大学で心理学を学んだ後、2009年6月から2年間JICAの青年海外協力隊の村落開発普及員として西アフリカのガーナで活動していました。
現在は大学院で心理学を勉強しています。


テーマ:
昨年3月に無事に大学院を修了して、あっという間に1年。

現在は関東に引っ越してきて子育て中。

バリバリ働きたいけど、社会問題となっている「保育園待機児童」問題で、

もれなく私も自宅で待機中。

理想と現実の違いに悶々とした日々を過ごしております。

「待機児童問題」・・・

実家の新潟の田舎町でさえ、0歳児は50人待ちで入れなかった・・

この問題って、本気で取り組めばどうにかなると思うのは私だけ?

だって小学校は全員入れるのに。

やっぱり、当事者にならないとわからないことって沢山あるなって、実感。

だって、母親になるまで、外出先の授乳室の心配とか待機児童の問題って、

全然考えたことなかったから。

働けないことの悔しさ。日本にいることの悔しさ。

ここ何年も押し込めているエネルギーを爆発させたい。

アフリカが恋しいな。


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。