2011-07-31 22:05:49

シワを作らないメイク落としの裏ワザ

テーマ:●美肌・美顔裏ワザ

ハート美顔・美肌の裏ワザ

スペード美容豆知識

クローバーメイクのワザ



シワ・シミの最大の原因と言えば、紫外線。


でも、そのほかにも肌老化の原因となるのが


毎日のケア


です。




肌を摩擦することって凄いお肌に負担なんですよね。

顔を洗う時にゴシゴシこすりすぎたり、洗顔後タオルでゴシゴシしたり、目をゴシゴシこすったり・・・・


ゴシゴシがシワやシミの原因になるんです。



とくに目元!



目の周りの皮膚は、卵の薄皮と同じ薄さ

0.6ミリしかないんです汗



だからこそゴシゴシは特に避けたいもの。

かといって、メイクをした日はきちんと洗わないと、色素沈着の原因になってしまいます。



さて、どーするか?



目はアイメイク専用リムーバーで落として、その後に顔全体をクレンジングで落とす。


メイク落としの時間はなるべく短くした方がお肌に負担が少ないのでオススメ。



んで。


問題はアイメイクリムーバーです。


コットンにつけてゴシゴシ・・・・



って・・・

ゴシゴシするんかい!!


ってなるでしょ?




そこで活躍するのがコイツ。


綿棒



カラコロキレイ


こいつがいい働きしてくれるんですよ。



1綿棒の先っちょにアイメイク専用リムーバーを浸み込ませて


2これであらかじめアイライナーやインライン、マスカラのまつ毛の根元部分を取り除いておくんですsei



コットンで全体的にアイメイクを落とそうとすると、結果全部落ちるまでこすり続けるわけでしょ?だからすでに落ちたところもゴシゴシしちゃうんです。



綿棒だと落としたいメイクをンポイントで攻撃できるので他の部分の皮膚を傷めませんはあと


綿棒である程度細かいところのメイクを取り除いたら、コットンでアイメイク全体をささっと落として、その後通常メイククレンジング。これまたささっと。


ぜひ試してみてね~erc



こちらもぜひ参考に!⇒シミ・シワを作らない美肌クレンジング方法


ハート美顔・美肌の裏ワザ

スペード美容豆知識

クローバーメイクのワザ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

9 ■質問です☆

いつも楽しく拝見しています♪
質問なのですがキャサリンさんは何のクレンジングを使っていますか?
肌を大切にまた美容に気をつけてらっしゃるのでとても気になります(≧∀≦)
教えて頂けたらと思います☆☆☆

8 ■無題

目の下の皮膚って超薄いんですね!

驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

綿棒安売りで大量に家にあったので・・・いい機会です! 母に勧めてみます!

ピンポイントで落とせるのはいいですよね(・∀・)

7 ■Re:無題

>へっくしょん。さん
メイク落とすときは直接手が当たるのでゴシゴシしないほうがお肌にはいいです。

洗顔の時もたくさん泡立てて、泡で洗う感じで優しく洗うだけで汚れは十分落ちますよ★

6 ■無題

鼻をゴシゴシするのも悪いんですか?
毛穴パックは毛穴が広がりやすくなるので
ちょっと避けてます。

5 ■Re:無題

>たまさん
一緒にがんばろ~☆

4 ■無題

>キャサリン?さん

ありがとうございます。やってみます!!
絶対綺麗になるど~

3 ■Re:無題

>たまさん
ありますよ!!
こないだ記事かいたんですが、順番を変えるって言うのもひとつの手です↓
http://ameblo.jp/catherine08/entry-10521792556.html

2 ■無題

お肌のゴシゴシは良くない…
となると、マッサージの上手な仕方ってありますか?

1 ■無題

綿棒っていろんなことで大活躍してくれますよねっ★
今度やってみますo(〃^▽^〃)o
ありがとうございます!

コメント投稿

AD

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。