1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015年09月30日

取材&探索&合宿旅行に行きました

テーマ:ネコ脱出


ネコ脱出次回作の舞台になるであろう港町に取材旅行に行ってきました!

作家として得たものは非常に大きかった




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月25日

スペースゼロに置き忘れたナニカ

テーマ:ネコ脱出


高倉の客演でーす!!



僕自身2年ぶりの大魔王公演です!

2年前はサンゴクシ!

僕の中でスペースゼロに置き忘れた物が多々あります!

今回はそれら全てを回収します!

厳しい稽古になると思います、呼んで頂けた以上稽古から全力全快で行きます。

それでついていけないようなら自分自身また考える事が出来てしまいますが、高い位置に目標を置いて挑みたいと思います。

ご声援宜しくお願い致します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月23日

ほかの生き方をしらないもんで

テーマ:ネコ脱出


思えば僕は16歳からずっとこの世界にいるわけで、就職経験もなけりゃこの世界から離れた事がないわけです

うちのメンバーが出てるライブを観たりするとやっぱり熱くなるし、何より自分が出たくなる!!

禁断症状みたいなもんで

仕事柄近年は脚本や演出や指導の仕事が増えてきて有り難い事この上ないのだが

やっぱり芝居がしたいしセリフを吐きたい!たった一行のセリフで良いから考えて悩んで試してまた悩んでを繰り返したい!

要は

稽古がしたい!うまくなりたい!!もっと貪欲に自分自身の芝居と向き合いたい!

出来る事をもっと伸ばしながら出来ない事の稽古をしたいしもっと体力もつけたい

こんな欲望が最近爆発している。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月22日

ああだこうだ言う前にって奴だな

テーマ:ネコ脱出


うちの沙織が所属するポプフレのライブに行ってきました!うちの若手もとびいり参戦して盛り上げてました、僕は案の定カメラ係です汗

運動会のお父さんな気分です

リーダーのきょん(青い子)はまだ20代前半なのに企画からブッキングまで、いわゆるプロデューサー兼演者なわけだ

自分に置き換えてみるとその年齢の時にやれたか?って考えてみた場合

無理!

である、てか考えもしなかったし、むしろビビって出来なかっただろうな

事務所やら所属先から得た仕事だけで鼻高々になって業界人ぶって芝居は今の時代2、5次元っしょ?とか言ってる若手達に言いたい

自分でプロデュースしてやってみろ!!

自分で描いた絵図面に責任を持って人を集めてやってみなよ!



思ってしまった。

若い子が無鉄砲でも良いから必死に何かを作り出そうとしている勇気と努力だけはちゃんと称えられる世界じゃないといかん!

結果も大事で過程も大事なんだと思う。

一番大事なのは

行動

これが一番大事


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月19日

手を抜けない性分なものでね

テーマ:ネコ脱出


マザー・テレサと三日月坂のみすず荘の本番始まりました!

彼らにとって学校最後の公演であり、一番長いステージ期間、なので本番中もバリバリダメ出しをする!

まあー!メッチャボロカス言ってます

追い込みが足りない役者が客の前に出る事が許せないのと、職業として追い込み方を知らない子にはその身をもって知ってもらわなきゃいけない!

簡単に客の前に出れると思い込んでる奴等には洗礼を与えてあげないと、いつかどこかで必ずもっとデカイ洗礼に見舞われる、はやいほうが良い!

そんな奴がいきなりギャラ交渉してきたり仕事を選んだりする、大惨事である……

そんな若手を作りたくない

だから怒る、誉めるより怒る!

嫌われて仕方ない、恐れられて仕方ない、来るなと思われても仕方ない、バカにされても仕方ない

役者がお客様から褒められて、ファンが増えて、次の現場でエースになれるなら

僕は最後まで怒る!それが先輩として、演出家としての責任である!

ダメ出しを毎日しっかり解消してくる奴らだからこそ、僕も奴らより本気でいなくちゃならない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月17日

ネコ脱出年末公演です!

テーマ:ネコ脱出


毎年年末の風物詩にさせて頂いてます!ネコ脱出冬の人情劇シリーズ!

今年もいよいよ始動しました!

ゲストさんも実力派の皆様をお呼びしました!

ドラマや舞台で活躍されていながらプロデュースもこなす方々や、劇団の座長さんや若手注目株をゲストに配置しまして、個性だらけのネコ脱出メンバーがぶつかって行きます!

つまらないものには間違いなくなりません、てか、面白いのは当たり前です、予想を越えるクオリティにするために稽古をしていきますので、是非とも年末は皆様のお時間を二時間弱だけネコ脱出にください!

死にもの狂いで挑みます!


ネコ脱出#28本公演

冬の下北沢人情劇祭り

「わらいばなし」

~あのとき彼女と交わした会話、それはいつも通りの軽い笑い話、あれから10年、最後に交わした笑い話は今も僕の心に残っている~


様々な時代を背景に、切なく悲しくくだらなく、爆笑と涙に変えてお贈り致します、ネコ脱出最新作「わらいばなし」

公演日程

2015
12月
16日(水)……19:00★

17(木)……19:00

18(金)……14:00☆ 18:00

19(土)……14:00● 19:00●

20(日)……13:00● 18:00●

21(月)……19:00

22(火)……19:00

23(水)……13:00● 18:00●

★……初日割引
☆……平日昼割引

●……えのもとぐりむ出演回

料金
前売¥3500
当日¥4000

初日割引&平日昼
割引¥3000

高校生以下¥2500(証明書提示)

脚本演出 高倉良文

出演

高倉良文
迫真由美
朴贊革
谷口裕幸
吉川英夫
今泉マサタカ
初鹿野裕太
杉田麻由香
橋本沙織
佐藤佳那
渥美千春
船井進

以上劇団員

ゲスト

宮吉康夫(パンチドランカー)

中道裕子(らく-がき)

船戸慎士(Studio  Life)

みやび

慈五郎(THE☆JACABAL'S )

諸岡貴人

小林沙和子

えのもとぐりむ(居酒屋ベースボール)※19 20 23のみ出演



そしてスタッフ陣もお馴染みのネコ脱出ワールドを完璧に具現化してくださるプロばかりです!こちらもお楽しみに。

スタッフ
舞台監督 今泉馨(p.p.p)
川瀬誠
照明 今西理恵(LEPUS )
音響 仙波昌弥

舞台美術 齊藤樹一郎

宣伝美術 迫真由美

制作 the catescaped
制作補助 咲良京香

企画製作 the catescaped




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月14日

ちゃんと映画も観よう!

テーマ:ネコ脱出


今日はお仕事で出張講師をしてきました!普段滅多に行かない駅に降りるとワクワクするね、マチブラしてみたくなる

お弁当は中華弁当、韓国料理屋のオモニが店頭で売っていたみたい

そこで

今日は韓国映画に没入してやろうと深夜に鑑賞
「息も出来ない」

なかなか圧巻の脚本演出!!
主役とヒロインの交錯する感情とかね、韓国ならではの精神描写でえぐりこんできました!!

あらゆる賞を総なめにするパワーが映画から伝わってきました!

カエル少年失踪事件を描いた作品もそうだけど韓国映画はやっぱりパワーがある!

こういう映画は観ておいて良かったと思える。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月13日

台本と向き合って弱点とも向き合う

テーマ:ネコ脱出


ネコ脱出の定期的な稽古日

徹底的に立ち稽古しました

台本使ってガッツリ四時間!四人で四時間の立ち稽古、向き合う!台本とも自分とも、基本テクニカルな演技の部分はすぐに解消出来る、しかし、性格的な部分が原因の物は本人がしっかり受け止めて見つめなおさないとなかなか治らない!

四時間あれば徹底的にやれる!!




ラストはたっぷりとストレッチしてお互いの体をマッサージしておしまい! 

スッキリして稽古場を出て、コンビニで缶ビール買って乾杯!!!

こういう稽古を増やして行きたいな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月12日

劇団をやる上で大事な事

テーマ:ネコ脱出


若手が支えてくれてます!

毎月一度は我が家で朝一番から作業してくれてます、本当に有り難い!この作業のお陰で毎回しっかり稽古が出来るわけです。

ネコストリーム放送も若手がプロデュースしてくれてます!

客演やオーディションに行きながらこうしてネコ脱出を盛り上げてくれることは感謝しかない
 
僕が劇団をやっていく上で大事だと思っているのは何よりも稽古と本番が無い時に何をしているか、どういう生き方をするか!です

サボれる時に何をしていたか?

生きていく上でも大事な事だとおもいます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月08日

しんどくても自炊はしますよ

テーマ:ネコ脱出


釜飯作ってやったぜ!

遅く帰ってもすぐに出来るのが嬉しいね!

しっかり食べて明日の授業に供えたい!

頑張るぞー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。