1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年01月31日

役者の世界に足突っ込んで25年って……

テーマ:ネコ脱出



華やかな舞台の世界、照明を浴びてエネルギー全開で挑む役者の世界、25年目です!よくぞ四半世紀もやり続けて来れたなぁと感心してしまいます。

物事を継続することは昔からあまり出来なかった方だったので本当に驚きです、多分よっぽど性に合う仕事なんでしょうね(^ω^)

改めて、本日誕生日です!誕生日も芝居本番です!僕らしいなぁと思いますし、本番が無い方が異常なのでこれが普通なのかな?


幸せな誕生日を迎えられそうです!必ず成功させてやるからな!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月29日

沙織とヨッシーがライブでした!

テーマ:ネコ脱出


今日は沙織が所属するパワーアニソンユニットポプフレのライブでした!ヨッシーも出演してガッツリ歌った様子、歌ってる時はやたら格好良いんだよなーヨッシー!

チャイナの新衣装も可愛らしい、リーダーきょんのセンスなのかな?良いね!

最近は声録りの仕事や撮影や色々行ってくれてるけどもさ、やっぱりうちのメンバーは「ライブ」が似合う!

ライブで生きて欲しいなーって強く思います!

お疲れ様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月27日

思い残しがないように緊張をキープ

テーマ:ネコ脱出


女子力満載の女子生徒達がケータリングで作ってくれたオニギリ!

毎週土日はハードスケジュールな本番日程でなかなかゆっくりご飯食べれないからこういうの凄く嬉しい!

え?お前出演してないから楽じゃね?

そんなこたぁないのですよ

演出家として全ての決定事項と全責任という強大な仕事が千秋楽まであるわけで、トラブルが一ミリでも起きたら終わりなので客入れ受付開演中終演後まで張り付いていなきゃヤバイ訳です。あと毎公演ダメだしをしなきゃダメなので、実は結構忙しい訳です。

こんな生活が日常になると栄養片寄るわな~汗

既婚者なのに……

あと日テレに仕事で行った劇団員の終了報告待ってる時もハラハラしたし……なんかもうちょっと図太くなりたいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月26日

休める時に休む!

テーマ:ネコ脱出


うちの佳那です(^ω^)

怖いでしょ?この子はよくこんな感じで写真に収まります、狙っていたら相当なテクニシャンです。

今日は一日お休みだったのでホラー映画見まくりました!

昼間は用事で沙織や溝口ちゃんに会ったり郵便局行ったり銀行行ったり散髪行ったり自分の時間を過ごし、夜はしっかり映画鑑賞って感じで良い一日を過ごせました

ホラー公演やったばかりだからかホラー映画観たらなんだか影響されちゃいますね



これはホラーではなくコメディシーンです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日

お仕事の波って、ある時期に集中する

テーマ:ネコ脱出



昨日は僕の脚本演出作品「レッドアパート」が満席の中千秋楽を迎えました、ご来場頂いたお客様、怖がらせてしまったお客様、ありがとうございました!まだまだ未熟な彼らの「それでも何かを残すぞ!」ってパワーだけでも伝わったなら幸いです。

そして僕はこれから今週末に控えた「ザ!アンケート」と「徹夫の部屋」の二本立て作品に取り掛かると共に赤い猫「今日子の話」の執筆に取りかかります。

フル回転です(^ω^)

あと、ネコ脱出劇団員への客演依頼や声の仕事やイベント等のお仕事依頼が次々と来ます、なんでこの時期にこんなに?って思う程集中します

若手公演や本公演等もあり日程等ご迷惑おかけするかもしれませんが、この波に乗って行きたいと考えております、宜しくお願い致します。

僕も6月まではノンストップ確定したので気合いでエンターテイメントしていきます!

素敵な一年にしていきますね

厄年だけどね(^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月21日

ご依頼に感謝感激です!

テーマ:ネコ脱出




吹~け~ば飛ぶような~

小さな劇団ですが

昨年末から年始と、非常に多くのお仕事依頼を劇団員に頂けております

年始に劇団員ミーティングを行い全員の今年の動きを確認しましたが、皆忙しい環境で今年は走れそうです。

舞台の客演も一杯ある上に

企業イベントやPV撮影、声のお仕事等、音楽ライブ等の仕事が劇団員に入って来るのは嬉しくて有り難くて恐れ多い事この上ない!

舞台の仕事同様に誠心誠意ひたむきに挑ませますのでどうか今年もネコ脱出劇団員を現場でしごいてあげてください!

宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月21日

心だけではなく体とも向き合うぞ

テーマ:ネコ脱出


毎日の様に非日常と言われる様な生活を続けて何年だ?

16歳で事務所入所してデビューしてからだから……

24年だ!!!

24年間大きな事故も深刻な病気もしなかった事は親に感謝しかない、両親は元々病弱で、僕自身未熟児で小さかったらしく、実際子供の頃は体弱かったらしい

けど親父が厳しく育ててくれたお陰かな、丈夫に人生の大事な時を跳び跳ねて来れた。

ここまでは本当に親のお陰である、親に感謝!!

そんな僕も40歳になり、人生真ん中あたりにやって来ました、ここからは自分の体は自分で正しく見つめて守っていかなきゃなと自覚を強く持とうと再認識しました

てなわけで人間ドックなるものを予約しました、体の隅から隅まで調べてもらおうと、お金はかかるけどね(^ω^)

気合い入れて自分の体を確認して、これからの舞台役者としての自分に何が出来るか、しっかり現実と向き合って来たいと思います!

ドキドキだな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月17日

十条の商店街に学ぶエンタメ魂

テーマ:ネコ脱出
十条商店街の特集を昨年TVで観た、実際にその商店街には僕も昔遠出の散歩しようと思いついて行った事があるんだけど物凄く楽しかった、売っている物がどれも安くて美味しそうで、気軽に店内を物色出来る雰囲気で、何より活気があった!平日の昼間だったと思うが凄く人がいた、ああ~やっぱり良いな~こういう街

素直にそう、思えた

TVでは行列が出来る惣菜屋のおっちゃんがインタビュー受けてて、脱サラして、修行して、惣菜屋をオープンさせたらしい、ビックリなのは価格の安さ!チキンボールとか1個¥10だって!コロッケ1個¥30だって!

そのおっちゃんが言うには
「価格を上げないように頑張って行きます」
って凄い笑顔で言ったの

プロ意識ってのを強烈に感じた訳です。

話を演劇に移す

僕は基本的に料金が高い演劇は嫌いなんです、たまに日帰りで箱根に行って温泉つかってロマンスカーで帰れる位の料金を取る演劇がある、テーマパーク行って一日友達と疲れるまで遊んで飯食って帰れる程の料金を取る演劇がある

これは僕的には「……むむむ」である、もちろんほとんどがその料金に見合うパフォーマンスで人々を魅了していると思うしそうでなきゃ絶対ダメだと思うのだが、僕が過去に観た物は、どこにそれだけお金かけたんだろう……って猜疑心が働く物がいくつかあった

人の好みだから別に色んな意見があって良いと思うのだがね

もうひとつ言うと僕は2、5次元の芝居が苦手だ


なぜ苦手かというと

「好き」だからだ

実はメッチャ好きだから!だから厳しい目で見てしまう訳です、そのキャラはその芝居で良いのか?その立ち方で良いのか?そんな息づかいするのか?そんなO脚だったか?身長のバランス変だな、小道具とか衣装より金かけなきゃいかんのは役者じゃないのか?ピンマイク使ったことにより滑舌の悪さが露呈しちゃってんじゃん!

なんて事が気になって料金に見合う分の楽しみが出来ない訳である

話を戻すと

この十条商店街の惣菜屋さんのように

より安く、より美味しく

これが僕達エンタメの仕事をしている人間の最終目標であり到達点ではなかろうかとも思うわけです、ただね、それがどれだけしんどいことかってのもわかるから難しいんやけどねぇ

何十年もあの活気が続く理由ってそういう事なんかなぁって思ったりね、あと八百屋のおっちゃんが言った言葉も凄かった

「あまり儲けが出ないようにしないとさ、お客さんが得してもらわなきゃね」

数ある十条商店街のお店の中で一番人気があり一番行列が出来る人気店のおじちゃんがサラっと言った言葉

僕はこのおじちゃんが凄い大人物に見えた

目標にしたいな 

様々な考え方があるし、人それぞれ色んなプロデュースの仕方がある、ダメなら数年で消え去っていくわけだから別に良いと思うのだが

「お客が得をするためには」

この事を最優先でまず考えるのがエンタメのプロ意識ではないだろうかと思ってしまったわけです。

何が言いたかったかというと

寝れなくて長文書いてみたかったのと

十条商店街はやっぱり良いなって事です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月17日

無事に初日が開きました!エージェント

テーマ:ネコ脱出


無事に生徒達の公演が初日の幕を開けました!日曜は12:00 15:00 18:00の計3ステージ!若さの特権だ!やりまくれ!偉いのは全ステージ満席にしたこと!200人越えを演出家の僕にプレゼントしてくれた、素晴らしい!

作品タイトルは「エージェント」
僕が珍しくネコ脱出で描いた短編コメディ集です。
エージェント、ハローワーク、死んだ恋人、3年B組地獄学級、エンジェルスペル、の5作品からなる人の成長を描いた熱血コメディって奴です。

これから毎週末僕の作品を生徒達が上演していく1月

一番最初にこの作品を持ってきたのは理由があって

この「エージェント」という作品にはかなり分かりやすい人間の成長というテーマが入っていて、成長してほしいって言う僕の願いみたいな物もかなり色濃く出てる作品なわけです

くだらなさの中に、下ネタの中に、突拍子もないギャグの中に、成長というテーマを少しずつちりばめているのです、それを見つけて頂くのもまた素敵な舞台の楽しみ方かもしれませんね。

このチームは10代の役者が多く、一番成長を期待した為にこの作品を持ってきた訳です

悩むでしょう、もがくでしょう、苦しむでしょう、ただ、その姿がまた美しかったりもします、僅かですが増席出来るかもしれませんので是非とも恵比寿B館まで!!

余談ですが

死んだ恋人という作品は

実際に僕の知人が亡くなった時に、死んでも尚僕の回りで僕を観て笑ってくれていたら……という想いで描きました、彼女はあみだクジで既に生まれ変わって僕の近くにいたりして……なんて思います。

とにもかくにも、またこの作品が照明の中で甦った幸せを噛み締めつつ、明日も本番頑張ります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月16日

脱稿したぜ!月刊高倉スタートだ!

テーマ:ネコ脱出


疲れたー!!なんとか座長芝居3の台本を脱稿しましたー!なかなかしんどかったけどパワーに重点を置いたゲキアツコメディに仕上げてやったぞー!

体は疲れきっているけどテンション上がって深夜なのに寝れない……ようやく睡眠不足から少しの間開放されると思ったのだがね……(^ω^)

明日は生徒達の本番な訳で、気合いでいくしかない!メチャメチャ緊張するだろうな



とにもかくにも頑張ろう!

あと、今年の上半期高倉は1月の出演は終わりまして、あと2月、3月に二本、4月、6月、8月、9月、12月、に舞台出演が決まっております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。