1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年11月26日

本番終わって即稽古!

テーマ:ネコ脱出


ショーGEKI本番無事に終演致しました!観にきて頂いたお客様!3時間の大長編にお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!

自分にとっての宝は、死にもの狂いで階段を動かし、凄まじい勢いでダンスや殺陣等アンサンブルとして活躍してくれた若手達と初めて共演出来た事です!

数年後彼らと現場で出会える事を夢見て

千秋楽終わって即朝から授業からのネコ脱出粗通しでした!



僕がいなくてもキッチリ稽古を勧めてくれていた劇団員に感謝!



終わってからのスタッフ会議、という名の飲み会



凄まじい作り笑顔に乾杯!



疲れてヘロヘロの僕の代わりに会議を進めてくれる劇団員、頼もしいなー、有難いなー、泣きそうなんだけどー、やべ、みたいな気持ちになりました

人生快速、めちゃくちゃ良い作品にしたるからな!!

新たな現場スタートじゃー!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月22日

何故だろうホッとするのは

テーマ:現場から


スペースゼロに毎日ネコメンバーが遊びに……いや、手伝いに来てくれます、ロビーでお客様案内エチュードを繰り広げております!



楽しいのかい?
何よりだ、1人で客演に来ているとメンバーの温かさを非常に痛感する、頑張らなければ!



仕事の合間に駆けつけてくれた初鹿野だけ別場所で作業中、なぜ彼はいつもこんな扱いなんだろう(^^)



良い舞台にするよ!必ずな!また明日も中と外で共に戦うぞー!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月21日

遂に中日を迎え、後半戦ですです。

テーマ:現場から


この人に何が起こったのか?

ショーGEKI客演も
ザンダルド、大逃亡、新撰組、ダンパチ(大阪)と長いお付き合いさせて頂いてて、今回のサンゴクシは

僕こんな感じの人です!

三国志にこんな人いたかな?

こんな感じですが、役作りにはめちゃくちゃ悩みました、資料を調べ、台本を読み込み行き着いた場所がこんな感じの人

一体なんの役でしょうか?

答えは劇場にてー(^^)

ネコ脱出のお客様からは

「激怖かったです!」「最低で最高です!」
と有難いのか反省すべきなのかなご意見を多数頂いております!

間違いないのは

ネコ脱出ではまあそう簡単に僕がやらない役です。

ご観劇の際にはそちらもお楽しみ頂いて、2時間40分のナナヤミ世界をお楽しみくださいませ。

さあ、今日からは本番後半戦と、溜まってた仕事も片付けていくぞー!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年11月19日

本番中なり!攻めてます!

テーマ:現場から


スペースゼロにて毎日攻めてます!



皆ストレッチやアップをやたら念入りにしてます!大事です。

役者は体が資本といいますが、まさにその通り

特に今回の様なアクション作品はいかに安全に、且つ壮大に見せるかがポイント

頑張っていくぞー!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月18日

芝居って怖いんだよ

テーマ:現場から


ショーGEKI公演始まりました!!
ネコメンバーも日替わりでスタッフしにきてくれます!
やっぱメンバーが同じ場所にいてくれると物凄く安心する。



今回の作品は総勢70人の大活劇なわけで大長編なんですね、70人が一つの目標に向かって走り抜ける訳です!

僕はというと

まーー!相変わらずハードル高い役を頂いておりまして、やりようによってはなんにも残さず終わってしまう役な訳です

恐怖ですね、はい、恐怖しかないです


今回の客演で感じた事は芝居って怖いなって事です!

この恐怖を乗り越えて笑顔で千秋楽を迎える為にも、ネコ脱出主宰はメンバーに支えられつつ、やれる限りを全力でやるわけです!

とりあえず出演者のみんなー!体調管理をしっかりやって楽しく本気で挑もうぜい!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年11月14日

一つの物語を作るには

テーマ:現場から


いよいよサンゴクシが幕を開ける!

総勢70人以上のキャストが「生きる」と言う壮大なテーマに挑む。

いつも作品を作っていて思う事がある

うちみたいな人情劇でも、壮大なファンタジー作品でも、登場するのは人間の人格を持ったキャラクターばかりのはず

ジャンルは違えど役者は人間を演じるわけである、僕の持論だが人間には臭みがある、人間臭というもの、それを共演者達といかに高めあえるかが重要だと思う

そこに人は感情移入していくわけだ

役者がキャラクターにハマリに行くのではない

そのキャラクターが自分になる!のだ

自分が無いとそもそも役者なんて出来ない

真似事や形だけの芝居なんて大金払って見たくもない!

舞台上で繰り広げられる「本当」が観たいのだ!

本当の大活劇サンゴクシをどうぞお楽しみください


暴れまくってやるからな



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月13日

背負ってるぜ。

テーマ:現場から


いよいよ明日はラスト稽古!

総勢70人の個性派キャスト達に埋もれないように日々背負ってますよー!

バカ熱いサンゴクシ、ご期待くだされ!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月11日

最近電車移動が多いわけで

テーマ:現場から


珍しくも稽古場の行き帰り電車使ってます

帰りが遅くなる事が多くなり自炊もままならず外食が増えて来た今日この頃

下北沢にある「せい家」というラーメン屋の太麺ネギ玉子トッピングがたまらなく美味いです!

生姜をたんまりぶち込んで喰らってやりました!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月10日

ナナヤミからネコに帰ってみる

テーマ:ネコ脱出


墨田からの帰り、うちの劇団員が下北で飲んでるということでダッシュ!



人生快速の話で盛り上がってました

演出家不在の稽古場をしっかり仕切ってくれていて本当に助かります!



このメンバーにしばらくの間は日向山駅と登山鉄道オコジョは任せて、僕は来週からナナヤミの世界でダークファンタジーしてきます!

自分の恵まれた環境と劇団員達に感謝して

僕は今やるべき仕事に集中してきます!

そして、ダークファンタジーの世界から鈴木とーるさんを連れて帰ってきますね(^^)







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月09日

ガッツリ集中稽古です!

テーマ:現場から


やってます!



やりまくってます



半端無く体力削ってます!

本番まであと1週間

やれる限りをぶつけに行ったるぞ!!

ぶち壊しに行く気迫で

レッツゴー!!!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。