2008-04-26 18:09:50

高津文美子フェイスヨガで顔のたるみやシワを激減させ小顔に!

テーマ:●美肌・美顔裏ワザ

顔のたるみやむくみ、シワとかって年をとるごとに出てきてしまうのは仕方がないことダウン


---年代別の「顔の老け症状」---

 20代:目立つ症状は特になし。

 30代:目のまわりのたるみ。

     (目じりのしわ、目の下のたるみ、まぶたが重たくなる。)

 40代:頬のたるみ。
     (フェイスラインの崩れ、ホウレイ線が深くなる、ひたい眉間のしわ。)

 50代:顔全体のたるみ。
     (目じりがたれる、口角が下がる、頬がこける。)

基本的に顔のたるみは、表情筋の衰えが問題!
しかし、表情筋は普段、あまり使われていないため眠ってしまっています。


そこでっ!

誰でも2週間で超小顔になれてたるみやしわを退治する、高津文美子さん考案のすごいフェイスヨガ紹介しますUP



『フェイスヨガ』(フェイシャルヨガ)


顔の筋肉を鍛える『フェイスエクササイズ』と『ヨガポーズ』を組み合わせた全身運動。

年齢に関係なくシワやたるみが消えて、小顔・美肌の効果がある。



→実際に2週間体験したモニターのビフォーアフター写真


フェイスヨガモニター写真

矢印他のモニター写真も見る


たった2週間でこの変わりようってすごいでしょ!!

この方々は高津文美子さんのDVDを試された結果画像です


DVDはこちらで購入できますきゃ

→高津文美子のフェイシャルヨガDVD


メディアにも多数掲載され、人気の小顔エクササイズです

高津文美子フェイスヨガフェイシャルヨガ **掲載履歴**

雑誌

non-no MAQUIA VOCE 週刊女性 Cawaii! Scawaii! Como Martなど・・・

テレビ

金スマ おもいっきりイイテレビ 嵐の宿題くんなど・・・

メディアにも目にすることが多い高津文美子さん

しわ退治の達人です


高津文美子

フェイスヨガの誕生


11歳の頃からヨガに興味を持ち、大学進学後本格的にヨガを学ぶ。

大学院に進学し海外留学、33歳で大学の英語講師になり『言語学』と深く関わってきた。

顔の筋肉に注目したのは、この『言語学』がきっかけ。

顔には57種類の表情筋があり、英語・フランス語などでは約80%を使用するのに対し、日本語は約20%ほどしか使用しない。

体の筋肉を鍛えるように、顔の筋肉も鍛えられると考えた高津さんは、様々なフェイスエクササイズを編み出していった。さらに改良を加え、顔と体の筋肉を鍛えて効果を倍増させる『フェイスヨガ』を考案。



美容医療科の医師によると顔の筋肉を単独に動かすよりも、体全体を使った方が血行や代謝が良くなるので、フェイスエクササイズとヨガポーズで全身を使ってやった方がより効果的。医学的に見ても、理にかなっている』

とのこと。

今日はテレビで紹介されていたフェイスヨガをいくつか公開しますハート


まずは『顔のストレッチ』から

 ① 顔を右斜め上にグッと持ち上げる。次に左斜め上も同じくする。

 ② 口を回す。次に反対回し。

 ③ 鼻の下を伸ばして、目線を上に。

 ④ 中心に寄せて、一気にパッと開放させる。


ハート『フェイスヨガ』スタートハート


レッスン1.ムンクの鼻のばし

(ほうれい線・目尻のシワ・目元のたるみ・くまを解消)


ムンクの顔のばし

 ① 両手を後ろで組み、足を前後に開き、背中を丸めないように上半身を倒す

 ② 鼻の下を伸ばし、目線を上にして、口を『お』の形に大きく開いて瞬き、眼輪筋、下眼瞼筋肉に刺激を与え目元のたるみやくまも解消!



レッスン2.ライオンのポーズ  

(ハリとツヤを取り戻し、むくみを解消)


 ① 正座の状態から両手をひざの前に置き、つま先をあげて上体を前に倒す

 ② 眉を上げずに目と口を大きく開き、舌を思いっきり出す

舌筋を鍛え、顔全体に刺激を与えることで顔のむくみをとる!



レッスン3.チューください

(口元を引き締め、若々しい唇を作る)


ちゅーしてください

 ① 正座の状態から片足を後ろに伸ばし、両手を床について、背筋を伸ばす

 ② 目を閉じ唇の中央に円を作る感じで、唇を突き出す

首のシワ解消エクササイズ デコルテの張りを取り戻しバストアップに効果的



レッスン4.首のシワ解消エクササイズ

(デコルテの張りを取り戻し、バストアップに効果大)


 ① 手を胸の前で合掌

 ② 「ひっひっひっ」と言いながら、首の筋を立てる ×10回



レッスン5.ほうれい線&目の周りのシワ解消エクササイズ

 

 ① 手を背後で逆合掌(背後で両肘を持つだけでもよい)

 ② 口を『お』の形にして、鼻の下を伸ばす

 ③ 目を見開いて上を見る

 ④ 目線は上を見たまま、下まぶたを閉じるイメージで瞬き



レッスン6.口角をリフトアップさせるエクササイズ

 ① 脚を前後に開き、両腕を真横に上げ、前脚を曲げながら腰を落として静止

 ② 目線を上にし、口角を上げながらニッコリ笑い、舌を出す

 ③ 下唇に沿うように、舌を左右に動かす




これだけでもかなりの表情筋を鍛えて小顔になれるので是非試してみてくださいね


モノグラム②その他のポーズはこちらを参照してください。



■関連記事


○奥様必見★ほうれい線が消える裏ワザ!

○すごい! 田中宥久子の造顔マッサージ(動画付)

○小顔引き締め↑顔やせリンパマッサージ

○知って得する!肌トラブル別◆ビタミンリスト☆

○速効小顔!!高橋ミカのスプーンマッサージ動画


最新月別記事一覧サイトマップ

ビューティーサイトランキング




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

キャサリン♥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■大事ですねo(^-^)o

シワ・タルミで印象がガラリと変わりますものねっ(゜▽゜)
これから、気おつけなくてわぁ☆。

5 ■お~~

aloooooohaaさんよかったです!!!!
そう言ってもらえたりするとまたまたやる気出ちゃいますね♪

これからも悩みを解決できるようなブログを心がけて頑張っていくのでよろしくお願いいたします。

4 ■あ~~~!!

コレやってた事あります!!←3日坊主な私です(;´▽`A``

コレやってたら子供は大爆笑、ダンナ様は・・
(ちょい?ドン?)引きしてました(-"-;A

なかなか一人だけの時間が作れなくて家族に
見られちゃいました(T▽T;)

後、この場をお借りして・・・
キャサリンさんありがとうございました!!!
毛穴の黒ずみが取れたんです!!
自分でもビックリしました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
一つだけ大きな「詰まり」があったんです!
キャサリンさんのブログに出会えて
本当に良かったです♪

ありがとうございましたo(_ _*)o

3 ■無題

スゴイ興味のある内容です!!
美の衰えは、年に勝てないですよね。。。

参考にさせていただきます(^▽^)

2 ■こんばんは。

自分のへんな顔に笑ってしまいそうでございやす(T_T)

1 ■無題

まさしく私にピッタリのテーマです。(^^;

いつもいろいろな情報をありがとうございます。(^^)

コメント投稿

AD

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。