1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年02月29日

KAKUTAという劇団

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120228_1746~01.jpg

いつも行くキッチン南海でポークステーキ食べた後、スズナリに観劇!昔からの役者仲間が所属している劇団KAKUTAの公演でした!


大好きな劇団です!

作演出家で出演もこなす主宰の桑原裕子さん!パワフルだな~!!

皆様必見ですよ~!

さあ!僕も頑張って執筆だぁぁ!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月29日

こういうお店に入りたい

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120228_1649~01.jpg

阿佐ヶ谷散歩!!素晴らしい街だと思う、パールセンターや小劇場、粋な飲み屋街、交通の便、情緒ある下町風情、最高である!

高円寺に匹敵する素晴らしさだ!

見つけてしまいました素敵なお店!

こんなお店っていまや探しまくらないと無いよねー!

僕が幼稚園の頃はこんなお店だらけだったのにね~、よく親に連れて行ってもらったな♪
無くしちゃいけない風情ある街、ネコ脱出公演を観に来て頂いた帰り道に、こんな風情のお店に立ち寄られてみるのも良いですよ~(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月28日

阿佐ヶ谷でワクワク

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120228_1612~02.jpg

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩1分、いきなり都会の喧騒を忘れさせてくれる入り口、おわかりでしょうか?

ネコ脱出次回公演「レッドアパート」の会場となります、老舗の名劇場ザムザ阿佐ヶ谷さんの劇場入り口です!
先程まで親切な小屋主さん案内のもと小屋見学してました、世界観が掻き立てられる素晴らしい劇場である、特に奈落は嬉しい!!

ワクワクが止まらない!
街をぶらぶら歩いて皆で行ける店やちょっと軽く一杯の店やら探してみるかー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年02月28日

リミックス最終稽古に顔を出しました

テーマ:ブログ
約一年ぶりに来ました、錦糸町!あの震災の日以来です、駅に到着して街に出るとあの日の思い出が鮮明に脳裏を過ります。

墨田パークスタジオに入ると




「いたー!!!」

2年間僕が教えた生徒達、必死でダンスを踊ってました!

そして、通し稽古!!

いつだったか生徒が僕に言った言葉

「めちゃめちゃ面白いから絶対観に来てください!」


その言葉通り、めちゃめちゃ面白く、見せ場だらけの超エンターテイメント作品でした!
羽広さんの力作である、さすがだ!!

ダンス、唄、演技、それぞれ代表する講師陣の熱のこもった作品!
素晴らしい!

あまりチケットが無いとの事なので僕はゲネを観に行こうと決めてます!

最終最後の学校内公演!

華やかな花火を上げて送り出したいな~!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月27日

燃えカスな男、高円寺にいく

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120226_1604~01.jpg

燃えカスです……昨晩は久しぶりに心の底から安心して眠りにつけました、そして目覚めた時に、何時間寝たのか、今はいつなのか、記憶があいまいになる位深い睡眠が取れました!

こんなに安心して眠れたの久しぶりでした!
ただ、この寂しさは半端ないです!

130人と一緒にいた生活が一瞬で終わるって……

芝居って本当に儚い物です!

そんな本日、朝から身体がバッキバキのボロボロ状態でした、いつもならラクーア行ったりタイムズスパに行くのでしょうが、高円寺に向かいました!

うちの若手が客演してる舞台を観劇!

イマイズミと橘、良かったんじゃないかな♪

劇団員だからあまり褒めませんが、役者としての責任感はしっかり感じました!

作品も非常に面白かった、どっぷり社会派なオムニバス作品、自分だったらどの役をやりたいかな~なんて考えてました。

観劇後は観に来てた吉川と鈴木ら連れてお好み焼き屋へ!

自分で作るスタイルで、ワイワイ言いながら食べまくりました!

観劇後にお好み焼き!
素晴らしい組み合わせでした!

とにもかくにも、上半期のデカイ任務は終えて、いよいよ!これからはネコ脱出公演に向かっていきます!

僕の出番です!!!

さーーて、ガッツリ役者の仕事するかーー♪♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月26日

号泣ですよ!!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120226_0053~01.jpg

ヒゲはアンテナ-120226_0053~02.jpg

ヒゲはアンテナ-120226_0055~02.jpg

公開ゲネ!本番!見事に!完璧な状態で、今出来うる最強な状態で、そして、一番高いクオリティで本番を迎える事が出来ました!
最高でした!

スタッフ陣、生徒達、共に最高のカンパニーでした!!

生徒からお礼のDVDをさっきからノンストップで見続けております、本番終わってホッとしたせいか

涙が止まりません、観ながら号泣中~……

今晩だけは、あいつらの事を思いながら眠りたいと思います。

最高だった!!

最高の卒業公演でした!

皆現場出て大活躍しろよーーー♪♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年02月25日

言葉です!

テーマ:ブログ
遂に本番となりましたね、むちゃくちゃキツイスケジュールで共に走り、追い込んだこの一週間は忘れません!
まず、この人数、このキッカケの数、特殊な舞台、慣れない環境の中で、2時間半位しかない中でこんなにスピーディーに場当たりが進んだのは、一重に舞台監督の気迫と、スタッフさんの技術力、そして、僕や舞台監督の言葉を聞き逃さずに集中して動いた130人の団結力だったと思います。

現場を円滑に進める事は役者として、タレントとして、モデルとして非常に重要な仕事です、今日は見事に応えてくれましたね!

明日は最後の場当たりを一丸となり気迫で乗り切り、最強のモチベーションで公開ゲネ!本番!と駆け抜けましょう。

三方をお客さんに囲まれてる状態なので


「心が折れて勢いがなくなってる」

のは一発でバレます!
自分のプライド!と相手役を大事にして、今までやってきた稽古に自信を持って思いきりエンターテイメントしてください!

明日は

時間が無くて皆に言えないと思います、

本当に僅かな時間しか一緒にいれなかったけど、僕にとってはめちゃめちゃ濃密な時間だったし、稽古場が楽しくて仕方なかったです!

卒業公演オーディション受けてくれて、僕の書いた最新作「幻影都市」という作品に立ち向かってくれて、ありがとう!

まだまだ滑舌とか、滑舌とか、滑舌とか、位置取りとか、足音とか、足りない部分はいっぱいあります!音の反響と自分の声を耳で聞きましょう!
腹式呼吸の基礎を思い出そう!
慌てない!焦らない!



僕らスタッフは、場当たり終わったら命がけで君らの卒業舞台を守りに入ります、気合いで客入れ、キュー出しします!客席後方真ん中で仁王立ちしてあらゆるトラブルを解消してみせます!!僕もぐっさんも殺し屋みたいな目付きになってるでしょう!

なので、皆は心の底から笑顔で役者として舞台を楽しめ!!

舞台上とお客様を任せたぞ!!



なんて言葉を

ここに書き記しておきます。いつか忘れた頃に偶然この文章読んでくれたらと思います。
2月25日

この日が、記憶に残る日になりますように!













いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年02月23日

空を~越えて~ラララ♪♪♪

テーマ:ブログ
いよいよ明日は小屋入り!仕込むぞー!


やっぱいつの時代も、最終稽古って涙が出そうになる……

成長したな~!


心の底からそう思う、
そして現場入って、怒られて、テンパッて、お客さんの前に立って、更に成長するんだ!
同じ役者として羨ましいと思う!

とにかくあいつらの最高のステージだ!


気合いで仕込むぞー♪♪♪♪



ネコ脱出高倉のblog
ヒゲはアンテナ
http://ameblo.jp/catescaped/













ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月23日

恐ろしい睡眠障害だ

テーマ:ブログ
新聞配達のカブのエンジン音が遠くで聞こえる…

卒業公演の台本にかじりつきながら音の無い部屋で一人……

寝れない、目を閉じるとあらゆる怖いビジョンが脳に映し出される……

日曜日ごろからまるで寝れない状態が続いている、久しぶりだ、ネコ脱出の初期の頃がこんな感じだった、まずいな…

作風は僕が今まで書いた事のないハードボイルドテイストです、

もちろんギャグもダンスもアクションも盛り込みまくっております!

が!!

初挑戦に変わりありません!

僕の中で上半期最大規模の大一番となりました!

燃えてます!

燃え過ぎて目つきが大分悪くなっているのも自覚してます!

ピリピリしてるのも自覚してます!

130人の人生背負えるわけないのに背負う気迫になって無理してるのも自覚してます!

けど僕は教え子達の船出の舞台の総責任者なのです!

無理して燃え過ぎて最後燃えカスになる位で丁度良いのです!

これから現場に出ていく若い役者やタレントやモデル達、奴等の一発目の現場がこの作品なんです!

盛大に大成功納めて最高の船出にしてやる!!

この気持ちが係わる全スタッフに繁栄されれば!

必ず成功する!!

ピンチはチャンス!!!
攻撃は最大の防御なり!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年02月22日

今日はネコの日

テーマ:ブログ
2月22日がネコの日とは知らなかった!

ネコ脱出旗揚げの時に買ってた9匹のネコ達、今も元気にしてるかな~!

本日も卒業公演通し稽古!

良いね!!

レベルは日々上がって来ている!

明日はいよいよラスト稽古!

少し寂しくなってきた……
あいつらと一緒にいれるのもあと数日、濃密な時間にしたい!


先生として、演出家として、どんな手使っても最強の作品にしてやる!!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。