1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年10月30日

大人としてのあれやこれや

テーマ:ブログ


朝から晩までビッチリ現場拘束な最近、疲れが取れないのか朝起きて昼過ぎまでずーっと片方の目が一重でした……

そんな今日は夜から保険のアドバイザーさんと打ち合わせしておりました。

さすがにこの歳になって結婚もしていると色々考えなきゃならないことがあるもんですね、昔みたいに守る物何かねぇ!丸裸で攻めるのみ!!といった思考も通用しなくなるわけで

老後の事とか、積み立て金の事とか、病気の事とか、手術の事とか、ちゃんと考えながら攻めていかなければならない年齢になったわけですね。

7年前から始めた保険も色々見直しつつ、安心して思い切り攻めて行ける人生を作るのも自己管理の一つですな!

さあ、明日も朝から夜まで芝居尽くしの一日だ!集中力切らさないように頑張る!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年10月27日

毎日気持ちが揺れるねー!

テーマ:ネコ脱出
丸一日オーディション審査員とセミナー進行をしていた日曜日、どっぷりと演技の授業をし続けた月曜日、たった二日間だけど物凄く色濃い二日間を過ごしている。

一息つくヒマもなく明日はまた一日中演技セミナーの仕事が入っている

そして次の日はまた朝から授業が始まる

金曜日までビッチリ授業で汗かいて

土曜日は本番!!



なかなかな日々である。

頑張って生きるぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月25日

扉座を観劇してきました

テーマ:ネコ脱出


うちの劇団員の朴さんが出演している扉座の公演をザ高円寺まで観に行ってきました!

久しぶりにザ!!演劇!!って感じの作品を観たなー!

硬派な演出でした

色々観ながら思う事考える事がありました、特にセリフという物を考えてみた

僕も脚本を書く時はセリフ量が多くなる、それを稽古を経て減らして行く作業を心がける、セリフという物を役者が大事にし過ぎて本当にその作品で伝えたい情感や風情や役の感情が映し出されないのが非常に嫌だからである。よく言う行間の気持ちという奴かな、それがテンポとテンションで消えて行くのが一番寂しい。

今日観た芝居はその真逆に近い物だった気がした、しかし、大事な部分やお客として欲しい部分は全て組み込まれていたように思う、さすがだな~と、全然新しさはないけど自分自身改めて立ち返る事が出来る観劇になりました。

女優さん、伴美奈子さんのお芝居は正直圧巻でした、上手い!!!久しぶりに客席から盗みたい!と思える芝居を見せて頂きました

立ち方、所作、存在感、力の抜け方、全てが僕の理想の女優像だったように見えて、満足感タップリの観劇でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月24日

飲んでばっかりじゃなくてよ

テーマ:ネコ脱出


飲み会の画像ばかりになってる気がしたので稽古画像もしっかりアップしときますね、今回片方の作品は和物なのでね、キッチリ着物に慣れていかなきゃなりません!

大木麻紀です、僕の芸能人レッスンの特別アシスタントも勤めてくれています!

熱い女優です!

横にいるのは劇団員の今泉です!彼は只今ショーGEKIさんとうちの稽古をいったり来たりしております、多忙です。

扉座に出演の朴さんも無事に初日の幕開けしたみたいだ

僕はと言えば、新しく始まった新授業や、演技のセミナーの現場に四苦八苦しており、日替わりゲストの台本片手に走り回っている日常に突入致しました。

いやはや、忙しいのは良い事だし生活ももちろん助かるわけだけど、頭の回転がいつかついていかなくなったらどうしようかって恐怖が最近強くなってきた、適度なバカンスを満喫出来るような生活形態にするには

もっと頑張るしかない!!

わお!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月22日

飲み会チーム

テーマ:ネコ脱出
半年、イヤ、一年に一回位のペースで開かれる飲み会、その名も四軍鶏(ししゃも)



テンカトル代表の内堀さん、辻君、ダンサー巽徳子さんと僕、不定期に集まっては美味いもん食いながら酒を飲み、近況報告からの熱い話になります!

巽氏の少し早い誕生日を祝いつつ、楽しく飲みました。

この集まりの良い所は

モチベーションが上がる事です。

それぞれが全然違う現場で頑張り続けている以上この飲み会は熱くなり続けるでしょう!

この歳になり、劇団員以外とまったく仕事抜きで酒を飲める機会も少なくなってきた中で、凄く息抜きと自分を高める事の出来る会だと思います。

次の集まりは新年会ダァ

それまでに話のネタ集めとかなきゃね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月21日

モチベーション上がる飲み会

テーマ:ネコ脱出


一生懸命稽古して


少しでも飛躍するために前を見て



終わったら飲み会


それぞれの現場での活動報告を肴に楽しく飲んでまた次の稽古までの気持ちを高める。

毎度繰り返されるこのルーティンが大好きです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年10月20日

そしてネコ脱出稽古~!

テーマ:ネコ脱出


美術プランも固まってモリモリ稽古が進んでいきます!アウトラインが超スピードで決まって行く稽古は気持ちが良い!

あとは中身の芝居、感情の部分をいかに掘り下げていくか、初演時にはテンションだけで駆け抜けていた部分をどうやって丁寧な感情表現として突き詰めて行くか、やること一杯である。



終わった後は一杯飲みながら話に華が咲く



二作ともしっかり作り込むぞー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月19日

ネコ脱出スタッフ会議からの合宿作業

テーマ:ネコ脱出


昨日に引き続きネコ脱出合宿作業中~!

映像編集のレクチャーを受けてメキメキ上達していく今泉、頑張れ!!!

前回公演映像編集、宣伝美術作業、HP更新、制作業務が一気に進み出して行く!!!

もうすぐ山場を越える!頑張れ!俺も必要文書作成頑張る!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月19日

スタッフ会議で動き出した!

テーマ:ネコ脱出


激しいスタッフ会議!!



様々な事象が凄いスピードで決まって行きます。



稽古場も明日から凄いスピードで動き出します!
こうなったらもう止まらないのです!!

よーし、アウトライン全部決めてやるぜ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月18日

深夜4時の我が家にて

テーマ:ネコ脱出


劇団作業が終わらない

体力の限界にチャレンジしてくれております!

頑張れ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。