2010-06-26 22:26:23

1時間でニキビ菌が消える!?ホホバオイルでニキビケア

テーマ:美容グッズ

キャサリンが、スキンケア・髪の毛・ネイルケア・ハンドケア・ボディと、全身に使ってるホホバオイル。



3本目~3

全身に使ってるからか結構な勢いで無くなるので今回は50ml。



カラコロキレイ

ドキドキオーガニックホホバオイル 3000円~




実はずーーっと気になることがあったんです。

ホホバオイルは

ニキビに効く!


という説。



でもさ、


ニキビにオイルだよ?


ニキビ悪化しちゃったりしないわけ??


ってちょぴっと疑問に思ってましたsei





そしたら昨日、生理前&仕事の忙しさからのストレスのダブルパンチで



ニキビが出現汗



カラコロキレイ

と、いうわけで、同じ疑問をお持ちの方のために


キャサリンが実験します未定w




はたしてホホバオイルでニキビは治るのか?の巻




ニキビってあんなにちっこいやつなのにほんと気分が落ちる、そう巷で噂ですよね~。ほらこの方々も↓



カラコロキレイ




ホホバオイルでニキビが治るワケ



ニキビを治すには、原因になってる溜まった皮脂を取り除く!これが必要。


油を溶かすのは油です。



ウォータープルーフのメイクを落とすのにクレンジングオイルなどオイルを使ったり、

抜け毛治療で頭皮の毛穴に詰まった皮脂を取り除くのにもホホバオイルなどが使われているのもその理由ですね。



しかもホホバオイルは、皮脂を取り除くだけじゃなくて、そのあと保湿もし、皮脂バランスも整えてくれるheart



ニキビの人がオイルクレンジングをすると、にきびが悪化したりするというようなことを良く聞きますが、それは余分な皮脂まで取り除いちゃって、乾燥させるだけさせて、保湿出来てないことが原因とも言われてます。


大事なことは皮脂を取り除く+保湿。


ニキビも保湿って大切なんですよね~




ニキビやアトピーの菌が1時間15分で死んだ!



ホホバオイルはニキビを悪化させるどころか、逆に菌の繁殖を抑えることができるというんです!


タレント優香ちゃんもニキビ消えたって言ってましたが、ホホバオイルは殺菌作用が強い!



ポートエリザベス大学の研究ではアトピーやニキビの原因となる菌をホホバオイルが1時間15分で破壊したとレポートしてます。



ホホバオイルの殺菌力って凄いですね。





あの厳しいオーストラリアが認めたトップブランド


カラコロキレイ


このホホバオイルめちゃめちゃ透明感があってゴールドって感じでしょ?
ほんと質の良さが分かるtu



ホホバオイルにもランクがある!

加熱処理されたホホバオイルは、ビタミンなどの有効成分が壊れてしまうそうです。

でもこのPROBIOは非加熱のコールドプレスで抽出てるので、天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEがとっても豊富⇒だからお肌の代謝も良くなるんですハート

ケミカルではない天然のものでケアするって大事!

しかも頭からつま先までケア出来ちゃうのは嬉しいです。



PRO BIOはオーストラリア政府公認。

有機栽培・純度100%

カラコロキレイ




知ってる人も多いかもしれないけどオーストラリアって化粧品とかの基準がもの凄く厳しい国。PRO BIOはオーストラリアホホバ協会の中でもトップクラスの品質の高さなんです。海外ではもともとかなりの人気ブランドなんだって。




ヤバいほど効果を出すために


もちろん数滴をいつものスキンケアの代わりに使うだけでも効果があるのですが、1日でもビックリするほど効果が出る方法があります。



自宅で全身ホームエステ


時間がある時は、結構やるように心がけてます☆

1メイクをしてる場合は、あらかじめアイメイクリムーバーで落としておく


2半身浴をしながら、たっぷりめのホホバオイル(小さじ1程度)を顔全体に馴染ませる


3汗をかき始めたら優しくリンパマッサージしてそのまま15分~20分ほど入浴


4入浴中には、オイルで頭皮をマッサージ。老廃物が落ちるので、あとのシャンプーの泡立ちが凄くなります。


5ぬるま湯で、頭・顔を流す


6通常の洗顔・洗髪をします


krm洗顔後は最後にお水で冷却


8特に気になる部分には、寝る前にホホバオイル補充



これで完璧!

このPROBIO持ってる方は一度でいいから試してみてください84

オイルをつけての20分以上の入浴で肌は十分な水分を含んで肌が膨潤し、肌の表面だけじゃなく、毛穴の汚れも取り除いてくれます。



今日からスキンケアはホホバオイルのみにします。

近いうちにニキビ結果をレポるのでお楽しみにerc




ドキドキオーガニックホホバオイル

コメント

[コメントをする]

1 ■おおっ☆

使ってみたいですっ♡

ニキビきになります・・・(ノ_・。)

2 ■無題

すごいですね^^*
私は毎日の洗顔をこころがけてます。
でも正しい洗顔法がわからないので
おしえてください><

3 ■Re:無題

>♥ぷらむ♥さん
私が行ってる洗顔法はだいたいこれです
http://ameblo.jp/catherine08/entry-10410244197.html

4 ■無題

ニキビ予防だけなら、
オリーヴオイルでも代用できないでしょうか??

だめもとでちょっと試してみようかな★

5 ■Re:無題

>きいさん
オリーブオイルでは試したことないけど、試す価値はありかもしれませんね。

6 ■さっそく

私もにきびが急に、頬&首にできたので、旦那にオーストラリアで買ってきてもらっていた、ホホバオイルで、お風呂にて試しました☆結果が楽しみです。頭皮マッサージ、気持ち良かった~☆

7 ■参考になりました!

ニキビ(吹き出物)ができると皮膚科で貰った抗生物質のぬり薬を塗っていました。
もうすぐなくなるので私も試してみようかな?

8 ■無題

脚のすねの傷跡も消えますかね(>_<)

9 ■( ´ ▽ ` )ノ

いい情報ありがとうございます!
レポ待ってますね( ´ ▽ ` )ノ
とくに今の時期、エアコンで肌が乾燥するから買ってみようかな(^ー^)ノ

10 ■Re:参考になりました!

>A-monyaさん
私のレポ待った方がいいかもよ♪

11 ■キャサリンさん助けて下さい…

この前私がバイクを運転中に車に跳ねられてアスファルトに放り出され、右半身ほとんどに、擦り傷、切り傷が出来てしまいました。
だいたいの部分は目立たなくなる程度まではなるけど、えぐれてる部分は跡が残ると言われました。

えぐれてる部分は諦めましたが、だいたいの部分は目立たなくなると言われても広範囲すぎて絶対気になると思うのでショックです(T_T)

でも傷跡って色素沈着ですよね?
勿論紫外線浴びないように今年の夏は徹底しようと思いますが、夏が過ぎ、傷も落ち着いたら、傷跡にヨーグルトパックや緑茶パックをしようと思うんですが、シミに効果あるなら、傷の色素沈着にも効果ありますかね?

もー毎日そればっかり考えて紫外線も怖くて引きこもってマス(:_;)
お返事頂けたら嬉しいです。
長文失礼しました(>_<)

12 ■こんばんわ!

キャサリンさんの女の子ならやっておくべき3ヵ条教えてください!
3じゃなくても10くらい…いやそれ以上知りたいです(^^)

13 ■ニキビ・・・

最近・・・何かあると出てるのですo

ちょっと試してみます!
レポも楽しみにしてます!

14 ■無題

ホホバオイルって脂性肌でも
大丈夫ですか?

脂性肌に油って
肌ベタベタになりそう

おしえてください(ノ・ω・ヾ)

15 ■髪の毛に使ってみました!

ニキビに使いたかったんですが、なぜか今はニキビが見当たらず…
で、髪の毛に使ってみました。
感想を言うど市販されているヘッドスパのシャンプーより私は好きです。
洗い上がりもシットリしているし、乾かしてもシットリしていて頭が軽く感じました。
毎日やりたい位ですが、毎日やっても問題ないんですか?

16 ■Re:髪の毛に使ってみました!

>ゆきさん
純度100%なので問題ないと思いますよ★

髪の毛いいよね!!!
私は今スキンケアで残ったものを手と髪に塗ったりしてます♪

17 ■すご~い

ホホバオイル 持ってますが、

ここのメーカーのって なんだか効果ありそうですねっ
お試しに買ってみます!

いつも ブログ楽しみに 読ませていただいています

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 動くアイコン おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails