1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年08月30日

何よりも嬉しい物です

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120830_0157~01.jpg

生徒からしたら「ささやかなもの」かもしれない、ただ、講師をやっていて一番嬉しい物がこの「寄せ書き」である、ハッキリ言って泣きそうになる位嬉しい!

講師生活7年目、まだ一枚欠かさず貰った色紙は飾っております、授業や方針で悩んだり凹んだりした時に眺めると気合いが蘇ったりします。

気を使って忙しい中優しい心配り、心からありがとうと言いたいです。

さ!明日からも厳しく!エチュードやって台本やって、AD対策すっぞ!

時間は無いからね、気持ちアゲて行くぜ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月29日

自分も修行だな

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120824_1811~01.jpg

む~~~!!
考える猫!


授業が始まりました、大変な時期スタートです!

現場と学校と執筆と大阪遠征がまとめてかかってくる時期になりました。

なんやかんやサボり方もわかって来る年齢になりましたが、下半期は更に自分に厳しく行こうと思います!

生徒や劇団員にも厳しくしているので自分が一番厳しい所でバカになってやらなきゃと、改めてテンション上げております。

下手な奴程、テンション上げてバカになれ、バカも貫けば芸になり金になる、どっちつかずは芸にもならんし金にもならん!

藤山寛美先生の様な大役者になりたいな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月28日

さあ始まるよ!後半戦

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120826_1337~01.jpg

昨日は夏休み最後の1日、下北沢で真っ昼間からハイボール飲みました!

今日の演技セミナーからいよいよ後半戦の幕が切って落とされました、スケジュール確認した時点でオラオラ感満載の後半、まずは長編台本5冊持って学校に行き、教務陣と打ち合わせ、本番発表のある授業だらけなので必死で台本をチョイスする、そして決定、さて、さてさて、自由な雰囲気は薄くなり、厳しさ満点の現場な世界に持っていくのがこの時期である!

一番大事な時期です、行儀の良さ、周りを観れる俳優、助け合いが出来る俳優、仕事が取れる俳優を育てにかかります!


全力で行くぜ!










ネコ脱出高倉のblog
ヒゲはアンテナ
http://ameblo.jp/catescaped/













ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月26日

初の鶯谷にて

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120824_1837~01.jpg

ヒゲはアンテナ-120824_1826~01.jpg

昨日は初めての鶯谷を堪能したのだが、まず蕎麦屋のネギ蕎麦がめっちゃ美味かった!替え玉というシステムがあったら確実にしてただろうな~(*^o^*)

そして劇場到着
東京キネマ倶楽部という、ダンスホール?めちゃめちゃレトロなビルにある昭和モダンたっぷりな場所でした!


鶯谷という町

調べたら吉原とか、大きな墓地が近いというお話……

だからかな!

という感覚を覚えた一コマがありました、

フラフラ探検したラブホテル街、渋谷や新宿に比べ道幅が狭い、歩いてると胸騒ぎがする、よく見ると、僕一人しか歩いてないのに人影がいっぱい歩いてる……(;_;)

慌てて大通りに出る、レトロなビルの入り口に自販機あったのでジュースを買う、すると後ろのエレベーターがチンという音を立てて開く……

はい

誰も乗っていない

さっきよりも強烈に嫌な感じがしたので速攻離れる…

なかなか

なかなかに短い時間で色んな体験が出来たというお話。

何やら嫌な感覚、変な胸騒ぎ、急な寒気がした場合、本能に従いその場から離れるのが得策だと、宜保愛子先生が昔言ってた事を思い出しました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年08月24日

鶯谷という町

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120824_1805~01.jpg

ヒゲはアンテナ-120824_1810~01.jpg

初めて降り立った鶯谷駅、船戸君の舞台観劇にやって参りました!
開場まで時間あったので町をぶらぶら、味のある路地には味のある顔した猫さんが寝てました、近づいても微動だにしなかった。

蕎麦を食べて観劇、船戸君初の○○なシーンがありドキドキしてしまう(*^o^*)

船戸君明日も頑張ってー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月24日

心の休憩時間を

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120823_1423~02.jpg

ヒゲはアンテナ-120823_1423~01.jpg

僕は1年のうち、300日近くはワッシャワッシャしてます。

現場から現場へ、執筆からの執筆で、演出して殺陣作って、指導して、セミナーやって、また現場に戻って……
全部好きな事だから身体は我先に動くのだけど、やっぱ脳みそがワッシャワッシャしてくるのは否めない。

力量不足なんだろうな~とつくづく思う。

だから昨年位から休みを大事にするようになった!16歳から続けてきたワッシャワッシャ生活を辞めようと、

まあ、かといってあまり大きく生活は変わってないけどね(*^o^*)
休みの日、出来るだけ自分だけの1日を作る、チャリで目的もなくプラプラする、電車に乗ると休みという気分が害されるので絶対乗らない!

夏の陽射しだけを見つめてプラプラする、すると近所の神社や古いお蕎麦屋さんが現れる、それをボ~~ッと眺めてみる、これだけで癒しになるのだ!

残り僅かな夏を感じ取る

今年の夏を振り返る

色々あった

新人研修生加入

腰骨骨折

東京ロング公演

初の大阪公演

京都旅行

5日連続演技セミナー

特別体験レッスン

学校公演の本番

夏だけでこれだけの大きな行事を走り抜けた、良い夏を過ごせたと思う。

そしてこれから秋が始まる!

芸術の秋が

またフルスロットルでワッシャワッシャする季節が来る、秋だけで大きな公演が2本、1つは大阪にまた行く事になる、もう1つは役者で一本勝負の舞台!
緊張と興奮の秋が近づいてきている!

ワッシャワッシャです。

今日はそんな夏と秋の間の貴重な1日だったと思う、明日も貴重な1日を過ごすぞ。

あ、用意すべき台本は全部用意してやったぜ!!!

秋よ、かかって来い!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月23日

夏の楽しみ方

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120822_2358~01.jpg

マンゴープリンと洋画鑑賞!

たまらなく幸せな過ごし方だ!1日に何本映画観れるか挑戦してやろうか、見逃してたキックアス鑑賞!

けっこう問題になった作品らしいけど

昔の香港映画に比べたらめちゃめちゃライトじゃないの~!

明日からはあらゆる台本執筆に取りかからなきゃだなー、短編を書くのだけれども、際どいの書いてやろうかな~っと(*^o^*)












ネコ脱出高倉のblog
ヒゲはアンテナ
http://ameblo.jp/catescaped/













ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月22日

良い作品とは

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120821_2335~01.jpg

良い作品ってどんな作品?

趣味趣向が違うから一概に言えないけども

アベンジャーズの宣伝文句に

「日本よ、これが映画だ!」

ってありましたが

舞台観に行って、その作品から

○○よ!これが舞台だ!

って気迫が伝わってくるのが良い作品だと思っている。

静かな作品でも激しい作品でも何でも同じ、作家や演出家の気迫を役者が数倍増やして伝えてくれる作品が僕的には良い作品。

最近の映画だと園子温監督作品にそれを強く感じた。

良い作品、いっぱい造りてー!

そんな熱い話を本番終わったら彼としようと思います。

居酒屋ベースボール主宰の男夢、主演頑張れー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月22日

イザベル観劇~!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120821_2228~01.jpg

僕の教え子が旗揚げした劇団居酒屋ベースボールの初日観に行ってきた!

さすがの高橋いさを演出ですね、いつもの謎めいた遊びのシーンが無く、世界観にガチで入れました!

役者のイメージ力や探求心とかを最大限出さないと作品だけが際立ってしまう……そんな現場で戦って欲しかったんだよね~、皆良い戦いしてたなー!

写真は飲み会でいさをさんのダメ出しを真剣に聴くイザベルメンバー達、ダメ出しを糧に明日は更に伸び上がれぃ!!!

もう一回観にいこーっと♪

この八月のシャハラザードっていう作品には僕自身思い入れが非常に強いので何度も涙がこぼれました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月20日

さあ来た夏だ。

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120820_0838~01.jpg

こんな朝っぱらから映画館来たの初めてだ!
今日は映画館にこもってアベンジャーズ&バットマンの二本立て行きます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。