2017年03月27日

座長芝居Ⅳまもなく開催されます

テーマ:ネコ脱出


さあ!始まります!
客席に限りがあります!ご予約お早めにお願い致します!

気合い満点で座長達が社会派コメディに挑みます!
AD
2017年03月26日

激動の中で仲間達と生きれている幸せ

テーマ:ネコ脱出
座長芝居Ⅳの男性面子で(溝口ちゃんはまだ現場に汗)

夕焼けのヒーロー!10年ぶりに復活のひろっぴんぐ!
優しい存在感は今も健在!

毎日慌ただしく走ってます!!生きている実感、仲間達と目標に向かっていく幸せ、若手の成長、日々感激ばかりです。

演出家として僕がどこまで機能するのか?何を産み出す事が出来るのか?
発想は尽きることなく出てきてくれるのか?


最強の役者達を布陣したネコ脱出スペシャルな4月!!
今は全員に借りしかない  

ちゃんと明確な形として返す事が出来るのか?
また勝負の時が迫ってきてます

レギュラー案件のオハ劇も毎週三回勝負してます!!
脚本「銀座のパズル」が伸び伸びと素敵な役者さんらの力で成長してくれて朝から笑いと涙に包まれてます! 

仲間達がオハ劇観に来てくれる事がとても嬉しい(;o;)


毎週水曜日金曜日土曜日、銀座の町で暴れ続けて欲しいな、そしていつか名物になれば(^ω^)

更にもうひとつのレギュラー案件であるネコ脱出提携事務所A-ZOjayaの女優達も映画やドラマの案件が動き出している模様!

こちらも今や僕にとって大事な親戚みたいな関係(^ω^)
それぞれが高みへと昇って行けるよう僕がどれだけ踏み台になれるか、勝負! 


まあ最近の自分の身の回りを書いてみただけでなかなか激動に生きてる、書いて行くと色々頭の整理がつくので良いものだな

さあ、腕を鳴らして肩を鳴らして前にまた一歩踏み出そう!

4月からはまた学校の講師業やセミナーの仕事も始まるからね!

頑張って行こう🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日

座長芝居Ⅳ顔合わせ!大先輩へ想いを繋ぐぞ!

テーマ:ネコ脱出
座長芝居Ⅳの顔合わせが終わりました!

ふと、座長ばっかりでアドリブコントやったら面白いよね?

と思い付き、部活感覚で始めたこの企画がいつしか年に一度の人気企画になり、毎年出てくれる座長さん方も増えて、この企画で出会った人の繋がりがとことんまで拡がっていった

思い付いて良かった

4年目です!そして遂に劇場進出です!

今年も話題に事欠かない座長達が終結しましたよ(^ω^)

昨年出てくれた故小川信太郎の魂も一緒に顔合わせ写真に写っておきました(^O^)


毎年この座長芝居の現場に入ると気持ちがピリっとするのを通り越してビリビリする!


ちょっと立ち稽古をしましょうと始まった途端全員が本気で挑んでくれるこの現場!堪らない!
今回の座長芝居はシリアス要素もファンタジー要素も盛り込んだ作品

僕の大先輩で現在も大活躍されている後藤ひろひとさん(パコと魔法の絵本等)

昔僕が出演させて頂いた後藤さん作品「天才脚本家」
僕の中では未だに最高傑作の作品、その作品をオマージュ&モチーフ……簡単に言えばパクらせてください!!

とダメ元で連絡

ビンタされるかなと思った……(;o;)

するとアッサリ「もちろん良いよ~!」

と!!

てなわけで後藤さんの名作「天才脚本家」を僕なりにイメージしてオリジナルに変えて座長芝居という世界におもっきりぶちこみました!!

偉大な大先輩の足元にも及ばないかも知れないが
あの「天才脚本家」があったから僕は今も役者を続けていられる!

実際オマージュでもモチーフでもパクリでもなく

壮大な感謝と礼節を持って描いた作品です!

座長達が如何に駆け回るのか!


ネコ脱出陣完全バックアップの元、死に物狂いで作って行きます!

新人達もとんでもないプレッシャーの中で裏方をやってます!!彼らのあんなに追い込まれた真剣な表情見れたの初めてかもね(^O^)

最強の布陣で挑みます!!間違いなく最強の布陣です!過去に頂いた壮大な恩義を返すべく、今走り始めました!! 

何でも出せる魔法使いと何でも消せる魔法使いの真剣勝負!!

年に一度しか集まらないこのメンバー達と狭い舞台を更に狭く走ります!!!!

大先輩に感謝を込めて。

座長芝居予約フォームhttp://ticket.corich.jp/apply/80198/ryo/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年03月17日

ネコ脱出「夕焼けのヒーロー」初稽古

テーマ:ネコ脱出
始まりましたぁ!集まりましたぁ!ネコ脱出番外公演「夕焼けのヒーロー」初稽古!

素敵で熱くてひたむきなゲストさん達も交えて、いきなり演出スタート!!
一気に動きを付けました!

とことん追い込み、とことん激しく、とことん涙が出る!
そんな作品を集めた短編戯曲です!

20代の頃に僕が描いて封印していた作品も出します!

僕の若い頃の勢いを全開で出してもらいます!熱いゲストさん方やメンバー達の作品に対する愛情がビンビン伝わって来て胸が熱くなりました!

どんな事があっても全作品が皆様の記憶に残るように!大事に大事に育てたいと思います!

20代の自分に恥じない作品に仕上げてやる


夕焼けのヒーロー!

全ての作品が僕の代表作です!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月11日

大掃除完了!空気が変わった!心機一転だ

テーマ:ネコ脱出
今日は朝から一日中大掃除してました、年末年始全ての家庭生活を捨てて仕事してたから大掃除出来なかったし、先週までまるでノンストップで現場に出てたから自宅が崩壊状態でした(嫁は汚い部屋でも全然平気なのです)

今日しかない!

そう心に決めて真剣に掃除しまくりました、大して広い部屋でも無いのにメチャメチャ時間かかるし倉庫と自宅とのいったり来たりで心折れかけたり、なかなかの戦闘でした!

ラストお風呂掃除を済ませた時にはもう外は真っ暗に……

けどミッション達成!部屋を眺めてみると澱んでいた空気が一掃されて物凄く爽快感ある部屋に!!引っ越して来た時に陽当たりの良さと有線あるのと圧迫感がないので決めた部屋、昔の部屋に少し戻りました!



自分にご褒美行ってきました!自分にご褒美なんてしばらくしてなかったから心が少し温かくなりました!大事!!
やっぱり頑張るだけじゃダメだね……

どれだけしんどくても辛くても寂しくても苦しくても

「ご苦労様でっす」

って一言を貰えただけで全て報われる物なんだなぁって思う、単純なのかな自分……

やって当然だし結果も出して当然だし楽よりしんどい道を選んだのは自分だし、人並みのワガママは言えない仕事なのもわかってるしね、だけど

一言

それを貰える事が原動力になっているんだなぁと思う

まあ泣き言には違いないけどね(^-^;
もったいないか

充分幸せな人生歩かせて貰ってるからね!
まだまだ体で返さなきゃいかんのだ(^O^)


下北を一人で歩いていたら見つけました、癒されそうーーーっっ!
って思ったけど勇気がなくて中に入れませんでした……

一度入ってみたいなぁ

明日はオハ劇だ!

素敵な朝活を皆様にお届け致しますよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月08日

ようやく水中から顔を出し息継ぎ出来た!

テーマ:ネコ脱出


役者高倉として今年は奮闘しました!

いやいや、脚本家としても演出家としても大奮闘したつもり

ヒトヤスミの客演から始まりネコ脱出ライブの演出執筆!オハ劇銀座のパズルの脚本と演出、座長芝居の執筆、番外公演のプロデュース、以心伝心311の客演しながらの事務所レッスン等

無茶苦茶働いた!

昨年末

心が病気になった……自分の力の無さに胸が爆発しそうになった、そしてなかなかの金額の借金もしっかり背負ったまま2017年の除夜の鐘を聞いた

自分に腹が立った

皆が支えて応援してくれてるのに何故自分はこんなに弱いんだ!情けないんだ!ヘボい!自分が嫌になった、だからがむしゃらに働いた、働くしかない!追い込むしかない!作品を産み出しまくるしかない!イベントプロデュースするしかない!役者として爪痕残すしかない!

それに全ての思考を傾けた、1つでもダメなら自分自身の存在理由はない!マジで!!

そう自分にプレッシャーを賭けて生活した

いつしか酒が飲めなくなった、特に大勢で飲むのが本当に辛くなった、妙な不安や動悸がして胸が痛むから酒を辞めた、体調が芳しくない自分がまた嫌で気持ち悪くて、走り込みを始めた

そして

ヒトヤスミ客演成功、ネコ脱出ライブ成功、オハ劇好発進でロングラン決定!以心伝心311客演成功!

なんとかプレッシャーの半分は自分の中で成功して解消出来た、抱えた借金も9割返済完了した!

気合いだった、本当に生活の全てを賭けて気合いで走った2ヶ月だった

辛かった、口数が凄く減った、SNSに依存した


けど自分にとって大事な物や事象や存在も見つける事が出来たし何が大事なのかもしっかり認識出来た2ヶ月だったかもしれない
 
今こうやって振り返ってみると、人生において非常に大事な2ヶ月間を過ごせた

高倉良文として

ようやく水中から顔出して息継ぎが出来ました、ネコ脱出という看板に守られた高倉良文の人生を無駄にしないように、ネコ脱出春の陣、頑張って行きたいと思います!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月03日

ネコ脱出新人紹介 三人目の男!!

テーマ:ネコ脱出
二ッ森小百合!


平野創也!!





に続く三人目のネコ脱出入団者

吉竹司(よしたけつかさ)
です!25歳の関西人でミュージシャンとしても活動してた男です!

ヨッシーに弟子が出来た形となります

ヨッシーや迫ちんから曲作りや作詞のノウハウを一から学んでもらい、且つ役者としても活動してもらいます!

どうか吉竹司を宜しく可愛がってあげてください!


こんな奴です!!
3割増しです(^O^)


いつかソロライブやれるようなエンターティナーになってもらうよう厳しく楽しく付き合って行きますね😃

皆様宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月26日

ネコ脱出!新入団者を発表致します!

テーマ:ネコ脱出
二ッ森小百合に続きまして、ネコ脱出新人が更に増えました!

今日は新人説明会
ご紹介します!



平野創也(ひらのそうや)


と言います。
二ッ森と同じ二十歳の熱血青年です
これからネコ脱出公演で皆様の前に現れますのでどうか宜しくお願い致します!


爽やかです!ネコ脱出には居なかったタイプの爽やかな奴です!
どうか皆様可愛がってあげてくださいね

必死でメモを取る二人

5年後も同じ姿勢で現場に挑んでくれるような俳優になるよう指導していきます!

宜しくお願い致します!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月26日

以心伝心311いよいよ開幕です!

テーマ:ネコ脱出
最終稽古が終わりました!!

いよいよ劇場に入り作品世界が具現化していく、やればやるほど密度を増していく作品、やればやるほど悩み苦しみが増していく作品、やればやるほど役者の心が辛くなっていく作品、だけど伝えたい事は1つ、作品後半で主人公の青年が客席に向かって叫ぶセリフがある!僕達はその言葉を胸に全員で突っ走る!!!

僕は町を見つめる役です
ずっと町を見てます

町を見て、人を見て、あの恐怖を見て
そして
未来を見る役です!

伊集院という名前の役です!誰よりも前を向いて走ろうとするがうまく行かない、何度も倒れ、心を折り、それでもまた前を向き走る……
スゲーよあんた……

僕自身が弱い人間なので余計伊集院という役が光り輝いて、凹みました(^-^;


仲間達と共に、真っ直ぐ作品と向き合い戦う!


あの悲劇を絶対に忘れない!今の僕達が出来る最大の全力をもってこの作品に挑む所存です!

予約フォームです、もしもお時間ありましたら是非ともご来場お待ちしております!


https://ssl.form-mailer.jp/fms/f9b86fc3485030

コメディではない!ストレート一本勝負の高倉良文!

未来を見て!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月22日

不透明なものよりも、真実を大切にします!

テーマ:ネコ脱出
毎日稽古してます。客演です、呼んで頂ける事は本当に嬉しい!!

だから頑張る!

という単純な思考では……今回はかなりしんどいです

実際に起きた大震災
記憶にまだ鮮明に残っているあの映像
そこに住む人々
原発問題

僕は

この題材をテーマに掲げて芝居を打つ集団が一時大嫌いでした

何を伝えるつもりなの?
まだ皆鮮明に記憶に残っているのになぜわざわざ題材にして興行を打つの?

忘れてないんだよ、記憶に残っているんだよ、なのに偉そうに脱原発やら政権否定する集団がをエセインテリお節介な人達って思っていました。(個人の感想です、すみません)

だったら国を変える為に日本の礎となった名もなき明治時代の政治家の話を描いた方がよっぽど良いし、神戸の復興の話を調べてもいない人達が震災を語らないで欲しいとまで思いました。

僕はこの題材をしない!

いや

僕なんかが出来ない!無責任で失礼な事だけは出来ない!そう思っていました。

そんな僕が

今は稽古場で震災直前の福島にいます

嘘ばかりだ

出演するにあたり相当悩みました、脚本読んで更に悩みました、稽古場にいても悩んでいます、この悩みは千秋楽まで消えないでしょう、だって、やっぱり僕の中でもあの日の記憶は消えないから、あの日多くの人々の人生が変わった日だから

資料を調べても、立ち稽古してても、演出や共演者と芝居の話で激論を交わしても

吐き気と目眩がする位怖い……


真剣に走り回って、真剣に気持ちを真っ直ぐ伝える役なんです、自分が正しいと思う事を必死で伝える役なんです

こんな人があの日あの町に実際に居たのかはわかりません、けど、居たと信じます、多分あの町の事が大好きだから、きっとこう思ったはず

そんな人物に魂を込めて走ってます

正直辛いお芝居です

面白いから是非とも観に来てください!なんて口が避けても言えません

ただ、あの日あの町で、あの町を愛して家族や仲間の為に命をかけた人々がいたという事を、これから時が経ってもその方々を忘れず後世に伝える事が出来れば、いや、それをするのがこの題材を貰った役者の最低限の仕事だと信じて突き進みたいと思います。

震災も原発も自然災害も今後ずっと答えの出ない壮大な問題ですし不透明ですが

「誰かの為に生きた人々」は現実でありいつまでも消える事のない真実です

不透明なものよりも、僕らは真実を大切に走ります!

長文駄文大変失礼致しました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。