缶コーヒーとクラクション

Cathyさんの紳士的な日々



テーマ:
おはようございます。
およそ2年ぶりの更新。

twitterやfacebook、今じゃLINEなんて物も普通になりました。
流れたね。時間が。
それらで事足りていたからブログという形を捨てていたのだけれど、ちょっとまた色々と使っていこうかなー、と。

2年間、色々ありました。

ワンマンをやったあたりでこのブログは止まっていたんだね。

その後、CDを作った。
自主制作じゃなくて、ちゃんとしたものを作って、CD屋さんで買えるようにする。

その夢を叶えた。

笠原奏平 1stシングル 「Release」


kusukusuの川上次郎さんが大切に作り上げてくれた素敵な1枚。

歌を、自己流じゃなくて、ちゃんと教わった。
CDリリースにあたって、Cathyの名前は捨てた訳じゃないけれど、笠原奏平と堂々と名乗り始めた。
上京してから一度も帰らなかった、家族の所へも帰った。

音楽の素敵な仲間がもっともっと増えたし、僕の音楽を聴いてくれる人も増えた。

今日からさ、ラジオ番組なんかも流れたりするんだ。
東京ネットラジオ 笠原奏平「告白」

歳もとったんだ。
だけど、俺の夢はようやく現実に浮上し始めたところ。

これからもまだ、歌い続ける暮らししかイメージできないから、沢山の人達と一緒に沢山素敵な夜を過ごせたらと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
次のライブはもうすっかりおなじみ、大久保HOTSHOT。
現地でブームの韓流アーティストJACEさんが来日、そのタイバンとしてお呼ばれしちゃいました。

12/25 Wed. 大久保HOTSHOT
【HOTSHOT presents 正しいクリスマスの過ごし方 其ノ弐】
 OP18:00 ST18:30 CH1500yen+1D
 ACT: 池永芽 / Cathy / JACE / いさおーず
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
次のライブは12/20 四谷Lotusですよ!

12/20 Fri. 四谷Lotus
【T.G.I.F~Thanks god it`s friday】
OP18:00 ST18:30 CH1500yen+1D
ACT; 池永芽 / Cathy / moonglow / NIE-ZETT /the moroglasys
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次のライブ、12/10 大久保HOTSHOT
予期せず、皆川さんとのツーマンになりました!
たっぷり60分歌ってきます!
あんな曲やこんな曲や、あんなことも・・・

是非遊びに来てください!

【HOTSHOT Presents Acoustic Ensemble Vol.6 番外編 「色男、怒涛の2man」】

OP19:00 ST19:30
CH¥1500+1D
ACT: Cathy、皆川かずや
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。
最近紳士から王子へと昇格しつつあります、キャシーです。

11/22、ワンマンライブ「a Night」
見守ってくれた方、これなかったけれど応援してくださった方々、この日の為に結成されたスペシャルバンドメンバー、大久保HotShotさん、本当にありがとうございました!

今年の目標、何個かありました。
質はどうあれ、とりあえずやるときめたことを着実に実行し、その目標着地点が「2013年、俺、ワンマンライブをやります!」でした。

以前、HotShotさんでキャシー企画「DayFactory」をやった。
その後、また企画やってよということでお誘いがあり、そのとき言ってしまったんですね。

「じゃあ・・・ ワンマンライブやります!」

弾き語りとバンドの二部構成っていうイメージもこの頃からありました。
僕の曲をバンドで聴いてみたいって言う人がいる、バンドでやってみたいっていう僕もいる。
そして何より、以前と違って色々なところで歌って培ってきたミュージシャン同士のつながりが今はある。

はじめてお会いしたとき、「王子」という新しいアイデンティティーを発掘し、いつかギターを弾きたいと言ってくださったギターの山口さん。
絶対社交辞令で音楽を話す人じゃない。
だからお願いしたら快諾してくださいました。

ピアノのコヤマさん。
とても大事にしている曲の「祈り」、これをコヤマさんのピアノで聞きたかったし、その中で歌いたかった。
叶ってしまいました。

ドラムの大内さん。
「ドラム叩けます!」
「お願いします!」
HOTSHOTのスタッフさんなのですが、何より声をかけてくださったのがうれしくて、即行でお願いしてしまいました。

みなさんそれぞれの活動を持っている。
しかもみんな多忙なメンバー。
その中で、あんなに素敵な音楽を一緒に育んでくれたことに、心から感謝しています。

「a Night」
一人一人に夜はやってくる。
どんなにつながっても、やっぱりみんな一人ぼっちで、夜は一人一人にやってくる。
孤独って言うのは、あくまでもスタンスであって、かならずしも淋しかったり、つらいものではないと思っている。
だけど、夜はやっぱりちょっと淋しい。
お互いの夜を持ち寄って、分け合おう。
この世界に訪れた夜を、一緒に歩いてゆこう。
そうして、朝が来たら一緒に「おはよう」を言うんだ。

それが、「a Night」。

それぞれの朝に。
おはようございます。
元気でやっていますか?
つらくはないですか?

何かあったら、また会いに来て。
例えば、俺は歌います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。