1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年03月31日

毎日稽古場にこもっております

テーマ:ネコ脱出
年度末の今日も稽古場にこもっております


いつもの稽古場がサスペンスな雰囲気になっております

年がら年中稽古場という場所で色んな作品と向かい合っていると自分はとことん舞台人なんだなーとか思ってしまう



静かな芝居なのに涙が出そうになるくらい激しい演技を役者が見せてくれます

僕もガッツリ頑張らねば!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月31日

役の重みというか作品の重みというか

テーマ:ネコ脱出
今回挑んでいる作品が実際に渋谷区の家で起こった事件で、人間関係が深く関わっております、稽古二日目にしてやはり役者全員が事の重大さというか、これから向き合って行くものの大きさに心が締め付けられている状態です!

特攻隊の話を舞台化した作品って昔から定番でよくあると思うのですが、やはり並大抵の精神状態では挑めないと思います、だって死を感じなきゃいかんわけですから

今回の作品はそれと同様かそれ以上の重みになりそうで僕自身かなり精神を追い込んで行きたいと思います。

ただ、メッセージというか、脚本を書いてる時にずっと思った主人公への想いは心から伝えたいと思うしただの実録物にはしたくない!



物議を醸した事件だけに特に誠意を持って作りたいと思います。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月30日

始まってます

テーマ:ネコ脱出


サスペンスの扉が開きました!
今日は立ち稽古ながら人間像と性格面の話し合いを徹底しました、キャラクターを作る作業ではなく人間性をほりさげるのはなかなか時間のかかる作業である。

とことんまで、精神がおかしくなるまで詰めてやるぞー!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月29日

作品が変わると精神状態も変わるわけです

テーマ:ネコ脱出


振り返ると本当に楽しい公演だったなー!番外公演って色んな事を試せるし、新たな出会いや触れ合いなんかもあったりしてかなりアットホームにやれる、こんなに毎日上機嫌でケラケラ笑いながら稽古場に行けたのは久しぶりだったな。

しかし!作品が変われば雰囲気も変わるわけでして

今日は最後のお休み、4月赤い猫「徹夫の部屋」の台本読んでいました。

めっちゃ神経疲れました……

本当にあった事件をモチーフにしているわけで、そりゃもう生半可な精神状態では出来ないわけです

悲しすぎて、胸が痛くなって、涙が出てきて、途中台本をとじてしまいました

あくまで脚色を入れておりますが、ラストのメッセージは僕の本心をそのまま描きました、伝えたい想いを今回はしっかりストレートに描きました!

いよいよ明日から稽古が始まります。

えぐっていきたいと思います








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月27日

新しい相棒を探しに

テーマ:ブログ
昨日の深夜、5年間連れ添ったチャリンコを自宅でパクられるという惨事に見舞われた!
半泣きで池ノ上から下北沢まで探し回るも見つからず(;_;)

東京に出てきて盗難被害にあったの初だったからかなり動揺

110番通報してから交番へ、国家権力の全てを注ぎ込んで犯人見つけてくださいと言ったら軽く笑われた……笑い事じゃねーぞ!友人が誘拐されたのと同じなんじゃい!

そのショックで今日は熱が出て寝込んでしまった

ようやく復活して、新しい相棒を探しにチャリンコ屋へ、同じ形を探したがもう製造してないらしく、新しいの買う事になった。

防犯カメラつけて欲しいよー!







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月27日

タイトルが決まった!

テーマ:ネコ脱出
必死で考えた結果神がおりました!

頭の中でイメージしている作品内容と一致したタイトルが浮かぶと嬉しいな。


「三日月坂のみすず荘」

素敵な恋と友情と人情の物語です。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月26日

高倉最新出演情報

テーマ:ネコ脱出
4月はえらいスケジュールなのでざっとお知らせ致します。

●劇団ドアのぶ解散公演
@中野ザ・ポケット

4月13日19:00の回に日替わりゲストとして出演致します。噂ではほぼアドリブとかなんとか……現在恐怖しかありません……(^^;

●パンチドランカー×ネコ脱出合作公演「しだれ桜」
@中目黒ウッディシアター
4月18~21、おそらくチョイ役で登場します(^^)



●赤い猫#2「徹夫の部屋」
@不思議地底窟青の奇跡(改装後のまさにこけら落とし)
4月26~29
超骨太な脚本書き上げました!そしてメインで出演します!実際にあったあの事件をモチーフにしたリアルサスペンスです。



4月はとりあえず死ぬ勢いで走り抜けます!

あと7月公演の脚本執筆も入ります!

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月26日

劇団員達への想い

テーマ:ネコ脱出
10年目突入して、本番終わって、今日は新しい劇場さんに挨拶と申し込みに伺いました!

攻めていく姿勢を貫き通して10年、支えてくれたのは劇団員達でした!

ほぼ全員が新人として僕の傍に来てくれて、闘いに明け暮れて、気づけば昨年位から客演やら講師やらで引っ張りだこになって、音響や照明や舞台監督までやれる力量をつけてくれた、まだまだ10年くらいじゃヒヨッコですが、皆、卵から立派なヒヨッコに育ってくれた!そのおかげで僕も主宰の卵からヒヨッコになれたのかもしれない!

10年経って今こそハッキリと言えるのは

うちの劇団員は最強の個性と独創力と発想力があります!奴らに守られている限りネコ脱出はまだまだ闘います!新たな1年の始まりですから僕も強気に勝負かけて行きます!

これから劇団員達の客演オンパレードです!

4月頭は朴さんがオフオフで!
4月真ん中は迫、新城、初鹿野が中目黒ウッディシアターで
4月末は僕が青の奇跡で

他にも舞台監督や音響照明、講師などで4月は全員演劇界走り回ってます!

六畳一間のアパートで、紙っペラ一枚から始まった劇団ネコ脱出!

ヒヨッコからトサカが生えるまで劇団員と10年走って行きます!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月25日

盛り上がって終わりました!

テーマ:ネコ脱出


まぁー!お客様からは好き勝手やってますねとコメント頂いたり、やりたい放題でしたね(^^)と言われたりしましたが、毎ステージ死ぬ程緊張して舞台に登場しておりました
本公演より緊張したかも……

役者がコントやるわけですからね、多数の芸人さんも観に来て頂いてるわけで、そりゃ緊張しますがな(;_;)


お客様の呼吸が聞こえる距離で



世界観を作ることの難しさ、無いのであれば無いなりに工夫する創造性



この劇場では初心を教えられます。

来月はこの劇場でサスペンスに挑戦致します

ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございます。

ネコ脱出10年目も頑張ります

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月23日

さあ今日もいくぞ!

テーマ:ネコ脱出


ドキドキー。ワクワクー!

コント爆発ジャイ!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。