1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年08月31日

感謝なのだよ、正直それしかないのだよ

テーマ:ネコ脱出

今ネコ脱出年末公演30回記念作品の執筆を始めた訳です、僕は自分が経験した事しか書けない作家なので自分と向き合いながら脚本内容を考えます。
自分と向き合ってて思うことは僕という人間は回りに助けて貰ってるなぁと、台風な上激しい稽古終わったばかりなのにサシ飲みしてくれる劇団員
うるさい事ばかり言って横やり入れて稽古を止める作家に温かくも理解ある態度で明るく僕に接してくださるパンチドランカー出演者の方々

何か面白い事をやりましょうよ!!!って常に僕を誘ってくれる若い人気劇団の座長達

僕の脚本を読みとき的確な演出をしてくださった上に、しだれ桜ではまさしく僕のイメージ通り、いや!イメージの上を行く役作りで想像を凌駕して役者としての生きざまを魅せてくださった先輩宮吉さん!

今後の外部仕事や案件の話を僕の右腕として理解し動かしてくれ、更にはガッツリ飲みに付き合ってくれる劇団員

こんな人々が今の「僕」を作ってくれてると思ったらもう……ねえ

涙しか出ねぇよマジで

あんな、人に嫌われて腐っててマイナス思考で前向きな事を言う奴を偽善者扱いしてた20代の自分が今の自分見たらビックリするわ!

感謝を体で返すしかない!

それだけ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年08月29日

乗り越えるという事は成長するという事

テーマ:ネコ脱出


毎日毎日朝から晩まで外に出て走り回ってる期間です!僕にとって一番大事な人と会い、現場に出向き、話し、産み出す期間

そこで産み出した物を脚本にして命を吹き込むのが僕の、プロデューサーの仕事

そりゃあキツいですよ、めんどくさい時もありますよ、変に気を使って話せない事も一杯ありますよ、断られたり先伸ばしになることも当たり前にありますよ、心折れる事なんかしょっちゅう

だけど
高倉さん!やりましょうぜ!!!って言ってくれる劇団員、役者仲間、後輩、先輩方がいるから今の、いや、今日の僕がいるのだと思います!そしてツイッターやSNSで一言優しい声をかけてくださる方々がいらっしゃるから存在出来るんだなぁって思えます。


劇団員も各現場で厳しく鍛えられて乗り越えようと必死で頑張ってくれてます!

その姿を観て僕が弱音なんて吐けないですもんね(^ω^)

心折れる事なんか無視!!

いつでも前に足を向けて歩く!

刀を渡されたら無条件で刀握り剣先に感情を込める!!

そんな生き方をしたいと自分に喝です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月27日

くそ、悔しいなぁ

テーマ:ネコ脱出
やっぱり悔しいことはある、どうしたってある、多分プライドの高さから来ている物だと自覚して笑って済ませるように努力するつもり

気になる事があったらドンドン言って!

と言われる事はあるが、本当に気になる事を全部言う訳にはいかない

自分の権限のある現場ならそれも可能だから良いのだがそうじゃない場所だとある程度波風立たないようにしなくちゃならない

基本嫌われる事は全く怖くない、雰囲気悪くするのも腫れ物扱いされるのもお客様が楽しんでくれるためなら全然平気

一番怖いのは看板に傷がつくこと

これは僕一人が背負ってる物じゃないから、現在の劇団員とうちを休んでる劇団員とうちを卒業した劇団員全員が作ってくれた看板だから、それを汚される行為はそれら全てを否定されている気がして……

昨年だったか客席にて悔し涙が止まらなかった事があった

もうあんな思いはしたくない、絶対に

だけど想いが伝わっていないとまた同じ現象が起きるだろう

伝えるために僕に何が出来るんだろう、空気を読んで稽古場でニコニコ笑ってる事は僕には出来ない

自分のプライドや生きざまよりも優先して守るべき看板、それよりもっともっと大事なお客様。どうすれば良いんだろう、悔しいなぁ、涙が出る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月26日

想いや気持ちのスレ違いはある

テーマ:ネコ脱出


今日は丸一日授業して、あらゆる方々と打ち合わせやらキャスティングの話やら詰めてヘトヘトになって帰宅した

まだ仕事はある、主に連絡系だから自宅で出来る仕事だけど半端なく気を使う作業である。

それらを落ち着かせてからゆっくり芝居の現場に挑みたいが連絡仕事も芝居の現場も待ってくれないから辛い(^_^;)

最近感じたのは気持ちのスレ違いが現場で起きる

高いレベルで高めて行きたいと感じているが先方の考える高いレベルと自分の思う高いレベルはかなり差違があるようで、困った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月25日

高倉が渾身の力で描いたわらい桜

テーマ:ネコ脱出


僕が描いた作品「しだれ桜」の現代版のお話でタイトルは「わらい桜」

ハッキリ言いますと、差別の話です!お花見をする若い夫婦、しだれ桜の下でビニールを拡げた二人はある差別と戦っていた、彼らは笑う、必死に笑顔を浮かべて差別と戦う!

しだれ桜が笑う位無様に必死に笑って生きる!をテーマに描いた作品となります。

僕はわらい桜に出演します!

是非ともお時間ありましたら皆様観に来てくださいませ!!
ネコメンバー朴さんも奮闘してます!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月22日

ネコ脱出高倉の夏は終わり秋が始まる!

テーマ:ネコ脱出


雨音が激しく聞こえてくる深夜、これから来るであろう台風9号の巨大な足音が近づいてくるのを聞きながら一人ゴロンと横になり考え事をする、TVからは相変わらずリオからの熱い戦いの音も聞こえる、最近の日常ですね。

今日は劇団員ヨッシーと世話になってる芸能事務所の社長さんが管理している劇場の下見と、今後の活動における打ち合わせやネコ脱出若手達への案件相談など、楽しくワイワイ深い話をして来ました!これから秋から冬にかけてまた少し新たな事案が動き出して行きそうな足音が僕にはハッキリ聞こえた一日でした!

ヨッシーとも二日間に渡りしっかり話すことが出来た、元々ネコ脱出本公演以外でも二人で積極的にイベントしてきた事がこれから更に熱くなっていきそうだし、僕自身もちょっと自分に付加をかけていきたいなと、そんな事も考える事が出来た一日でした!

二日程前には劇団員麻由香と舞台監督今泉さんとも久しぶりにガッツリ話せた、スタッフさんを労いつつ、あまりゆっくり話せなかった麻由香とちゃんと話す時間を取れたのも貴重だった、いつも芝居の話ばっかりだったからね(^ω^)

明日は台風直撃とのこと、僕の仕事の一本は別日に移動になったがもう一本は決行する可能性あり、何よりも自分の安全を大事に優先しなきゃなぁ……とか多少の不安を感じながらも、僕にしか出来ない仕事の依頼なわけだから命をかけて挑みたいなと、そんな気持ちな深夜です。

とにかくあまりにも多くの方々のお陰で成功することが出来た西成の虎ロスになっている自分に喝を入れて、また新たな現場に向けて頑張らなきゃってね

てなわけで皆様!秋から冬にかけての高倉をどうか宜しくお願い致します。
 
西成の虎、僕のこだわったシーン達と共に





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月18日

ネコ脱出高倉 次なる冒険の場は幕末?

テーマ:ネコ脱出


さあさあ!高倉ものんびり夏休みを満喫している場合ではありません!
高校球児に負けない気合いで次なる現場に向かいます。

来月本番のこちら!宮吉さんが仕切るパンチドランカーの本公演!
脚本は僕が書かせて貰いました!

幕末青春群青劇の「しだれ桜」

差別をテーマに歌とダンスとコメディを散りばめた「わらい桜」

どちらも僕の代表作となりますのでご期待ください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月15日

ネコ脱出西成の虎!盛況の中終演しました!

テーマ:ネコ脱出
最高の座組でした。

そして最高のお客様に見守られました!!
様々なトラブルも座組の力で乗り越え
お客様がお客様を呼んでくださるという奇跡を目の当たりにし
最後までお客様の笑い声と涙に守られながら終演出来ました!



切ない物語にしたくて必死に作った作品でしたがやっぱり僕は男の子ですね、Vシネマ要素がメッチャ増えてしまいました(^ω^)


僕の大好きなシーンだったりします、女性二人が銃を向け合うってVシネマでしかみたことがないでしょ笑

やりたいことを詰め込んだ作品となりました!本当にありがとうございました!

さあネコ脱出次回本公演は
「朱の鴉」
という作品です。

また涙と笑いをてんこ盛りにしてやります。

詳細は近日発表しまーす!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月04日

人の人生を演じる為には自分を追い詰める

テーマ:ネコ脱出








西成の虎毎日汗だくのガツガツ稽古真っ盛りです!
マジでキツい稽古してます

役者はキツいだろうなぁ

精神的にも肉体的にも追い込まれて行ってます!スタッフさんも来られて役者達の緊張感も視野もどんどん上げて行かなきゃ行けません!

つまり

いよいよ本番が目の前に近づいてるって事ですな

ただそろそろ疲労も回復させて行かなきゃ行けません!

僕自身やっぱり客演先では甘やかして貰えてたんだなぁって実感です

演出しながらはさすがにキツい作品です(^^;

頭がグルングルンして頭痛が止まりません笑

楽して産まれる作品なんてないもんね♪

役者には自分を越えて貰えるように!!精神的に追い込みをしていかないと「その人間」は産まれやしないから!

頑張る!!!!僕もとことんまで、頭割れるまで演出を変えて行ってやる!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年08月02日

西成の虎の説明というかなんというか

テーマ:ネコ脱出


いよいよ来週に迫った訳でして、西成の虎って作品の説明……はパンフレットにガッツリ書こうと思いますが

今回の物語を描いたのは約8年位前でして、当時はまだ西成区という街の認識は東京ではほとんどなかったように思われます

今は映画やテレビ等で度々西成という地名が出るのでうっすら東京の方々にも認識は広まって来たように思えます

この作品では様々な事件が起きます

事件の半分以上がフィクションではなく本当に西成区で起こった事を必死で調べたり古い記憶を呼び起こして描きました

もちろん創作もあるしエンタメ要素も一杯入れてますが

僕がリアルに描きたかったのは

西成の街、西成の人、この二つでした!

そこに住まう人々の本当の姿を僕の希望的観測も交えて描きました!

さあ、どんな作品になるか?

ご期待ください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。