、


















グラデーションリップ





唇の内側に向かって、グラデーションを作りながら濃くしていくリップメイク方法が、

韓国では今最も旬で、芸能人から一般人まで、多くの女性の間で流行っています





リップをポイントにするメイクが本格的に流行りだして2~3年くらい経ったのでしょうか。

リップを主役にするとなるとかなり濃い色を唇全体に塗って目立たせたりと・・・

女ウケは良かったけど、なぜか男ウケはとても悪かった記憶があります。





でも、このグラデーションリップは、

普段は使えないような派手な色を難なく使いこなせるのが楽しいし、男ウケもバツグン








さて、どうやって作るのか見てみましょう














【グラデーションリップの作り方








①まず、リップをしっかりとケアし素の状態をつるつるすべすべにします。


②そして、コンシーラでリップ全体の赤みを消します。


③派手色ティントを、唇の内側にチョチョンと乗せ、軽く馴染ませます。


④上から透明グロスを重ね、境目をぼかしてツヤ感を出せば完成






赤ちゃんの唇みたいで、とっても可愛い







このぷっくり唇の持ち主が、














可愛い可愛いベビーフェイスの彼女です
















【3色グラデーションリップの作り方








最初にご紹介した、コンシーラ+ティント+透明グロスのグラデーションリップは、

ナチュラル派向け。





↑↑こちらはコンシーラにプラス2色のリップカラーを使って、

より立体的に、より強いメイク感を出しています。







シーンに合わせて使い分けたいですね


















3色グラデーションリップは、

元の唇の色が均一な人はコンシーラ無しでも大丈夫だと思います。






この女性のグラデーションリップ動画をYoutubeで見つけたので、

貼っておきます












色々やってるから参考になるし、分かりやすくて良い





















f(x)のソルリちゃんは、このグラデーションリップを流行らせたうちの1人でもあります。













ソルリちゃんが出ているドラマでETUDEHOUSEのピンク色のティントを使ったことから、

その商品はソルリティントと呼ばれているんだそうです

















【ほんのりグラデーションリップの作り方








自分の元々持つ唇の色を生かしたグラデーションリップです。



多少元の色が悪くても、内側に濃い色を置いて自然と馴染ませれば、

血色が良く見えるほんのりグラデーションリップが完成します





まずはじめは、ここから試してみたいですね



















韓国人気ファッションサイトの




STYLENANDAでは、











何年か前から独自ブランドのコスメを展開していますが、


ティントのページにはグラデーションリップの画像が沢山載っていました






このくらいはっきりとした濃い色って、普段使いするにはちょっと勇気が要りますが、、、

こうしてポイント使いしてグラデーションリップを作る分には

私も大丈夫そうかも、やってみようかな~という気になれます。


















大人っぽいこんな色味は、秋冬メイクにピッタリですね






STYLENANDAのコスメ、なかなか優秀なものが揃っていると耳にするんですけど、

まだ試せずにいます。

(マニキュア・ペディキュアは試しました!)





まずはティントから試してみるのもいいかもしれない・・・

















韓国の女の子って、ポーチやカバンの中にティントを入れて

持ち運びしている子がとても多かったのですが、


日本ではなかなか見掛けません・・・




韓国って、どこのコスメブランドも必ず1つは出してるくらい、

ティントが主流なメイク用品なのですが、日本は違いますよね。






まだティントを使ったことがない方々には、

是非、ティントの魅力を色々と知って頂きたいです




バッチリメイクもできるし、ナチュラルメイクもできるし、

グラデーションリップも作れるので1つ持ってると便利です


















正直今まで、韓国発のメイク方法で

「いいな!」と思うものがあまり無かったのですが

このグラデーションリップは私も挑戦してみたいなと思いました










新しいティント欲しいーーーーーー



ETUDE HOUSEに行ってみようかな













AD