1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年11月28日

高倉客演終わりまして、朱の鴉へ飛び立ちます

テーマ:ネコ脱出
8年目!!客演させ続けてもらって8年目ですよ!
もう長い付き合いと言わせて頂いても良いですよね?
ショーGEKIWORLD、ダンパチ、女子公演、大魔王公演、秋公演、全てに出演させて頂いたことになりますな(^O^)

このメンバーと一緒にカーテンコールで立つのも8年目という事になります、幸せだなぁと少し千秋楽で泣きそうになったのは内緒の話(^ω^)


ネコメンバーも朱の鴉出演者も観に来てくれて本当に心強かった!自分自身相当なプレッシャーがある客演だったので客席で笑顔で観てくれる仲間の存在に改めて感謝!!
B公演俺はやりきったよー!!本当に来てくれて笑ってくれて応援してくれてありがとう!!

こんな妖魔とガチンコバトルをする刑事の役でした、シュールホラードタバタコメディであり、ラストはシリアスホラードラマになるというスッゲーアグレッシブな物語でした

既にベッドトークを凌駕しちゃってて僕ら二人はファンタジーアドベンチャー作品に出ている気分でした(^ω^)

貞子とも死闘を繰り広げました!この後映像で出てくるゾンビとの死闘で既に体力の半分以上持っていかれました(^-^;


8年目にして初の相方になれたショーGEKI の廣田朱美ちゃん!最後まで凄く息が合うと言うか、お互いマイペースだからかスゲー仲良くやれましたぁ!嬉しかった!!

とにもかくにも皆様の優しさを受け止めて高倉は次に行きます!!

ネコ脱出年末公演「朱の鴉」

皆様どうか年末はネコ脱出を宜しくお願い致します!今年の集大成お見せ致します!!

体調管理も本格的にやっていくぞー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日

朱の鴉という作品のお話

テーマ:ネコ脱出
今僕は客演の本番しながらネコ脱出公演の稽古をしてます、なかなか熱い毎日を送らせて頂いてると幸福感に満たされています、幸せだなマジで、いつまでこんな日常を送れるかなぁなんてたまに考えたりもしますが、まだまだ体調管理しながら一年でも長く小劇場の世界に居たいなと思います。





ネコ脱出の稽古場に来るといつも思うことは
「あ~、自分の居場所だなぁ」

って気持ちですかね、元々一人ぼっちで自分の居場所が欲しくて作った集団なのでやっぱりそう思える事が何より幸せだなぁと感じます!


さてさて

朱の鴉の物語の話をするためにblog書き始めたのにちょっとセンチメンタルっちゃいましたごめんなさい!

朱の鴉は僕にとって最新作となります、小さな寂れた紅葉の見える映画館が舞台となります、朱い紅葉に照らされた小さな映画館にやって来る心に傷を持った鴉達の人情劇、といえば分かりやすいでしょうかね?

もちろんコメディ要素はふんだんに入れておりますよ!


皆様は子供の頃近所の公園で遊んでたら夕方お母さん又はお父さん、ご家族が迎えに来てくれた事ってありましたか?

「鴉が鳴くからか~えろ♪」

ご家族と手を繋いで帰路についた記憶ありますか?

今回の作品はその光景を羨ましそうな目で眺めていた少年、少女の物語です!

「僕たちに帰る所はあるのかな?いつか、夕焼け空に鳴く鴉の鳴き声を背に、大事な家族と一緒に帰れるのかな……」

そんな物語です!!!

朱に鳴く鴉に想いを馳せた悲しきカラス達の笑って泣ける物語、どうか観に来てくださいね!

高倉良文2016年最後を飾る最強人情コメディです!

どうやらネコ脱出の代表作No.1になる作品です!ご期待くださいませ。



ネコ脱出第30回記念本公演
「朱の鴉」

脚本演出 高倉良文

@下北沢「劇」小劇場

日程 2016年12月21日~28日



予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/78029/ryo/

※一般発売は11/1から始まります。

出演
高倉良文
朴贊革
迫真由美
今泉マサタカ
杉田麻由香
橋本沙織
渥美千春
佐藤佳那
船井進
吉川英夫(21日22日23日26日27の出演)

以上ネコ脱出

guest

宮吉康夫(パンチドランカー)
中道裕子
船戸慎士(Studio Life)
みやび
諸岡貴人
江刺家伸雄((有)アクトレインクラブ)
新八(Creative.Company.Colors) 
大河内美帆
相馬光(Pop★FRAVER)

えのもとぐりむ(ぐりむの法則/劇団居酒屋ベースボール)(24日25日28日のみ出演)

あらすじ

とある時代のとある田舎町にある寂れた映画館、そこに一人の男が姉に連れられて面接に来る、心に傷を持った姉弟が名作映画と訪れる濃いキャラ達に翻弄されながら成長していく物語、窓から見える赤い紅葉が見つめる時代を彩る人情コメディです。

料金
前売¥3500
当日¥4000
初日割¥3000
平日昼割¥3000

日程詳細
21水19:00初日割 
22木14:00平日昼割 19:00
23金14:00 19:00
24土14:00 19:00
25日14:00 19:00
26月19:00
27火19:00
28水15:00

開場は開演の30分前

※開場中に毎年恒例プレゼント抽選会もありますので是非ともお早めのご来場お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月23日

僕はちゃんと踏み台になれてますか(^O^)

テーマ:ネコ脱出
僕は若手の頃……あまり良くないタイプの人間だったと思う、先輩=偉い人!=嫌な奴!!みたいな図式を勝手に作ってしまうタイプだった気がする、学生時代にそんな経験したからか、先輩という存在が怖くもあり苦手でもあり……逆に生意気だったと思う、今でこそ先輩方がどれだけ僕の事を思って言ってくださってたのか痛感したりするけど、あの頃はわからなくて反抗的だった気がする

その反面後輩は凄く好きだった!

今もそうだな

だから講師なんてプレッシャー半端ない仕事も楽しくやれてるんだと思う、いつか後輩や教え子達に「高倉さんうちに出てください!!」って言ってもらえるような大人になりたい!って思うようになった!

先輩が苦手な訳じゃなくて(^ω^)

後輩が頼るに足る存在になれるよう頑張るってのが役者としての僕の使命だと思ったから、踏み台になれるような存在になりたかった

そして


頼られました!10年前の教え子からオファー貰いました!

「任せとけ!」

この言葉以外にないでしょ!
最大級の礼儀を持ってオファーしてきた教え子に全力以上で答えるのが僕の仕事でしょ!

なかなか修羅場潜ってきた女優三人の織り成すホームドラマ!
やりましょう!!僕以外も超素敵なゲスト陣、幸せやね!共に頑張っていこう!!



うちにも頼りになる若手達が、いつまでもこの子らの踏み台になれるように、主宰はまだまだ成長しなくちゃならんな!!

よし!深夜練して明日の本番に備えよう!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月22日

お客様にもショーGEKI さんにも劇団員にも

テーマ:ネコ脱出


助けられてます!!!!
優しい人々に支えて貰って照明の下で呼吸が出来てます!

ご来場頂きましたお客様方本当にありがとうございました!


まだまだBキャストは半分も行ってませんが更に熱く重厚にくだらなく行きたいと思います。

舞台せましと暴れまわってやる!!!

そして僕の本番中に学校の授業を変わりに代講してくれている劇団員橋本沙織!

本当にありがとう!感謝です(^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月18日

場当たりからのスタッフ会議でした。

テーマ:ネコ脱出
ベッドトークバトル小屋入りの日!

早速場当たりが始まりました~!!高倉は本日はガッツリとテンパリました!

はい!正直に言います!
テンパリました!!


ザワザワした心を静めて冷静になるしかないと、肩の力を抜いてやろうとしたらセリフまで抜けて行きました!

ここまで劣化したか自分!!と反省する時間4秒、即座に立ち直り次の展開へと気持ちを切り替えて行きました!うん!ナイス俺。
やっぱり場当たりってのはテンパる物です

僕のテンパる姿は必見ですよ~♪
ご期待ください!

そして退館してダッシュでネコ脱出のスタッフ会議に参加
素敵なあれこれが決まって来ました!!

こちらもテンパる事になりそうだ(^ω^)

うん!良い人生歩けてるぞ人生(^O^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月16日

年内ラストのポプフレliveで想う

テーマ:ネコ脱出
うちの劇団員橋本沙織はPop★FRAVER というアニソンユニットに所属して2ヶ月に1度live活動をしている!
今日は年内最後のライブの日でした、ネコメンバーと一緒に年内ラストライブを楽しんで来ました!

朱の鴉に出てくれるピカもポプフレメンバーです、うちの受付手伝いしてくれるきょんはポプフレリーダーという!

なんだかポプフレライブを観に行き続けて何年経ったかなぁ、彼女らの成長課程をずっと地味に観続けて来たから思うのは、芝居が上手くなったなぁって所

歌の歌詞と歌詞の行間をビッチリ芝居で埋めて来るようになったし多少トラブッてもごまかし方が上手くなった(^-^;

エンタメの道に生きている限り必ず壁にぶつかったり乗り越えたり一喜一憂したり凹んだり沢山あると思うけど、自分達がやりたい事を継続していって欲しいなぁって思った。





何年経っても僕の授業受けてたあの頃と変わらない目で観てしまうのは僕の悪いところだけど、ちゃんと年齢もキャリアも良い感じで積み重なって来てる彼女らに温かい拍手を与えてあげてください、そうすればまた更にバカな事を両手一杯持って皆様の前に現れるでしょう!

来年もポプフレを宜しくお願い致します!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月15日

ショーGEKI稽古!我らBチームぶちかます!

テーマ:ネコ脱出
本日もショーGEKI公演ベッドトークバトルの通し稽古でした!!

全力全開でぶちかます!!ノーミスで!!

そんなことを自分のテーマに掲げて挑みました!周りのレベルが高いので挑戦者の気持ちで全開で作品にぶつかろう、今なら玉砕してもまだ行ける!

てなわけで



気合い満点で挑みました、反省箇所、調整箇所、弱点、全て見つけることが出来た通し稽古になりました!
自分にとって良い収穫があった通し稽古、これだ!これだよ!!演劇に没頭し、相手役と気持ちで紡ぎ合う瞬間、行ける!!

そう思えた通し稽古となりました

ただ




バケツで水かぶった位汗だくになります。


短編作品にも関わらず2時間尺作品の主演をやっている程の体力的&精神的ダメージ!やっぱりこれだよ!


この二人で短くも深く、濃い人生を紡ぎます!僕自身普段恋愛物を滅多にしないのでかなり貴重です、高倉初の恋愛ドラマかもしれません!まあかなり特殊ですが、しかもこんなにシリアスな顔するのも久しぶりかもね(^O^)

僕が出演するBチームはとにかく派手でエンタメ色が強いです、更に出演者も全員が濃い人達(^ω^)

毎日の様に腹抱えて笑わせて頂いてます!いや~♪ホント全員曲者ばっかり(^O^)

そんなBチームの集合写真

このメンバーで戦いますベッドトークバトル!!

腹抱えて笑える作品に仕上がってます!是非とも観に来てください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月13日

ショーGEKI公演いよいよです。是非とも!

テーマ:ネコ脱出
高倉良文客演舞台
ショーGEKI 「ベッドトークバトル」
いよいよ土曜日から始まります!!

高倉はB日程に出てます!!
Bチームの見所というか、売りは役者のパワー!個性!ライブ感がヤバイです!


会話劇ですが歌ありダンスあり殺陣あり白熱するエンターティメント活劇みたいなオムニバス作品達が連なってます!

シリアスなの?コメディなの?
はい!

ドコメディです!!

実力派役者達が「喜劇」に照準を合わせて全力全開でぶちかまします!

観に来てくださいね、高倉は人情劇団座長の看板を両肩に暴れ倒します!

今から吐きそうな位緊張してきました(;o;)

応援しに来てもらえたら泣いて喜びます(^ω^)

ご予約はコメント&メッセージでお願い致します。



ショーGEKIの特別公演として過去に二回行い「R15」という指定ながら大反響で全ステージ満員御礼で終えた大人のためのシチュエーションコメディのスペシャルバージョン。ベッドのある寝室という限定された世界で繰り広げる、おバカでエッチ!?なショートストーリー15話。


●タイトル
ショーGEKI秋のアダルト?公演
『ベッドトークバトルS』

●会場
下北沢 小劇場B1

●公演日程
2016年11月19日(土)~27日(日)
A:『初めてのベッド』
B:『プレイINベッド』
C:『苦悩するベッド』
X:『若者たちのベッド』

19日(土)13:30 A★
19日(土)19:30 B★
20日(日)13:30 C★
20日(日)17:30 A
21日(月)19:30 B
22日(火)19:30 C
23日(祝)13:30 C
23日(祝)17:00 X
23日(祝)19:30 B
24日(木)19:30 A
25日(金)13:30 A
25日(金)17:00 X
25日(金)19:30 C
26日(土)13:30 B
26日(土)17:00 X
26日(土)19:30 C
27日(日)13:30 A
27日(日)17:30 B
 

※受付・開場は開演の30分前からです。
※★印は終演後イベントを開催。
※C『苦悩するベッド』

●チケット・料金
日時指定/全席自由
通常   3800円
学生 * 2800円(当日要学生証/専門学校生可)
X公演 1000円 
初夜割   3000円(19日A公演、B公演、20日C公演)


カップルシート(2名様)* 7500円
お二人並びの特別指定席をご用意いたします。
※カップルシートに学生割引・リピート割引はございません。




●作・演出
羽広克成

●キャスト高倉良文出演回

高倉良文(ネコ脱出、Bのみ)



●スタッフ
音響:井川佳代
照明:高橋英哉
舞台監督:大石郁実
音楽:加賀其龍太
映像:高橋利行
演出助手:岡本崇
宣伝美術:EASTAGE
宣伝写真:フォトワン WATA
web:向山遥香
制作:田中雅登、丹羽亜友美
企画製作:ショーGEKI

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月09日

小川信太郎のハーフ回忌だってさ

テーマ:ネコ脱出
「良文さん!なんで俺を座長芝居に誘ってくれないんすか!!」

って言ってくれて、次の年にはしっかり座長芝居に出てくれた小川信太郎君!!

改めてスゲーメンツでやれたのが楽しかったな!

面白い人しかいなかったよね(^ω^)

また来年も出てほしかったよ

うちの沙織に名作戯曲の現場をくれたね、本当にありがとう!ちゃんと御礼を言う前に逝っちゃったから御礼言わせてよね


「ありがとうございました!大変お世話になりました!」

あとね、報告だよ

信太君が可愛がっていた仲村大ちゃんがPIS★TOLの主宰になってね、来年2月の公演に僕を呼んでくれたよ(^ω^)

「今度は僕が大変お世話になります」



座長芝居で出来た縁を僕らは守って行きますね!

毎回だけど本当にスゲー主宰ばっかり集まったよね、信太君体調悪いのに毎日楽しそうにしてくれてありがとうね。

ハーフ回忌もノーアクトノーライフで!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月08日

毎日1歩ずつしっかり歩き、ちゃんと食べる

テーマ:ネコ脱出
朝一番から現場に入り、気合いを入れてドアを開け、テンション上げて台本や生徒と向き合う毎日!!

終わると日は暮れて夜になっている、非常に一日が早い!
冬になってきたんだなぁとしみじみ思う、こりゃあ今年もあっという間に終わりそうだね、まあ充分激しい一年だったけどさ(^-^;

寒いので煮物作った!

体が温まる物食べて残り僅かな今年を元気に駆け抜けるぞ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。