2009-10-05 14:57:46

面長さんの小顔に見せるワザ!メイクのポイント♪

テーマ:●メイク

チワリーンチョキ


さっこさんからリクエストいただきました


面長をどうにかしたーーいの巻kira



私は面長って憧れるけど。

だって前髪作っても似合うじゃん?



でもヘア&メイクの力は凄いです。

上手くできるようになればコンプレックス解消できますよ!まぁ、コンプレックスを逆に生かすって手もあるんだけどね。


私もメイクで随分助けられてます苦笑



面長芸能人って結構たくさんいるよね。

仲間 由紀恵さんや吉川ひなのちゃん、藤井リナちゃんなど・・・・みんな凄いキレイ。



はあとメイク編



面長って縦のラインが長いので、どうにか横の幅を出すことがポイントポイント



一番変化が出るのがシェーディング&チーク。

この2つだけで随分面長解消できます♥akn♥



まるまずはシェーディング。



これは外せないでしょ84

私も必ずやってます。小顔効果は絶大です。


面長さんの場合、シェーディングは顔のフチ全体ではなく、おでことアゴ

カラコロキレイ

ちなみに私が今使ってるシェーディングはマキアージュ

ドキドキ【15%OFF】資生堂マキアージュフェース クリエーター 3Dチーク&フェースカラー

↑これはチークとしてはかなり薄いんだけど、自然なシェーディングをするには◎。M・A・Cの茶系かオレンジ系のチークでシェーディングするのもオススメ。



面長のおでこシェーディングは上のみ!


おでこに塗るんじゃなくて、生え際の産毛の上から塗り塗り、付け足しをせず残ったものでぼかすように塗り塗り。自然な仕上がりになります。


あごは普通にブラシでささっと刷毛・マトファー



ピカポイントとして目頭を囲むようにハイライトを入れるとさらに縦長が目立たなくなりますよはーと



ひなのちゃんもやってます↓

例:

カラコロキレイ




まる次にチーク。



面長さんのチークの位置はズバリ!頬骨より下84

よくニコっと笑って一番高い位置にチークをつけましょうっていうけど、面長の人はそれではダメ。高い位置ほど縦のラインを強調してしまいます。


ほらっ。

仲間 由紀恵さんもやっぱり頬骨のしたにチーク入れてるでしょ?


カラコロキレイ

チークの形は横長の楕円。頬骨の下のあたりから耳のほうに向かってぼかすように入れてくださいな。




まる最後に眉毛。



面長さんは、

1眉毛は長め!

2眉山を作らない!

3眉頭を強調しない!



1最近「麻呂マユ」など、短い眉毛が流行ってますが、面長さんがこれをやってしまうとさらに面長強調されます。基本の眉毛の長さは小鼻と目じりを結んだ延長線といわれてます。

浜崎あゆみさんで実証してみると・・・・


左が短めの眉、右が長めの眉。

カラコロキレイ

右のほうが面長目立たないでしょ?

これ活用しちゃってください。



2眉山を作らないとは、への字眉毛じゃなく、アーチ型の眉毛を作ること。もしくわまっすぐの眉毛。もし眉山を作りたいときはなるべく目尻のほうで作るといいですよ。



3面長さんは眉毛と眉毛の間の距離をなるべく開けるといいです。眉頭の毛を少し抜いてもいいのですが、失敗したくない方は眉毛を書くときになるべく眉頭の色を薄めにするとかして、眉尻を強調させるように書いてください。


カラコロキレイ

メイクのポイントはこんな感じっすかねぇ。



はあと続いて洋服編



洋服はズバリ!Vネックを避けること

丸首や、Vネックであればインナーにキャミソールとかを着て横のラインを作ってください。



面長芸能人さんもよくイベントなどで着てらっしゃいますが、ホルターネックいいです◎肩が斜めに露出されることで横を強調してくれます。




はあと最後!ヘアスタイル


前髪はパッツン前髪がオススメはーと。

真ん中分けは面長目立ちます。

横に流す時もひなのちゃんのように、結構キワから分けるといいです。

うぅ・・・可愛すぎる

カラコロキレイ

最強は外巻きの巻き髪でしょ!!

帽子なんかかぶったら尚更イイ!


仲間 由紀恵さん登場しまくってますが、数ある写真の中で一番丸顔に近いのはやっぱりコレ。


外巻きの巻き髪&ハット。

カラコロキレイ




まだまだポイントあるんですが、言葉で説明するのは難しいのでキャサリンの大大大大好きモデル藤井リナさんで比較してみました。


カラコロキレイ


さっこさん、参考になりました?


5時間もかかっちゃったので(笑)参考になってくれるとうれしいです花



愛のクリックお願いします!!!


ランキング評価

今回の記事が「なかなか」より右寄りの方はクリックお願いしますm(_ _ )m

はーとブログランキングバナー

はーとにほんブログ村 美容ブログへ



■関連記事


○超立体小顔メーク★ハイライトの入れ方

○鼻すじがスッキリ見えるハイライトの入れ方コツ★

○メイクだけでここまで可愛くなれる!

○それでもあなたはスッピンでいられますか?

○つけまつ毛の付け方&プロのテク伝授♪

○まつ毛を超くりんくりんにしちゃう裏技

○メザイクの正しい使い方



最新月別記事一覧サイトマップ

ビューティーサイトランキング


いいね!(97)  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

40 ■無題

面長 シェーティング で検索を掛けたらたどり着きました。メイクについてのとても良い情報が満載で素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

私の場合、オデコもなのですが顎の方が長めなので顎系面長(なんぞ)解消のメイク方法もいづれ伝授してもらえると有難いです(´・ω・`)

コメント失礼しました、また来ます!

39 ■おぉ

わかってたようでわかってませんでした~。
面長の私です・・。
写真付(しかもカワイイ)でわかりやすいですっ>▽< 
やってみます!

38 ■私の悩みが・・・

私は、スッゴく顔が、面長なのが気になります。

ピンクなど、優しい色を使いたいのですが、面長なのが目立ちます。

優しい色を使って、どうにか面長なのを隠せないのでしょうか?

37 ■素晴らしい

参考になりました!!
明日から挑戦してみますね(*^^*)

比較写真がとても分かりやすかったです!

36 ■とってもさんこうになりました!!

ありがとうございます

昔から和風の顔だねといわれ1,000早く生まれたら美人なのにねって…(-_- )
そんな感じで面長がとってもコンプレックスだったのですがとても勉強になりました!!すぐためしてみます。本当にありがとうございます。

35 ■無題

スッゴい参考になりました!!

ありがとうございます!

34 ■無題

面長を治すメイクで検索したら出てきたので読ませて貰いましたヽ(≧▽≦)ノ
感動です!
私も面長がコンプレックスだったので、この記事に書いてあることを実践して憧れの丸顔を目指したいと思います!
ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

33 ■参考になりました!

ずっとずっとコンプレックスだった面長な顔(>_<)
メイクや髪型でこんなにも変わるのだ!ということがよくわかり大変参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)

32 ■感動しました(。´Д⊂)


凄く悩んでいてコンプレックスだったので、この記事に出会えてよかったです( ;∀;)
本当にありがとうございました!

31 ■通りすがりですが…

記事とても感動しました!!
こんなにわかりやすく、丁寧にまとめて下さってありがとうございます!
早速今日からこのメイク術試してみます。
ありがとうございます!

30 ■あまりに感動して

コメントしました。
今まで自分美容院でも、メイクしてもらってもずっと卵型いわれてたので、そう思ってたのでが、年をとるに従い、勢おいでこなせてたことにムリがでるようで、今まで似合ってたものが似合わない現象が多発。
でも、年だとあきらめたくなくていろいろ調べていて、自分的に気に入ってる写真を並べて見ると、ここでのテクニックが必ず2個以上入ってたことが判明して、自分は面長なんだとすごく納得しちゃいました。
頭でっかちな私にも、客観的で本当にわかりやすくて、ようやく前髪をつくる決心がでました。本当に感謝です。

29 ■無題

私も面長なのでこの記事を見つけられてよかったです(^_^)

大変勉強になりました♪

28 ■無題

 
すごいです\(^^)/
私長面がコンプレックスでいろいろ調べてて、本当に参考になりました!

 

27 ■無題

すごい参考になりました!!


たまたま、気分で[面長 チーク]でググったら一番上に出てきて拝見させていただきました(..)

ブックマークもしたので、ちょこちょこ読み返して頭に詰め込みたいと思います!

26 ■無題

すごいわかりやすかったです!
自分は頬がこけてるし面長なんです(ーー;)
参考にさせてもらいます!

25 ■面長

 勉強になりました(-^□^-)

私は今まで面長がコンプレックス

だったのでとっても嬉しいですヾ(@^(∞)^@)ノ

24 ■いやぁ・・・

キャサリンっちのブログが最近一番ハマってます。
本当に面白い。
ジェルネイル自分でやるなんて凄い・・。私も毎月1万は厳しくなってきたので頑張ってみようかぁ。

指も肌もめっちゃキレイ

23 ■すごい!

面長が凄い悩みでしたが、この記事を見てもっときれいになろう!と面長を活かしたメイクや髪形にしてみようと思いました^^
面長の女優さんやモデルさんを実際の例として載せていてとても参考になります!!

22 ■無題

わたしもめっちゃ悩みでした;;

でも、これを見てすっごい明るくなれた気がします(vωv*)♪♪笑
ありがとうございました!!

21 ■すごい

面長悩みです。。

前髪あるんですが、おでこのシェーディング効果ありますか??

20 ■無題

めちゃくちゃ参考になりましたとっても感謝です

19 ■無題

面長がコンプレックスで気にしていたのですごく役に立ちました♪
画面メモしちゃいました~( ´∀`)
これから試してみます(^^)/

18 ■Wow!!

なんとも説得力のある、わかりやすいご説明!!
あたし面長なんで、いい勉強になりましたо(ж>▽<)y ☆
ありがとうございまっす!!

17 ■無題

面長がコンプレックスでしたがこれみて感動
保存版です

16 ■すごーい(^O^)/

本当、どの雑誌よりもわかりやすい(ノ゚O゚)ノ

しかも、化粧テクニックだけじゃないから 本当、ありがたや×2

15 ■無題

すご~~い!
感動です☆☆
役立ちました~!!!!

14 ■無題

始めまして☆初めてコメントしました♪
あまりに感動して・・・
コメントせずにはいられませんでした(>_<)
面長で悩んでいたので・・・(T_T)
早速参考にさせて頂きたいと思います♪

これからもブログ楽しみにしてますo(^-^)o

13 ■いつも読ませていただいてます★

アイラも面長(しかもオデコが広い)なので、すごく参考になりました!!
シェーディング持っていないので、早速買いにいこうと思いますっ└(>∀<*)┐≡
5時間すごいです!
これからもブログ楽しみにしています♪(*>U<*)♪

12 ■無題

めっちゃ参考になりました!
恥ずかしながら最近やっと外行く時にメイクするようになり、楽しみ始めてたころなのでこの面長征服テクを上手に生かして頑張りたいと思います
♪笑

11 ■Re:私もききたいことが・・・

>nokohanaさん
縦の長さです(^∇^)だから、前髪作らず、のばしています。

10 ■参考になりました☆

私も面長なのでこれみてすごく勉強になりました☆
おでこは本当に広いのでシェーディングで少しでも立体的に見えるようにします♪

5時間もかかったなんて!!
すごいです^^
感謝感激(≡^∇^≡)

9 ■初めまして★☆

このメイクテク
めっちゃ参考になります(.。・∀・。)ノ

8 ■Re:私もききたいことが・・・

>nokohanaさん
おでこが狭いとは、幅?縦の長さ?

7 ■私もききたいことが・・・

おでこが狭い場合のいいごまかしかたってありますか??前髪で苦労しています・・・。ほっぺも目立つので、横髪をほほにかかるようにおろしています。

6 ■感動です

いつもブログ見てます。私も面長で悩んでいたのでスゴク参考になりました。キャサリンさんのブログは、いつも参考になるものばかりでとても為になります。これからの楽しみにしています。

5 ■無題

はじめまして、初めてコメントしました(^_^)キャサリンさんのブログはすっごく分かりやすく説明してくれるので助かります♪特に美容のブログは参考にさせてもらってます!ぁの、ぉ願ぃがぁるのですが、私足首が太ぃ方なんです(泣)どーゃったら細くなりますか~??(>_<)

4 ■こんにちは!

いつもいつも、本当にタメになっています(^∇^)                               ところで、実はお願いしたいことがあるんです(。-人-。)                           それはひじ、ひざの黒ずみについてです。                                  スクラブ入りのボディソープで洗ったり、その後                               保湿クリームで塗ったりしているんですけど                                 なかなか黒ずみがおちません(>_<)                                     調べたりするのは大変と思うのですが、ぜひ                                何か効果的な方法を教えてくださいm(_ _ )m                               

3 ■無題

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます♪
丸顔に憧れる面長なのですが、
めっちゃ参考になりました☆
メイク大好きなのに、欠点をカバーしなかったのは不覚だった…。
眉毛とっても参考になりました~。
マロ眉が可愛いと思ってずっとそうだったから…汗。
これからも参考にさせてもらいますね♪

2 ■こんにちは

いつも読み逃げしていたのですが、
あまりにも感動したので、コメントを残させていただきます!
面長で悩んでたので、この記事!!!
シェーディングの画像、写メで保存しました!
さっそく実践します。こんな役立つ記事
公開しててくださって!!ありがとうございます!!

1 ■すごい☆

キャサリンさんすごーい!!
とってもよくわかります。
ちなみに丸顔も同じようにやってくれると嬉しいな。もうやってましたっけ?

丸顔で髪が長い私です・・

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。