CKエンターテイメント

20代を生きる、普通の人間の普通の日々を、自由に綴っています。
大人になっても、毎日くだらない事を適当に綴りたい。

好きなものが多すぎてたまに疲れます。
7年くらい前から常に眠いけどまだ病院には行ってません。

(頂いたメッセージへの返信はお休み中です(u_u))


テーマ:

突然ですが、


BIG BANGの身長が気になってるとコメントして下さった方メモ

そしてメッセージで、

「単発特集みたいなものをやって欲しいなー」と送って下さった方ラブレターがいらっしゃったので、


早速ですが、

走る人BIG BANGの本当の身長を探ってみたいと思います走る人



※ BIG BANGのプライベートな事を暴き出して馬鹿にしてやろう!などの意図は一切ありません。

  ただ純粋に「本当はどのくらいなんだろう?」と疑問を持っている方の為に、

  他サイトから画像をお借りして、並べてみる事にしました。

  画像の編集には私は一切関わっておりません。

  お借りしたものをそのまま載せてるだけです。


------------------------



プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

日本でも大人気のBIG BANGですが、

彼らと言ったら日本の方々は何を思い浮かべるでしょうか。


韓国人にこの質問をすると、(大学の友達にですが)

「身長」「身長詐欺」「プロフィールマイナス10cm」などの言葉が必ず出てきます。

そのくらい、デビュー当時からいまだにネット上ではBIG BANGの身長論争が繰り広げられています。


特にG-Dragonの身長に関する記事を書くと、

コメントが無数について、そこから言い争いが始まるので

G-Dragonはネット上では「戦争神」との変なあだ名も付いています。(一部で)



プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

彼らのプロフィール上の身長と、一般的に言われている実際の身長を紹介します。

前者がプロフィールの身長、後者が(恐らく)実際の身長です。

本当の所は分かりませんが。


TOP 181cm ⇒ 174cm

テソン(D-LITE) 178cm ⇒ 170cm

スンリ(V.I) 177cm ⇒ 168cm

G-Dragon 177cm ⇒ 165cm

テヤン(SOL) 173cm ⇒ 160cm


プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

↑この写真で履いているハイトップのスニーカーご存知ですよね?


この種類のスニーカーは、中に最大12cmまでのシークレットヒールを入れる事が出来ます。

実際、現場でスタイリストさんが衣装の靴に入れてるのを見て、

「これ何センチなんですか?」と聞いたら「これは8cmだけど12cmまで入れられるよ」と言っていました。


私が実際見た中では10cmが最高でしたが、12cmも入れられる事は入れられるそうです。

ただ、歩きにくくなるので、雑誌撮影などの際によくやるとも言っていました。



韓国のアイドル達は、この種類のスニーカーを履く時は当たり前のように入れてますし、

この事は、韓国中誰もが知ってる常識です。

何年か前から、アイドル達を真似して一般人も同じ事をしている人が沢山居ます。


本当に身長の高いアイドルは、疑われる事を嫌って、

このタイプのスニーカーを履きません。


このタイプのスニーカーを履いているアイドルは、

80%くらいの確率で中にシークレットヒールが入っているので、

「この身長からマイナス5cm~10cmが本当の身長なんだろうな」と思って頂いても結構だと思います。


ちなみにこのタイプのスニーカーを韓国に流行らせたのは、G-Dragonです。






さて、早速検証してみましょう。


プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

めざましテレビに出演した時の、靴を履いていないBIG BANG。


右側にいる皆藤愛子さんは158cmです。



この写真を見た韓国のテヤンファンは、

「建築時の設計ミスで床が向こう側に傾斜してるんだ!」と必死な弁明をしていました・・・。



※この建物を建てたのは、姉歯さんではありません。


プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


姉歯さん、偽造建築で逮捕されましたが、

プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

髪の毛まで偽造でしたね。(カツラでした)



プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


プロ野球選手のイ・スンヨプ選手とTOP。


イ・スンヨプ選手は身長183cmです。

スポーツ選手なのでプロフィールの身長を誤魔化したりはしません。


TOPはプロフィール上181cmですが、イ・スンヨプ選手よりも遥かに小さいような。

プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


G-Dragon、ユ・ジェソク、TOP


ユ・ジェソクさんは韓国の有名な司会者です。

身長は175cmぴったり。

とある番組で、裸足になって身長を計っていたので、間違いなく175cmだと思います。


プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

G-Dragon、デビュー当時のプロフィールは170cmだったんですよ。


54kg・・・細い・・・。そして笑顔が可愛い。


プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


人気爆発に伴って、プロフィールの身長が一気に7cm伸びました。

プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

左がG-Dragon、右がコメディアンのパク・ミョンスです。


パク・ミョンスは、

「プロフィールには171.5cmと記載されているが、実際は168cmだ。」

とカミングアウトしました。


ちなみにこの写真のG-Dragon、ヒールのあるブーツを履いています。

プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

音楽番組にて。


左から、2PMテギョン、G-Dragon、2PMウヨン、ハ・ヨンジュさんです。


この写真の全身カットも見ましたが、171cmのハ・ヨンジュさんは3cmヒールを履いていて、

G-Dragonはハイトップのスニーカーを履いていました。

恐らくG-Dragonの実際の身長は、ここからマイナス5~10cm程かもしれません。


右隣にいる178cmのウヨンが非常に大きく見えます。


プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

ある番組でのG-Dragonの足元です。


アキレス腱の位置が高すぎないか?と、ネット上で話題になってました。

かなり厚みのあるシークレットヒールが入ってるという事です。


それより私は、このルイヴィトンのスニーカー、

店頭で見た時、可愛い!って思ってたので、

やっぱG-Dragonはセンスあるなーと思っていたのですが。




お次は、一番物議をかもしているテヤン(SOL)。


プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


左から、テヤン(SOL)、誰か、2NE1のゴン・ミンジです。


ゴン・ミンジは161cm。

プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


これが、ミンジとテヤンの韓国でのプロフィールです。

プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


日本の街角にて。


こうして俯瞰で見ると、確かに小柄だな・・・と思います。


それより右側の男性、大きいですね。

プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


スンリ(V.I)と、韓国版花より男子でヒロインを務めたク・ヘソンさんです。


ク・ヘソンさんはBIG BANGと同じ事務所、YG所属です。

プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

ク・ヘソンさんも、「160cmあるかないか説」が、あるんですけどね。


プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


この靴、中にシークレットヒール入ってるはずなのに、

どうしてテヤン(SOL)だけこんなにスタイル悪く見えるんだろう・・・。

撮り方の問題かもしれません。


カメラマンさん!プロなんだから、もうちょっとかっこよく撮ってあげて下さいよ。

プードルと、これみよがしな韓国留学生活。

テソン(D-LITE)の部分を省略させて頂きましたが、、、


皆さん、色んな意味で楽しんで頂けたでしょうか?


これからも、ランキングだけじゃなく、

気になるテーマをみつけたら単発で特集して行きたいと思いますベル


プードルと、これみよがしな韓国留学生活。


私は、彼らがたとえ全員140cmだろうと、ファンには変わりませんが。


しかしこの画像、誰がどうやって加工して作ったのでしょうか。


このような脚だけ伸ばす加工が可能なら、紙面上では誰でもモデルになれちゃうような・・・。




AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード