1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年01月30日

昨年のおもいで

テーマ:現場から


ゾンビ役ではありません!

昨年客演したサンゴクシの場当たり前の楽屋にて

衣装にあわせたメイクをしてたらこうなりました

結果ボツになりました

本番の度に顔を変えて登場するという、毎日試行錯誤でした

まぁ役所が

大量虐殺者で性欲をもてあます変態

という役だったので

行き着いたのがジョーカーメイクという

安易なアイデアしか思いつきませんでした

次スペースゼロに帰る時は綺麗なメイクで立つぜ!

二枚目な役をつかみ取れるように頑張るぞ(^^)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月28日

師匠の舞台と青山円形劇場

テーマ:お芝居


師匠である升毅座長のお芝居を観に青山円形劇場にやってきました!

10年ぶりに来たけどやっぱり素晴らしい劇場である、無くなって欲しくないと痛切に思う

この場所で升さんや先輩方と1ヶ月ロングラン公演やったのが懐かしい

一郎ちゃんが行く

この作品を初めて観たのが1998年でした

僕の役者人生の指標になった人情劇です!

涙が止まらなかったのは色々な事を思い出してしまったからもありますが、やはり名作は名作です!


僕も必死で追いかけて行きたいと思います

ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月28日

体鍛えて台本覚えながら執筆準備

テーマ:現場から


ガッツリ体鍛えつつ!

めっちゃ台本読んでます、ヤバイ、台本ってやっぱ人と喋りながらじゃないと覚えにくいよなー、ただの暗記になるのが凄く嫌です、早く稽古場に行きたい。



今日は二年制の最終授業だった

寂しいなーと思いつつも現場で会える事を期待、最後だからと生徒からプレゼント

べっ甲飴って……

何年ぶりだろう

食べたら美味かった、脳みそを活性化させてもうひとふんばり台本と向き合って

それが終われば座長芝居の執筆だあ!

相変わらずぱつぱつな人生でござる


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年01月26日

終わった!さあ次の現場行くぞ!

テーマ:現場から


若い子らの円陣!
キャリア20年以上も経つと円陣なんか滅多にお目にかからない

これを見ると身が引き締まるし凄まじい責任感が襲いかかってくる

だけど

この光景が一番好きかもな

学校での僕の作品オンパレード週刊はほぼ終わりを迎えました

いよいよ次は自分の出番!

いつも若い子らの芝居観て思う事は

自分に足りない部分
自分には出来ない何かを若い子らは持っていて自然と演じているという事

うまい役者なんかいらない

下手な役者が下手を受け入れた時に起こる奇跡はいつも目を見張る物がある。

若い子らと比べるのはナンセンスだけど

彼らにあって自分には無い、または忘れている事が必ずある!

それを見つけて自分の糧にすることも俳優の仕事である事を忘れずいよう!

明日からは役者としての始動です!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月25日

熱血学園としだれ桜

テーマ:現場から


始まりました!幕が開きました!

かつて赤い彗星レッドウルフと呼ばれたプロボクサーの復活劇をマニアックコントを絡めて描いた熱血コメディ熱血学園!と幕末から明治、昭和の時代を日本人の誇りとプライドをテーマに描いた青春群像劇しだれ桜!

どちらも僕の大事な作品、見事若手役者達が命を吹き込んでくれました!


また目の前に現れた愛しい息子の姿を堪能出来るなんて、僕は幸せ者です!

明日で終わり、儚いもんだ

やれるところまで登りつめてやる!

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月24日

筋トレと劇場見学じゃー!

テーマ:ネコ脱出


いやー!凄まじいスケジュールの中でも走り込みと筋トレはやってます!

まもなく合流する稽古場で足引っ張らないようにしないとね。



そして座長芝居のビジュアルも出来ました!

スタッフ達とワイワイ言いながら劇場見学もしてきました

ドリンク飲みながらゆったり観劇出来る素敵な場所です。

また詳細載せますねー!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月23日

芸能事業再開するというお話

テーマ:ブログ
10年来お世話になってきた企業さんが遂に芸能事業再開すると、社長さんから電話がありました、ネコ脱出との業務提携のお話が動き出しました!

なんだろうか

2014年始まってからという物毎日のように様々な動きが起こる

風が吹いているという奴なのかな、連日起こるので少し戸惑っている。

この風にうまく乗って一気に!!

なんて20代の頃はガツガツしてたっけ

一気に!!なんて30代後半の僕は思い上がりは捨てましたよ

着実に、まずは感謝をすること、今出来る精一杯をすること、誠意を持ってお話をすること、のんびりではなくとも焦らないこと、を心がけて何より良いカンパニーとして、良い作品を作る事を一番に置いて行きたいと思います。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月22日

景気の良いお話だ、感謝

テーマ:ブログ
お世話になった方がご推薦してくださり

あくまでも、もしかしたら、なのですが

僕の書いた戯曲が出版されるかも~?

な話が浮上致しました。

役者としても演出家としても身に余る有難いお仕事や環境を頂けていた自分にとって、作家としてもこのようなお話が頂ける事はこの上ない幸せです。

もちろんダメならダメで自分の文章が稚拙だったからと反省材料にもなるし、本当に有難い限りだ。

感謝すべきはネコ脱出を観てくださった方が推薦してくださったこと、手を抜かず死に物狂いで書いて来た物を評価して頂けて本当に嬉しい。

その方の顔に泥を塗らないようにこれからも魂込めて作品を生み出し続けるぞ!!

今週末はしだれ桜と熱血学園の本番!

出来る全てのパッションを持っていくぜ!!







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年01月20日

次のお仕事の準備に入りやす!

テーマ:ブログ


ようやく届いた台本を読み込む事にしよう。

コーヒー片手に人が書いてくださった世界を読むことが出来る幸せな時間

ありがたいねー!幸せだねー!

じっくり世界に入ろう。

自主練の鬼になるぜ!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月19日

声優祭り終了ー!

テーマ:現場から


声優コース舞台発表
ザ!アンケート!!とジャッキーチェンと俺物語!

三日間に渡る一大イベントでしたが無事に終了しました!



熱かった!楽しかった!これを弾みに更に走り出して欲しいなー!



俺も次なる現場へ走ります!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。