1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年03月31日

めっちゃ熱くなってるぞ

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120330_1841~01.jpg

ヒゲはアンテナ-120330_1914~01.jpg

ヒゲはアンテナ-120330_2111~01.jpg

稽古が佳境へと近づいております!!

演出としてはピリピリしております!

役者てしては、超テンパッています!


作家と役者と演出家の三つの顔を使い分けているようで


やっぱパツパツですね(^_^;)

楽しんで行くぜ!!






ネコ脱出高倉のblog
ヒゲはアンテナ
http://ameblo.jp/catescaped/













ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月30日

めっちゃ緊張感溢れる

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120329_1832~01.jpg

ヒゲはアンテナ-120329_2007~01.jpg

2週間前にして、内面えぐり込む芝居稽古が続きます!!

演劇舐めんなよ、とことん演技の厳しさとしんどさと難しさと楽しさを全部見せたるからな!!

楽しさ先行になっている芝居作りが間違いとは思わないけど

役者の爪が甘い演劇がどうにも嫌だと思う今日この頃!

お客さんに金返してくれ!と思わせる演劇にしないように!

とことんこだわって作って行きます!

稽古後に少人数で飲みながら激論を交わしました!!

実際もっと、めちゃめちゃ良くなるんだよね、もっともっと厳しく細かく世界を作るぜ!!

ついて来れない奴はキャストから外れてもらってます!

アンテナ張りまくれ!
役者の仕事は資格もないし保障もないのだ!
切られて終わりなのだ!

24時間自分が役者なんだという自覚を持て!!

自分にも言っている言葉です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月29日

思い出したお説教

テーマ:ブログ
有難いお説教を思い出した。


「オンとオフを使いわける!」

いやいや~!


オンが微妙な奴にオフは無い!!!

オフという言葉を逃げ道にするな!

オンを成立させてこそのオフだろ!

仕事がうまくいかない時に漫画読んでも旅行行っても気分が回復するだけで仕事は解決していない!

仕事の悩みは仕事でしか解決しない!

オフという言葉を仕事から目をそむける現実逃避の言葉にするな!
これは10数年前に某大先輩から言われた言葉です!

当時、有名集団の客演先で落ちこぼれてしまい腐ってた時に、まだ稽古中にも関わらず

「早く終わりたい」とか「終わったら遊びにいきたい」とか、現実逃避したくて愚痴った時に、言われた言葉でした…

結果

言われた通り、がむしゃらに現実と闘いましたが、最後までコテンパンにされて終わりました(;_;)

10数年経っても未だに覚えています!あの時の無記名アンケート


「なぜ高倉君がこの舞台に立てたのかわかりません」

結果を出せなかった舞台でした…未だに申し訳なさと悔しさがべっとり心に張り付いています……

でも

今の自分自身が在るのはその舞台に出れたお陰だとも思っています!


初心を常に心にもって、優しく、僕以上に劇団を愛してくれてる素晴らしい劇団員達と共に、僕らなんかに力を貸してくれてるゲスト様方と共に、残った僅かな稽古期間を初心に戻り走って行こうと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年03月29日

オラオラオラー!!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120328_2240~01.jpg

自分自身の芝居が遅れている事に腹立たしさを感じながらも、出来上がっていくシーンの集中力が増してきているのを観て楽しくなって来ている!!

あとは追い込みである


よく若手に怒る事ですが

周りの状況を見ろ!

今の自分の立ち位置を把握しろ!

人には優しく、自分には死ぬ程厳しくなれ!
集中力と全体を見る直感的なアンテナが張れるようになれば更に向上していく!

そして

追い込む!

人を追い込むのではなく

自分を追い込む!

役を落とし込む為に追い込む!

追い込みが足りないから集中力が欠ける、ここが大事なのである!!

あと2週間、ほぼ全員が追い込み役作り期間に入った!

演出面も細かく仕掛けをしている!

こだわりのホラーコメディーエンターテイメントになりそうです!
まあ簡単に言うと

パンクな作品です!

芝居関係者の方々にはもちろん、始めて舞台を観る方が
「こんなに刺激的なの生で観れるんだ、贅沢だな~!」

と、思って頂ける作品にします!

ヌルイ芝居はしません!

是非ともご来場くださいませ。

宜しくお願い致します。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月28日

天気が良い日々

テーマ:ブログ
お昼からチャキチャキと活動!

良いイメージで個人レッスンが進んでいく、とりあえず太陽が射し込む稽古場はとても気持ち良い~!


さて、夜はホラーだ!コメディーだ!!


楽しんで行くよー!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月28日

先生!走る!!

テーマ:ブログ
もう先生の仕事始めて7年近く経つけど、なかなかペースが掴めない、落ち着いてる時から急激な速度でいきなり忙しくなる……

今週はレッスン場とネコ稽古場の往復である、刺激は多いし楽しんでやれる現場だから良いが、バタバタ感が凄い。

舞台の現場は線の集中、映像の現場は点の集中と良く言うが、毎日線と点がダブルで折り重なりやってくる!

しいて言えば脚本書く時は、の太~い線の集中だな……

さて、こんな時間だけど、台本覚えるか…

俺1人出遅れてる感を解消しよう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月27日

まったくも~!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120325_2225~01.jpg

劇団員の橘光貴である、毎日お説教をしてます、しかし凹みません!常に新鮮味溢れる笑顔がもはや狂気です!
爽やかに笑っている様に見えますが、ゲストの大木麻紀にド下ネタを喋っています……

毎日お説教をされながら狂気の笑顔で明るく稽古場を盛り上げてます!

そんな彼の今後に注目である!













ネコ脱出高倉のblog
ヒゲはアンテナ
http://ameblo.jp/catescaped/













ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月26日

熱い話し合いが

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120325_2226~01.jpg

ヒゲはアンテナ-120326_0028~01.jpg

ネコ脱出稽古後は決まって飲み会!

熱い話し合いが繰り広げられる、皆芝居が好きな奴らだから芝居の話が大半を締める!


しかし


今日はなぜだか下ネタが多かったな~!

そして

芝居の話をしてる時より下ネタの方が全員集中して話を聞いてるのが悔しい限りだ!

まだまだ

ネコ脱出の本領はここからだぜ~!

飲み会も稽古も、油断なく頑張るぞー!
ネコ脱出高倉のblog
ヒゲはアンテナ
http://ameblo.jp/catescaped/













ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月25日

爆笑飲み会

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120325_0219~01.jpg

稽古終わり、少人数で飲み会!

今回の稽古場は飲みメンバーが少なく、真面目な感じ!

少人数だからか飲みも濃密になり

ゲストの杉田嬢がバンバン飲んでテンションおかしくなったり

舞台監督さんが来て図面打ち合わせ始まってるのに爆睡するハジカノがいたり、楽しい飲み会になりました。


結果


ハジカノをお持ち帰りしなければならないバツゲームなノリでした


帰宅してもハジカノらしさが全開で

僕は先に寝る事に決めました

個性派なメンバーだらけだな~、とつくづく思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月24日

今日は送別会でした

テーマ:ブログ
送別会、色んな想いが渦巻きました!
思い出がいっぱい蘇りました、こんな送別会も久しぶりかもです!
さて
話変わって

秋頃に大きなお仕事入りそうです!!

もちろん舞台です!

僕にとっては過去のご恩返しの気持ちと、成長した自分を持って行かなければいけない超緊張の現場です!

解禁したらまた告知させて頂きます~!

毎年言ってますが

飛ばして行きます。

常に現場に身を置く人間じゃないと!

まあ僕にとっては執筆中も激しい現場ですが…
ちょっと背筋伸ばして鍛えよう、肉体改造も本格的にしなきゃ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。