当ブログの内容の無断掲載(転載)禁止
「引用」とは言えない形の無断掲載は違法になります
  • 18 May
    • 嫌なことと向き合わなきゃならない環境にいるなら、一刻も早く逃げ出した方がいい。

      こんにちは。いい天気ですね GW中に行った野球観戦のおかげで、すっかりにわかヤクルトファンになりました。 今週末もヤクルト戦があるので、神宮球場に行ってきます! 楽しみだなー ところで皆さん、、、 写真を撮るとき、「ハイチーズ!」でピースサインをしている人が多いと思いますが、、、私が今ハマっているのは、「ハイチーズ!」の代わりに「すしざんまい!」と言って このポーズを取ることです。 盛り上がってる感や楽しい感が満載に出るのでオススメです! 日常的にこのポーズを頻繁にやっていたら、会社の人からこんなことを言われました。 「すしざんまいにハマってるらしいから魚のことも詳しいかなと思って聞くけど、 マグロってなんで止まったら死んでしまうの?」と。 私もわからない・・・。 考えれば考えるほど気になってきたので、調べてみました。 マグロの生涯現役感は異常!一生泳ぎ続ける理由を調べてみた 記事はこちら マグロって本当に凄いなと感心しました。 24時間営業のコンビニも、ずっと空いてるなんて凄いな~って思ってましたが、マグロの比じゃないですね。 これからは、神がかった莫大なエネルギーをいただくんだという気持ちでマグロを食べたいと思います。 それでは、本日のコスメ紹介を。 ------------------------ DHC様から化粧水をいただきました。 DHCのキャンペーンに参加中 プラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル[F1] 200ml 1,300円(税抜) DHCさんが20代のために開発した、 透明感あふれるうるツヤ肌を守るスキンケアアイテムです。 保湿成分のメインは、2種のプラセンタと4種のヒアルロン酸。 化粧水と美容液の2役をこれ1本で果たせるので、 朝はこれだけ使ったりしています。 ■使ってみた感想 保湿力:★★★★☆ 肌バランスの整い具合:★★★★☆ コスパ:★★★★★ 手のひらにちょっと出したくらいの量でも、 顔全体に十分広がるのでコスパは非常にいいです。 夏場はこれをオールインワンとして使えば時短にもなるし、 旅行に行く時の荷物削減にもなるかなと ------------------------ 週末に読んで、グサっと来た記事があったのでシェアします! 東大卒のフリーアナウンサー天明麻衣子さんのインタビューです。 圧倒的勝ち組は、極めて「ドライ」に努力する 記事はこちら ”望む望まないにかかわらず、現実、仕事もプライベートも、何事にも勝ち負けがあります。みなさんも気づいているでしょう? 私たちは、他人との比較からは逃れられないのです。そこで評価されるのは、結果を出した人だけ。 (記事から引用) 目の前の全てを必死に頑張るのではなく、状況を見ながら”ここだ”と思った自分が得意な分野だけピンポイントで頑張った方が、突き抜けた結果が出る可能性が高まる(勝てる)という内容の記事です。 できないことに固執して頑張った結果、できなかったことが人並みになっても”勝ち組”にはなれない。だから弱みを一旦割り切って放置して、同じだけの労力を得意なことに費やした方が心身ともに豊かな人生が送れるということなのですが、 この考え方にすごく共感できました。 一言でまとめると 「好きなことだけやってればいいじゃん」ってことです。 この言葉だけ見るととても無責任だし適当な考えに見えますが、 私はこの考えから離れても、何周かしてまた結局この考えに戻ってきました。 できないことって、いつまで経ってもできないんですよ。 私の場合は、難しい数字を管理するとか、要点を短く綺麗にまとめるとか、細かい作業を黙々とするとか、、、 そういったことが全然できません。 できなさすぎて、もはや”できるように頑張ろう”という気持ちすら湧きません。 なら、その分野に関しては一旦放置して、”できない人”でいればいいと思うし、 できる人がいざという時に手を差し伸べてくれるようなキャラでいれば、もうそれでいいと思ってます。 嫌なこと、苦しいことはもうしなくていいと思います。 もしも今、嫌なことをしなければならない環境にいて辛い思いをしている方は、 嫌なことと向き合う労力を、嫌なことをせずに済む環境探しに費やした方が絶対に幸せになれるはずです。 本気で見つけようという気持ちがあるなら、どこかに自分にピッタリな場所があるはずです。 自分が好きなことを楽しみながらも評価される環境があるはずです。 私も、今自分がいる場所が本当にピッタリな場所かはまだわかりませんが、 もしも苦しくなった時は、その苦しさと向き合って戦うんじゃなくて、新しい環境を探そうと思っています。 随分と重たい話になってしまいましたが、、、 今週ももう折り返し地点!頑張りましょう

      161
      テーマ:
  • 08 May
    • 今年に入って、普通に4kg増えてしまった。

      こんにちは! 今日は母の日であり、GW最終日ですね 【また、ヘアカラーしてきた】 3週間振り(!?)に美容院に行って、2度目のブリーチ+カラーしてきました。 当然前回よりももっと色が抜けて、昔の浜崎あゆみさん風に・・・ 上からアッシュ系の色をかぶせてもらったので今の状態だとまだ落ち着いていますが、これが抜けると本当にまっ金金です! ほえ~~~~ ここまで色を抜いたのは大学時代以来で、ちょっと新鮮。 美容院によって使ってる薬剤とやり方が違うのか、今回はあまり痛みが気にならなかったので、また調子に乗って更にブリーチしにくるんじゃないかと美容師さんが心配していました。 もうこれ以上はしません! 【定期的に食べたくなるジンギスカン】 月に1回くらい、どうしてもジンギスカンが食べたくなるんですよ。 ラム肉は他の肉と比べてヘルシーだから、お店にくると食べ放題+飲み放題メニューを選んでたくさん食べます。 雪わさびって、最高に美味しいですよね。 なんなんですかあれ、美味しすぎてキレそうです。 松尾ジンギスカン 銀座店 食べログ こんな感じです。 お肉も野菜も、浅漬け、ご飯、雪わさびも食べ放題です。 そして最後にデザートがついてきます! いつもついつい食べ過ぎちゃうので、昨日はお店まで歩いて往復しました 最近運動不足でやばい・・・ お店にこういうのがあると、ついつい撮りたくなっちゃいます。 この2~3日前にも、、、 上野駅でこんなものを見つけたので、迷わず撮りました。 (しかも10テイクくらい) それでは、本日のコスメ紹介を。 --------------------- マードゥレクス様にクレンジングオイルをいただきました! マードゥレクスのキャンペーンに参加中 [PR] エクストオイルクレンジング 150ml  3,600円(税抜) ポイント1 「摩擦を極限まで減らしたオイル」 ・弾性を持つ、肌への摩擦を極限まで減らしたオイルなので、 肌に乗せた直後の伸びがすごい。 よって、2~3プッシュでがっつりメイクも綺麗に落としてくれるため、コスパ良 ポイント2 「ダブル洗顔不要」 ・クレンジングと洗顔、両方の機能を持っているから、これ一本でOKなのがとても楽 ポイント3 「美容エッセンス入りでクレンジングしながらスキンケア」 ・大豆イソフラボンやトマトリコピンなどの植物性美容エッセンスを配合。 メイク汚れを浮かせた直後に美容エッセンスが肌に浸透するから、 洗い流した直後も乾燥知らずで嬉しい 最近、エイジングケアを兼ね備えた高機能クレンジングオイルが結構出てきていますが、これもすごく優秀。個人的には、ここ2~3年で使った多数のクレンジングオイルの中でBEST3に入ります --------------------- 【GWの思い出】 今年のGWは基本的に都内ですごしながら、あちこちぶらぶらしていました。 先日の健康診断で体重が衝撃的な数値を叩き出していたので、 もう本当にやばいなと思って、意識して歩くようにしてます。 両国駅まで歩いて行ったら駅の中に歴代の横綱(かな?)の手形が飾ってありました。 本当に同じ人間なのかなと思うほど大きかったです。 向こうからしたら逆に私が小さすぎて同じ人間なのかなって思われるでしょうね。 野球観戦には、やっぱり焼きそば【画像あり】 記事はこちら そして、野球観戦にも行ってきました。 予想以上に盛り上がって、めちゃくちゃ楽しかったです! 球場でビール5本くらい飲みました。 いや~楽しかった~ GWで行った場所や、やったことを記事にしてみたので、是非読んでみてください 明日から仕事頑張ろう

      142
      テーマ:
  • 06 May
    • 日暮里のヘイワ堂で買った999円のワンピがすごく良かった!

      こんばんは!ゴールデンウィークもあと2日で終わってしまいますね。。。 私は今日、普通に体調を崩してしまってぐったりしてました 【日暮里でコスパ最強のワンピ発見】 昨日、幼い頃に住んだことのある日暮里に久しぶりに行ってみました。 駅を降りてすぐの場所にあるプチプラ衣類店「ヘイワ堂」に入ってたら、 こんなに可愛いマキシ丈ワンピを発見 柔らかい生地で、ゆったりサイズ。 後ろのクロスの紐がとても可愛いです。 重ね着とかして一年中着れそうなこのマキシ丈ワンピが、 なんと999円でした 値段見てそっこーレジに持って行きました。 色は3色くらいあったかな、、 いい買い物できたー 【新大久保で話題のコスメ大人買い】 一昨日は超久しぶりに新大久保に行ってきました。 まずはランチに、シンダンドントッポッキというお店で ビビン冷麺とチャジャン麺を食べました。 夏になると毎日でも食べたくなるビビン冷麺。家でもよくつくってます。 そしてコスメ店へ。 店員さんのお話を聞きながら、最近話題のコスメを色々と購入。 皆さんにおすすめしたいものばかりなので、どこかのタイミングで紹介させていただきますね 普段あまり化粧品を買う方ではなく、買うとしてもネットで買っちゃうので、 久しぶりの店頭での買い物が楽しかったです。 それでは本日のコスメ紹介を。 ------------------------ 花王様から今CMで話題のUVケアコスメをいただきました。 花王のキャンペーンに参加中 ソフィーナボーテ 朝の美白乳液(医薬部外品) SPF50+PA++++ 3,240円(税込) さっぱり/しっとり 2タイプ 私がいただいたのは、しっとりタイプ。 朝、基本的なお手入れを済ませた後に、下地乳液感覚で顔全体に広げて使います。 高保湿エイジングケア仕様でセラミドケア成分が入っているから夜までもっちり肌が続くし、伸びがよくて薄づきなのに汗に強いのがポイントです。 菅野美穂さんのCM、肌の美しさについつい見入ってしまいますよね。 30代40代になっても綺麗な肌でいられますようにと、、、 UVケアを毎日しっかりやっていこうと思います ----------------------- 【代々木公園で会社のメンバーと飲み会】 今年のGWは基本的に都内で過ごしていますが、 何日か前に代々木公園で会社のメンバーと飲み会をしたのがとても楽しかったです 普段社内で関わりの少ない他の部署の人たちなのですが、 思い切って参加してみて良かったです。 代々木公園に着く前に、コンタクトレンズに汚れがついて 視界が曇って不快な思いをしていたのですが、 駆け込んだコンビニにこんな神商品を発見しました。 メニコンさんが出している、1回用のソフトコンタクトレンズ洗浄液。 こんなに便利なものがあったとは!!!!!! 中身はこんな感じです。 プラスチック製のコンタクトレンズケースに、1回分として十分な量の洗浄液。 これで、曇ってしまったレンズを綺麗に洗えたので、その後クリアな視界で快適な時間をすごせました。 これ、確か150円くらいだったかな、、、 本当に便利で、まさに探していた商品だったので感動しました 代々木公園での飲み会後、みんなで渋谷の街をぶらぶらしながら二次会のお店を探す旅へ・・・ スーツの会社だと、「あの人普段着どんな感じなのかな~」って気になったりしますが、 うちの会社はすごく自由な雰囲気で、服装も髪型もなんでもいいので、 休日に会っても普段と変わらないからあまり新鮮さはありません 歩いていたら、マネージャー(30代)が雑誌Fineのスナップ撮影に声をかけられ、、、 撮影に協力することに。 大学生だと思われたのかな・・・ 明日は美容院に行って、更に髪色抜いてきます それでは、良い残りのGWを~

      96
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 料理が楽しくて、楽しくて。

      もうすぐ日曜日が終わってしまいますね。 今日は夕方頃に散歩しながら八重洲ブックセンターに行って、 和食の料理本を二冊買ってきました。 今仕事以外で一番楽しんで頑張っていることは料理です。 特に今年に入ってからはほぼ毎日自炊しているのですが、 そろそろちゃんと上手に和食をつくれるようになりたいなと思い、 本を買ってみました。 普段はネットでレシピを調べたり、 母の味を思い出しながら何となくそれっぽいものをつくっています。 今日買った本はこの二冊。 「うちのおかず12か月」と「母めし 季節の献立一汁三菜」。 両方とも写真が綺麗で説明が分かりやすく、情報量が豊富。 本自体の構成や編集の勉強にもなります。 帰宅後、スマホ片手に料理をするという習慣が身についてしまっているのですが、 ふと、「本をぺらぺらめくりながら料理したい」と思うようになりました。 更新されないもの。変わらない情報。どこども繋がっていないもの。 自分とだけしっかり向き合ってくれるもの。 本にはそんな安心感があります。 スマホやPCだけで解決するのではなく、 生活の中に本をもっと取り入れていかなければなと思いました。 -------------------- 本日の化粧品紹介は、カネボウ化粧品様からいただいたUVカットアイテムです カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中 DEW beaute (デュウ ボーテ) UVプロテクトエッセンス 内容量:60g SPF50+ PA++++ 〈日焼け止め美容液・化粧下地・顔&からだ用〉 今、松雪泰子さんがCMをしている話題の日焼け止め美容液です。 紫外線だけでなく日中の乾燥も防いでくれるエイジングケア仕様。 ■良かった点 ・「美容下地」をメインとして考えても遜色のないテクスチャー。 日焼け止めとは思えないほど、伸び・肌なじみが優秀。 ・少量で顔全体をカバーできるし、 身体に使うことを考えても容量が多くてコスパがいい。 ・ウォータープルーフだから野外ではっちゃける日にも安心して使える。 ・下地として使って、その上にファンデやパウダーを重ねても いつもと変わらない仕上がりになる。影響なし。 これは非常に非常にいい!!! -------------------- 先日、びっくりするくらい美味しいラーメン屋さんを発見しました! (仕事仲間と一緒に) 楽観 NISHIAZABU GOLD 食べログ 一見ラーメン屋だとわからない、まさに隠れ家的な佇まいで、 席は約6~7席のみ。 メニューは確か2~3個しかなく、店内はおしゃれなバーのよう。 そして驚きの美味しさでした。 こんなに味わい深い醤油ラーメンなんて食べたことないです。 普通にデートで利用できるくらいのおしゃれな雰囲気で、 女子同士にもおすすめです。 勿論、ラーメン屋なのでお一人様でも入りやすいです。 是非、お近くに行かれた際は立ち寄ってみてください!

      124
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 頑張る理由や、頑張れる環境がほしかった。

      短文でもいいから毎日blog書く習慣を身につけたいな~と 思っているわけではないけど思っていなくもない私だ。 (最近語尾に「私だ」ってつけるのが流行ってるみたいです) 桜、散ってしまいましたね。 よく散歩している浜町公園の散歩も散ってしまいました。 日本だけでなく海外でも、今大変な思いをしている人たちが沢山いて、 自分と自分の周りだけが満たされていても幸せには繋がらないんだということを改めて思い知らされました。 たとえばある日突然、何十年も大事に大事に積み上げてきたものが一瞬で崩れ去ったとしても、 内に秘めた強さや優しさは絶対に誰にも奪われることはないから、 どうか気持ちを強く持って、頑張って乗り越えていっていただきたいなと、、、 正直、どういうことばを並べてどう伝えればいいのかまだわからないのですが、 (当事者たちに全く届かない可能性も大いにあり得ますが) 特に影響力のない好き勝手書いてる個人ブログだとしても 吐き出す場所を自分でつくっているのに考えていることをあえてすっ飛ばして 完全スルーしてしまうと自分が虚しくなってくるので、一言添えさせていただきました。 --------------------------------- 普通の日記に戻ります。 先週金曜日、会社で大変お世話になった人が、 新たなスタートを切るために退職しました。 この人のおかげで自分はどれだけのものを得られて どれだけ楽しい時間を過ごせたんだろう、、 そう考えると本当に、自分の人生を変えてくれた人と言っても過言ではないです。 今までなんとなく適当に生きてきた自分が、 初めて何かを目指して頑張れる生活を手に入れられました。 それだけで、生きている意味が生まれたような気がします。 今までの人生、物質的に何かが足りなかったわけではないし、 おそらくはたから見て、どちらかというと恵まれた環境にはいたんだろうなと思うのですが、いつも何かが足りないし満たされないし気持ちが晴れないし不安が消えなくて、生きるって何なんだろうとか答えのないことばかり考えて時間を浪費していました。 そして生活が変わった今、自分が欲しかったのは物質的なものではなく、頑張る理由や頑張れる環境だったんだなと気付きました。 早く恩返しができますように・・・ ---------------------- 本日のコスメ紹介は、ちふれ化粧品様から頂いた美白美容液です。 ちふれのキャンペーンに参加中 ちふれ 美白美容液 W 30ml  1,100円(税抜) 2つの美白有効成分 「安定型ビタミンC誘導体」 「アルブチン」配合の薬用美白美容液。 美容液は基礎化粧品の中でも高価なアイテムですが、 年齢を重ねるほど毎日毎回のお手入れで使いたいものですよね。 ちふれが「長く愛用できる化粧品」として支持を集めている理由がよく分かる美容液でした。使い心地もいいし肌状態もよくなる。美白有効成分もしっかり入ってる。だけど低価格。迷ったらとりあえず選択肢として浮かんでくるコスパの優秀な美白美容液です。 ---------------------- 最後に、、、 今週木曜日に健康診断なのですが、それを考えただけで体調不良になりそうです。

      87
      テーマ:
  • 17 Apr
    • ♡春のネイル・メイク・ヘアスタイル♡

      ネイリストに聞いた!女性たちの驚愕&感動エピソード6選 記事はこちら 先日、楽天ビューティー様に出張して記事を書いてきました! ネイルサロンに行くとネイリストさんと1対1で何時間も向き合うことになるので、 いろいろお喋りしますよね。私は毎回かなり盛り上がっちゃいます (美容院も同じですが、美容院の場合は両手が使えるため雑誌を読んでいる人も多い印象が…) ネイリストさんってきっと毎日いろんな人のお話を聞いているんだろうな~ すごいエピソードもいっぱい持ってるんだろうな~ とふと思ったのがこの記事を書くきっかけでした。 取材しながら私の悩みもきいていただけて、とても楽しかったです! そして・・・ 昨日、初めて行くネイルサロンで新しいネイルに変えてきました 家のすぐ近くにあるネイルサロン。 ベル プルミエ よく通り過ぎるので気になって行ってみたら、 デザインが豊富!店員さんが親切!清潔感のある綺麗な店内! また行きたいな~と思えるサロンでした。 それでは本日のコスメ紹介を ------------------------ コーセー様からいただいたジルスチュアートの新製品です。 JILL STUARTのキャンペーンに参加中 JILLSTUART フォーエヴァー ジューシー オイルルージュ シアー 色:6 グレープジュース(限定色) ジルスチュアートのコスメはどれもデザインの可愛さに定評がありますが、 このリップグロス、ご覧のとおりめっちゃくちゃ可愛いです。 全6色あるので、色違いで揃えて家の中に飾っておきたいレベルで可愛いです。 (公式サイトより) チップの部分はこんな感じ。 私がいただいた限定色のグレープジュースという色は、 このシリーズの中で最もはっきりしたピンク。 顔色を良く見せてくれます。パキっとした明るいピンクで笑顔が映えます とにかくデザインが可愛いので、プレゼントにもおすすめです ------------------------ 今日の記事は完全美容記事になってしまいますが、 ヘアスタイルも新しくしました うちの会社、最近突然金髪にしてくる人がチラホラいまして、 私も久々に金髪にしようかな~と思い美容院に行きました。 でも、年も年だし全部金髪にするのはちょっとあれかなあと思いとどまり、 グラデーションで半分だけ金髪にしてみました! 巻くとこんな感じで、あまり金髪っぽさが目立ちません。 美容師さんって巻くの上手ですよね・・・ 自分で巻いても↑このようにならなくて変な方向にくるくる回っちゃって発狂しそうです。 普通におろすと結構金髪っぽさが出ます。 上から徐々に金髪になるように、中間部分はメッシュのような感じで色を抜いて貰いました。 このまま伸ばしてもプリンが目立たないからグラデーションカラーおすすめです! 先日会社で、、、 席が近い4人の服の色が被ってて、笑っちゃいました。 ワインレッドは秋冬によく着られる色ですよね。 この日朝から「春なのにワインレッドどうだろうなー会社で浮いちゃうかなー」とか考えていたのですが、 出勤したらこの日だけワインレッドだらけでびっくりしました。 こんな偶然もあるんだな~ LIGブログで「退職記事」の横に「在職記事」を出すことで有名な↑しぶやんとは、 上グレー・下ワインレッドと、組み合わせまで被ってしまい 社長の吉原ゴウに「2人付き合ってる感ハンパない」って笑われました。 明日は何色着て行こうかな

      69
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 「1位」が評価される理由。

      変な時間ですが、こんばんは。 春ですね! 花粉症の症状がだいぶおさまってきました。 ヒノキ花粉、終わったのでしょうか。 私が住んでいる人形町にもキレイな桜が見られるスポットが結構あるので、 最近は出勤時も退勤時もふらっと散歩する時もなるべく桜が咲いている場所を通るようにしています。 一年のうちで、今しか楽しめませんからね。 特に浜町公園は本当に穴場スポットだと思います! (夜桜が空いてるしロマンチックで最高) 今日は、最近関わったお仕事で、心に残ったとある記事をご紹介します。 Facebookいいね数が700を超えたこちらの記事↓↓↓ 文字起こしを担当したのですが、 インタビューを聞きながら学ぶことや考えさせられることが多かったです。 「アイデアが必要なときに一番役にたつ技術ということです」 電通・古川裕也さんに聞くクリエイティブディレクションの本質 記事はこちら 私が特に共感した部分は以下の二箇所です。 ■どんな分野でもいいんですが、「ある専門のジャンルで95点以上をとったことがある人」でないと、優れたクリエイティブディレクターにはなれないと思っています。 1つの専門分野でいいんです。クリエイティブにおける優れた専門性っていうのはどんな分野でも、基本的に原理は同じなので、応用が効くんですよ。いろんなことを70点ずつぐらいできる人になっても、所詮「上手にまとめる人」にしかなれません。実際そういう人はたくさんいますが、いい仕事には全く結びつかないんです。 ■クリエイティブで重要なのは「どんな山の高さから物を見ているのか」ということに尽きるんです。いろいろな山に登っていたとしても、6合目までしか登ったことがない人というのは、「6合目の景色」しか見えません。そしてそれは、優秀なチームメンバーであればあるほど、すぐ見抜かれてしまいます。9.5合目と6合目は、全然違うものですから。9.5合目の世界は、それまでと景色も空気も違いますし、周りにいる人も違う。専門の違う、別々の山の9.5合目にいても、お互いわかるんです。ついでに言うとそういう人たちは、意外とお互い仲がいい。リスペクトがあるから。そういうもんなんです。 なんとなく興味のあることを、あれこれ適度にできるようになるよりも、 本当に興味のあるたった1つのことを徹底的に極める方が、 より多くのことを学べるしそれが生きる力になるんだなって実感しています。 この記事の表現でいうと、私はどの山に関しても3合目くらいまでしか登ったことのない人間なので、 誰に何を言っても説得力に欠けるし何か1つのことを最後まで1人きりでやり遂げる力が欠けていてどうしようもないのですが……。 今になって思うことは、あれこれただ闇雲に「経験」のバリエーションだけを増やすよりも、 何か1つのことに徹底的に熱中して、その分野だけは誰にも負けない!みたいな強みをつくっておけばよかったなって。 何かで1位になった人が高く評価される理由は大きく2つあって、 まず、頂点に立てたその努力と、 頂点に立てる方法を身につけたことなんじゃないかなって思ってます。 この記事を読みながら、 興味や関心の矛先が四方八方に分散している自分の今の生活を、 ちゃんと見直さなきゃなって強く思いました。 ------------------------ P&Gジャパン様からいただいた話題のヘアケアシリーズです。 P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 <ヘアレシピ>のブランドサイトはこちら♪ ヘアレシピ ハニーアプリコット シャンプー・トリートメントセット 今回こちらのシリーズをいただくのは2回目で、使うのは3~4本目になります。 ハチミツとアプリコットにバニラを添えた、ほんのり甘くて優しい気分になれる香り そして、栄養士さんとヘアエキスパートさん共同開発という斬新なコンセプトが、 CMなどでも話題になっていますよね。 シャンプーはノンシリコンなので泡立ちが良くてさっぱりした洗い上がりです。 トリートメントは髪の水分量を整えてくれるのでしっとり艶々の髪に。 会社の同僚や学校の友達に、「いい香り~!」って言われたい人におすすめです ------------------------ 次は、Le and J様、Mayblue様、11AM様からいただいたファッションアイテムを。 週末に、朝食と夕食を買いに電車に乗ってソラマチに行ってきました。 家の近くにKALDIがなくて困っています。 一番近くのKALDIが錦糸町かソラマチなのでわざわざそこまで行ってます。 つい最近いただいたばかりの服を着てみました。 ニットはシースルーになっていてインナーで調節できるので、 寒暖差が激しい今の季節にぴったりです。 フェミニンシースルーニットトップス(Le and J) 商品ページ シフォンプリーツロングスカート(Mayblue) 商品ページ私は黒を履いていますが、 やっぱりロングスカートはぺたんこ靴との相性もよくて週末に重宝できます。 あとは、ワンピース! ↑最近のアプリで写真を撮ったら、なんか肌とか修正? されたようになっててビビリました。 ドット柄フレアニットワンピース(11AM) 商品ページ このワンピース、めちゃくちゃ可愛くてすごく気に入りました スカートがひらひら広がって形がとてもキレイだし、 短いけど全体的なデザインが大人っぽいです。 でも、職場の男性には「光るイカみたい」って言われました。 多分こういうやつですね。 わかる! -------------------------------------- 会社のイベントで、上野公園でお花見をしたのですが すごく楽しかったけどすごく寒かったです! やっぱりみんなで集まってわいわい飲むのが大好き。 二次会、三次会で盛り上がった後、 なぜか最後に私は一旦会社に戻るっていう謎の習慣をそろそろ辞めたいところです。 週末に見た夜桜と、桜色のイルミネーションがキレイなスカイツリー。 四季のある国で生きられて幸せだなあ もう始まってますが、今週も楽しく頑張りましょう!

      119
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 無事、NHKに出演できていました。そして春服をいただきました!

      久しぶりに平日投稿できたー! (予約投稿ですが) つい先日、NHKさんの「オイコノミア」という番組に出演させていただきました。 8年来の親友ららと一緒に出演できて感無量。 一生の思い出になりました。 先週月曜日に放送されたのですが、 うっかりオンタイムでの放送を逃してしまったので、 先週金曜日の再放送を録画しといて週末にチラッと見ました。 やっぱ自分が出てる姿を見るのってなんか怖いですね。 どんなビジュアルで映っていて、どんな声になってるんだろうって。 しかも私の場合は、、、 執行役員のそめひこ(画面左)が「キャシーはいつもどおりの姿で行け」と言うので、 いつもどおり世界のナベアツ(桂三度さん)やローラの物真似をしながら言いたいことを自由に喋っていました。 執行役員の言うことには逆らえませんからね。 そしたら収録後に、撮影を終始見守っていた人事から 「NHKさん的にキャシーの出演シーンは全カットになるかもしれません」(他の人達とテンション違いすぎてバランスがおかしくなってるから)と。 「いやいやいやいや、最近の若い子は、NHKさんこそ寛大で私みたいな変な人でも普通に出演させてくれることを知らないんだな~」 と内心思いつつも、私の部分だけ全カットされてモザイク入ってたらどうしようかと、 番組見るまで変な心配がつきまとっていました。 こんなことを心配するなんて暇な証拠ですね。青春です。 「オイコノミア」で司会を務めている又吉大先生と、ツーショットを撮っていただいたこと、 そして、ファンだと伝えられたこと、家の中に又吉さんの本が沢山あって 「カキフライが無いなら来なかった」と「まさかジープで来るとは」が特にお気に入りだと言えたこと、 そして同じ空間で同じ目的を持ってご一緒させていただけたことは本当に宝物です。 LIGに入社してすぐに、こんなラッキーなことが起こるとは思ってなかったので「あ、奇跡」って感じました。 またどこかでお会いできますように・・・ 本日のコスメ紹介を -------------------------------- ロート製薬様からいただいたフェイスパウダーです。 ロート製薬のキャンペーンに参加中 SUGAO シフォン感パウダー クリアタイプ SPF23 PA+++ 1,380円(税抜) まず、パッケージが可愛い。これ重要です。 毛穴の凹凸を均一にカバーして肌を明るく整えてくれるタイプのクリアパウダーなので、 ばっちりメイクの仕上げに使えばふんわりバランスよくメイクが馴染むし、 休日にBBクリームやCCクリーム、または日焼け止めなどを塗った上からこれをはたけば、 素肌美人っぽいメイクが完成します。 いろいろなシーンで使える便利なパウダーだと思います -------------------------------- そしてお次は、春服です 韓国系の人気ファッションサイト「Miamasvin」様から、素敵な春服を2着いただいたので 早速たくさん着ています。 ①ブラウス 商品ページ ちょっと珍しい緑色のブラウス。 緑はすごく好きな色なのに、ファッションに取り入れる率が少ないなと・・・ 休日は三つ編み×メガネで近くのカフェとかファミレスに行って作業したり映画見たりブログ書いてます。ほかに何もすることがないときは・・・ 合わせるインナーとアウター次第で冬以外は着回せると思うので、 今年たくさん着たいと思ってます ②ワンピース 商品ページ 春と言えばワンピース。 何着あっても新しいものが欲しくなっちゃいます。 このワンピ、大人っぽくていいなと思ったので、、、 ネイビーを選びました! 丈もサイズもちょうど良くて気に入りました。 これ着てお花見デートしたいな~その前にヒノキ花粉終わってほしいな~ 次は、最近自炊にはまっている話を書きますね! それでは

      143
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ★【生きる楽しみを感じられる、都内の美味しいお店7選】★

      こんにちは! 3連休の最後の日ですね。 昨日の朝、起きた瞬間から頭痛&熱&喉鼻の痛みを感じて 「とうとう風邪引いたか・・・」と思っていたのですが、ヒノキ花粉のせいでした。 あぁ、今年もこの時期が来てしまったのか。 スギ花粉は大丈夫なのですが、ヒノキ花粉はもう本当に生理的にまじで無理です。 今日のブログ内容は、最近行って美味しかった飲食店紹介です! 基本的に毎日仕事に割いてる時間が一番多いので、 衣食住以外に特にネタがないです・・・ (先日ひなまつりの日に、LIGのインターン生のぴなこ(19歳)を洋食屋さんに連れて行ってあげました。私も10代の頃はもっともっと年上に甘えればよかったなって思いました。) それでは、行きつけの韓国料理店からご紹介します! ■韓国料理「南大門」@東日本橋 食べログこの日はカムジャタンをいただきました。 家から徒歩圏内なので、週末の夜や、 平日自炊するのが面倒だなーと思う日によく行きます。 一つ一つがボリューミーでコスパいいです! キンパプ(海苔巻き)。 多くの皆さんがご家庭やイベントでおにぎりをよく食べていたのと同じように、 我が家ではキンパプをよく食べていました。 遠足とか運動会で、お弁当箱にキンパプが弾丸のように敷き詰められてた思い出ばかり蘇ってきます。 チャプチェの男性人気って異常ですよね。 日本では「彼女につくって欲しい料理」の1位が肉じゃがだとしたら、(古いかな) 韓国ではチャプチェなんじゃないかと。そのくらいチャプチェ好きの男性が多いです。 ■焼き鳥「日本橋MITSU」@人形町 食べログここ、雰囲気のいいおしゃれなバーかと思いきや、焼き鳥屋さんなんです。 斬新・・・ まぁ、バーとしても利用できますが、 焼き鳥や料理がとても美味しいのでディナーとして利用するのがおすすめです! ここで食べた「ペペロンチーノ風の枝豆」が本当に美味しくて、 家でつくるようになりました。(ちなみに今夜も!) 茹でた枝豆をペペロンチーノ風に炒めればできあがりなので、 とても簡単です。ビールにぴったり。 肝心の焼き鳥ですが、種類多い&美味しいのは当然のこと、 おしゃれなお店にぴったりの"おしゃれ盛り付け”で出てきます。 焼き鳥以外にも料理が充実していて、レバーパテとあもあり・・・! ローストビーフもなかなか美味しかったです。 ここで、本日のコスメ紹介を。 ------------------------------ 資生堂ジャパン様から頂いた美容食品です! 資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中 ピュアホワイト〈タブレット〉 1998年に誕生して以来、資生堂の研究とともに進化を遂げてきた美容食品。 2016年、ピュアホワイト史上最も自然由来の原料にこだわり生まれ変わった! とのことで1瓶頂いたものを2週間ほど試飲してみました。 ・枸杞(クコ)の実エキス ・アブラ椰子オイル ・ライチ種子エキス ・ハトムギエキス ・菊花エキス など、資生堂が厳選した東洋の美容成分が配合されています。 色が黒いことがコンプレックスの1つなので、日常的に美白系のサプリを飲んでいます。 ピュアホワイトは、色白になるというより顔色が良くなる!って感じでした。 顔色かなり大事! ------------------------------ それでは先ほどの続きを・・・ ■「もんじゃ麦」@月島 食べログ私は東京下町育ちなので、時折無性にもんじゃが食べたくなります。 もんじゃと言えば月島! 地下鉄で月島に行って、もんじゃストリートをふらふら歩きながら なんとなく入ったこちらのお店。 お客さんが多くてメニュー数も多くて、とても美味しかったです! 「夏木マリスペシャル」というもんじゃが絶品でした。 ■「焼肉やまだ」@上野広小路 食べログ会社から徒歩圏内にある有名焼肉店「焼肉やまだ」。 超超超超美味しくて超コスパよくて、本当におすすめしたいお店です。 おしゃれな店内というわけではないので、、デート向けではないかもしれませんが、 とにかくお肉がどれもこれも本当に美味しくて、果てしなく食べられそうになります。 こんなに分厚くてジューシーな牛タンはなかなか食べたことがないくらい。 全員で感動しながら一品一品をいただきました。 みんな写真を撮る手が止まりません。 さすがWeb系の会社・・・ ■洋食「ヨシカミ」@浅草 食べログ 昔からよく行っている浅草のヨシカミ。 ビーフシチューが食べたいなと思った時は迷わずここです。 会社の人をヨシカミに連れて行ったら、 美味しい美味しいって喜んでくれました。 3~4時くらいを狙って行けば、並ばずに入れると思います! ■博多もつ鍋「やまや」@コレド室町 食べログ コレド室町で買い物したり映画館を利用した後に、ここで軽く夕飯を食べたりします。 博多料理大好き。 転職してから九州出張が今のところないのでちょっと寂しいです。 明太子が入ってる玉子焼き。 家で真似して、お弁当のおかずとかに入れたいです。 おにぎりってそのビジュアルだけで安心するというか、 癒やし効果半端ないですよね。 ■イタリアン「ビストロエレナ」@浜町 食べログ 明治座のすぐ横にあります。 家から近いので、いつでも行けるや~と思って行かずにいたのですが、 先日とうとう帰り道に立ち寄ってみました。 盛り付けがキレイだし、一つ一つ味が丁寧で美味しかったです。 時期によってよくメニューが変わるそうで、 旬な食材を使ったこだわりイタリアンが食べられるお店なので、デートにもおすすめです! ーーーーーーーーーーーーー 次回はまた、春ファッションのことや、 春が来た~~的なことを書こうと思ってます! それでは明日から一週間頑張りましょう (めっちゃ普通か)

      98
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 今年の春は、花柄でふわっといきたい!

      かなりお久しぶりです!!! 大縄跳びに入るタイミグを逃した子供のように、 なかなかタイミングをつかめずブログの更新ができませんでした ひぇ~~~~ 今日は、最近のあれこれと、春ファッションのことを書きます ■恐怖体験 会社でのできごと。 先日、朝一のミーティングで会議室に閉じこもり必死に議論を交わしていたのですが、 何か視界に悍ましいものが入り込んでいるような気がして横を向くと、、、、 ・ ・ ・ ぎゃああああああああああああああ この出で立ちで銃を構えた紳さん(LIG社員)が 会議室のガラスに張り付いていて、殺されるかと思いました。 本気で怖かったです。 紳さんおかしくなっちゃったのかと心配しましたが、撮影のための衣装だと知り一気に安心して両腕抜けそうになりました。 ■あともうちょっとで・・・ そういえば、私の個人連載記事は来週で最終回を迎えることになってるのですが、 「蕎麦ばっかり食って、気が狂っていた」 元制作部部長の中水さんが語る 記事はこちら 先々週公開されたこの記事、あと25いいね!くらいで殿堂入り記事になるんです! あぁ、あと25名くらいFacebookでいいね押してくださる方いらっしゃらないでしょうか、、 殿堂入りを果たしたら私がお菓子貰えるとか胴上げされるとかそういうことは特に何もないのですが、 あと一息なのでどうにか殿堂入りできないかと、ただただ願っています よろしくお願いします (「これくらいのおにぎりを食べていたんですよ~」と語っていた時の写真) ■超オススメのルームフレグランス イタリア・フィレンツェのドットール・ヴラニエスというブランドのルームフレグランスがすごくすごくオススメです。 季節によって変えているのですが、先日新しい香りを春夏用に購入しました。 左側が寝室用の「WEST」グリーンティとコットンの香りに癒され、落ち着く香り。 右側が玄関用の「ACQUA」爽やかで気持ちが晴れるような香り。 少々お値段するのですが、長持ちするしコスパは悪くないです どこかで見かけたら香りを確かめてみてください ■映画とか、カラオケとか すごく久しぶりに映画館に映画を見に行ってきました。 家から一番近い映画館、COREDO室町のTOHOシネマズ ジョニー・デップの熱演光る「ブラック・スキャンダル」を観ました。 チーズのポップコーンが美味しすぎて手が止まらなかったです。 映画自体はあまり抑揚がなく終始暗い感じなので、 最初の段階でストーリーに引き込まれなかった人は途中で寝ちゃうんだろうな…って感じでした。 私は最後まで起きていましたが、一緒に行った人はちょっとだけ寝てました しかし、これが実話だと思うと世の中は怖いなー怖いなー世界は怖いなー怖いなー 久しぶりに会社の大人数飲み会に参加して、お決まりの二次会カラオケに行ってきたら めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです。 最後みんなでラーメン食べて解散って流れだったのですが、 「キャシーは太るからだめ」って言われたのでそのまま帰りました。先輩・・・ ーーーーーーーーーーーーーー 徐々に暖かくなってきているので、春ファッションの話題を 韓国系の人気ファッションサイト「Mayblue」様から 素敵な春服を4点いただきました Mayblue サイトはこちら Mayblueから日々続々と出ている春物が、 めちゃくちゃ着回しききそうで本当可愛いです。 最近とりあえず、着心地が楽で落ち着いていて身体のラインがキレイに見える服が好きで、 ↑こういうシンプルで大人っぽい服に目が行くようになりました。 Mayblue様からいただいたもの ① シフォンプリーツロングスカート 商品ページ ブラック ぺたんこ靴と合わせたくなるようなミモレ丈スカート、 ホワイトだと汚してしまいそうなので私はブラックを選びました でも可愛さで言うとホワイトの方が上だな~ ② プリーツ切替ワンピース 商品ページ ネイビー 春夏はやっぱり、一枚でサラッと着られるワンピースにばかり手が伸びます。 こちらのネイビー×ピンクを選びました。 デートに着ていけそう ③ 花柄ブラウス 商品ページ ベージュ このブラウスはもう見た瞬間に「わお」って言いました。 超かわいい・・・ こちらの色が水彩画みたいでキレイだったので、これをチョイス。 膝丈スカートと合わせたいです。 ④ シフォンプリーツスカート 商品ページ またまた長めのスカート。 春は、ふわっとした感じになりたい ってことで、また着用写真など撮れたら載せますね 春が待ち遠しい。。。

      128
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 理由のわからない「好き」とか「幸せ」っていいな。・・・って思った一週間。

      こんばんは はやく暖かくなって薄着で散歩したり花見がしたくて仕方ないっす。 夜桜の下で缶ビール片手に将来のこととか老後の展望とか語り合いたいっす。 ここ最近、ブログが週一更新になっていて、しかも一週間の備忘録をだらだらと書いてるだけの 心電図で言うともう心臓止まってるくらいの抑揚ないゆるいテンションで書いてますが、 もうどのタイミングで以前のようなテンションに戻したらいいのかわからなくなってきたので、 しばらくはこんな感じの内容で書き続けようと思ってますみません ■毎週金曜日朝8時に、私の連載記事が更新されます! 「週1で抱いてた可能性を否定できない」初代広報ジェイさんが語る 記事はこちらから 先週の金曜日にLIGブログで私の連載記事がスタートしました! 毎週金曜日の朝8時に更新されるので、お時間がある時に是非チェックしてみてください 明日は3人目のOB取材に行ってきます。 ちゃんとお話したことがない方なので、ちょっと緊張してます ジェイさんに取材をしにいく直前、野田クラクションベベーがオフィスで撮ってくれた写真。 詐欺師みたいですよね。 この日カメラマンを務めてくれた社長のゴウさんも。 絵が横になっていたので、写真撮る前に指摘しましたが縦にしてくれませんでした。 ----------------------------------- ここからは、先週の備忘録を。 ■ランチタイムに、噂のラーメン屋さんに行ってみた LIGで営業を担当しているよすけが書いた記事、 ↓ ↓ ↓ 「さんじ・都内月間ランキング2位!旨すぎる一杯に悶絶必須っす!」 記事はこちらから こちらのラーメン屋さんが会社から徒歩圏内にあって美味しそうだったので、 紳さん・らら・ツベルクリン良平・ユリナーシュカ・私の5人でランチに行ってきました! ランチでラーメンは久しぶり。 メニューが複数ある中、私は冬限定(?)の味噌を食べましたが、 大好きなキクラゲが入ってたし全体的に濃厚で十分な食べ応えでした。大満足。 いつもよりお腹がすいたランチタイムにまた足を運びたいです。 ■半個室でアジアン料理「ガネーシャ@銀座」 食べログ 月曜日に外国人の友達と、こちらのお店でご飯を食べました。 タイ料理、ベトナム料理、インドネシア料理、、、 大好きなアジアンフードがいっぱいでとても満たされました。 合コンによく使われるお店のようで、半個室の雰囲気が最高によかったです! ここで口説かれたら確かにいつもの3割り増しでかっこよく見えちゃうかも。 ■週末ランチは、また「BROZERS'@人形町」 食べログ 私は中央区日本橋に住んでいるのですが、 ふらっとお散歩する人形町には美味しいお店がいっぱい。 毎日食べ歩いても追いつけないくらい、洒落たお店がいっぱい・・・。 週末は昼までゆっくり家ですごして、昼過ぎに準備してランチのお店を探すって感じです。 先週もBROZERS'で食べたのに、昨日もまたBROZERS'へ。 超美味しい。1個といわず、毎回2個食べたいくらい。 ランチをしてお喋りしていたら盛り上がり、 「甘いものでも食べながらもっとお喋りしようよ!」ってなったので、 ■KALDIのために、とりあえずソラマチへ KALDIで家にストックしておく用のお菓子を買おうと思って、ソラマチにやってきました。 本当は家から徒歩圏内にKALDIがあってほしいんですけどね・・・ いろいろ見ていたら夜になっちゃいました。 楽しそうだけど、髪の毛ぼさぼさ。 なんかよくわかんないけど、この人が撮ってくれる自分の写真って、 他の人が撮る自分の写真よりも表情がいい感じなんです。 撮り方上手なんだよな~見習わなきゃ。 食べログ ソラマチの中に、北海道のよつ葉乳業のスイーツカフェ 「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」が入っていて、 どうせまた戻ってくるだろうから素通りするのはやめようと思えるような美味しそうなスイーツが ショウケースに並んでいるので、素通りした人はあまりいないと思うんですけど、 喉が渇いたからそこのイチゴミルクを飲みました。 もうこの年になったらなかなか接することのないような優しさが詰まった味で、 子供時代が蘇ってきました。 そういえば給食で「わたしとぼくのコーヒー牛乳」とかあったなぁ。 KALDIで買ったもの。 家でGLAYとイエモンを聴きながら、ローソンで買ってきたコーヒーと一緒に4種類食べました。 イエモンの「悲しきASIAN BOY」という曲が特に好きで、 歌詞に出てくる「強い弱さに縛られた」っていう表現をたまに使いたくなります。 週末に、翌朝のことを考えずに夜更かししながら甘いもの食べてる時間が最高に幸せすぎる。 この幸せがずっと続けばいいのに。 でも年取ったら消化不良に陥るからってきっと夜中にスイーツを食べることはなくなるんだろうな。 ■コスパ良すぎてビビる。「ホルモン酒場はる@人形町」 食べログ ホルモン好きの皆さんに朗報なんですけど、 人形町には超美味しいのに超コスパがいいアットホームなホルモン&鉄板焼き専門店があるんです。 軽く済ませるんだったら、2人で4,000円あれば足りちゃうくらいです。(アルコール含む) クセになる美味しさで、ふとしたときに行きたくなる! おまかせコースがお得です。 のど軟骨をカリカリに焼いて食べるのが大好き。 じゃがりこみたいに容器にいっぱい入れてずっと食べてたい。 来週末はバレンタインデーだから、すき焼き食べに行きたいなー! イベントに乗っかって楽しくすごしたいなー。 理由はよくわからないしうまく説明できないけど 「好きだな~」「幸せだな~」ってわくわくしている時間がすごく好きなんですけど、 沸いてくるポジティブな感情に対してはうまく説明できないくらいがちょうどよくて、 ちゃと説明できちゃうと急につまらなくなって、 やっぱり仕事に対しても人に対しても、わからないことがある時のほうが自分は楽しくすごせるんだなーって思ったら じっとしていたら自分が死ぬなって感じました それでは、愛の溢れる一週間を

      170
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 【まとめ】★都内でコスパいい&デートにも使える美味しいお店6選★

      こんばんは 1月ももう終わりですね 最近一番悩ましいことと言えば、眠気です。 日中どうしても眠気に勝てない時があり、オフィスで10~15分くらい寝ちゃってます (LIGはお昼寝OKです) 隣の席のケン兄さんが、私とインターン生のぴなこが爆睡している証拠写真を しっかり抑えてくれていました。本当にありがとうございます。 今日は、最近行った都内の飲食店の中で、 ・美味しい ・コスパいい ・デートにも使える雰囲気 のお店を6つ厳選してご紹介します 1・【タイ料理】メーアン@上野アメ横 食べログ 先日インスタにあげたタイ料理の写真ですが、(こちら) 店名がやっとわかりました! 上野アメ横の高架下にある「メーアン」というお店です。 内装が現地っぽいので、プチ旅行気分を味わえて気分転換できます 先週は平日5日間のランチで3回行きました。(極端か) ↑この写真のトムヤムクンラーメン(みたいな名前のメニュー)が本当に美味しいので、 是非食べてみてください 2・【イタリアン】ボスコ・イルキャンティ@上野 食べログ 先日LIGの大学生向け採用イベントにお越しいただいた、青山学院大学のお二人。 私のブログの読者さんで、私に会いにわざわざ来てくださったのに、 私が急用で社内におらずお会いできなかったんです。。 申し訳なくて直接謝罪したかったので、お会いしてきました 上野駅周辺の適度にオシャレなイタリアンと言えばここ!のボスコ・イルキャンティで、 たくさんお喋りできてすごく楽しかったです キラキラした純粋な瞳で見つめられて、ニヤニヤが止まりませんでした。 ずっとブログを読んでくださっていた方々とこうして直接お会いして語れるなんて、、幸せ デザートにガトーショコラを食べたかったのですが、残念ながらなかったので、 次はガトーショコラを食べにいこうね!って約束しましたまた絶対会いましょう! 3・【BAR】スロッピー@人形町 食べログ あの日は確か水曜日だったのかな、、、 普通に会社の人とOBの人と飲んでたら話が止まらなくなって、 深夜2時頃になってこのBARにやってきました。 パンのチーズフォンデュが美味しくてびっくり デザートにガトーショコラが食べたいと騒ぎだした私のために、 「ここならありそう」ってことでここにきたのですが、ガトーショコラはありませんでした。 代わりにチョコレートをひたすら食べていました。 雰囲気いいし、食べ物も美味しいし、友達同士でも恋人同士でもいい気分に浸れるBARです。 いつかデートで来てみたいな。いつかね・・・。 4・【焼肉】燈花@人形町 食べログ 金曜日、私は絶不調でした。 朝起きたら目がちゃんと見えないくらい充血していて、 時間を置いたらなんとかおさまりましたが、元気がでない・・・ そしてやることが終わらない。さらには、夕方過ぎに喧嘩(っぽいこと)をしてしまいました。 約束があったので早めに帰りたかったのですが、やることが終わらない。 この日は事業部の飲み会があったので、みんないなくなってしまい、オフィスに一人ぼっち。 22時頃やっとやることが終わり、会社を出て、 「燈花」に辿り着きました! 一日長かったーーてか一週間長かったーーー 焼肉本当に大好きです。お米とかいらないから肉を主食にしたいくらい。 ここのお店は何を食べてもハズレがなくてすっごく美味しいです。 雰囲気いいし、コスパもいい 体調がちょっと悪かったので、控えめに釜山マッコリを飲みました。 牛乳かヨーグルトを飲んでいる気分でした。(アル中か) しめの冷麺も、なんか可愛い。 デザートには、ホトッのアイスクリーム乗せを食べました。 小さい頃、冬のソウルを歩きながらあまりの寒さに言葉が出なくなったとき、 ママが屋台のホトッを買ってくれて一緒に食べた記憶が蘇ってきました。 ママが私を産んだ年齢を、私は余裕で越してしまい、 なんか最近急に「ママになりたいな・・・なれるかな、絶対なってやるー」って思うようになりました。 (ポケモンか) ------------------ 【本日のコスメ紹介】 RIMMEL LONDON様からアイライナーをいただきました! RIMMEL LONDONのキャンペーンに参加中 リンメル エグザジェレート スーパーイージースリム ジェルアイライナー WP スーパーウォータープルーフ 1,250円(税抜き) スリムな、繰り出し式。 アイメイクはキリっとした仕上がりが好みなので、ブラック・ブラウンの2色ある中で、 001 くっきりシャープな仕上がりのブラックをいただきました。 週末に、ゴールドのワンカラーアイシャドウ+このアイライナーを使ってアイメイクをしました。 細いから描きやすいし、何よりも落ちない! スーパーウォータープルーフと書いてあるだけあり、 朝描いたラインが夜遅くにメイク落とすまで全く落ちてませんでした。 安心できる! 目の輪郭がハッキリでるから、ナチュラルだけどインパクトのある目に仕上がると思います ------------------ 5・松尾ジンギスカンまつじん@銀座 食べログ 「何の肉が好き?」って聞かれたら、 質問が終わる前にかぶせ気味に「ラム!」って答えるくらいラム肉が好きです。 ヘルシーだし、美味しいし 「まつじん」のジンギスカンは本当に本当に美味しいです。 メニュー豊富だし、その場で買って帰れるお持ち帰り(お土産?)メニューも結構あります。 レアのラムチョップが絶品でした。 これを毎日食べるには、どうすればいいんだろう。 今LIGブログで「毎日ラーメンを食べ続ける」っていうただただ太りそうな連載をやっているんですけど、(こちら) こんな感じで私は毎日ラムチョップを食べたいです。 多分無視されると思いますが代表にサラっとお願いしてみます。 北海道名物のラーメンサラダも食べてみました。 ラーメンなのかサラダなのかよくわからなくて、まさに「ラーメンサラダ」って感じでした。 向こう側で切っているものは、 インパクト大のソーセージです。 私は粒マスタードが大好きで有名なので、 粒マスタードがついてるって理由でこれを注文してくれました。 普通に美味しかったです! 6・【イタリアン】アンジェロ@銀座 食べログ 私は結構しつこい性格で、一度「ガトーショコラが食べたい」って思うと、 実際に食べられるまでずっと言い続けるっていう空気読めない迷惑行為をよくやっています。 この日はドワンゴのジェイさんと飲んでいたのですが、 会話の節々にサブリミナル効果みたいな感じで「ガトーショコラ食べたい」って呟いていたら デザートにガトーショコラを食べさせてくれました。 「言い続ければ叶う」というよりも、 「叶うまでしつこく言い続ける」のが大事なんだなって思いました。 これからもこのしつこい性格は直さずにいようと思えました。 アンジェロは内装が海外の洞窟(?)みたいな感じになっていて、とってもオシャレ。 まさに隠れ家イタリアンって感じで、デートにも女子会にもぴったりです! 以上、急に思い立って書いてみた食レポでした 明日からの一週間も、楽しく元気に頑張りましょうー

      152
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 上野って常夏なのかな、と思った一週間。

      おはようございます やっと冬って感じですね 今週は、月曜日に体調不良で会社に行けず、 火曜日に出勤したらあまりの顔色の悪さに朝からずっと「青白い青白い」と心配され、 水曜日からは必死に駆け抜けたような、、、そんな一週間でした! ■お会いしたかったジェイさんと会えた LIGの初代広報であり現在はドワンゴのデザイナーとしてご活躍されているジェイさん。 入社前からお会いしたい人物だったので取材依頼をしたら、忙しい合間を縫って来てくれました ザ・芸能人って感じでオーラが普通じゃなかったです。 取材を終えてデスクに戻ったら、男性社員たちが「ジェイさんまだいますか?」ってジェイさんのところに駆けつけていました。人気だなぁ。 それより何より↑↑この写真で気になるのは、「なんでLIGなのにスーツで来てる社員がいるの」ってところです。 記事は最終チェックもせずに全部私に託してくださると言うので、 ちょっとプレッシャーですが頑張ります その夜・・・ ■私の「フルネーム飲み会」が始まった 焼き肉を食べに行きました 最近あまりお肉食べてなかったからテンション上がって 野球部の男子みたいな勢いでたくさん食べました。 ジェイさんとゴウさん。なんだろうこの2人並んだときのEXILE感、、、 私、会社で登録されている社員名が「キャシー・ジェイ(Cathy-J)」なんです。 苗字は「ゴウ(Go)」なので、キャシー・ジェイ・ゴウってことで、 私とジェイさんとゴウさんと「飲みにいこうぜ」ってなりました。 「もっと名前にいろんな社員を取り込んで “キャシー・ジェイ・うらら・づや・タカ・ジェシー・ゴウ・龍崎”みたいな名前にすればいいのに。 誰かやめるたびに名前変わるけど。」って言われました。 うちの代表は何を言ってるのでしょうか。不安になります。 最後の“龍崎”の強さに全部持っていかれてる感ありますが、 代表提案なので一応親に相談してみます。 (弊社CFOの龍崎です。キレてません。) なんだか季節感ゼロですよね。 代表は社内でもいつもだいたい半袖Tシャツです。 上野って常夏なのかな。 --------------------- 本日のコスメ紹介。 アテニア様からリップスティックを3色いただきました アテニアのキャンペーンに参加中アテニア プライムルージュ 1本1,620円(税込) 47 スイートローズ 41 トゥルーベージュ 45 チアーベージュ デートに使える可愛いピンク系、垢抜けたイメージになるヌーディー系、 仕事場で活躍するベージュ系、かなり使える3色です スイートローズを塗ったときの写真 リップクリーム要らずで使えるのがとても便利で、発色がきれい 個人的にはトゥルーベージュのヌーディーな感じが久しぶりで気に入りました --------------------- ■火鍋は女子力の象徴 金曜日は野田クラクションベベーたちと5人で火鍋を食べに行きました べべが無事に断食を終えたのと、水曜日に大事な仕事を一生懸命手伝ってくれたので、 何かご馳走したい!って言ったら「火鍋食べたい」って言ってきました。 意外と女子力高めです。 べべがいるだけでその場が和むし楽しくなるから、本当に貴重な存在です。 らら ゆう はっしー みんな陽気で楽しい人たち。 社内に友達たくさんできてよかったなあ 毎日会社に遊びに行くって感じですごしています。 ----------------------- Le And J様から素敵なニットを2着いただきました 1着目はこれ! トイプードルみたいなふわふわのニット。 ワンピースにもなるし、長めのトップスにもなります 後ろはこうなっているので、ちょっと大人っぽい感じです 2着目は乙女な白ニット シースルーになっています。 妹の方が似合いそうだから妹が欲しいって言ったらあげます 今、家の一部屋が私の衣裳部屋になっていて衣類が冗談みたいにいっぱいあるので どうにかしたいです。散乱気味です。 来週はプライベートの約束が結構詰まってるから工数重視で頑張ります

      111
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 人と深く関われたような気がする、「先週のキャシー」。

      こんにちは! 弊社社長の2人から、 「今までの社員を見ていて断トツでわけわかんないのが、紳さんとキャシー。」 と言われたキャシーです。光栄です本当にありがとうございます。 ※紳さんとは"秒速結婚"で有名になった元LIG社員です 紳さんの記事一覧 最近だと、ペプシの記事を書いていました。(ちょっと写ってる赤いニット帽は私です) 私は普通に生きてるのにだいたい他人から言われる言葉は 「頭おかしい」か「意味わかんない」なので、 だんだんそれが褒め言葉に聞こえてくるようになりました。 人間って怖いですね。 たまに「ちゃんとしてるね」とか言われると、その人考え方おかしいんじゃないかって不安になってきます。 書くことがあまりないので、先週のできごとを書きたいと思います。 ■動画を撮ってみたけどなんか違った 仕事で、私とユリナーシュカ(本名)の動画コンテンツを作ろうと思いまして、 5~6分の動画を撮ってみました。 ユリナーシュカだけだったらいい感じになっていたのですが、 私が加わることによりコントっぽくなってしまい、ボツにしました。 M-1目指して練習してる2人風になってしまいました。 喋るって難しい。 その夜・・・ ジョンさん(やや本名)とひゃくいちさん(本名っぽいけど違う)と飲みながら、 ずっと私の悩みや考えていることを打ち明けていたらただの「キャシー報告会」になってしまいました。 女子はお喋りですね。 でもそれをちゃんと聞いてくれる人が好きです。 ここでジョンさんに面白いアイデアを頂いたおかげで、私の連載企画が決まりました! 面白いことってジョンさんから始まるパターンが多すぎる。才能や感性が羨ましいです。 そして、ひゃくいちさんの文才と真似できないオーラも羨ましすぎる。 ジョンさんに、「"二代目ジョンのキャシー"って名乗ってもいいですか?」って聞いたら、 「いいけど全体的に外国人の名前すぎてわけがわからない」と言われました。 そんなに褒められると照れます。 ■飲み会後、呼ばれてないのにみんなで会社に戻る 何曜日だったか忘れましたが同じチームのみんなで飲みました。 ユリナーシュカは、結構名前が長いので、急いでるときどこまで省略して呼べばいいのか悩みます。 「ユリナーsh」くらいまで省略するのが正解なのでしょうか。 飲み会後普通に解散するかと思いきや、 コンビニでアイスを買ってみんなで会社に戻ってきました。 そしてここでも楽しくお喋りして終電くらいで解散! なかよしっていいですよね。 ■アバンギャルドで行こうよジョンさん 金曜日の夜。 2人は脱ぐだろうなとは思っていましたし、ジョンさんは絶対脱がないだろうなと思っていましたが、 予定に狂いなくその通りになって安心しました。 帽子がほぼかぶっているので、一瞬向こう側が鏡になっているのかと思いますよね。 目の前に人がいるのに、3人はスマホで動画を楽しんでいます。 もしかして私って一部の人にしか見えてないんじゃないかと怖くなりました。 二次会のカラオケで、人事のみっつがビールみたいな何かを大切そうに抱きしめていました。 人も物も大切にできる人なんだなと感心しました。 Instagramでフライングしてしまい写真を削除しましたが、 先週某日にテレビ番組の撮影がありました。 そこで私があまりにもふざけすぎたため、 撮影を終始見守っていたみっつに「多分キャシーさん全部カットですよ」と言われました。 真顔で教えてくれてありがとう! 先週も本当に楽しい一週間でした。 今週は取材が多くて怒涛の一週間になる予定なので、睡眠時間だけは確保できるように頑張ります! みなさんも、良い一週間を

      112
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 「次は私の番!」って、いつも思っています。

      こんにちは!最近どうやら身長が伸びたっぽいキャシーです。 それとも周りの人たちが縮んだのでしょうか。 ■金曜日が一番元気 今週の金曜日は、 今週入社したばかりで私と同じチームになったセクシー妖艶ユリナーシュカ(本名)と、 本当にいつも面白くて野田ありがとうクラクションカムサハムニダベベー(本名)と3人で一次会を始めました。 今まで多分20回くらい行ってる上野の「ながおか屋」です。 会社の中でも特に個性が強いと言われている3人なのですが、 3人で集まるとかなり普通な感じで仲良く飲めます。 でも多分ここに社会性のあるちゃんとした人たちが交わると、私たちが途端に変になっていくんだと思います。 来週急にNHKの撮影が入ったので、(又吉さん司会の番組に出ることになりました!) 「撮影日までに15キロ痩せます最悪あばら骨4本抜きます」って会社の人たちに宣言したんですけど、 どう考えても無理ですよね。なんで急激に痩せたくなったんだろう。 もうこういう単純な考えやめたいです。 痩せたって太ったって私以外私じゃないんだし。(そういうのいいから) いつも話題が飛び飛びでロジカルシンキングできないししようともしてないことがバレバレなんですけど、 そういえば明日美容院行って髪色変えようと思ってます。でも何色にしようかまだ決めてません。 会社の人たちに聞いてみたら、Nッツ(本名)は「明るいほうが絶対に似合う」って言うし、 Sっさん(本名)は「逆に暗めにして大人っぽくするのがいいかも」って言うし。 多分みんなあんま考えずに言ってると思うんですけど、それでも、近しい人の意見って気になっちゃいます。 どうでもいいことも真剣に悩む派です。 大学時代に長らくやっていた金髪ボブが一番評判よかったんですけど、 今この歳になってYUKIじゃないのにあの髪型はできないしなー・・・ YUKI以外YUKIじゃないですからね。(しつこい) ---------------------- 今日ご紹介するコスメは、第一三共ヘルスケア様から頂いた美白乳液 第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中 トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアミルク 120ml 3,600円(税抜) 1月21日新発売 エイジングケアを意識した美白乳液なので、 美白系コスメにありがちなさっぱりした感じではなく、保湿力がかなり優れています。 サプリやマスク、コスメなど、薬用美白コスメを生み出してその殆どをヒットさせているトランシーノなので、期待しながら安心して使えます ---------------------- ■何かあったらこの写真を使ってください 2回目の出演がこんなに早く来るとは思いませんでしたが、 金曜日に二次会で行ったHUBで、またベベのアナ雪に参加してきました。 我ながら本当に楽しそうですね。 何かあったときはこの写真使ってほしいくらいです。 「いつも楽しそうな人でした」って添えてほしいです。 1分8秒で突然我にかえった私は、「お父さんに怒られる」ってつぶやいてます。 昨夜これを見た親からLINEで「今なんの仕事してるの?」ってメッセージがきました。 「都内でOLやってるよ!」って返しときました。 ちょっと前にLIGに転職するって話をしたら、「よくわかんないけど楽しそうだね」とは言ってたんですけどね。 「よくわかんないけど」って表現が適切すぎて親にスタンディングオベーションしそうになりました。 ■猿との思い出 今年はさる年ってことで、そういえば昔私が猿に好かれていたことを思い出しました。 懐かしいですね。 このブログでもこのときの旅行記一生懸命書いてましたよね。 今と顔つきが違います。 このときは何をするにも幸せに満ち溢れていました。 未完成の自分に焦りなんてなかったのに、今では何をするにもいちいち必死です。 でも「次こそは私の番だ!」っていつも思っています。 よし、来週も頑張ろう。

      154
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 【2016年に実現させることリスト】(長文)

      新年あけましておめでとうございます 犬が大好きなので毎年戌年だというていですごしているキャシーです (髪の毛がすごくうまく巻けたときの写真です) 年末は大好きな映画を観ながら全米代表っぽくすごしていました。 一番好きな「City of God」で震撼、そして「Frequency」で号泣。 映画っていいなぁ。今年もたくさんの感動作に出会いたいです。 ってことで2016年ブログ一発目は、自分へのメッセージとして、 今年「やるべきこと」と「やめるべきこと」の2つをまとめてみました。(長文です) (余談ですがスタバのポテチおいしかった) 【6つのやるべきこと】 1■「常識」と「普通」を学ぶ 今一番焦っていることがこれです。 何か人と違うことをやりたいと思ったら、まず学ぶべきは「常識」や「普通」だと思うのですが、 それが身に付いていない私はかなりデンジャラスです。 基準となる普通がわからないから、面白いことや面白くないことの理由がよくわかりません。 ずっと感覚だけ頼りになんとなく生きてきた自分に後悔しています。 でも今からでも遅くない!今年は常識と普通を感覚として覚えたいです。 2■会いたい人に会う 私には大好きな人や憧れている人がたくさんいます。 その魅力を自分なりに自分の言葉で多くの人に伝えたい、というのも 今の仕事をしている理由のひとつです。 あとはプライベートでも、会いたい人と会う時間をたくさん作る一年にしたいです。 映画の見すぎかもしれませんが、人間いつ死ぬかわからないので 現在進行形で生きている感情に対して時間・お金・エネルギーを使っていきたいです。 今年必ずお会いしてお話したい人は何名かいらっしゃいますが、 ずっとファンの「バイリンガルニュース」のマミさんとマイケルさんには必ずお会いしたいです! そのことをTwitterでつぶやいたらご本人からいいねを頂けて、 嬉しくてスマホ放り投げるところでした。(あぶねーあぶねー) 3■しあわせになる これがちゃんと叶ったら、他のことはどうでもよくなりそうです。 目標は、3年以内にサバイバル能力半端なくてシュっとしてる人と結婚して、 寿退社せずに死ぬまで働き続けることです。 4■でも寂しさや悲しさがほしい 矛盾しているかもしれませんが、これがなきゃバランス崩れます。 逆に不安定になってしまいます。(それ自体がもう情緒不安定) 今までの人生で寂しさや悲しさに支配されていた期間が長かったので、 大きな負に飲み込まれそうになりながらギリギリを生きてきました。 どうバランスを取るか。そんな中でどうやって生きていくか。それが今までの人生のテーマだったのかもしれません。 ずっとそればかり考えてきた人生だったから、途中からこれも悪くないと思え、この先も寂しさや悲しみがずっと傍にあってほしいと思うようになりました。 誰かの痛みや辛さに寄り添い、それをうまく表現できない人たちの代わりになって言葉にできたなら本望です。 5■勝つために技術を身に付けるんじゃなくて、救うために技術を身に付ける 「自分の得意なことで人を負かそうとするのは馬鹿者だ」って、いつかどこかで耳にしました。 得意なことがあるなら、それで誰かを救いなさいと。 私は言葉を扱う仕事なので、お医者さんのように目に見える形で直接命に関わることはできませんが、 言葉の力を信じているから、もしかしたら言葉で誰かの命を救えると思っています。 死ぬほど辛い思いをしている人がいたとして、私が関わって送り出された文章などを読んで 「生きよう」と思われるようなことがあれば、もう死んでもいいくらい嬉しいです。 そこをゴールに頑張っていこうと思っています。(終始真面目か) 6■直感を大事にする 直感の精度ってまじリアル超絶半端ないと思うんすよ先輩。(ギャル男か) 人と会うときもパッと見の直感で「あ、この人と仲良くなる・ならない」ってわかることがあるじゃないですか。 あとは、「この人とは何かあるな・・・」とか。 私の場合はそれが殆ど当たっていて、直感ってコンピューターより凄いんじゃないかと思っています。 2015年は直感に従って本当にうまく行った年でした。 だから今年もあれこれ考えすぎずに直感に従って振り返らず突っ走ろうと思います。 【6つのやめるべきこと】 1■勤務中にローラのものまねやめる 隣の席のナッツ編集長が、私と話す時だけローラのものまねで話しかけてくるんですよ。 だから私もローラで応戦しているんですけど・・・ 20代後半の2人が仕事中にローラのものまねでやり取りしてるって、世も末です。 確認するときも、指で丸を作って頬にあてて「OK?」ってやってきます。 ことの発端は私にあって、LIGの採用面接の時に、 「えーっとね~私はね~LIGに入れたらハピハピハッピーだよ!♪」って言ったからなんですけど(帰れや) 2■給料日にB'zの「EASY COME, EASY GO!」を歌いながら散財するのをやめる これも本当にどうにかしなきゃなりませんね。 好きな言葉を聞かれたら「ウルトラソウル」って答えるくらいB'zが大好きで、昔の歌もよく聞いているのですが、 歌詞ってずっと聴き続けてるとその言葉に洗脳されるって言うじゃないですか。 何か手に入ると、「EASY COME, EASY GO!」つって投げ捨てたくなるんですよね。 3■通勤時、電車がホームに入ってくるときに拍手するのをやめる これはもう性癖です。 (※性癖ってえろいニュアンスで世に浸透していますが、本当は普通の健全な言葉ですからね!) 高校時代に、「電車がホームに入ってくるときにみんなが拍手するような日本になったらいいな」って思って勝手に始めたんですけど、 家族さえも真似してくれませんからね。もう無理だってわかったし、手と心だけ痛いのでやめます。 習慣や当たり前を作り出すって、本当に難しいですね。 4■困ったらとりあえずJ-popの歌詞を引用するその根性を叩きなおす 入社後に、会社の偉い人に「LIGに入って何か不安点や疑問点はあるか」と聞かれ、言葉に詰まりました。 「私はうまく笑えていますか私の笑顔は卑屈じゃないですか私は誤解されてはいないですか私は真実へと歩けていますか」 って口から出任せで答えました。誰がどう聞いてもただのシェリーです。 いざというときにも、尾崎豊の言葉しか引用できなかった自分に波動拳食らわしたかったです。 2016年はちゃんと自分の言葉で伝えたいことを伝えられるように頑張ります。 5■すべった時、とっさに「古畑任三郎でした」って付け足すのをやめる これを言えば誰かしらちょっと笑ってくれます。 でもただの責任転嫁ですね。なすりつけです。 これはダメ。ゼッタイ。謝って。 6■「個性」の意味を履き違えないこと 同じことをしていてもその中で際立ってしまうのが個性であり、 人とまったく違うことをするとか突拍子も無いことをすることが個性じゃないんだと。 たとえば私で言うなら、職業が編集者です。 編集者としてのルールに則りながら、そのレールからは外れずに大勢の人と走行していくなかで、 「みんなと同じことしているのに何か違うな。この人違うな」と思わせるその部分が個性なんだと。 昔高校時代に、校則を破って「個性」だと主張していた生徒がいたんですね。 これは、そんな時に先生が言っていた言葉なのですが、以来ずっと忘れられません。 それどころか私が生きるうえでの大事な言葉になっています。 同じ土俵の中で戦うことの意味を、しっかりと考えながら生きていこうと思います。 よし、2016年も楽しくいきましょう

      231
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 2015年、ソロデビューを果たした私が思ったこと。

      いや~、冗談かと思っていたら本当に2015年って終わっちゃうんですね・・・ ありふれたテーマですが、今日は「今年一年間を振り返った感想」を書きたいと思います! (最後にちょっとした告知あり) ■序文 (ここには近況や雑談などを書く) 年末に入ると普段連絡が来ない人たちからも連絡が来たりして、 最近は忘年会や単に騒ぐだけの集まりによく顔を出していたような気がします。 2~3年前から「自分いい大人なんだしもっと落ち着かなきゃ」と思っていて、 ワイワイしすぎることは今年でやめようって思い続けてきました。 今年もそんな年末を過ごした結果「なんでやめなきゃいけないの?ずっとこのままでいいじゃん」という答えに落ち着きました。 誰かが作った大人像に、無理して自分を押し込めようとしていたんだなと気が付きました。 転職して約2週間が経ち、私のメンバーページができあがりました 文字が曲がりすぎてて驚かないでくださいね。 こちら 自己紹介文に必ず「三点倒立」を入れようと決めていて、 「できること:三点倒立!(オニュ!!!!!)」みたいなことを書こうとしたのですが、 タイミングよく我に返れたので、できるだけ目立たない場所にさりげなく入れてみました。 本当は1月初旬に撮影予定だったところを、突然「今日撮影!」と言われ、 ポーズとか何も決めておらずあたふたしていました。クリスマスの日でした。 そんな時に、エレベーターで鉢合わせたらら(本名)とクラクションベベー(本名)が撮影についてきてくれて・・・ 「キャシーさん何が好きですか?」 「えーっと、ワイン!」と答えたら、 ベベがワイングラスに水道水を入れて持ってきてくれたんです。(水道水・・・) ってことでこんな写真になりました。 ■今年は約10年振りのソロデビューを果たした (恋愛の話) 薄々勘付かれていると思いますが、今年はずっとソロ活動をしていました。 年明けに「2015年は彼氏を作らずに徹底的に自分と向き合う年」と決め、 誰にも気付かれずにソロデビューを果たしたのですが、 本当にその決めごとを守った自分にビックリ仰天ドン引きです。 今までずっと彼氏という近い存在に依存しすぎて、自分1人じゃ生きていけなくなるような危機感に苛まれていました。 そんな状況から抜け出したくて、一回「完全一人を一年間」という経験をしようと決めました。 一人で大丈夫な状態になってから誰かと出会いたいなと。 歴史的にいうとこれを鎖国と呼びます。 といいつつも各地で精力的にライブ活動を行っていたのですが、 歌詞の意味が伝わらなかったのかCDが全然売れませんでした 年明けからは開国宣言をしてどんどんカステラとか食べていこうと思ってます。 結局ソロになっても、デートは普通にしていましたが合コンとか出会いの場には一度も行かずじまいで、そういうものが好きじゃないんだなと気が付けました。 ■願い~ウィッシュ~がたくさん叶った (呪いの話) 今年は連続して願いや望みが叶いまくりました。 それが今まで以上に激しかったので、逆に何か呪われてるか取り憑かれてるのかとも思いました。 それとも私はどこかのタイミングで自覚無くこの世を去っていて、現実だと思っているものが夢なんじゃないかとか、変なことを沢山考えて高血圧になりそうでした。 願いを叶えるコツのようなものを感覚的に掴めたのかもしれません。 ■移動が多かった (乗り物の話) 前職での出張が多くて、新幹線と飛行機にやたら乗っていたような気がします。 一番楽しかったのは広島出張と名古屋出張でした。 あ、いや、先日の済州島でした。 ■「長く付き合う人たちに対しての第一印象は悪いほうがいい」という持論。その結果・・・ (転職の話) 私の勝手な思い込みなんですけど、長く付き合う人たちに対しては第一印象悪いほうがいいんじゃないかと思っています。振り幅あったほうが面白いし興味引くし。 ・・・と思って、転職先での入社当日の自己紹介で、全員を前にして 「・・・うわーみんな見てるー緊張するー大勢に見られると吐きそうだーぎゃーーーー」 と言いながら後ろに逃げました。 いくら個性豊かな人が揃ってるLIGでも「あいつまじでヤバいんじゃないか。会社よりさきに病院だろ。」みたいな感じになってしまったことを少しだけ後悔しています。 見た目も存在もわちゃわちゃしているので、落ち着いたテンションでいると具合悪いか機嫌悪いのかと思われるのがちょっと辛いです。 ■優しさだけは忘れちゃダメ。ゼッタイ。 (薬物の話ではない) 誰と接するにしても、何をするにしても、そこには必ず優しさを加えなきゃだめなんだと心底思いました。 なんかうまくいかないなと思うときって、大体優しさが足りてないんです。 優しさって曖昧に近いものだと思っていたのですが、経験や強さが優しさを作り出していると気付いてから、もっともっと優しい人になりたいと思いました。 昔は優しい人に対して意志の弱さのようなものを感じていた自分がいたのですが、(偶然韻踏めた) 今優しい人に対して感じるのは、余裕や包容力、そして視野の広さです。 ■さいごに 年明けの告知ですが・・・ 2017年卒でメディア業界の就職に興味がある学生に向けた特別イベントを実施します http://trunk.fm/trainings/193 日程:1月14日(木) 時間:18時半~20時半 場所:㈱LIGオフィス内のオープンスペース 服装:全裸じゃなかったらなんでもOK 定員:ぴったり30名 (少人数なので応募はお早めに!) LIGからは、ひとつ前のブログにアップした「Let it Go365日歌ってみた」の動画で 私の前にいた無表情の男性が、この日もきっと無表情でいろいろと熱く語ってくれるはずです。 社内でも物凄く仕事ができる人の代表格で、会社から私に支払われる給料を彼が社外から稼ぎ出してくれてると思っているので 一回「お父さん」って呼んでみたんですけど、その時もやはり無表情でした。 私も当日は社内にいるので、お会いできたら是非ご挨拶させてください! お話ししましょうね (見当たらなかったら"お父さん"に「キャシーどこ?」って聞いてみてください。薔薇の花束抱えて一輪車で向かいます) PS:どうして急に告知をしたかというと・・・ 今までは「偶然バッタリ」以外ではお会いするのがなかなか難しかったのですが、 社内のイベントとかなら私も普通に社内にいますし自然な流れでお会いできるかなと思いまして いろんなネタで盛り上がりたいですね!w それでは、来年もどうぞよろしくお願い致します

      146
      テーマ:
  • 26 Dec
    • YouTubeに公開された、私のクリスマス。

      皆さんお久しぶりです 昨日は年に一度のビッグイベント!クリスマスでしたね 今年のクリスマスは何年か振りに約束を一切入れてませんでした。 イルミネーション見に行くよりも「イルミネーション見に行きたい~」とか言ってる自分の方が好きだし、 寂しがってる自分に楽しさを覚え始めたりして、Mすぎておかしなことになってきています。 約束は何もないけど、、、それでもわくわくしながら過ごしていれば、 土壇場で何か楽しいことに巻き込まれるんじゃないかな・・・と思いながらクリスマス当日を過ごしていました。 そしたら「Let it Go」に巻き込まれた話から書きますね。 LIGで武者修行をしている大学生の野田クラクションベベー(本名)が、 YouTubeで『Let it Go 365日歌ってみた』シリーズを毎日撮り続けています。 雨の日も風の日も体調の悪い日も・・・海外にいても・・・ 毎日撮り続ける姿にほんのちょっとだけ勇気を貰っていました。 で、昨夜、クラクションベベーたちとそのへんの居酒屋で飲んでいたら その席で突然Let it Goの撮影が始まり、位置的に私も巻き込まれる結果となりました。 私のLet it Goデビュー作をご覧ください。 画面左手前のたくが「無表情でいこう」みたいなこと言ってたんですけど、 特技が「がや」の私は無表情でじっとしてることなんてできませんでした。 笑いをこらえるのに必死で、あごの辺りがおかしくなりそうでした。 そしてこの動画を見て誰よりも喜んでくれたのは、妹のローサでした 「本物よりいい」とか言っちゃってます。 ----------------------ここで一旦、本日のコスメ紹介を DHCのキャンペーンに参加中 PCの方はこちら スマホの方はこちら DHC Pアップジェル 50g 3,909円(税込) 本日ご紹介するのは、DHCの"ピンとしたハリ肌に導く高機能ジェル美容液" エイジングケアに力を入れている方におすすめしたい美容液です! たるみが気にならないハリ肌へと導く美容成分が5つも入っていて、 使ってすぐにピンとした感じを実感できます DHC様から頂いて、10日間くらい連続で使ってみました。 朝は透明の化粧下地として、 夜は重ね塗りしてスリーピングパックにすると 肌がぷるんと持ち上がるような感じになります ----------------------- ってことで、クリスマスの思い出の続きを・・・ オフィスが入っているビルの3階に「いいオフィス」というコワーキングスペースがあるのですが、 そこで社内の可愛い女の子たちにワッフルを焼いてもらって食べました 韓国から持ってきたポップンジャ(ブラックラズベリーのワイン)を持って3階におりたら、 とってもいい香りが・・・ 仕事後の疲れたときに、 キャラメルやチーズなど、いろいろな種類のワッフルを食べられて幸せでした やっぱり甘いものって人を幸せな気分にしてくれるんだな~~~ 一緒にワッフルを食べていたゆうさん 可愛すぎて見るたび目がハートになってしまいます そして後ろは、ゆうさんの顔真似をしているつもりのクラクションベベー。 全く似ていません。 本当にいい加減にしてほしいですね。 私も記念に一枚 クリスマスだから社内は絶対赤率高いだろうなと思って、青で来ました。 案の定、赤率かなり高かったです。 今年のクリスマスは「無」と隣り合わせだったけど、 結果的に深く想い出に残る楽しいクリスマスをすごせました 来週一週間で2015年が終わってしまいますね! 来週も楽しい出来事にたくさん巻き込まれますように ------------------ Twitter Instagram もフォローお待ちしております

      133
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 【メンバーが暴露】BIGBANGのメンバーは、酔うとどうなるのか!?

      こんばんは 明日からまた新しい一週間ですね! 私は来週、入ったばかりの会社で忘年会があります。(どういうテンションが正解なのか…) 一緒に忘れるエピソードが無いのが残念ですが、楽しんでこようと思います 韓国から帰ってきた次の日に友達と居酒屋で飲んでいたのですが、 その時たまたま入った居酒屋が、通称BIGBANG居酒屋だったんです。 何も知らずに入ったらBIGBANGの曲が流れていて、 店員さんに「BIGBANGの曲ですね~いい選曲ですね」って言ったら、 「うちはスタッフ全員BIGBANGの大ファンなのでBIGBANGしか流さないんですよ」とのこと。 厨房覗いたら全員若い男性でしたが、ある日全員でライブを観にいったことをキッカケにファンになり、BIGBANGしか流さなくなったそうです。 そしていつの間にか、BIGBANGの曲を聴きにくるお客さんまで出てきたそうです。 (G-DRAGONインスタ引用) ということで、今日はBIGBANGが出演した番組「Happy Together」の中で、 お酒に関するエピソードを書き起こしします まずは今日のコスメ紹介から。 ---------------------- ガシー・レンカー・ジャパン様から頂いたハリウッドで話題のヘアケアシリーズです。 ガシー・レンカー・ジャパンのキャンペーンに参加中 ウェン 集中お試しセット なんとこれ、 シャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケアの5機能が1本になったオールインワン。 頭皮と髪をきれいスッキリ洗浄し、乾いた髪に潤いを届けてくれる新感覚ヘアケアアイテムです! スイート・アーモンド・ミントというフレーバーを頂きました。 左側は「クレンジングコンディショナー」 泡立たないため界面活性剤が含まれておらず、クリーム状にするための乳化剤を植物由来にこだわったヘアクレンザーです。 これを頭皮マッサージとして使い、その後髪全体に馴染ませてからすすぎます。 スッキリ爽快で頭が軽くなるような感覚と、髪全体がつるっつるになる手触りがたまりません。 右側は洗い流さないトリートメント「リペアリングジェル」 ドライヤーの熱ダメージから髪を守り、しっとり感を長時間持続させながら髪全体を落ち着かせてくれます。 まとまりがよくスタイリングしやすくなるので朝に重宝できます。 ---------------------- それでは本題に入ります! 今日は、2つのエピソードに分けてご紹介します (以下、動画と画像の引用は全てKBS World TV公式YouTubeからです) ■BIGBANGのメンバーは、お酒を飲むとどうなるのか (21分50秒からのエピソード) 司会者ユ・ジェソク(以下・ユ):今回のアルバム「LOSER」は、パーティーっぽい雰囲気で録音していたそうですね? ジードラ:「今回のアルバムでは自由な感じを表現したくて、、、メンバー全員成人だからスタジオでちょっとお酒飲みながら録音したり、、、本当に"楽しい"雰囲気で録音してたんですよ。」 TOP:「お酒を飲むともっとリラックスした心持ちで録音できるんですよね。」 女性:「誰が一番お酒よく飲んでるんですか?」 全員:「TOP・・・。お酒好きなんですよ。」 スンリ:「お酒の話が出てきたんで、、、ちょっと話したいことがあるんですけど、、、」 全員:「おお~またスンリ出てきた!」 スンリ:「メンバーごとに「お酒を飲むとこうなる」っていう性質が違うんです。」 ◆G-DRAGONは天性の芸能人! スンリ:「ジードラゴンは酔っても芸能人!」 (ジードラが顔汗を手で拭くときの真似) スンリ:「(ジードラの真似をしながら)あ~酔っちゃったみたい~」 ユ:「その手なんなんだよw」 (芸能人が汗を拭う方法) ユ:「確かに、ジードラゴンはその手がクセなんですよね!」 ◆TOPは「ふぅぅぅぅぅ~~↑↑」 スンリ:「TOP兄さんの場合は、カリスマが溢れて仕方ないじゃないですか、」 スンリ:「酔うと手がこんな感じになるんですよ。 (TOPの真似をしながら)お前らなんで飲まないの?ふぅぅぅぅ~~~↑↑↑」 全員:(笑) ◆「なんで酒飲むの?」怒り出すテヤン スンリ:「テヤンは、酔うと怒り出します!」 スンリ:「(テヤンの真似をしながら) 俺、なんで酔わないの?(怒) じゃあなんでお酒飲んでんの?俺酔わないのに!なんで飲むの?酔わないのになんで酒飲むわけ!?(怒)」 スンリ:「テヤンはなんで酒飲むのかわからなくなっちゃうんですよ。まぁ酔わないって言ったら酔わないほうなんですけど・・・。自分が酔っても"酔ってない"って感じちゃうみたいで。」 ◆TOPが身体を張って再現!酔うと踊るスンリ ユ:「じゃあスンリはどうなんですか?」 スンリ:「僕は横でソメッ(焼酎とビールを混ぜたもの)を作ってますよ。どうぞ~!って。」 TOP:「いや、スンリは、酔うと踊ります。酔うとじっとしていられないんです。」 TOP:「(スンリの真似をしながら踊りまくり、) 俺らどっか行かない!?!?」 (踊りが激しすぎてTOPさんブレブレ。みんな爆笑) スンリ:「僕ってこんな感じなの?」(スンリ本人も爆笑) TOP:「いつもメンバーだけで話してることがあるんですけど、スンリはステージで使うべきエネルギーを、酔ったときに発散するためにとっておいてるんですよ。スンリは酔ったときに一番オーラが凄くなる・・・」 パク・ミョンス(青いTシャツ):「なんかTOP今日めっちゃ元気だね~こんなに情熱的にトークをするTOP初めて見たよ!」 TOP:「今瞬間的に、"あ、今これしたら絶対ウケる"って確信したんですよ。」 全員:(拍手) テソンの部分はカットされてしまったようで4人分しか酔ったときの様子を知れなかったのが惜しいですが、、、 それにしてもメンバーみんな特色あってユニークだなぁ -------------------------- ■ワインを12本も買ってきたTOPの本音 (25分5秒からのエピソード) スンリ:「以前、テヤンの家で5人でご飯を食べたんですよ。 その時に、TOPがワインを12本も買ってきて、その1本1本に番号札が貼ってありました。 この順番どおりに飲もうってことで、「最初に飲むワイン」「2番目に飲むワイン」・・・「最後に飲むワイン」って。」 スンリ「このワインをどうしてこの順番で飲むのか、30~40分ずっと説明してくるんです。」 女性「ワインマニアなんですね」 スンリ「そうなんですよ」 ユ「飲む順番によってワインの味ってどう違うんですか?」 テソン「正直1杯目以降は味わかりませんよ。全部同じですよ」 全員:(笑) TOP「実は僕も、2本目からはよくわからなかったっす。」 全員:(笑) --------------------- こんなにかっこよくてこんなに面白いって、T.O.Pずるいですね~~ スンリもトークの回し方が上手くて最高です。 次回は、BIGBANGのメンバーが自身をLOSERだと感じた経験談。 深い話を書き起こします!

      157
      テーマ:
    • 絵本の中の世界観!済州のロマンチックなカフェ【テラローサ コーヒー】

      こんにちは また少し間が空いてしまいましたが、、、 今日からまた少しずつ、済州島旅行のおすすめスポットを更新していきますね 今日ご紹介するのは、為美里(ウィミリ)という場所にある、 まるで絵本の中の世界観のようなカフェ 何時間でも居座りたくなるような心地いい空間のカフェなので、 一回訪れたら何度も足を運びたくなる事間違いなし 写真とともに、このカフェの魅力をお伝えしますね -------------------------- その前に今日ご紹介するのは・・・ Sudio Swedenのイヤホン SUDIO公式サイト SUDIO公式Instagram スウェーデン発のお洒落なライフスタイルブランド「Sudio Sweden」様から、 発売されたばかりのBluetoothのイヤホンをプレゼントしていただきました パッケージや本体、全てが洗練されていてお洒落で、さすがスウェーデン!といった感じ。 IKEA、H&M、ACNEなど、スウェーデンはデザイン性に優れたものづくりに長けていますよね。 音楽好きの友達にイヤホンをプレゼントしたいと思ったことはあったけど、 お洒落で高機能で喜んで貰えるようなイヤホンをなかなか見つけられず・・・ といった経験があるので、これなら色んな人にプレゼントしたいなと思えました 私が頂いたイヤホンは新製品の『VASA BLA - ROSE GOLD BLACK』というもの。 Bluetoothで端末と繋ぐので、余計な線がありません。 首の後ろを通して両耳にかけるだけ。 端末と少し離れても音が聞こえるから、自由に動き回れるし、 何より荷物の多い日の移動中がとっても楽です。 冬はマフラーやスヌードなど巻き物をよくしていますが、 それに引っかかったり線が変な方向から出るといったこともないので 本当にストレスフリーで便利です 私のInstagramフォロワー様用とブログの読者様用に15%OFFになるディスカウントコードを 用意して頂いたので、ご自由にお使いください 【ディスカウントコード】 ck_cathy15 【有効期限】2016/2/29 -------------------------- それでは本題に入ります! 今までのチェジュ滞在では、海とか山とか自然の中で遊ぶことが多かったのですが、 今回のチェジュ滞在では最近急増しているオシャレスポットを巡るべく、 現地をよく知る人に話を聞きながら日々のスケジュールを作っていました ほぼ毎日のようにいとこ(@_jeje)と一緒に行動する中で、 いとこが"Innisfreeの撮影にも使った"というオシャレなカフェがあるというので 早速連れて行ってもらいました。 (↑左半身だけ写っているのがいとこです) 外観がとても立派で、まるで海外のような雰囲気。 (日本から見たらここも海外ですが) 大自然の中にあるテラス席。 冬はちょっと寒いですが、、、春と秋にはここに座ってゆっくりとすごしたいですよね。 TERAROSA COFFEE テラローサ コーヒー お店の名前は、テラローサコーヒー。 現在韓国内に10店舗あるチェーン店です。 本店はカンウォンドのカンヌン市にあり、カンヌン市の『テラローサコーヒー工場』は 国内で1位2位を競うほどの大きなコーヒー豆工場なのだとか…! ■店舗情報 名前:テラローサコーヒー済州西帰甫(チェジュソグィッポ)店 営業時間:9時~21時 住所:ソグィッポ市 ハヒョドン 1306-1 電話:064-733-0252 로우데일 とっても広々とした縦長の店内。ここはチリなのかと思いました。 カウンターにはあらゆるコーヒーや食器が並べてあって、 コーヒー好きにはたまらないとても良い香りが漂っていました。 レジ横ではテラローサコーヒーのオリジナルブレンドなど、 お店で提供しているコーヒー豆も販売しています。 ぞれぞれ横に瓶に入った実際のコーヒーが置いてあるので 香りを確かめられるのがいいですよね 開放感のある店内。 ガラス張りになっていて外の大自然を一望できます。 午後2~3時頃に行きましたが、平日だったためお客さんの年齢層が高めでした。 この時間帯に仕事をしていない人か、観光客か・・・といった感じ。 多分私はニートだと思われてただろうな~(実際にこの時期私は無職だったのでニートでした) チェジュらしく、外にはみかん畑が。 店長さん(らしき人)が、たった今採ってきたばかりのみかんを、 カフェに居るお客さん一人一人に配るという心遣いも嬉しかったです 私たちは、 ・カフェラテ ・ティラミス ・クランベリー入りガトーショコラ をいただいました 可愛らしいラテアートに、採れたばかりの香り高いみかんたち。 普通に写真を撮っただけなのに、とてもフォトジェニックな一枚に仕上がった気がします。 右側のはしごを上ると、PCスペースになっていて、自由にPC使えるのかな?と思いきや 「STAFF ONLY」の文字が・・・。 二段ベッドっぽくて懐かしいですよね。 私も小さい頃は二段ベッドで寝ていたなぁ。 上が私で下が弟だったんですけど、はしごで上り下りするとか生ぬるいしって思ってて 夜ははしご無しでよじのぼり、朝起きたら二段ベッドから飛び降りてリビングに向かっていました。 このカフェだけを目当てにここまでくるのはもったいない! ということで、周辺の観光スポットもご紹介します カフェを出ると目の前に広がっているのは、海。 そして、牛。 カフェの目の前には、人気観光スポットがあります。 日本からは秋山成勲さん・SHIHOさん夫妻とサランちゃんが出演している 韓国の人気育児バラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」のロケ地としても使われた場所です。 セソカク といって、流れてきた溶岩が固まり形成された峡谷です。 神秘的な場所として知られており、地元の人たちにも人気のスポットで、 様々なアクティヴィティーを楽しめます! 深い青がとてもキレイ・・・ カヤック、ウォーターバイク、などなど。 いとこは以前何度かウォターバイクをやったことがあるそうで、 「今から一緒にやろうか」って言われたのですが、 ひっくり返って冬の海に落ちるような嫌な予感がしたので断りました 横には散歩コースがあるので、 カフェでスイーツを食べたあとのいい運動にもなりますね 壮大な自然を見ていると、だんだん怖くなってきます。 どこか人間の形をしてるんじゃないかとか、よーく見ると人の顔が浮かび上がってくるんじゃないかとか よーく見たら死んだおじいちゃんがこっちを見ながら手を振ってるんじゃないかとか、 それで懐かしくなって手を振り返したら私もあっちの世界に引っ張られるんじゃないかとか、 実はそういう風にしていなくなった人が後を絶たない場所なんじゃないかとか、 いろんなこと考えちゃいますよね。 以上、済州島に行ったら是非訪れてほしい、 テラローサコーヒーと神秘的なセソカクのレポートでした 次は、続けて旅行記か、BIGBANGの文字起こしを更新しますね

      66
      テーマ:

プロフィール

Cathy / キャシー

自己紹介:
世界は思い込みで出来ている。だから、考えてると、そうなっちゃう。

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 3,397

読者になる

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。