2010-03-30 07:42:51

黒豆ダイエットレシピHIRO☆寿命をのばすワザ百科やり方効果

テーマ:ダイエットコラム

放送されたレシピ一覧へ戻る



追記


トントントさんより補足情報頂きました。ありがとうございます。

補足情報は【】内に示してあります。

キャサリンの大好きな寿命をのばすワザ百科『30日でヤセる最新4大ダイエット』スペシャル~はーとまたやってきましたね。放送日時2010年3月29日(月)



恒例のまとめをやりたいと思います。




知ってました?

韓国でダイエットの神様と呼ばれる男がいることを神


なんと!たった4ヶ月105キロ⇒54キロ84

チョンジュヨンさんです。


カラコロキレイ

動画サイトで紹介されて、韓国では1日に10万人のアクセス。


すっごぃ。




チョンさんの太った最大の原因は


乱れた食生活。



肥満になっただけじゃなく、顔中にニキビもニキビ




可愛そうなのが、最初は両親の育て方にも原因があったみたい。

大事に大事に育てられて、常連のファミレスではVIP扱い。

嫌いな野菜は食べずにステーキばかり・・・

運動も大嫌い。



ついたあだ名はニキビ豚ブタ


カラコロキレイ


あらゆるダイエットを試して失敗して、しまいには自殺を考えるまでになってしまったという。



日本でも流行ったバナナダイエットはもちろん、

リンゴダイエット、ぶどうダイエット、納豆ダイエット、トマトダイエット、野菜酵素ダイエットなどなど。。。



カラコロキレイ


「10年間食べ物ダイエットして、

書店にある料理ダイエットは全部やって・・・



で、見事失敗。 泣きました。」




ジュヨンさんがダイエットを始めたのはビックリ!10歳の時。



大好きな女の子に告白して振られ、それがクラスのみんなに知れ渡ってしまった。



カラコロキレイ


うわっ。

ヒドイ・・・・あせる


みんなに無視されるようになってしまったんだって。



小学生の純粋な心には耐えきれないだろうな。

トラウマだよねもう。




それからありとあらゆる食事制限ダイエットをし、我慢が出来ずに食べ、リバウンド。



太った体で外食をした時、ダイエットコーラを頼むと笑われたりして、悔しさをバネにジムに入会するも、もともと運動嫌いで長続きしない。



通販でエアロバイクを購入しても2週間で飽きる。

⇒新しいダイエット器具を購入⇒飽きる。



これぞ負のスパイラル!!



ダイエット器具は20種類くらい試したらしい。

ななななんと!110万円くらい費やしたんだって!




ある食材との出会い




そんな彼がある食べ物と出会ってから


4ヶ月でー51kg



51キロって女性1人分くらいあるよね。




9割の韓国人が知ってるダイエット法になったの。



食生活の乱れでニキビだらけになった彼がたどり着いた食べ物。


カラコロキレイ

それが、


黒豆豆




ダイエットのためではなく、ニキビを治すためワラにもすがる思いで試しに1週間食べてみた。



すると・・・


たった1週間でニキビが無くなった!!




これ、ニキビに悩むみなさんにも朗報じゃないの!

さらに続けること1カ月。



気づいたら体重まで落ちてた!!!!



1か月で体重10キロ落ちたんだって!

2ヶ月後にはさらに10~15キロ減!




やったじゃん!ジュヨンさん!




こうしてたった4ヶ月で105キロ⇒54キロはーと


しかも彼が書いたダイエット本は韓国で大ヒット。災い転じて福となすだね(←ん?あってる?この日本語)



これを試した人も続々ダイエット成功。


カラコロキレイ



ではでは。

長くなりましたがなぜ黒豆で痩せるのか。メカニズムを検証です。



『延命プラン』

黒豆ダイエット


カラコロキレイ

【やり方は簡単】


一日一回

70グラムの黒豆を食べる!


【乾燥黒豆 70g】

※腎臓病をお持ちの方は、主治医に相談してから行ってくださいとのこと。


たったこれだけ。

あー明日はスーパーから黒豆が消えるのかな。




今回もある芸能人がダイエットに挑戦!

黒豆パワーの秘密を探ります。




実践したのは余命3年と宣告された安田大サーカスのHIRO(32歳)

カラコロキレイ


ダイエット開始前

体重:153kg

ウエスト:143cm


身長低っ!!と思ったらウエストでした(笑)





カラコロキレイ

カラコロキレイ




はたして黒豆ダイエットでどこまで痩せるのか??



楽しみ~はーと。




基本黒豆は一晩水で戻してから茹でて料理に加えます。


カラコロキレイ

【作り方レシピ】

1黒豆を一晩、水に浸しふやかします。
 (水の量は基本黒豆の倍入れてください)


2ふかした黒豆を15分ほど蒸して完成です。
 (黒豆によって蒸す時間差があります)


黒豆ダイエット3日目はコンビニで買った野菜に黒豆を入れる。

黒豆&コンビニ野菜炒め


カラコロキレイ

5日目黒豆を入れた卵焼き。


9日目黒豆アスパラえのき炒め


カラコロキレイ

12日目黒豆豆腐お好み焼き


カラコロキレイ




この黒豆ダイエット、嬉しいのが



1日1食黒豆を食べれば他の食事をしてもいいというルール。



なのに2週間くらい経つと、黒豆だけでお腹いっぱいになるそう。腹もちも凄いいいそうです。






黒豆パワーその1





食欲が抑えられる!



黒豆には水溶性の食物繊維である「ペクチン」などが含まれています。


この食物繊維は胃の中に長くとどまってくれて満腹感が普通の食事より全然長持ちします。


カラコロキレイ



それだけじゃない!

HIROの体にはまだ新しい変化が!



「食べた物は全部出るうんこ!」




黒豆パワーその2



黒豆で便秘も解消



黒豆には便意を促す水溶性の食物繊維が含まれています。


大豆を食べると腸内の悪玉菌が減り、善玉菌が増える。それによって



便秘解消でデトックス効果はーと。



そして女性にウレシイ美肌効果もあります!




17日目黒豆卵スープ


カラコロキレイ


21日目黒豆豆腐ハンバーグ



カラコロキレイ



24日目黒豆納豆&ちりめんじゃこの佃煮



カラコロキレイ


27日目は黒豆をミキサーで細かくしてカレーに混ぜたり


カラコロキレイ



そんなこんなで1か月続けた結果



ちょっとビックリ!




153キロ⇒132.2キロ!!!


20.8キロも減ったよ!

【適度な運動も行いました】

カラコロキレイ



ウエストも143cm⇒123cmに!

20cm減!



カラコロキレイ


強烈ぅ~~この画像(笑)

お尻じゃなくてこれおへそ。



1か月でここまで痩せれるとは!!



凄すぎる!




黒豆パワーその3



脂肪を追い出す効果



黒豆に含まれるサポニンには、脂肪分を覆って体内への吸収を抑え体外に排出する働きがあるという。



カラコロキレイ



HIROの内臓脂肪量

カラコロキレイ

黒豆には



1食欲を抑える

2便通がよくなる

3脂肪の吸収を抑える


効果があるんですねシンプルなハート



と、いいつつも。


キャサリン黒豆大の苦手(笑)



せめてサプリかなんかで摂ろうかな。



くろーばー放送されたレシピ一覧へ戻る
くろーばー前回の寿命をのばすワザ百科はこちら



いいね!(15)  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

43 ■Re:ありがとうございます

>姫咲愛治さん

42 ■無題

普通の
おせちとかに入ってる
黒豆わ駄目なんですか??

でかい黒豆なんですけど

41 ■昨日!

やはり、スーパーから黒豆が
無くなってました!買いに行ったら、
ラスト一個でしたよ(;゜0゜)
黒豆、ずっと噛んでると甘くて
苦手だった私も食べれました!
最近、夜はお米食べないダイエットしていて、四ヶ月で五キロ痩せた私ですが、
黒豆で頑張ってみます!!

40 ■助かりました。

黒豆ダイエットのやり方がイマイチ解らず、ネットで調べたら、こちらにたどり着きました。

乾燥した状態と、水分を含んだ状態のどちらで70gが解らなかったのです。

お蔭様で解りました。
ありがとうございました。

39 ■無題

この説明のある黒豆成分なら、普通の大豆にも入っていますけど大豆でもよくないですか?

違いは、アントシアニンが入っているかどうかぐらいなのかな?

なぜ黒豆なのかなぞです?

38 ■夜はいいのですか?

結構脂質があると思うのですが
晩御飯に黒豆だけ食べる(しかもお腹イッパイ)と太るのではと思いますがどうでしょうか?カロリーもけっこうありますので・・

37 ■無題

わかりやすい解説見やすかったです

質問です!
黒豆入りの料理のみ食べるんですか?


それとも黒豆入り料理とご飯を食べてもいいのですか?

36 ■無題

市販でうってる甘い豆は砂糖入りすぎててダメって聞いたのですがどうなんでしょうね…

35 ■70グラムは

乾燥黒豆の70グラムは茹でると200グラムくらいになるよ。一回の量としては普通の人はかなり食べるのに苦痛になる量ですね、一週間くらい続けてるけど....

34 ■無題

黒豆を乾燥したままミキサーにかけて粉状にしても大丈夫ですか?

33 ■自分も

2度の病気もあってチョンジュヨンさんと同じくらい体重があります。

でも黒豆が苦手なのでサプリを注文しました。
今日届くので早速飲み始めようと思います。

32 ■Re:はじめまして

>ゆずなさん

甘いのは相当お砂糖が入っていますので、×だそうですよ♪彡

31 ■はじめまして

黒豆
私も見てました(●´▽`●)

すごいですよね。


最後の黒豆嫌いなオチには
ちょっと笑ってしまいました ww



失礼しましたm(_ _)m

30 ■無題

黒豆って甘くなってる
のでもいいんですか?
乾燥じゃなきゃだめ?

29 ■はじめまして

黒豆ダイエット方法。詳しく載せて下さりありがとうございます。

質問お願いします。

ゆで黒豆を冷凍しても大丈夫なんでしょうか?
ダイエット成分は 変わってしまい駄目なんでしょか?

28 ■無題

ミキサーで粉状にして食べても大丈夫ですか?

27 ■黒豆大好き

はじめまして

黒豆は炊飯器で炊くと楽ですよ♪
私もこの番組見たけど(四回くらい見てるυ)
大豆製品満載でした

26 ■無題

黒豆の甘煮?でもいいようなんですが、それだとちょっと苦手なので、ミキサーなどでペースト状にして豆乳と混ぜて飲もうと思うんですが、こんな風に飲むのと、実際に噛み砕くのでは違いがあるんでしょうか?

25 ■Re:無題

>さくらさん
そうだと思います。

24 ■無題

黒豆の量は、男女問わず1日70gですか?

23 ■無題

ゆでた後の全重量/乾燥時の全重量*70でいいのではないでしょうか? 

22 ■初めまして☆

黒豆ダイエットから検索して こちらにお邪魔していますm(__)m
乾燥の70㌘との事ですが 一袋まとめて茹でたら 計測どぉやってしたらいぃでしょぅか? いぃ方法があれば教えてくださぃ〃

21 ■1日70g

記事の方も修正したんですが、まだご指摘のコメントがあったので一応こちらでも言っておきます。

乾燥の状態で70gです。

20 ■失礼

>ひかりさん


ヒロのレシピ見てたら
ダイエット向きの食材ばかりだったから
油ものなどはあまり摂らないほうが
いいんじゃないかなって思いました。

豆腐ハンバーグとか…
あの時点で痩せる要素がある気がします

19 ■、

ありがとございます!
助かりました(^・ω・^)

18 ■Re:すいません×

>ひかりさん
さっきも答えたのですが、TVでは1日70gとしか出てませんでした。
私は茹でた後だと思ってましたけど・・・

17 ■すいません×

何度もすいません(△)
もう一つだけっ
聞きたいんですけど‥
重さ70㌘って、
水に浸ける前ですか?
後ですか?
返事早めにお願いします:;

16 ■(^^*

>キャサリン?さん

そうなんですか♭
まずわ、
実践する事が大切ですね
ありがとございました

15 ■Re:質問です◎

>ひかりさん
TVでは他の制限はないって言ってましたが、実際のところ制限とかいうよりお腹がいっぱいになってしまって他にあまり食べれなかったって言ってましたよ♪

14 ■質問です◎

必ず黒豆を1日1回取れば
3度の食事の中での
脂っこいものを控えたりや
バランスを考えなきゃいけない。というのわ
別に考えないでも
いいのでしょうか?
教えてくださいO(><)O

13 ■無題

テレビ見て気になってて効能や、黒豆の炊き方をもう一度知りたいって思って調べてたらたどり着きました!
詳しく分かりやすくありがとうございました!
甘い豆だと飽きちゃいそうだから、炊いた豆を料理に使ってこうと思います。
どうかスーパーに売ってますように。

12 ■無題

初めまして。
黒豆ダイエットのTVを見ていたのですが、
途中で見られなくなってしまって。。
とても参考になりました。
一つお伺いしたいのですが、
黒豆70グラムとは、乾燥の状態で70グラムですか?
それとも、蒸したり茹でたりした後の70グラムでしょうか?
教えていただけると有難いです。
宜しくお願いいたします。

11 ■無題

スーパーに売ってある
甘い黒豆でも
ダイエット効果でますか??
教えて下さい!!!

10 ■Re:はじめましてm(_ _)m

>ともさん
要は黒豆の成分が効くのでOKだと思います☆

9 ■はじめましてm(_ _)m

すごく参考になりましたo(^-^)o
一つ質問なんですが…黒豆が店頭から売り切れてしまって…しかたなくコンビニで黒豆の甘く煮てあるパックを購入したのですが…それでもいいんですかね(?_?)

8 ■ありがとうございます

この番組私見たかったんですが…みれなくて…
助かりました、蒸し料理は最近よくレンジでやっていたのでしてみたいと思います!

7 ■Re:こんにちわ!

>☆さん
他は普通に食べていいみたいよ♪

HIROはお腹いっぱいになってしまって他が食べれないほど食欲減ったって言ってましたが・・・

6 ■ありがとうございます♪(*^o^*)/~

テレビ見れなかったからHIROのダイエットが凄く気になってたんです!( ̄^ ̄)y-~~


とてもわかりやすくまとめてあって良く分かりました!(*´∇`*)


ありがとうございます♪(*^o^*)/~

5 ■(・ω・)

いつもいつも参考にさせてもらってます´∀`
カラコロキレイのブログをみてから美意識が高くなって3kg減量できました☆★

これからもブログ楽しみにしてます\(^ー^)/

4 ■こんにちわ!

分かりやすいです☆
ありがとうございます!

質問なんですが、
黒豆で作った料理だけ食べるんですか?
それとも黒豆で作った料理+白米とかでもいいんでしょうか(>_<)?

3 ■Re:無題

>りんさん
すいません、修正します。

2 ■無題

費やした金額ですが100万円ちょいでしたよ
ウォンの表記と間違えてませんか?

1 ■うれしいなぁ♪

昨日録画するの忘れてたから、ものすごく助かりました(*^-^)b

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。