2010-06-08 11:49:49

3分でお腹が凹む!驚異の腹やせダイエット

テーマ:ボディ・ダイエット裏ワザ

ピグスクラッチ骨盤矯正・ゆがみを治してダイエット★
ピグスクラッチウエストが痩せる!怒涛の特集☆



なぜお腹は出るのか?


なぜたるむのか?
カラコロキレイ



うは。


カラコロキレイ

超知りたいっ。




見たい聞きたい知りたいっビックリマーク



のどから手・・・だけじゃなくって上半身乗り出しちゃうほど知りたいっ。




キャサリンは完全ビール腹体型ビール

恒例の使用前写真を撮ってみたけど非常にエグイ。



来週あたりから「1か月-8センチくびれ計画」を実行しようと今色々ネタ仕入れてますチョキ

毎年夏前には結構落とすんだけど、理想までは行けないので今年こそ!メラメラしてまっせメラメラ




その前に知識を埋め込んどかなきゃねはーと。




お腹が出てたるむ理由




骨格のゆがみと筋肉不足


この2つが大きな原因。





1[モニター田村さんの場合]


レントゲン写真を見ると一目瞭然目


カラコロキレイ

骨盤のねじれが原因。



骨盤がねじれて傾いてるため、お腹がポッコリ出てました!





2[佐藤さんの場合]



筋肉量が少ない


カラコロキレイ

脂肪量が多くて筋肉量が少ないため、お腹がたるんでいたんです!




番組では、この2つの原因を逆に利用した


1日たった3分でお腹が凹む!

腹痩せエクササイズを考案ハート2こ




冬にため込んだ脂肪をここで一掃しましょ84




すんごいよ。

すんごいことになってるよ。



辛くないエクササイズなのに、結果がビックリだよ~。




ってちょっと待ってパー


さっき、お腹が出る原因は

・骨盤の歪み

・筋肉不足



この2つって言ったけど、あなたはどっちタイプ?



まずはチェックしてみてくださいチェック


チェック①姿勢が悪い

チェック②イスにもたれかかって座る

チェック③左右の足の長さが違う

チェック④脂っぽいものや甘いものが大好き

チェック⑤お腹に力を入れようとしても入らない

チェック⑥腹筋が3回以上出来ない



さて、いくつ当てはまった?



キャサリンは、①③⑥

腹筋が出来ないってヤバいでしょ私あせる



実はチェックした内、

①~③が多い人は歪みタイプ

④~⑥が多い人は筋肉不足タイプ


カラコロキレイ


うわっ汗

両方だ。



両方のタイプに当てはまり~ほし




では話を戻してと、

お腹はなんで出るんでしょうはてなマーク



人類は、はるか昔からいざというときのためにエネルギーを脂肪として溜めこむ習性がある




どぉ~~してもお腹が痩せたいというモニターのみなさんがさまざまな機械を使って原因を探ってみました。



[田村さん]


カラコロキレイ

先ほども言いましたが骨盤のゆがみと傾きが原因


カラコロキレイ



[廣瀬さん]


カラコロキレイ


腰椎が曲がっていた!!


カラコロキレイ



あーーー!!

キャサリンまさにコレです!


身体検査で言われて、見せられたレントゲン写真はこれよりひどかったよ。





お腹が出る原因①

骨格のゆがみ



悪い姿勢や日常生活のクセで、筋肉のバランスが崩れると骨格・骨盤がゆがむ。



1そうするとまず

骨がずれることで筋肉や脂肪が押し出されて、お腹が出ているように見える


カラコロキレイ


2今度は見えるだけじゃなくって

ゆがみが生じた部分に脂肪がつきやすくなってお腹がポッコリ出ちゃうの。



カラコロキレイ


怖いっ!!


だからゆがみは早めに治した方がいいよ84





[全体的にぽっちゃりしてる佐藤さん]



カラコロキレイ

彼女は骨盤にゆがみはないものの、


脂肪が多い!そして筋肉が少ない!


カラコロキレイ





[お腹のたるみが気になる菊池さん]


カラコロキレイ



皮下脂肪が少なめだけど、

内臓脂肪がみっちりと付いた隠れメタボ型


カラコロキレイ


内臓脂肪量が多くて筋肉量が少ない!




お腹が出る原因②

筋肉不足



そもそも筋肉は、脂肪や臓器を支える役割があります。



1お腹の筋肉が衰えると内臓を支える力が弱まって胃や腸が下がり、お腹が出てしまう


カラコロキレイ


それだけじゃない!


2脂肪が溜まれば溜まるほど、お腹の筋肉が衰えてたるんでしまうんです!!



カラコロキレイ



お腹が出る原因はこの2つですチョキ



ってことは?

お腹を凹ますには


骨格・骨盤のゆがみの矯正

筋肉の増強



これがキーになってきます。




そこでっ!!



この両方を取り入れたお腹エクササイズってのを紹介してました。


お腹痩せのスペシャリスト、杉谷知香さん。



杉谷さんが教えてくれるのは、ゆがみと筋肉不足の両方を解消してぽっこりお腹を撃退する



ベリーダンス



ベリーダンスはお腹を中心に、お腹周りの筋肉をバランスよく鍛えるので歪みが矯正されてお腹が凹むという最強のエクササイズなんです。



ではレッツトライ未定w





ベリーダンスの基本姿勢



両足を肩幅ほどに広げてひざを軽く曲げ、骨盤を立てる。


カラコロキレイ

※骨盤を起こした状態で踊るのがポイント


カラコロキレイ




【スモールヒップサークル】


お尻を滑らかに回していく動き



準備運動:各2回ずつくらい


1前に骨盤を押し出し、腹筋を締めたまま後ろにお尻を押し出す


カラコロキレイ

2今度はお尻を横にスライド


カラコロキレイ

3前・右・後ろ・左と滑らかに回す

フラフープを回す感じで腰を回すといいよ。

目安:3分間


カラコロキレイ

※上半身は動かさないのがポイント!

腹筋に力を入れながら腰だけを回すようにしましょう

肩のラインも並行を保つように意識して




この動画とってもわかりやすいですdokin-chan★


再生スモールヒップサークル

カラコロキレイ




【フィギュアエイト】


床と平行にお尻で8の字を描いていく動き


カラコロキレイ

斜め前に腰を押し出し、後ろに引き、動きをつなげて8の字を描く



※上半身は動かさないのがポイント!

腹筋に力を入れながら腰だけを回すようにしましょう

肩のラインも並行を保つように意識して


動画で見る

再生フィギュアエイト

カラコロキレイ




【ヒップシミー】

腰を上下に振る動き



カラコロキレイ

腰を交互に上下させて徐々にスピードアップさせてく

ひざの裏側をバタバタと動かすイメージでやってみてハート



※上半身は動かさないのがポイント!

ひざは常に曲げておくこと



動画で見る

再生ヒップシミー

カラコロキレイ



この3つの動きを各1分ずつ、計3分


たったこれだけ。




これを3週間続けた先ほどのモニターさんの結果、凄いことになってます!



まずは内臓脂肪が多かった菊池さん。


内臓脂肪、激減です!



カラコロキレイ


サイズダウンがハンパない!!


3週間でウエストー11.2cm!!!

86.1cm⇒74.9cm



カラコロキレイ



お腹の筋肉が極端に少なかった佐藤さんは


カラコロキレイ


3週間でウエストー5.7cm!!!

93.6⇒87.9cm





腰椎がゆがんでた廣瀬さんも

3週間でウエストー2cm!!!


カラコロキレイ



骨盤がゆがんでた田村さんは


ゆがみが治っちゃいました!!


カラコロキレイ



4人全員大成功チョキ



恐るべしベリーダンス効果



踊りはゆっくりだけど激しいトレーニングと全く同じ効果が得られるんだって!!



やるしかないっしょ!みなさん。


便秘解消には効果抜群らしいですよ。



ピグスクラッチウエストが痩せる!怒涛の特集☆

カラコロキレイ


ピグスクラッチ骨盤矯正・ゆがみを治してダイエット★



コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ベリーダンス凄い!!先生の腰が半端ないくらい細いですね(・∀・)

最近腹筋頑張ってもももとからの筋肉がないので全然出来なくて…

今日から夏まで毎日やってみます!!みんな何センチ減るか楽しみですね♪

2 ■無題

キャサリンさんのおなか画像がUPされるのは、やせた後からでしょうか。
ともにがんばりたいと思うので、できたら今のも乗せていただけたら張り切れます~!
お願いします

3 ■私もー

一ヶ月-8キロ
私もともに頑張ります。最近、少し減ったーと思ったら、気がついたらいつの間にか増えてたり。。。特に今、調度痩せ週間なので、色々教えて下さい。

4 ■質問です!

キャサリンさん始めまして!最近このブログを発見し凄く参考になります!
質問なんですが、二の腕の赤いぶつぶつの色を少しでも目立たなくする方法とかありますか?

5 ■無題

私、まだ中3なので
出産の後とか中年太りとか
のおなかじゃなくてなんかプニプニなんですよ・・・。
それで悩んでいたので参考にさせて頂きます!!

6 ■Re:質問です!

>まいつんさん
私もある!!
でも何もしないで年々少なくなり今ではほとんどなくなりましたよ★
たぶんあんまり刺激しないほうがいいと思います。

7 ■夏までに

いつも楽しく拝見させて頂いてます 私はいくつになっても娘と洋服の貸し借りしてきゃあきゃあ言えるお母さんでいたいんです
そこで!
背中を綺麗にしたいので、ぜひ方法を教えて下さい。背中のラインが綺麗になりたいです。

8 ■おなかと言えば・・・

思春期を迎えたころから
おなかを膨らませられなくなりました。
すっごく不思議です。

昔はおなかに空気を入れてぷーっと
まあるく膨らませたのに
今は苦しいんです。

肉が原因かな?

9 ■大拍手!

バチバチ!!!バチバチ!!!
とても分かりやすい説明.....とうか、画像ですね!
超ありがとうです!

10 ■ビックリ!

とてもとても分かりやすい説明です!Thank you!!

11 ■無題

azasu!!!!!!!

12 ■無題

すいません!質問です。

スモールヒップサークルの1~3を1分、フィギュアエイトを1分、ヒップシミーを1分ですよね??

おなかまわりは真剣に悩んでいるので教えて下さい。

13 ■無題

おなかが出てるにも、骨のいがみもかんけいしてるんだあ。!(^^)!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 動くアイコン おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails