1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年06月30日

ネコ脱出高倉もたまにはこんな事思うんだよ

テーマ:ネコ脱出


舞台の小道具で僕と新八君を繋いだワラちゃん!!こいつを舞台裏で眺めている時間癒されました。

さて、色々充実している生活を送っております、今年に入って、いや、結局今年も現場にまみれる生活になっていて、それはもう幸せな日常なのですが、プライベートという時間がいつの頃からか失われており、結果24時間高倉良文でいる日々が続いてます
高倉良文は本名なので当たり前の事を言ってますが、いつしか高倉良文という自分にとって「こうあるべき!!」と自分自身で押し付けた理想をまとわせた高倉良文として生活している自分に気づきます。

ネコ脱出の高倉、客演の高倉、講師の高倉、セミナーしてる高倉、後輩にアドバイスする高倉、色んな高倉が居てそれぞれに大きな責任がある事は自覚してます


ただ、その理想を追いかけ続けていつしか自分以上の高倉を作り出そうとしている自分にも気づきます、そんな時に思うのは

何もない高倉

自分だけの自分は今どこにいるんだろう

自分を探すわけです

お陰さまで僕の回りは優しい方々が多いのでこの自分だけの自分は以外と近くに居れるのですぐ見つかるのですが、いつしかこいつが見つからなくなってしまったらヤバイなと……



だから出来るだけサボる事、だらける事、理想を高く設定し過ぎない事をモットーにした方が良いと思ってる

意識が低い!とか言われても構わない、自分を無くすような自己管理の甘さは見せたくない、それこそお客様にも仕事仲間にも迷惑をかける 

だから自分の出来る範囲でしか頑張らない事に決めた!!

何もない高倉がちょいちょい顔を出せる距離感で居てくれるように、サボりながら頑張る!

肩に力入ってちゃ芝居も人生もうまくいかんもんね(^ω^)

下半期は少しジックリ物事に挑みたいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年06月27日

ネコ脱出高倉は大事な6ヶ月を過ごした

テーマ:ネコ脱出
もう6ヶ月経ちましたね!凄まじい時の流れの早さに驚いてます、でもずっとこういう生き方してきたので自分らしいっちゃらしいので毎年同じペースでお仕事貰えてる事に幸せを感じてます、今年一月から振り返りましょう。

「くるわに咲けと」
新年いきなりの舞台は花魁の人情劇!シチュエーションコメディと銘打ってましたがコメディ色よりも人情劇と成長劇の物語で素敵な集中が出来ました!セリフ多かったなぁ(^-^;稽古少なかったなぁ(^-^;良い出会いが出来たなぁ(^ω^)


そして2月は僕のプロデュース「座長芝居3」
遂に3年目を迎えた座長達の全力悪ふざけ部活動!一年に一度僕が座長達と遊び倒す全力アドリブコメディ!今年も爆発しました~(^ω^)また来年もやりたいな!

僕が思っていた以上に盛り上がりあっという間にチケット完売するというイベント、盟友小川信太郎と最後の共演になっちゃったけど、来年も呼んだら来てくれるかな♪



3月は僕のもうひとつの一面、実際にあった事件をモチーフに描くリアルエンターテイメントユニット赤い猫「今日子の話」でした!ヒリヒリするような会話劇、重厚な精神描写、こだわり抜いた楽曲と照明、幻想的な狂気を描きました!なぜか劇評では毎回五ツ星を得るのに怖い作品だから動員に苦戦したのも良い思い出(^ω^)

そして4月はワタナベカレッジ卒業公演に日替わりゲストで出演した!野球部監督の役なのに一人ジブリコントを15分位やりまくった、生徒達は何か得たのかなぁ……(^-^;まあ僕と同じ役で同じかそれ以上の事やれたら大丈夫だよ!ってメッセージ残したつもり(^ω^)

4月はもう一本ネコ脱出番外公演「カムオンナ」
若手中心で描いたオタゲー人情劇でした、若いから出来る事がある、若いから感じる事が出来る!そして年長者だから見せなきゃいけない物がある!僕の中で最後まで一番客観的に役者と作品を見続けられた作品でした、作風は昔から変わらぬネコ脱出の源流みたいな作品でしたね、なんか懐かしかった!



若手が攻めて行けるじゃん!と強く思えた事は僕にとって大きな飛躍の気持ちになりました!デカイ発見が出来た公演でしたね


さあ!6月です!劇団foolです! 主演でした!客演なのに主演って何年ぶりかなぁ?
まあとにかく凄いプレッシャーで挑みました!魔王サクラという役をどう育てるかを毎日悩みましたが、共演者が良い奴ばかりでメチャ助けて貰いました

結果僕は何もせずに回りの助けだけで主演として立たせて貰えました!連日満席の超盛り上がりを体験出来ました!また違う形で、違う存在でfoolに関わりたい!強く思えました。

そして6月ラストはカプセル兵団さん日替わりゲストでした(^ω^)

有名な方々が日替わりゲストを務める人気劇団さんの人気作品にどう挑むか本番前日までとことん悩みました、ファンタジーな衣装も必死に探しました!

でも僕が出来るのは人情劇しかない!と結論に至り

お客様にお題をもらって即興で人情劇をする!という至極単純明快であり地獄のような決意をしました!

応援してくれた仲間達のお陰で大成功だったと自画自賛しておりますが、プレッシャーだけは今年一番の出番でした(^ω^)

そんな僕の6ヶ月でした!

まだまだ書いてない僕が演出だけした教え子の本番も4本位ありますが、そちらも楽しかったなぁ!

まだまだあと6ヶ月あります、9月と11月には客演にも出ます!
8月と12月は本公演です!

数が多ければ良いって訳じゃないですが、僕はやっぱりネコ脱出をもっともっと盛り上げたい!その為には外部に出て仲間達と出会い作品に刺激を受け、演出の世界を具現化する修行をしなければならない!!

修行中です!

8月はこの6ヶ月の集大成を出す公演だと思ってます、是非!!観に来てください!!
新たなネコ脱出を見せます!

そんなこんなな6ヶ月でした、皆様本当にありがとうございます、まだまだ走ります。

ネコ脱出 高倉良文
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月25日

ネコ脱出迫真由美!危婦人さんに客演です!

テーマ:ネコ脱出
迫真由美が出演します!



何やら会話劇らしい、ネコ脱出では絶対やらないような役らしい、楽しみですねー!

ネコ脱出では暴れん坊で傍若無人(^ω^)な迫真由美!

後輩にメッチャ厳しくパントマイムやダンスを指導したり

時には歌唱指導したり曲を作ったりと大活躍を見せるまさにネコ脱出の姉御!!

個性派で走り抜けてきた迫真由美が危婦人さんではどんな個性を見せるのか、乞うご期待ですよ~!!

どうか応援してあげてください!

予約はこちらhttps://ticket.corich.jp/apply/73336/mym/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月25日

ネコ脱出高倉の客演祭りは気合いの人情劇で終わる!

テーマ:ネコ脱出
高倉、6月の劇団foolさん客演に続き、劇団カプセル兵団さん日替わりゲストも無事に幕を下ろす事が出来ました!!
一杯の愛情と友情に包まれた満席の客席でした(;o;)
皆本当にありがとう!!

芝居仲間や劇団員達が忙しい中集まってくれたのは本当に嬉しかった!
まったくやらなくて良かったのに、いきなりお客様からお題を貰いその場で即興の人情劇をやり抜いてやりました!

メッチャファンタジー作品なのに人情劇の座長として爪痕を残す為に最強のハートで挑みました!お題をくださったお客様本当にありがとうございました!

そしてカプセルの女優中山ちゃん!foolでもガッツリ絡んで今回も深い関係でした(^ω^)
5月からずっと一緒にいるなぁ~と思いつつ、昨日本番終わって楽屋出るときに中山ちゃんが「高倉さん!ありがとうございました、お世話になりましたー、またー!」

って言ってくれた、よく考えたらこの日で中山ちゃんとの現場は終わりで次はいつ会えるかわからない……寂しかった、けどまあ必ずまた会えるよね?だから

「中山ちゃん、またー!(^ω^)」


自宅から引っ張り出した暁の衣装に身を包み、ネコ脱出の看板背負って出た舞台、楽しかった!
またこんな緊張する現場に行きたいなぁ!

改めまして

6月劇団fool とカプセル兵団と、連続出演にも関わらず多くのお客様が応援し見守ってくださった事は僕の財産であり感謝以外ありません!

次は8月、高倉が人生賭けて挑むネコ脱出本公演「西成の虎」です!

アクションありダンスあり歌ありのエンターテイメント人情劇をぶちかまします!

観に来てくださったお客様が元気になって、少し人が好きになって、前を向いて行けるような作品を作ります!

これからもご声援宜しくお願い致します。

沢山の愛情と友情、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月19日

西成の虎!!特典付き先行予約開始です!

テーマ:ネコ脱出
6/20の0:00から始まります超特典付き先行予約が始まります!

二時間作品のDVDをもれなくプレゼント致します。超お得な特典がついておりますのでこの機会に是非!!

そして西成の虎は僕の事実上一番思い入れのある作品です!それをファンタジー要素やアクション要素等エンターテイメント要素を大幅に追加して挑みます!

2016年最強作品となります!皆様のご予約心からお待ちしております!

ネコ脱出本公演#29

「西成の虎」
脚本/演出/殺陣 高倉良文

~あらすじ~
時は1975年、大阪は下町西成区に「虎」と呼ばれる伝説の男がいた、彼の川柳は毎年開催される労働者川柳大会で何度も最優秀に輝く、彼を追って西成の町にやって来た女が見たその光景は、およそ日本とは思えぬ光景であった。
地図に無い町西成区の「釜ヶ崎」を舞台に実際に起きた事件を元に描いた実録人情物語となります、笑って泣いて、最後に「西成の虎」に夢を馳せる物語、ご期待くださいませ。

■劇場
小劇場B1
"下北沢駅"南口から徒歩4分
東京都世田谷区北沢2-8-18北沢タウンホール地下1階
【MAP】https://goo.gl/maps/BkJtVmyuFBz

■公演日程
2016年8月10日(水)~14日(日)
10(水)…19:00★
11(木)…14:00/19:00
12(金)…14:00/19:00
13(土)…14:00/19:00
14(日)…13:00/17:00
※★マークは初日割引day
※未就学児童入場不可
※開場は開演の30分前

■料金
前売り¥3500
当日¥4000
★初日割引¥3000

■チケット予約はこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/74708/ryo/


★特典付き先行予約★
2016年6月20日(月)~30日(木)までに上記URLからご予約頂きますと、ネコ脱出の非売品DVDプレゼント!

注意
※先行予約のお支払い方法については口座振替のみとなります。
ご入金締切日は7/7(木)。
振込先はご予約頂いた際に予約サイトで表示されるので、そちらを確認の上、お振り込み下さい。



御観劇日当日に受付で特典DVDをお渡しします。
メチャクチャお得な特典となりますので是非ともこの機会をお見逃しなく!

■出演
高倉良文
迫真由美
朴贊革
吉川英夫
今泉マサタカ
杉田麻由香
橋本沙織
佐藤佳那
渥美千春
船井進
(以上ネコ脱出)

~ゲスト~
宮吉康夫(パンチドランカー)
村手龍太(劇団龍門)
みやび
知江崎ハルカ(Office Avrogy/翠座)
猿山智也((株)ソーレプロモーション)
八城まゆ
野村奈央


■スタッフ
舞台監督 今泉馨(P.P.P.)
照明 今西理恵(LEPUS)
音響 仙浪昌弥
舞台美術 齊藤樹一郎
舞台美術助手 佐藤あやの
宣伝美術 迫真由美/佐藤佳那
宣伝動画 今泉マサタカ/船井進
楽曲提供 吉川英夫/迫真由美/HARUKI
制作補助 咲良京香(Pop☆FRAVER)/谷口裕幸
ボディトレーナー 鈴木武史
運送 明和運輸
制作協力 みやむらゆみこ/徳田真由美/はじかのゆうた
制作企画 the catescaped





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月18日

ネコ脱出メンバー感謝とお詫びです!

テーマ:ネコ脱出
感謝とお詫びですね

先々月位のネコ脱出メンバー番外公演終わってから、うちの若手への客演依頼が本当に後を絶たない状況でして、本当に感謝してもしきれません、客演依頼だけではなく声の収録やオーディションのお話まで多数頂いておりまして、涙が溢れるばかりです。

なのでこれから毎月ネコ脱出メンバー達の客演月間が続きます、どうか客演先で奮闘するメンバーを父親母親目線で観てあげて貰えると嬉しいです(^ω^)

あとポプフレライブというアニソンユニットのライブもうちのメンバーが出てます、こちらは行き易く盛り上がり易く、ボクがプライベートモードで写真撮ってたりするのでお気軽に遊びに来てくださいませ。

という訳で、お詫びです

何度も頂いたオファーをお断りしてしまった皆様、本当に申し訳ございません!どうしても客演本番や稽古、定期ライブなどあり日程的に今年は僕を含めメンバースケジュールがキツクなってしまいました、長い稽古のある舞台は特にお引き受け出来兼ねる状況になりました、本当にごめんなさい!また来年からのオファーは有り難くお待ちしておりますのでネコ脱出メンバーへのご依頼ある場合は直接役者本人ではなくお気軽に僕に連絡頂けますと幸いです!

今年の結果は来年出る訳で、来年の依頼も入って来る頃です、夏が終わった時には来年の予定があらかた決まっていなければダメな世界ですから今年は今ある有り難い現場でしっかり結果を残して行こうと思います。

どうかこれからも劇団ネコ脱出を宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月17日

ネコ脱出高倉 6月23日戦います!!まだまだ終わらんぞ

テーマ:ネコ脱出
昨日は沙織が所属するポプフレライブ行って沢山の力を貰った、脱アイドルしたのでますますパワーも力技感も表現レベルも目の力も厨二病度も二の腕の逞しさも全てがパワーアップ!!

格好いいぜ!厨二病魂をビンビン感じれた!!また来月ポプフレンズ(お客)やレジェンズ(親衛隊)が熱狂するライブに参戦するぞ!!



ポプフレって喧嘩強そうだよな~ってしみじみ思いました笑、いや、可愛いんですよ一人一人は、でも四人揃うと魔物退治に出そうな感がするのもポプフレの魅力でしょうな(^ω^)

てなわけで僕も負けてられません!

6月23日(木)19:30から

人気劇団カプセル兵団さんに日替わりゲストとして戦いに参戦します!

超思考生命体マギーという恐ろしい存在と壮絶なバトルを繰り広げます!

またもやファンタジーの世界で暴れます!人情劇の座長なのですがね……
ファンタジーの世界で戦います!!

今年はファンタジーの年だな(^ω^)

共演は劇団foolで共に涙を流しながら戦った戦友中山ちゃん!また今回も深い関係です!
僕達の新たな戦いを是非!!観に来てください
ポプフレよりも強く熱く戦います!

次はどんなメイクで出ようかな~(^ω^)

ご予約はこちらからです!

https://ticket.corich.jp/apply/73895/023/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月15日

ネコ脱出高倉 学校でも観劇でも涙脆くなってる危険

テーマ:ネコ脱出


劇団foolも終わりを告げて学校に戻りました、審査員の仕事からスタート、しばらく僕が居なかった為にかなり伝えた芝居が崩れちゃったかな~と責任を感じながらのスタートでした、だけど

生徒達が気迫で僕の課題をクリアして挑んで来る姿を連続で見せてくれて

初の審査会中に泣きそうになるというパターン、なんとかこらえましたが、熱い審査会だった

最近舞台上で涙を流す役が多いせいか普段も涙腺緩くなってしまっています、今日も仲間の舞台(ジャカバルズ)を観に行って号泣!……コメディなのに……役者達がひたむきに真っ直ぐ熱い気持ちで挑んでいる姿観て泣いちゃった情けない

こんな怖い顔しててもやっぱりダメね、年々涙脆くなってる

こんな奴が演出家やってて大丈夫かなぁ……(^-^;

明日も審査会&ポプフレライブ

クールにいこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月13日

ネコ脱出高倉次なる冒険はカプセル兵団

テーマ:ネコ脱出


次なる冒険はアネモネ中山ちゃんが所属するカプセル兵団さんに日替わりゲストでございまーす!!

6/23(木)19:30の一発勝負であります(^ω^)

冒険の旅は終わりません!全く終わる気配がありません!お陰さまで新たな冒険の世界の依頼も頂く事が出来ました!

とことん冒険していってやろうと思います!

カプセル兵団さんはfoolさん同様人気劇団さんなのでチケット完売が早いと思います

ご予約はお早めに、どうか高倉新たな冒険を応援しに来てくださーい(;o;)

予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/73895/023/





カプセル兵団
『ココロコロガシ』

原作・脚本:雨宮慶太(有限会社クラウド)
脚本・構成・演出:吉久直志

〈劇場〉
八幡山ワーサルシアター

〈期間〉
2016年6月16日(木)~26日(日)

〈タイムテーブル〉
16日(木)◎19:30
17日(金)◎19:30
18日(土)14:00/18:00
19日(日)13:00/17:00
20日(月)◎19:30
21日(火)★14:00/19:30
22日(水)19:30
23日(木)19:30
24日(金)★14:00/19:00
25日(土)14:00/18:00
26日(日)◇13:00/◇17:00
◎前半平日割引き料金
★子供デー
◇DVD撮影日
※開演の5分前にご来場頂けない場合は、指定の御座席に御案内できない場合が御座います。
※当日精算のお客様は、開演五分前までにご来場頂けない場合はキャンセル扱いになる場合がございます。
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。


〈チケット 全席指定〉
一般 前売 4000円 
   当日 4500円
前半平日割 前売 3500円
      当日 4000円
高校生以下 前売 3000円
      当日 3500円
小学生 前売 1000円
    当日 1500円

《子供デー》 
前売・当日共3500円
未就学児 0円
※全席自由、飲食自由、写真撮影可

●プレミアチケット5000円
(出演者メッセージ入非売品プロマイド、劇団員のお礼動画、付)
●超プレミアチケット6000円
(出演者メッセージ入り特大プロマイド、非売品オリジナルグッズ、特別仕様デカチェキ、劇団員のお礼動画付)
※プレミアチケット、超プレミアチケットは5/25までのご予約、5/30までなお振込になります。


《今回のカプセル兵団「ココロコロガシ」はここが凄い!!》

●「牙狼」シリーズの【雨宮慶太監督】がカプセル兵団の為に書き下ろした初の舞台作品!!

●【全席最前列感覚】の客席は舞台メチャ近で、大迫力の臨場感を体感できる!

●【飛び出す演劇】を一番体感しやすい劇場サイズで、どこからでも楽しめる!

●【子供デー】で未就学児も観劇可能!!子育てで中々お芝居を見に行けないママも安心して楽しめる!!

●【舞台を写真撮影が可能!】子供デーは、飲食も写真撮影も可能!!思い出のベストショットをゲットできるかも!!!

毎ステージに《楽しい》が
散りばめられたらカプセル兵団に、是非遊びにいらしてください。



〈物語〉
現代の東京。役者志望のアメリユウスケは、ある晩襲われていた男を助けてしまう。
しかしそれは地球人に憑依した思考生命体【マギー】だった。
隙をつき逃げていくマギー。
するとユウスケの心の中に同じく思考生命体の【シャアル】が飛び込んで来た。

このままマギーが人々の意識を食べ尽くせば、地球上の生物はあと数時間で滅んでしまうと言う。
ユウスケは仕方なくシャアルに体を貸しマギーを追いかけるのだが・・・。

人間の見た目と中身は全然違う!それぞれの外見からは決して知る事の出来ない本当の姿「心」を舞台に、そのギャップに苦しみながら生きている人間のトラウマや悩み、迷いをテーマに「今」を生きる人々の姿を描いた感動のココロの物語。

〈出演〉
岡田勇輔
中山泰香
谷口洋行(ストレッチマンV)
工藤沙緒梨
小山内詩音
絲木建汰
北出浩二(teamSPITFIRE)
瀬谷和弘
冬岸るい
青木清四郎
矢島慎之介
宮本聖也
村田結香
政野屋遊太
〈パフォーマーダンサー〉
北村真帆
神馬彩
小林香奈子(もんもちプロジェクト)
赤岩かほ 
椋木由梨(劇団ひまわり)

※20日は赤岩かほ、21日は椋木由梨は出演いたしません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月13日

ネコ脱出高倉 foolから受けた刺激を胸に

テーマ:ネコ脱出
終わりました~!!
ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました~!!
全ての回満員御礼叩き出してグッズも売り切れ続出という素晴らしい終演を向かえました!
熱かった!熱い一週間だった

魔王サクラと向き合って毎日問いかけ続けた日々は自分高倉良文にとって非常に大きな勉強になりました、改めて魔王サクラに礼が言いたい、本当にありがとう!こんなに自分の役と向き合い大好きになった役はなかなか無い。

仲間達も素晴らしく気持ちの良い奴らでした、殺陣では刀を交えて言葉を交わせました!何故かアゴクイ写真でゴメンね(-_-;)


初めてのチェキの撮り方教えてくれて一緒にレクチャーしてくれた新八君!彼と一緒に板橋の国道を中華屋に向かって歩いた日々が懐かしい!

魔王軍、メッチャメチャ僕と友達になってくれました
大人になっても出来るもんだなぁ……友達って、とか思えた日々でした。

また色々書きます。

ご来場誠にありがとうございました~!!御礼は明日また!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。