1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年12月30日

客演先からこんにちはな写真達

テーマ:ネコ脱出




メッチャ芝居した


色んな劇場にいった


楽屋裏が大好きな居場所になった!


色んな役をやらせてもらった


雨の日も雪の日も芝居しまくった


役者高倉の客演写真達でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月30日

何でもない自分に戻るの大事

テーマ:ネコ脱出


ネコ脱出今年一年本当にありがとうございました!

ガッツリ演劇やりました!

好評価もしっかり頂きました!

客演の仕事が増えました、劇団員客演祭りの年になりましたね。

新人の佳那も頑張りました!

ベテランも頑張りました!

過去最高動員数も記録しました!

二週間のロングランもバッチリ決めました!

ショーGEKIさんとのコラボも成功しました!

なんか書き出すと一杯あるので割愛しますが、なんしか気合いがずっと入り続けた一年で、短かっ!もう年末?って感じの一年になりました。

関わってくださった人々、観に来てくださる方々、先輩方、師匠と呼ばせて頂いているお歴々、かわいい後輩達に支えられた一年でした!

まだまだ僕は死にません、来年はもっと凄い台本書いてやるぞ!

これが本音です。

しばらくは充電に入ります、僕の充電の仕方は簡単!アホになること、ちょっとの間僕はただのアホな高倉に戻ります~!!

僕の仕事は終了!そして充電開始!  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月28日

年末は大掃除しとります

テーマ:ネコ脱出
毎年の事ながらこの時期は大掃除や来年のイベントを進める作業に没頭する、一年のまとめの意味での大掃除と、新年に向けての出発の準備を同時にやる。


なので疲れる

良い意味での疲労感

手帳を新しくした!何やら毎年手帳を買うとやる気がみなぎるのは昔から変わらないなぁ

部屋が綺麗になるにつれ来年に向けての気合いが入る。

来年が素敵な年になるように、今日も大掃除頑張りますかァァ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月25日

思いで画像!!既に懐かしく感じますね

テーマ:ネコ脱出
2014年12月25日

しゃぶしゃぶ打ち上げ!!

テーマ:ネコ脱出
今日は大打ち上げでした!


大入り配りもしっかりしてきました!


しゃぶしゃぶ打ち上げは良かった~!!


スタッフさんもゲストさんも皆集まってくださって最高の二次会も終了しました!
良い公演だったなぁと帰り道しみじみ思いました!

大変なハプニングは数々あれど、それでも毎日が楽しくてニコニコ笑って過ごす事が出来ました!



終わってしまうのは淋しいけどもこれもまた出発である

本当に皆様ありがとうございました!明日はまどろんでぼんやりしたクリスマスを過ごしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月24日

満員御礼で幕を閉じました

テーマ:ネコ脱出


劇団MOTHER大集合!!升座長からお誉めのお言葉も頂いて感無量!



初演時の出演者の方々も千秋楽に駆けつけてくださいました!



なぜかハヤブサシンジも観に来てくれました!
本当に本当に皆様に愛された公演になり、毎日が幸せな日々を送ることが出来ました!




両作品最高な終演を迎える事が出来ました!
ご来場本当にありがとうございました!ネコ脱出来年も走ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月23日

今日で終わります大阪芝居

テーマ:ネコ脱出


素敵なお客様もご来場頂きまして



素敵な



とても素敵な共演者に恵まれて

いよいよ本日は千秋楽です!

まだ若干数お席確保出来るかもです。

損はさせません!年末にこれでもかって位の人情劇ぶちかましてます


13:00と17:00です!

ご来場お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月22日

僕はやっぱりこの世界観が好きなんだ

テーマ:ネコ脱出


舞台稽古中、小屋入りして本番始まってもしっかり返し稽古は怠りません!

僕は人情劇が大好きだ、特にアホみたいなテイストのお話が好きだ!会話劇も好きだ!

反面ゲストや日替わりで呼ばれるのはファンタジー作品が多い!

元々ファンタジー専門の劇団で育ったからニュアンスは理解しやすい

しかし実の所ファンタジーを深く理解出来ていない気がする、世界観と自分の役を落とし込むのに時間がかかってしまう気がするのだ!

自分が勝手に苦手意識を持っているだけだと思うけどね。

人情劇は落とし込みやすい、だけども難しい!クソ難しい!

毎回違うのだ!

何が違うのかわからない、だけど面白い!だからやめられない!!

今下北沢界隈では仲間の劇団達があらゆるジャンルのお芝居を打っている、その中の一つに人情劇のネコ脱出もやっとるなーと思って貰えたら嬉しく思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月20日

幸せなんです本当に!!

テーマ:ネコ脱出


多くの方々にご声援を頂いております劇団ネコ脱出公演!!

在日差別や明治から昭和にかけての家族愛等、僕が描きたい物を書きまくって、やりたい事をやりまくっております!



劇評でも高評価を頂きまして感謝しかありません。

本日で中日を迎えましていよいよ後半戦となります、今日はしっかり体を休めてしっかり人情劇やりたいと思います。

観に来てくれた教え子が

「高倉先生の世界観が大好きです」

と言ってくれた時に、まだまだもっともっと頑張っていかなきゃな!なんて思えました、お芝居は生物なんでやっぱり何が起こるかわかりません、トラブルもハプニングも多分毎日起こっていると思います。だけどもそれを楽しいと思えてたりするのも事実。

昔からのお客様に

「ハプニングやトラブルがあるから面白いんじゃない、次に役者が何を喋るかわかるような、決め事が見えるお芝居ほどつまらないものはないよ」

自分がお客の時に思う事をズバリと言われました。

その通りである、だからこそ役者はルールの中でいかに遊べるかが大事なんだと、20年前先輩に言われた言葉が明確にわかりました。

とにもかくにも23日まであと数日、是非とも観に来てください!

本当に格好良いお芝居をしています!

ネコ脱出#26【大阪芝居】
「淀屋橋の灯り」
「阿倍野区松虫通りから」

☆出演☆
「淀屋橋の灯り」
高倉良文
谷口ヒロユキ
迫真由美
吉川英夫
今泉マサタカ
はじかのゆうた
杉田麻由香
佳那
(以上ネコ脱出)

大木麻紀
高野亜沙美(㈱フジプロダクション)
池ノ谷さゆり
君永佑太

「阿倍野区松虫通りから」
高倉良文
朴贊革
迫真由美
徳田真由美
吉川英夫
はじかのゆうた
杉田麻由香
(以上ネコ脱出)

宮吉康夫(パンチドランカー)
猿山智也(㈱ソーレプロモーション)
宮森右京
斉藤未来(アヴィクション)
宮脇健(ショーGEKI)

☆チケット☆
前売3500円
当日4000円
学割(高校生以下対象)2500円
平日昼割3000円(12/19の昼と12/22の昼適用)
セットチケット6000円(異なる2作品同時予約のみ適用)
リピート割500円割引(受付時半券提示要、平日割とリピート割の併用不可)

☆日程☆
淀屋橋の灯り」=●
「阿倍野区松虫通りから」=□
平日昼割=※

12/21(日)13:00●/17:00□
12/22(月)14:00完売□※/19:00●
12/23(祝)13:00●/17:00□

☆会場☆
下北沢「劇」小劇場

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年12月20日

辛いことも苦しい事も色々あるさ

テーマ:ネコ脱出


死ぬほど返し稽古している三人、体調は限界に来ているんじゃなかろうか、いやいやそんなもん関係ない!何があってもお客様の前に立つのが僕らのお仕事なわけだからね、気合いあるのみ、だけども劇団員の頑張りには目からウロコだけどね。



だけどね、それ以上に辛いことや苦しい事、上手くいかない事なんて山の様にあるわけです



でもそれを支えてくれる劇団員がいたりして



恵まれてます!

毎回笑顔で見守ってくださるお客様の為に、気合い入れていきます
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。