2013-01-13 14:46:46

ノンアルコールビールの意外な効果!

テーマ:ネタになる話

元々私は「アル中か!」と周りに言われるほど、毎日どん引きされるくらいの量を飲んでましたが、子供が出来てからというもの飲む量激減です。


カラコロキレイ

いや~昔からこんな風に「適度」に飲みたかった(笑

なんであんなに飲んでたのか意味不明です。



最近はおかげで体の調子がいいわ~ジーッ



と、つぶやきはさておき。




最近はやりのノンアルコールビール

私はアサヒが好きですが・・・←聞いてない


息子がお腹にいた時は大変お世話になりました。



「アルコール入ってないのにビールの代わりになんてなるわけない!アルコールあってなんぼ」と最初は思ってたけど、なるんだよね不思議と。


なんだか飲んだ気になる。

酔っぱらうわけじゃないけど、ホッとする。





その理由がわかったんです。




理由とは・・・

GABAが入っているから。



ギャバは神経を落ち着かせる効果があるから、お酒を飲んだ時のような満足感を感じられるんです!なるほど~。



さらにすごいのはこれ!



寝酒は良くないといいますが、寝ノンアルビールは快眠につながるそうです!!



アメリカ国立の医学公共図書館で発表されたそうなのですが、女性がノンアルコールビールを飲むことで寝つきが良くなって、不安感をも減らせる効果が確認されたんです。



それもこれもノンアルコールビールに含まれるGABAのおかげだそうです。



ビールにもGABAが含まれるけど、アルコールが快眠を妨げてしまう。つまり・・・アルコールの入ってないビールは快眠につながるということなんですね~ピカ


The sedative effect of non-alcoholic beer in healthy female nurses. – PubMed


おもしろいじゃないか、ねーさん。


カラコロキレイ



さらにさらに女性に嬉しいのは、インシュリンの働きを助ける働きがあるから、脂肪燃焼効果もにもつながるらしいんです。


まさにイイこと尽くし。



すごいぞっ、ノンアルビール!



本ネタになる話

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

5 ■読者登録させていただきました

記事が楽しく読めてためになる感じがいいですね。

読みながら「へ~」「ほ~」を連発してます(笑

これからも楽しみにしています♪

4 ■こんにちは

はじめまして~!美容に良い話。嬉しいです
読者登録させて頂きました。ヨーグルトパックもしたいってか・・・するつもりで購入してきました。
また読ませて頂きます。

3 ■こんにちは

はじめまして~!美容に良い話。嬉しいです
読者登録させて頂きました。ヨーグルトパックもしたいってか・・・するつもりで購入してきました。
また読ませて頂きます。

2 ■ほぉ~

キャサリンちゃんこんにちは
どんびきされるくらいて(笑)
わたしもどんびきされるくらいやから
ノンアルはないと思ってたけど
そーなんやね!?たまにノンアルにしてみようかな?

1 ■無題

ビール飲める年になりたいですw

コメント投稿

AD

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。