1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年05月31日

溜まっていた涙が全部でた

テーマ:ブログ
今日は一日心からオフを楽しんだ

久しぶりにまとめて5時間以上寝れた事が幸せでならない

睡眠というものは如何に大事な事かを改めて実感

実際精神バランスが不安定だった事も再確認した。

新宿に行ってきました

大好きな場所



観たくてたまらなかった映画を観てきました

中学生円山と悩みましたが、当初の予定通り観たかった作品にしました

平日昼間はチケット代安いんですねー、驚きました

そして




泣きました、思いきり泣きました、涙が流れ続けました、え、こんなに涙溜まってたの?ってくらい泣きました、声が出る位泣いてしまいました、他のお客もすすり泣いていました

テーマ、役者、共に素晴らしかった

しばらくグッバイマイラブが頭から離れません

素晴らしいオフになりました!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年05月30日

不器用な人間でも信じれば出来るんですよ

テーマ:ネコ脱出
苦しみ抜いた台本執筆、遂に脱稿しました、僕らしい人情劇が二本完成しました!

いつもの事ですが、今回の作品二つ共


僕です。僕という人間が全部作品に出ました、良い部分悪い部分全て向き合って描いた作品です、もしかして書けないんじゃないか?

その恐怖と闘い続けました

毎日授業も悔いを残したくなくてフルパワーでやって

帰宅してフルパワーで執筆入って、仮眠と言う名の気絶して

不器用この上ない生き方してしまい……

でも

書きあげれるわけですから

気合いとか根性とかってのもやっぱ大事な事だし

自分ならやれるって!負けんな!

と、自分を最後まで信じてあげるのも大事な事です!

不器用な男



寝不足と執筆で地獄を感じた二日前の自分へ

お前やれたぞ!!

自分を信じろ!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月27日

最近ハマっているのは

テーマ:ブログ
どぶろっく、という歌ネタの芸人さんと、アニメ進撃の巨人OPの訓練兵団が大勢で飛び上がり巨人めがけて突っ込んでいくシーン。


つまり


執筆は手こずっているということです



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月25日

思うに過去最大の手こずり

テーマ:ネコ脱出



今まで長編台本何十本も書いて来たが、過去最大の手こずりを見せている

大体引っかかるのがストーリーとかではなく

こんな人間いるか!

みたいな所です、ストーリー重視して展開やテンポを考えて書いて行くと役の人間性が台本上都合よくなってしまう、もちろんそれをリアルに演じるのが役者の仕事であるが、その役者である自分が脚本を書いている以上そこは阻止して人間味を重視していかないと、ぶっちゃけ稽古時間も無駄になり合理的な進め方ができなくなる、つまり演出家の自分も苦しめる事となる!


作家の踏ん張り所である

後は本公演という恐るべきハードルもある

前回本公演は「のど自慢」という作品

「西成の虎」
「茶沢通りに咲いた花」
「ジャッキーチェンと俺物語」
「mother」
「歌舞伎町にキス」

と並ぶ僕の代表作である

今回作品は確実にそれを超えるものでなければならない!

お客様は嫌でもその期待を持って来てくださるから

となると

執筆中の妥協が許されなくなる

プレッシャーがやばい

しかし僕の持論だが、稽古初日に完成台本が役者の手元にないと役者に対して失礼極まりないとも思う

偉そうに何が作家じゃ、約束守れ!

と僕なら思ってしまうからです

色んな思惑が入混じり、泣いたり笑ったり、ガッツポーズしたり、スランプにおちいり筋トレに逃げたり、学校の廊下で独り言言ってたり

僕1人が人情劇の主人公みたいな追い込まれ方してますが

小さな劇場でお客様が手に汗握って熱くなり、涙を流して故郷を浮かべ、笑顔で劇場をあとにする

ネコ脱出旗揚げからの目標を今回も守るため

絶対に妥協しねー!!

今の僕が書ける限界に挑戦します!

だから皆様、今回は是非とも見に来てくださいね

役者&スタッフ様

もうちょいとお待ちくださいませー!



疲れ過ぎてぶれてる

スマフォの手ブレ防止も役に立たないくらい私フラフラなのか(;_;)







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年05月24日

今日は審査会でございました

テーマ:ブログ


写真はこの前渋谷でやっていた鹿児島のおはら祭り、西郷隆盛さん大久保利通さんがいらっしゃいました!


全く本文には関係ありません

今日は生徒達にとって非常に大事な審査会でした。

審査していて色々思う

審査会そのものよりも、その子の1年後や2年後をリアルに考えてしまう自分がいる

人間だから折れてもいい、調子に乗ってもいい、ただ、常に自分は一番不器用でヘタクソだから人より練習しなきゃ!!

って思い続けてほしい

それは僕だって現場でいつも思う事、自分の劇団でも稽古中常に思ってる、演出やスタッフワークに逃げてるわ最低や俺~、役者として何も残せてないやん、もっと練習しよ!

いっつも思う

ダメだったら自分の責任、うまく行ったら他人のお陰。

それは常識として皆思っておいて欲しい。

周りに助けられて人は芝居出来るわけです

自分なんかに人を支える能力なんかないですが、普段周りから支えられてるから自分は今この場所にいれてるとおもいます、なので自分の出来る全力全開でリアクションとって相手役を輝かせれるように挑み続けます!

と本心から思える人が


良い役者と言えるのではないだろうかと

あくまで個人的意見だがそう思う。

役者を育てるというのは人を育てる事だと強く思った一日でした

明日もかます!!

台本も頑張る!







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年05月23日

作品にかける想い

テーマ:ネコ脱出


いよいよチラシの到着を待ち、体を役者モードに仕上げる追い込みをかける時期

ただ

台本に手こずっている

2作品全然違う話にもかかわらず伏線やらリンクを貼る作業がなかなかに手ごわい

要は

1本だけ観ても十分面白い!

2本観たらもっと面白い!!

にしなきゃならないわけで……

既に頭の中はみすず荘一色に染まりまくっている

筋トレは単なる現実逃避に過ぎない、弱い男である

ただ

みすず荘にはそんな弱い人達が一杯出てくる

その人達を見て

私と同じだ、俺もそうなっちゃうなー、と、自分を観ている様な楽しみ方をして頂けたらと思っています

目標は高いが、着実に目指していきたいな

明日は大事な大事な審査会なので今日はいつもより早めに寝まーす! 



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月22日

役者と作家の二刀流

テーマ:ブログ


時間ない時は鶏肉をただ焼いて食います!

柚子胡椒がとんでもない活躍をみせます!

シンプルな料理って良いですねえ、あと最近水菜が異常に安いです、58円です、買うっきゃないです!大量に水菜を食ってます、ゴマ油で炒めても美味い水菜!


GW以来お酒を飲んでいません……

そろそろハイボールあたり飲みたくなっておりますが

今は到底無理みたいです(;_;)

だからこそ

頑張るのです!

苦しいながらも週4でジムには行ってます

役者として、アクションもダンスも変な動きもコメディも、体キレてる方が面白いですからね!あともう怪我だけはしたくないので!


データ出してもらったら筋力はだいぶ増えたので腰を壊すことはないと信じて、次は体脂肪を更に落としにかかります

何事も遠い目標ではなく近い目標を確実に達成する事が大事な事です!

ただ

走る距離が増えるという現実に若干ひよっているのも事実!

ひとまずヘルシアコーヒー箱買いしよう。


体と頭フル回転の5月です

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月21日

めちゃ考える、長考してます

テーマ:ネコ脱出


一作目脱稿祝いに一人で焼肉

何気なく入った店でしたが



カルビめっちゃ美味かった!


これで\800!!
激安店見つけたぜ!

さて、やはり頭は台本執筆に翻弄されております

何をしていても頭の中はストーリーばかり考えてしまってどうにも日常生活が破綻仕掛けている

家から出たくない

電話にも出たくない

玄関チャイムも余裕で無視

テレビつけると観てしまうので禁止

有線のヒーリング曲のみ

ああああ……

社会人としては完全にどんづまり状態

学校行っても寝不足で目つき悪くなってるから一瞬空気が凍るのわかるしで

早く書いて楽になりたい!

ところが

書き終わったら襲ってくる制作作業を想像すると……

寝不足はしばらく続きそうだ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月20日

よし!締切守った

テーマ:ネコ脱出


よっしゃ!一作目脱稿した!

締切3時間程超えたけどなんとかセーフ!

明日から二作目に取り掛かる!

長い戦いの折り返し地点にきたぜ!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月19日

あの空間に行きたくて仕方ない

テーマ:ブログ


本多グループ、面白そうな芝居やってんなー!

ぶらりと看板観て面白そうな演劇を観るという下北ならではの娯楽を最近全く出来ていない!!

今日も劇場前をウィンドウショッピング状態……

ハァー!と溜息をつきトボトボ家路につく、執筆が佳境なので身動き出来ない悔しさ

くそっ!

芝居見ずして何が役者ぞ!
借金してでも芝居観ろ!

先輩の言葉が頭をよぎる

今日も知らない所でめちゃくちゃ面白い芝居が幕をあげてるんだ

焦る!観たい!学びたい!刺激をもらいたい!劇場に行きたい!

大劇場は今はいい

小劇場のあの独特の一体感を感じに行きたい!


頑張って台本仕上げよう!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。