2016年09月28日

限りのあるもんだなぁ……とか考えちゃう

テーマ:ネコ脱出


昨日あまりの貧血でぶっ倒れた、正確には倒れそうになったのを気合いで医務室まで自力で歩いた、10年勤めて初めて医務室で布団をかぶった

体力もメンタルも常に若い頃と同じだ!って思ってここまで走って来たけども、弱くなっていたみたいです、自分の理想を追いかけて決してぶれずにやり続けてきた自覚はあるが、なかなかしんどい事に挑戦しまくっていたみたいで……
さすがにちょっと、倒れちゃいました

時間という物は限りあるからこそ迷わず走って来たわけで、もちろん悩みや問題も発生するわけで、でもそれを引っくるめて集団であり仲間であると思います、仮にも僕は座長なのでなんとか劇団員には幸せになってもらいたい、それが座長としての僕の目標なのだが

まー!難しいもんです(^O^)


限りのある時間の中で、僕という人間が如何に人に影響を与える事が出来たのか?如何に人を愛する事が出来たのか?それがこれからのテーマになってきたかもしれません

僕みたいなつまらない適当な人間についてきてくれた劇団員達の未来を懐中電灯位の灯りにしかならないけど照らしたい

壮大な目標だね(^_^;)

まずは体と心を休めます、ご心配おかけした皆様申し訳ございませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月27日

色々な情報解禁まであと僅か!!

テーマ:ネコ脱出


ネコ脱出ミーティングは終了しました!色々な情報解禁まであと僅かとなります、新たな作品、新たな世界をしっかり紡いで行きたいと思いますのでどうかお楽しみをば!

そしてそして、またもや特典付き先行予約
します!
お楽しみくださいませ!

張り切り過ぎたのかな……

今日は学校の医務室でバタンキュー(;o;)

ちょっと色々メンタル的にも一杯一杯だったのかね……

ちゃんと体と心を休める時間が必要かなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月23日

わらい桜もしだれ桜も紅華弦乱も

テーマ:ネコ脱出


しだれ桜もわらい桜も無事に終演致しました、ご来場頂いたお客様本当にありがとうございました!!全12ステージ全て満席で終わることが出来ました!感謝感激です!

わらい桜は僕の最新作で差別問題をおもいきり取り扱ったのでかなりお客様の反応が心配だったのですが好評頂いて胸を撫で下ろしました、また年末公演に向けてヒリヒリした作品を作っていきます、ありがとうございました!

そして劇団員佐藤佳那が出演している翠座公演「紅華弦乱」を観劇してきました!!

エンタメ吉原炎上な感じの物語、佳那がなんと花魁道中に参加しておりました(^O^)

女性目線で描いた吉原の物語に歌やダンスもあり賑やかに彩られております!日曜日まで頑張ってー!!

さあ、僕は執筆が始まるのだが、とにもかくにも疲れたので少し寝ます!!!

来週はポプフレだあ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月14日

てなわけでわらい桜の本番やって来ます!

テーマ:ネコ脱出


とにかく笑えれば~♪最後に笑えれば~♪という唄を泣きながら口ずさみながら描いた作品「わらい桜」

僕の息子(娘)です!

目の中に入れても痛くない作品に仕上がりました!是非とも観に来て頂けますと嬉しいです!

もう一人の息子(娘)「しだれ桜」も嬉しい涙を流せる作品に仕上げて貰いました。

笑って泣いて人生があってその瞬間を心臓に刻んで欲しいです。

野菜カレーの野菜を素揚げした状態でカレーを煮込みながら気合いを入れてます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月13日

体調管理と桜の世界

テーマ:ネコ脱出
体調管理は役者として必須条項だと思ってます!かなり毎週ジムに通っていたのにfoolの公演終わってから執筆やなんやらで行けてない!自分にダメ出しである!


毎日しっかりと動かなきゃである!
今日は一人だけ夜に小屋入りしてきました!若手俳優がワイワイ言いながら衣装の汚し作業をしていました、その姿を観て20年前の自分を思い出して一緒に作業に交ぜてもらっちゃいました


昔の自分だなぁ~

さあ!桜の世界に没頭してやる!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月12日

僕の描く作品はベタな直球しかない

テーマ:ネコ脱出
いよいよパンチドランカー最終稽古終わりました!!これより劇場入りとなります!!



あまり稽古場に行けなかった分出演者には「想い」を伝えなきゃ!!と色々発言させて頂いた結果、「重い」奴になってしまう高倉あるあるも健在です(^_^;)

僕の作品はね~、ハッキリ言うと仕掛けがないのです、ベタで伏線も無い単なる直球作品ばかりなので当然役者の資質に大きく左右されてしまいます

その人間として純粋に居る

それが一番難しい事なんです、だから僕でも自分の作品に出演するときは同じ芝居が二度と出来ません、もちろん伝えるべき事は役者の最低限の仕事としてやりますが、その先の人間としての関係や感情は毎度新鮮に持っていかなきゃヤバくなります

不便でしんどい脚本です




それを毎回ノリノリでやってくれるネコ脱出メンバーには改めて感謝でありんす(あ、翠座風になった♪)

まあ、言ってみれば癖だらけの脚本なので役者にはかなり比重が重いわけです

わらい桜もしだれ桜も

僕の癖と想いを重すぎる程描きました!

わらい桜には私役者としても出演します、ケルオンナで現れたあのキャラクターで登場する可能性大です!

しだれ桜もできうる限り劇場に居ようと思います!!

もしもご面倒でなければお声かけてくださいね(^O^)

詳細です!

パンチドランカー  ROUND 9
桜祭-2016-
〜季節間違えちゃった〜
『しだれ桜』『わらい桜』

作        高倉良文(ネコ脱出)
演出     宮吉康夫(パンチドランカー)
脚色     宮吉康夫《わらい桜のみ》

■キャスト
【しだれ桜】
野口裕樹(アナログスイッチ)
清水芳成
宮吉康夫(合同会社ハルベリーオフィス)
(以上パンチドランカー)
一宮周平(パンチェッタ)
岡谷瞳(タイムリーオフィス)
小澤慶祐(キャスティングボイス)
港谷順(劇団→ヤコウバス)
中里広海(合同会社ハルベリーオフィス)
船戸慎士(Studio Life)
松岡未紗(東映マネージメント)
水田早紀
水戸貴文(合同会社ハルベリーオフィス)
渡辺美弥子(電動夏子安置システム)




【わらい桜】
野口裕樹(アナログスイッチ)
清水芳成
わたなべさと海
宮吉康夫(合同会社ハルベリーオフィス)
(以上パンチドランカー)
岡谷瞳(タイムリーオフィス)
小澤慶祐(キャスティングボイス)
港谷順(劇団→ヤコウバス)
小玉ゆり
咲麻あさ実(合同会社 A-ZO  jaya)
笹井雄吾(株式会社ギュラ)
城田さおり

高倉良文(ネコ脱出)

中島慎之介
朴贊革(ネコ脱出)
船戸慎士(Studio Life)
山口篤司(曼荼羅中毒)


■公演スケジュール
◯=わらい桜、☆=しだれ桜
2016年9月
15(木)19時◯
16(金)19時☆
17(土)14時☆   19時◯
18(日)14時◯   19時☆
19(月)14時☆   19時◯
20(火)19時◯
21(水)19時☆
22(木)13時◯   17時☆
※受付開始は開演1時間前、開場は開演30分前です。

■料金
前売3,500円
当日3,800

チケット予約

https://www.quartet-online.net/ticket/punchdrunkers?m=0ddhgje



■会場
シアター711
〒155-0031
東京都世田谷区北沢1丁目45−15
03-3469-9711

■お問い合わせ
パンチドランカー
punchdrunkers_pd@yahoo.co.jp
090-1364-1012
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月09日

「わらい桜」に過去の自分を投影したんだ

テーマ:ネコ脱出


パンチドランカー公演「わらい桜」も「しだれ桜」もガッツリ追い込み&通し稽古連発の時期に来ました!

僕、今日「わらい桜」の通し稽古観て前半で泣いてしまった……
最近涙腺がバカになってはいるものの、自分の描いた作品で早々泣くような事はない!って思ってたけどダメだったな(^_^;)

新作で描いた「わらい桜」はハッキリ言うと差別のお話、実在した人々が差別と戦いながら家族を守り花見の場所を守り、大事な事を見つけていく成長の物語です、「しだれ桜」で守った桜の木が見た現代の日本の実情、問題点等を柄にもなく社会派な目線で描いたりもしてます。

しかしもちろんコメディ作品としての色もしっかりあります!ご安心をば!

やはり僕の描く作品には「ダメな奴」が多数登場します!
「ダメな奴」が必死になって勇気を出そうとする姿は多分自分自身を投影してしまっているのですねぇ、子供の頃、自分がおかしてしまった小さな差別、トラウマはいまだに消える事なく刻まれています。

この作品を
親友であり、初恋の人だった「コンドウ」に贈ります。


宮吉さんが僕の話をしっかり聞いてくださり作品を物凄く大事に物凄く優しく見守り成長させてくださっている姿に感謝が尽きません、本当に素晴らしい演出ありがとうございます!


僅かな力にしかなれないけど僕も「わらい桜」に出演します!
今の自分の全力を傾けて日替わりネタに挑戦します!ハッキリ言って怖くて仕方ないですが(^_^;)
それでもこの作品に賭けている男として、作家として、役者として、足を引っ張らないように挑みます!

以下詳細です、お時間ありましたらば是非とも、咲き乱れる季節外れの桜の木の下でお会いしましょう!!

パンチドランカー  ROUND 9
桜祭-2016-
〜季節間違えちゃった〜
『しだれ桜』『わらい桜』

作        高倉良文(ネコ脱出)
演出     宮吉康夫(パンチドランカー)
脚色     宮吉康夫《わらい桜のみ》

■キャスト
【しだれ桜】
野口裕樹(アナログスイッチ)
清水芳成
宮吉康夫(合同会社ハルベリーオフィス)
(以上パンチドランカー)
一宮周平(パンチェッタ)
岡谷瞳(タイムリーオフィス)
小澤慶祐(キャスティングボイス)
港谷順(劇団→ヤコウバス)
中里広海(合同会社ハルベリーオフィス)
船戸慎士(Studio Life)
松岡未紗(東映マネージメント)
水田早紀
水戸貴文(合同会社ハルベリーオフィス)
渡辺美弥子(電動夏子安置システム)



【わらい桜】
野口裕樹(アナログスイッチ)
清水芳成
わたなべさと海
宮吉康夫(合同会社ハルベリーオフィス)
(以上パンチドランカー)
岡谷瞳(タイムリーオフィス)
小澤慶祐(キャスティングボイス)
港谷順(劇団→ヤコウバス)
小玉ゆり
咲麻あさ実(合同会社 A-ZO  jaya)
笹井雄吾(株式会社ギュラ)
城田さおり

高倉良文(ネコ脱出)

中島慎之介
朴贊革(ネコ脱出)
船戸慎士(Studio Life)
山口篤司(曼荼羅中毒)


■公演スケジュール
◯=わらい桜、☆=しだれ桜
2016年9月
15(木)19時◯
16(金)19時☆
17(土)14時☆   19時◯
18(日)14時◯   19時☆
19(月)14時☆   19時◯
20(火)19時◯
21(水)19時☆
22(木)13時◯   17時☆
※受付開始は開演1時間前、開場は開演30分前です。

■料金
前売3,500円
当日3,800円


■会場
シアター711
〒155-0031
東京都世田谷区北沢1丁目45−15
03-3469-9711

■お問い合わせ
パンチドランカー
punchdrunkers_pd@yahoo.co.jp
090-1364-1012
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年09月05日

ネコ脱出高倉!出演情報です

テーマ:ネコ脱出


稽古場では日替わりのネタを必死に考えて恐るべき緊張と戦っております!

僕が描いた2作品!どちらも魂込めて描きました!是非とも!!

高倉が出演するのは「わらい桜」のみとなります。


パンチドランカー  ROUND 9
桜祭-2016-
〜季節間違えちゃった〜
『しだれ桜』『わらい桜』

作        高倉良文(ネコ脱出)
演出     宮吉康夫(パンチドランカー)
脚色     宮吉康夫《わらい桜のみ》

■キャスト
【しだれ桜】
野口裕樹(アナログスイッチ)
清水芳成
宮吉康夫(合同会社ハルベリーオフィス)
(以上パンチドランカー)

一宮周平(パンチェッタ)
岡谷瞳(タイムリーオフィス)
小澤慶祐(キャスティングボイス)
港谷順(劇団→ヤコウバス)
中里広海(合同会社ハルベリーオフィス)
船戸慎士(Studio Life)
松岡未紗(東映マネージメント)
水田早紀
水戸貴文(合同会社ハルベリーオフィス)
渡辺美弥子(電動夏子安置システム)



【わらい桜】
野口裕樹(アナログスイッチ)
清水芳成
わたなべさと海
宮吉康夫(合同会社ハルベリーオフィス)
(以上パンチドランカー)


岡谷瞳(タイムリーオフィス)
小澤慶祐(キャスティングボイス)
港谷順(劇団→ヤコウバス)
小玉ゆり
咲麻あさ実(合同会社 A-ZO  jaya)
笹井雄吾(株式会社ギュラ)
城田さおり

高倉良文(ネコ脱出)

中島慎之介
朴贊革(ネコ脱出)
船戸慎士(Studio Life)
山口篤司(曼荼羅中毒)


■公演スケジュール
◯=わらい桜、☆=しだれ桜
2016年9月
15(木)19時◯
16(金)19時☆
17(土)14時☆   19時◯
18(日)14時◯   19時☆
19(月)14時☆   19時◯
20(火)19時◯
21(水)19時☆
22(木)13時◯   17時☆
※受付開始は開演1時間前、開場は開演30分前です。

■料金
前売3,500円
当日3,800円
チケット

https://www.quartet-online.net/ticket/punchdrunkers?m=0ddhgje


■会場
シアター711
〒155-0031
東京都世田谷区北沢1丁目45−15
03-3469-9711

■お問い合わせ
パンチドランカー
punchdrunkers_pd@yahoo.co.jp
090-1364-1012
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月04日

13年間劇団を引っ張ってきた。

テーマ:ネコ脱出
劇団を作ってから13年、石橋を叩きながらゆっくり着実に歩いてきた、世に出た劇団がことごとく旗揚げして解散する姿を沢山横目で見ながら着実に一歩ずつ自分のやりたい事を積み重ねてきた

最初は劇団員全員ノルマがある劇団だった、ノルマがあるどころか役者の作業費や立て替えた衣装費も払えない位貧乏劇団だった
だけどそれを我慢して「ネコ脱出が世に出るなら」って気持ちだけでうちを全力で支えてくれた旗揚げ初期メンバー達、未だに迫ちん、みやむら、谷口、まゆりん、はうちに在籍してくれている、本気に嬉しい

それから若手が入り、いつの間にかネコ脱出は劇団員にノルマを課せずに全員にギャラを出せる劇団になれた、出演ギャラ以外にスタッフワークにもギャラが出せるようになった

ノルマ30枚皆で頑張ろー!って言ってた時代からは考えられない飛躍である

皆が支えてくれて助けてくれたからここまで来ることが出来た

初期メンバーには感謝以外ない!

その初期メンバーもほとんどが家庭の事情やらであまり本公演に出れなくなったけど、自分の居場所としてネコ脱出を捉えていてくれることが嬉しい。

相変わらず僕は空回りしている

やらなきゃ行けない事だ!と思って行動するけどたまに裏目に出る、出来るだけプラス思考で言葉を考えるとそれが逆に押し付けになったり相手を追い詰めてしまったり、先走ってしまったり、本当に自分が嫌になることもある、こんな奴が座長やってて大丈夫か?と思う事もある

最近もムキになって動きすぎて体調壊した、史上最低だなとベットで横になりながら自分を攻めた

なかなか軟弱な奴です

でもこんな奴に付き合ってくれる劇団員達がいる限り、こんな奴が描いた作品を観に来てくださるお客様がいる限り、僕は空回りを続けようかなって思います

だってそれしか出来ないから

才能もセンスもないからこそ、空回り位はしようと思います!

元々空回ってる僕を面白いと言って集ってくれた集団だから

だからまた明日も凹む事あるかもしれない、良かれと思った事が裏目に出て劇団員に迷惑かけるかもしれない、ウザイと思われてしまうかもしれない、それでもしっかり腰と胸を伸ばして真っ直ぐ前を見て歩ける主宰で有りたいと思います!

ネコ脱出12月公演

こりゃあかなり面白い作品になります!
ネコ脱出史上最強の作品に仕上がります!


って

13年間自信持っていいつづけてるよ、凄いだろ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月01日

怒濤の8月終わり、激動の9月が始まる

テーマ:ネコ脱出
8月が終わりました!8月ラストの日は怒濤の300人規模の審査員をやってのけました!まさに怒濤の月を締めくくる怒濤極まりない一日となりました。生徒達の真剣な眼差しを受けて僕自身も気合い入った日でした!

さあ!9月が始まります!怒濤の8月からバトンを受けて激動の9月が始まる訳です、9月はイベントが盛り沢山ですよー!!

順不同ですみません。
今泉、杉田、千春が客演しているチプコ劇場の本番があります!この前見学に行きましたが、まあー!楽しい!!!汗が飛び散り唾液も飛び散り魂も飛び散りコッテコテなハイテンションな作品でした、麻婆豆腐にチョコソース入れてネギ塩タレがかかった炒飯にぶっかけて……みたいな濃さです!是非とも観に行ってあげてくださいまし(^ω^)

そしてお次はパンチドランカー「しだれ桜」と「わらい桜」の2つ、こちらは両方僕が描いた作品です!「しだれ桜」は再演、「わらい桜」は新作となりまして、想いを込めたって言うと軽くなるので言いませんが、僕にとって大事な子供の様な作品です!宮吉さん、船戸君、うちからは朴さんといったベテラン俳優達が紡ぐハイレベルな人情コメディに仕上がってます。

そして絢爛豪華な翠座公演です!
女優達が花魁に扮して織り成す日舞と殺陣とダンスの入ったエンターテイメント活劇です、うちの佳那が必死で踊っておりました!主宰のハルカちゃんの殺陣が見れるのも楽しみだ!!


そして沙織の所属するポプフレライブを持って激動の9月が終わりを迎える事になります!!最後は皆で秋葉原に揃ってアニソン聴きたいなぁ♪

そしてそしてそして、出ました!

ショーGEKI主宰羽広さんとセクシーパワフルおっさん女優大河内!

10月からはこちらにお世話になります&脚本一作描いてます!

ここから大河内とは年末まで一緒(^ω^)

激動が終わって10月は何になることやら(^_^;)

とにもかくにも皆様宜しくお願い致します。
さ、台本書こう(^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。