1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年03月30日

頑張る!という言葉は、実行するという意味

テーマ:ネコ脱出


走り込み始めました。執筆の仕事が落ち着いたら……とか思ってたけど多分それを逃げ道にしたら一生やらないかもなので無理矢理再開しましたジム通い、距離はそんなに長くないので基本週4で行かなきゃだ!筋トレも再開、ストレッチも再開、体作りしていきます。実行に移して行かなきゃだ

職業柄よく「頑張ります」という言葉を耳にする、僕も良く使う言葉だ

「頑張ります」という言葉は「即実行します」という意味で使えば良いのに……と思う、実行してうまく行くか行かないかは別に問題じゃなくて、実行してみれば色々な物と向き合う事になるし自分を知ることも出来る。

よく「頑張ります」といって何一つ変わらない人がいる、他人から見たら「何を頑張ったんだ?」と不思議に思ってしまう

頑張って結果を出せ!!

なんて思わない

頑張って何を実行したのか?

これが大事なように思う

僕は何を頑張ったんだろうかと自分の事を振り返って考える


27歳、来月食っていけるかどうか全くわからなかったがバイトを辞めた

スッゲー勇気がいる決断だった、一年間二人芝居とかプロデュースして食い繋いだ、あれは頑張った

何もない所から一人で劇団立ち上げてみようと決めた

あれも勇気がいった

「はあ?あいつが劇団?あいつに演出?脚本?無理でしょ?」

という声がしょっちゅう耳に届いていたが無視、既にその人達はこの業界にいないしね笑

毎回キャスティングを考えながら毎回それまでと違う脚本に挑み、常に最新作が一番の代表作にする!という頑張りを実行して10数年。

客演に出たら高倉の名前よりネコ脱出の名前が前に出る為にかなり無茶を実行してきたしこれからもそうする、まあ、一番大事なのは作品だけどね。

こうやって「何を実行したか」が「頑張ります」という言葉よりも大事な事なんじゃなかろうかと思うわけです、闇雲にあれもこれも頑張るなんて人間出来ないし、得手不得手もある、得意なもの、やりたいこと、挑戦したいことを「実行にうつす」

こうやって絞って行けば必ず自分自身も見えて来ると思うけどね

あくまで僕個人の考えです

明日から一行だけでも台本書いてみよう、作曲アプリダウンロードしてみよう、公園行ってストリートパフォーマーの方を見に行こう、なんでも良いから「実行にうつす」

今の自分のままで終わりたくないなら今の自分にプラスアルファ何かを足して行こう!

それを続けていく事が

「頑張ってるね」

なのではないかと

僕もこれから新たに実行することを沢山見つけて行こうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月29日

教え子のライブで貰えた沢山の気持ち

テーマ:ネコ脱出


今日はネコ脱出劇団員沙織が所属するアニソンユニット「ポップフレーバー」の主催ライブでした!

久しぶりにライブに行けて嬉しかった!あと、彼女達から多くの前向きな感情を貰えた気がする、僕はエンターテイメントってやっぱり分かりやすくてストレートが一番だと思ってるし、アーティストの気持ちが真っ直ぐ伝わる物が好きだ、今日はずっと真っ直ぐな気持ちを貰えた!


その気持ちを伝える為にどれだけしんどい思いをしたかまでわかってしまう、彼女らにはいつも学ばせて貰えるし、昔々僕が彼女らに伝えた演出方法をのっけからぶちこまれたりしたら

そりゃ嬉しくて泣きますがな(^-^;


そしてゲストで出たうちのヨッシーと、「わらいばなし」に出演してくれたちゃー!

曲はもちろん「わらいばなし」

色々しんどい思いもあった、辛い経験もした、だけど小さな一歩を出した!凄い勇気があった、だから

とてもとても心に突き刺さった「わらいばなし」
歌を聴きながら、「わらいばなし」という脚本を描いて本当に良かった!風鳴き港町という場所にスナック灯りを生み出して本当に良かったと心の底から思えました、空手親父を越える僕の代表作になり得たのはこの二人のラストの曲があったから。僕に確かな自信をくれて本当にありがとうと思いながら聴いてました。




振り返ってみると皆僕の教え子なんです、右も左もわからなかった子らが今ではこんなに人の心を真っ直ぐ動かすエンターティナーに育って行くなんてね

僕の10年間の指導者人生もなかなか空回りじゃなかったんだな~って

空回りして自分だけで突っ走ってた10年じゃなかったんだと、教え子達が教えてくれた気がしましたし、まだまだ死ねないなぁと、もうちょいこの子らが焦ってくれるような若手を育てて野に放ちたいなと(笑)

自分の目標まで見つけられた気がしました。

何が言いたいかと言うと、今日はスッゲー素敵な一日を過ごせましたって事です。

俺も頑張ろう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月25日

地獄の執筆期間を泳ぎきった

テーマ:ネコ脱出


次回作「カムオンナ」の執筆終了!!
まんまとお菓子作りを覚えたのでご褒美に自分にプレゼント(^ω^)


マジでキツかった、なぜかと言うと赤い猫終わりでいきなり発熱、しながらも猛スピードで仕上げなきゃ色々間に合わない状態の中、精神と肉体が完全にへこたれている中死にもの狂いで間に合わせた……

間に合わせた?間に合った?稽古初日には間に合ったが、全体的に間に合うのか?

って位激しい作品です!

観に来てくださいね!全力疾走コメディです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月18日

赤い猫二日目!今日も集中力MAX

テーマ:ネコ脱出


お菓子作りもかなり上達してきました!

なかなか集中力使う訳です

赤い猫今日は14:0019:00です!

皆様是非とも遊びに来てくださいませ~!濃密な人間模様を全力でお伝え致します。

赤い猫予約フォームhttp://ticket.corich.jp/apply/71480/ryo/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月16日

赤い猫が始まる!凄いミステリー

テーマ:ネコ脱出


場当たり終わりました、幻想的であり、嫌な位現実的であったり

人間の嘘を大胆に、真実を心に宿して作り上げました

役者達の息づかいを聞きながらドリンク片手にゆっくりとミステリーの世界を楽しんでくださいませ!

終演後はこんな笑顔でお見送り致しまーす!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月14日

赤猫スタッフ紹介……雑用係

テーマ:ネコ脱出


船井です!船井です!船井です!船井進と申します、彼は自分をイケメンだと思ってます、スッゲークールに振る舞います、その度に僕は叱るのですがなかなかわかってくれません、でも役者で舞台に立つと異常に存在感があり注目の的になります。際立つ個性を持っているのですがそれすら認めてくれません!

認めない男、ネコ脱出のトリックスターです!よく橋本沙織にも叱られてます、ざまあみろです(^ω^)

そんな彼が今回はアップ隊長したり稽古場照明やったり代役やったり彼なりに頑張ってくれてます、そんな彼が本番では非常に重要な部署に就く可能性が高いです、重要過ぎて場当たり中に降ろされる可能性あるのでどこの部署かは伏せておきます。

ネコ脱出のトリックスターは本番始まるまでトリックスターな訳です

この写真は彼がスベッてる写真です!晒しておきます!
彼の動向をこれからも温かく見守ってあげてください!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年03月12日

赤猫スタッフ紹介……受付回り

テーマ:ネコ脱出


出ました!若さの無い若手、クールビューティを目指す熱き男、しかしその熱さがイマイチ伝わらない悲しきヒットマン渥美千春でございます!

若手の割に影があるのが彼の美徳、佐藤佳那とはまた違ったミステリアスプリンス

彼は今回佳那と共に受付回りから劇場付近までクールビューティに動き回ったり密かに映像触ったりしております!

彼は稽古が大好き&稽古を眺めるのも好き!彼の目に今回の赤い猫がどう映っているのか非常に気になります。

そんな彼、年下女子にメッチャモテます!

隠れファンが多いのです

彼曰く

「なぜ隠れるんだろう……」

とかなり凹んでおりますのでご来場の際は一言
「見つかっちゃった」
と言ってあげてください

恐ろしく笑顔が下手な男が満面の笑みを見せることでしょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月11日

今日は書く事多いね

テーマ:ネコ脱出


本日、ある時間に黙祷しました!今までの人生で真面目に黙祷ってしたことなかったのに……今日はしっかり黙祷しました!赤い猫の稽古もかなり仕上がって来ている中、やはり稽古を眺めながら思う事があります。

道半ばで、志し半ばで亡くなった方が大勢いらっしゃるなか、僕たちは今日のこの日に芝居が出来ているという事です!これは幸せな事であると同時に人の生き死にを演じる俳優という商売は改めて見つめ直さなきゃなとの想いにもかられます。

人には長い人生があるはず、それを唐突に奪われた震災の記憶を僕達俳優や作家演出を生業としている者は忘れちゃいけないと思いました

人の一生という者は全てにおいて物語があり、悲劇があり喜劇がある、人間が人間に興味を持って生きていかなきゃなと

僕ごときが何を偉そうにと言われそうですが、しっかり胸に刻んで自身のこれからの演じ方や脚本のテーマにしていこうと思いました。


卒業公演、僕も明日で千秋楽です!

熱血スポコンコメディです、この作品を執筆した作家さんの役者への愛が詰まりまくった作品です、役者がセリフの中にある愛を全て理解出来るのは数年先になるかもですが(^-^;
メッチャ良い作品です、人に興味を持ち、愛を持ち、全力で役者の生命力を舞台にあげてくれるように作られた作品です!今日のこの日にこの作品に関わっていられる幸せ、その作家さんは僕が震災被害にあったときの客演先の座長さんです!

書きたい事が散漫になってきました、とにかく、黙祷して目を開けた時に、また一つ強くなれるように頑張って行きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月11日

卒業公演に向かう想い!

テーマ:ネコ脱出




ショーGEKIが14年前にやった最強コメディ!演出は羽広さん!宮吉さんとのダブルキャスト、プロダンサーカオルちゃんとの芝居共演!

メッチャ熱く作品に挑む若手達に囲まれ

そんな環境で

燃えないわけないですよね?これで燃えなかったら役者辞めろってなもんですよ 

命をかけてバカな事してやる!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月09日

赤猫スタッフ紹介……受付助手は

テーマ:ネコ脱出


出ました!!!佐藤佳那!!絶賛盛りまくり写真拡散中です!!

昨年までは赤い猫の演出助手をして来ましたが最近まで客演現場に行っていた為今回は受付回りでウロチョロしておりますよ!

変な奴ですが育ちは良いです、日舞とかやってました、実家の土地面積をGoogleマップで見て盛り上がる程育ちの良い彼女は城が好きです

入団当時に普段どこに遊びに行くの?って聞いた時に「主に城跡です」と返された時に僕は「あ~……」としか言い返せなかった事がまるで最近の様に思い出されます。

まあ、爽やかなフリしてますが変な歴史好きな奴です!

そんな彼女の情緒もなかなかミステリアスです、彼女が発動する笑い、怒り、泣き、喜び、のタイミングが僕はたまに分からない時があります、分からないから面白い!とも思います、今回赤い猫では受付回りか劇場前でミステリアスな笑顔を振りまいております!たまにブースに来て何やら映像を触ったりしてます、ミステリアスです、どうぞご来場の際には彼女のミステリアスな行動もお楽しみの一つにして頂けますと幸いです!
いつも通り短めのふわふわスカートは装着させておきます(^ω^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。