1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年06月30日

酒が美味いぜまったく

テーマ:ネコ脱出


芝居の話



芝居の話



芝居の話が続きます!


演技力という壁にぶち当たります

演技力とは何か?


それは

人間を人間として生み出すという事だと思います

ファンタジーであろうがアニメな世界であろうが

人間を出せる役者が役者なんだと思います。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月30日

些細な事でも疑問をもて

テーマ:ネコ脱出


芝居を流すな

テンポだけで芝居をするな

お前はこの人と初対面なの?面識あるの?

このあと起こる事件を知っているの?

お前は今内面の気持ちをお客様に見せようと演じてるけどそれはただの押しつけだよ


なぜすんなり泣けるの?普通人は泣きそうになったら笑って隠すよね?泣く演技をわざと見せるような寒い事は認めないよ!

今のセリフカッコイイと思った?役者が格好いいと思って吐くセリフなんか聞きたくもないしよく言えたなとビックリするわ


人を演じろ!

人を演じようとしている役者の姿を見せてどうする

リアルに人を演じろ

舞台でも映像でも同じだろ

よし!もう一回行くぜー!

そんなダメだしが飛び交うネコ脱出稽古です!

人生賭けた作品です!








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月29日

先生頑張ってるぞ!!

テーマ:ブログ



深夜のジョギング終了!

汗だくで帰宅……ゼーゼー息切れしている自分を激写!

なんか最近体をいじめてるな

まあ

教え子達や後輩にあんだけ偉そうに言ってるわけやからね

俺がのんびりした体してちゃダメでしょうよ

これから芝居も体力勝負になる!

しかも夏だしね

頑張っていくぞー!

さ、台本読もう!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月27日

オフの日もバタバタ

テーマ:ブログ


午前中からジム行ってひたすらランニング、休んでまたランニング、これでもかとランニング!

そして筋トレ!めちゃくちゃ筋トレ!

体フラッフラになるまでイジメ倒してやりました

サウナとジャグジーが気持ちいい!

そしてカフェラテ飲んで休憩



んで

コラボ企画中のゴーゴーカレーさんに挨拶

初めて食べました!美味い!

ガッツリしたカレーです。

ラストはイザベル公演を観に行った

最近重いテーマに比重を置いているなぁとしみじみ思いながら楽しみました

さあ!帰宅した!

作業が始まるのだ!頑張るぜ!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月27日

一生懸命という字は

テーマ:ネコ脱出


一生を懸命に生きるという事だー!

という台詞を昔書いた覚えがある

懸命に生きるという事をちゃんと自分自身落とし込めているのだろうかと、改めて思う。

最近色々と自分自身を見つめ直す時間を取っている、有難い話だが、今年度に入ってから前年度に比べて舞台本番回数が飛躍的に増えた事と、外部世界との交流が増えてきた事が原因だと思う。

講師の現場でも生徒が非常に話を聞いて実行に移してくれる

だからこそ

戯曲を書き、世界を作り、演じる仕事についている自分が、自分という人間を理解していないのは問題があるだろうと思うわけである

特に今回のネコ脱出公演台本は自分自身と向き合って作らなければならない

自分の良い面と悪い面を理解して台詞を話す必要がある

自分で自分に機会を与えたのかもしれない

成長のチャンスである


余談だが、2キロのダイエットに成功した!
目標まで後1キロ!

自分に厳しく!オーー!!

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月26日

二刀流、いや、三刀流の戦い

テーマ:ネコ脱出


芝居稽古の度に思う

俺ってなぜこんなに芝居下手なんだろうか……

理想と現実のギャップを埋めれていないのを常に実感してしまうのは演出も脚本も担当しているからだろうなー!

その人が生きた過去の時間を生きれてなくて場当たり的に等身大でいるだけになっているのはやはりダメだろう自分!!

真実も人間の深みもない!

稽古時間の無駄を演出家自ら作っている……

ダメダメである

かといって

役者が何かをやろうとしたり、重みを形だけで出したりするのは単なる自己満で意味をなさないわけだから

やはり自分自身のたるんでいる部分を自分で見つめ直さなければ先に進めないわけである

追い込みが足りてないのだ自分!!
無意識にサボっているのだ自分!!
こんなんでメインキャストはるな自分!!
このヘボ役者め!

毎週稽古の度に自己否定しなければ自分が伸びない!

自分が一番稽古の足を引っ張っている駄目な奴ナンバーワンだ

稽古が無い時に思い切り稽古だ!

芝居はやめられないぜ。






  
Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月25日

もう一つの夏のネコ脱出コラボ作品

テーマ:ネコ脱出
年々いろんな企業さんや団体さんやお店とのコラボ企画がやたらと増えてきました我々ネコ脱出

ゴーゴーカレーさんとのコラボの次は

有名落語家さんと伝統あるお寺さんとのトリプルコラボ企画です!

真打の落語家さん蜃気楼龍玉さんが噺す名作怪談「真景累ヶ淵」

ネコ脱出キャストが贈る人情怪談コメディ

この二つをお寺の本堂貸し切って盛大に開催致します。

日程は8/24

15:00と19:00

田町駅から徒歩10分
大松寺さんにて開催致します

浴衣割引
グループ割引
あらゆるサービスを企画中です!

お楽しみに



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月23日

6月中には通し稽古に入るんだぜ!

テーマ:ネコ脱出


汗だくで集中稽古に励む土日!

二作品とも大まかなアウトラインが出来ました

通し稽古に入り、芝居の部分を詰めていく作業が始まる。

稽古終わって出演者達とあそこはああだ、ここはこうだと言いながらビール飲みながら路上で語る時間が大好きです。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月23日

毎週土曜日の楽しみは

テーマ:ネコ脱出


稽古終わりの飲み会です!

偉いでしょ?うちの若手達は配役に関係なく飲み会ではキッチリ動きます!

動けない若手がやたら多い昨今

大事な事です!

ホントこれだけで外部の仕事取れたりするわけですから




と、若手が動いてくれてる以上やらなきゃならない事があるのが先輩

屍を超えろと言いますが

良い屍になってあげたいっすね! 



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月21日

届け!想い!

テーマ:ネコ脱出


今日は夜ひたすらDM作業!
ようやく終わって先程ポストに投函!

想いを込めて切手を貼る作業嫌いじゃない!

少し早い暑中お見舞いと思って頂けたら嬉しいな。

よし!寝よう!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。