2016-03-25 17:14:05

①ステップで乾燥しらず♡乳液でできる美肌テク

テーマ:●美肌・美顔裏ワザ

連日の乾燥でカサカサ&花粉症で目の下のしわがやばいことになってる今日この頃。。。





乾燥肌を放っておくと、バリア機能が落ちてシワなどいろんな肌トラブルの原因になります。



美肌になるには保湿は必須!



というわけで、今日は美肌テクのおさらい。

そのマル秘アイテムとは・・・・



乳液!







乳液を使った美肌の裏技はいくつか今までも紹介してきましたが、今日のもかなり使えるプチテクなのでぜひ覚えて帰ってください



やり方は簡単。


洗顔するときに、乾燥が気になる部分に塗ってから洗顔するだけ。

そうすることで洗った後の乾燥が防げるんです!



※クレンジングと洗顔の間です。



こちら美容家の小林ひろ美さんのテクニックなのですが、凄く理にかなってますよね。

ちなみに小林ひろ美さんは、メイクも乳液で落としたりもするそうです。



顔の油分は均一じゃない。

だけど、皮脂や汚れを落とすクレンジングや洗顔料は、乾燥してる部分の油分までほかの場所と同じように落としてしまう。。。



だから洗顔前に補っておくんですね。





こっくり系のクリームでないところがポイント。

保湿なんだから保湿量の高いものの方がいいんじゃないの?と思いますが、小林ひろ美さんいわく


「乳液は水分と油分がほぼ同じバランスで配合されていて、お肌に優しい」


のでデイリーにこまめに塗るには乳液のがおすすめなんだとか。


さらに!

乳液に粗塩を加え、毛穴の気になるところを優しくこすってから洗顔をすることもあるんだって!






乳液マイスターだわ。




ぜひ読んでsei

ハートカリスマ師の美容&ダイエット術!



○●○手作りパック特集○●

○美肌・美顔の裏ワザ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

キャサリン♥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■ほぉほぉ♪

ペタの代わりにコメントしますね^^ゆっくり読んでみました~♪(・ω<)これからも更新頑張ってくださいね!

5 ■コメントさせていただきますね♪

ユリと言います(`・_・´)今ブログゆっくり読んでみました~(●´ω`●)ゞエヘヘ♪読者なりますね♪またきます♪ヽ(*´∀`)ノ

4 ■初コメです★

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/私のブログではアメブロ自動ペタ&読者登録ツールをプレゼントしてます^^また更新されたら読みにきまーす!

3 ■Re:はじめまして^^

>NEKOさん
そうです!クレンジングと洗顔の間です!

すいません、わかりづらかったですね。。汗

2 ■はじめまして^^

いつも楽しく読み逃げしてるんですけど(すみませんm(_ _)m)、ちょっと気になりまして。。。

・・・クレンジングと洗顔の間で塗ればいいんでしょうか?それともクレンジング前(化粧の上から?)でしょうか?

すぐつっぱって、粉ふきするほど乾燥が酷いので、試してみたいです。

1 ■無題

洗顔前というのがビックリしました(*/ω\*)
さっそく試してみます♪

コメント投稿

AD

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。